茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 01:02:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 23:49:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 282 匿名さん

デベスレのほう、せいぜい実体験者が2人くらい(それも怪しいw)が長文で騒いでいるだけじゃないかなあと思うんですが。
    なんか気の毒がって妙にへりくだってそれを焚きつけてるような人もいるし。
    あのような被害があったことは確かでしょうが、山田の物件が全部ああなるような不安を煽られて不快だなあ。

2. 283 匿名さん

購入者へ工事の進捗状況を知らせるHP見たら、ミオカスつくばのたった2枚の写真に対する現場担当者からの一言がまるっきり逆。山田建設の現場担当者君! しっかりせい!

3. 284 匿名さん

駐車場の建設現場を見ると、狭義のタワー式(ゴンドラが回る)
    ではなく、エレベーター式に見えますが、どうなんでしょう。
    エレベーターのほうが騒音や電気代は少なそうですが。

4. 285 匿名さん

駐車場はタワーでも別にいいんじゃないですか?
    うちもそうだけど、大体がウィークエンドドライバーでしょ?
    平日の朝、出勤の車が重なって出車ラッシュになるわけでもないし。
    確かに332台満車になったらかなりのもんだけど。

5. 286 匿名さん

タワーパーキングの建設費が1台分あたり200万円とすると、
    131%なら一戸あたり約260万円分ぐらいが駐車場の建設
    コストとして販売価格に乗っていることになりそう。
    経済寿命が25年とすると、減価償却が年約10万円。
    保守管理は別にかかるわけですね。

6. 287 匿名さん

うちは毎日出勤のために車出すけれど
    毎日定時じゃないし遅いときは昼頃のこともあるから
    タワーみたいな駐車場でもいいかなという感じです。
    場所が場所なので平日の買い物に車要らなくなりそうで嬉しい。

7. 288 匿名さん

ミオカスの営業妨害をしそうなマンション販売営業は
    どのマンションの人間だろう・・・
    つくばの、製薬会社勤務は、既存物件のただの住民でしょ、
    利用されてる・・

8. 289 匿名さん

その人だとすると本当はこっちに書き込んで我々を同様に混乱させたい筈なんですが、
    ここのスレでは削除されて書き込めなくなっているから
    デベスレのほうに行ったんでしょうね。

あちらのスレは以前からいつも定期的にああいうかき回され方をします。
    それだけ狙われて競争相手がいるということです。
    必死に住民操作しようとしている意図が見え見えなので気にならなくなりました。
    管理人さんもわかっているだろうし、ひどいのはちゃんと削除されるから、あまり介入しない方がよろしいかも。

9. 290 匿名さん

薬屋さん
    最近いろんなところで暴れてたのだけれど、ついに昨日避難所の方のスレも
    建てたスレごと削除されて、八つ当たりでよそに来て大荒れだったけど・・・
    結局、動機は自分の満足して購入した物件「S」よりも良い物件が出来るのが耐えられなかった…
    みたいね。自分の思い通りにならない事に対してムキになって荒らしてたけど、

それで、荒されてウザイと思った人が

http://jbbs.livedoor.jp/travel/6162/

作って、誘導して1週間かけてIP隠して書き込ませて…
    【今だから】つくば市新築マンションについてのあれこれ【言える事】
    なんかもIP隠れてるの良いことに言いたい放題・・・
    softbank218137033130.bbtec.net
    softbank218137108110.bbtec.net

きっとここにも隠れて見に来てますよ。

10. 291 匿名さん

URL書かないでください。あなたも荒らしですか。

11. 292 匿名さん

ウイークエンドドライバーが多いかどうか、微妙ですね。
    あの立地だと、顧客層として多いと思われる
    公的研究機関だと、徒歩か自転車で楽に行けるのは
    物材とJAXAまででしょう。AIST、環境研、
    筑波大、KEK、農林団地は厳しい。
    民間の研究機関は遠いし、NECなんかは研究学園のほうが
    近い。

研究機関の人は、夕食を一旦家に帰って食べる
    ような人も多いから、出し入れ4回。

12. 293 匿名さん

>あなたも荒らしですか。

いいえ違います。
    URL書き込みはいけないルールだったのですか?
    もしそうなら、知らずに書き込みましたすみません。

で済むやり取りも、
    その後の一言が結果荒れるの助長するので気をつけてくださいね。
    荒らされない為にも。お互いに。

13. 294 匿名さん

やっと削除してもらったのに、
    あの掲示板に人を誘導する書き込みなので「また来たのか」と思いました。
    それだけですが。
    ま、いいように繰られてるんですよ我々もw

14. 295 匿名さん

>292
    出勤はおそめの時間ですが、我が家も夕方一旦帰ってくること度々です・・・大変だー

15. 296 匿名さん

研究機関にお勤めの人たちはミオカステーロには住まないでしょ?一応インテリのエリートなんだから、当然もっとグレードの高いブランドを選ぶのでは?(言っとくけど、これは荒らしじゃないですよ。このスレ読んでいる人だって、ミオカステーロが大手の物件よりずっとマイナーなブランドだってことは百も承知でしょ?)

16. 297 匿名さん

今の官舎よりは豪邸ですからね〜。
    >296さんのような、我々と縁のない他業種の方が羨ましいです。
    さぞやお給料も違うんでしょうね!

17. 298 匿名さん

エレベーター式はタワー式に比べ、騒音や電気代の点で有利
    ですが、出入庫は時間がかかるようです。タワー式でも
    都心のデパートや時間貸し駐車場はよくベンチがおいてありますよね。
    込む時間帯はちょっとしんどいかも。

18. 299 匿名さん

>今の官舎よりは豪邸ですからね〜。

官舎の老朽化はひどいようですが、販売価格は
    官舎の家賃100年分ぐらいじゃないですか?
    そりゃ豪華じゃないと困りますよね。

19. 300 匿名さん

建てているところを見ると、昇降機らしきものが上下する空間が
    あり、その前後に、自動車が乗る「棚」みたいなのが、
    上から下まで並んで見えています。
    用語では、どう呼ぶのか知りませんが、昔みたような
    車を載せたゴンドラが、回転する式のタイプではなさそうです。

雨の日に眺めたのですが、ところどころ、資材か機械か判り
    ませんが、ブルーシートで防水をしながらの作業のようでした。

さいきん他所で、地下&地上を利用した機械式駐車場の、
    設計あるいは排水設備管理の不全のため起こる、水没被害を
    よく聞きます。つくばは、水はけの良いところではないので、
    地上に高くするのは、考え抜いたやり方かな、と見ました。

立地上、平置き駐車場にするような場所ではない上、
    モータリゼーションの進んだ茨城、ということもあって、
    結果として、集約された順当なスタイルかと自分は思いました。

定時出勤の方で、つくば主要道路のラッシュをものともせずに
    自動車通勤の方には、待ち時間がご負担かと思います。
    これまでも道路のラッシュを避けるだけのユトリのあった方は、
    出庫時間にも、様子を見ながらいずれ、OKが出せるのでは?

入出庫の待ちスペースにゆとりがあるかどうか、感覚的に
    まだつかめないです。合理的な何か、サイズの設計の根拠とか
    計算をご存知の方おられますか?

竹園西公園と、ミオカスの敷地は、ほんの少し高低差があります。
    高低差の経験を積んだ専門家が、それを考えないわけもなく、
    玄関の池・滝や、半地下の一階住居・専用庭の場合も、
    考え抜かれた設計をされているかと、想像ですが思います。
    しかし、そうでなかったとしたら、追加の対応を求めていくことに
    なるんでしょうね。

竹園西公園は、樹木が多いので保水力はありそうですが、
    東側の公園出口周辺は、当マンションの工事の影響でしょうかね、
    雨の後は水たまりができてます。
    工事前がどうだったのか、判りません。

学園地区では、公園や林は、路面より一段高いところが、多いです。
    一段高いところの雨水が、路面に流れ込み、歩道や交差点を水浸しに
    する様子を、大雨や台風のとき各所で見ました。
    設計時点で対策済みであることを祈ります。

20. 301 匿名さん

このページの「リフトパーク」という方式の図と似たような図面を営業の人に見せられて説明された覚えがあります。
    http://www.takebishi.co.jp/product/building/02/01/index.html
    (あくまでも見た感じと説明された感じが、記憶と似ているというだけですよ。
    この会社と関係あるという話ではありませんのであしからず。)
    しかしそういえば、骨組みとも似ているような気がしませんか。
    台数分の規模で横並びに連なっているような感じがしました。

また、さすがに測量のようなことできちんと調べをつけたうえでの設計だと思いますが。
    更地の時点でそういう場面を見かけたことがありますし。
    敷地内でどこが高く盛り上げて作られているかはもらった図面やモデルルーム設置の更に詳細な図面でできちんとわかりますよ。
    (当然ですが敷地外から入る場所から駐車場へむかっては、ゆるいスロープとして高地へ登るようになっていることはもらった図面にも表示されてますね。)

計算の類については、納得がいかないなら、まずは掲示板上で悩むのではなく直で会社に説明を求めるべきではないでしょうか。
    自社設計ならなおさら、きちんとした回答はあると思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報