茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 386 入居済み住民さん

    お〜、中央がずいぶんと減りましたね!
    中央、頑張れ〜

  2. 387 入居済み住民さん

    今日、エレベーター近くに張り紙がありました。
    「一部のマナー違反の住民のために資源ごみが回収されませんでした」って・・・
    今日は我が家はほとんど量がなかったためにゴミを出しに行かなかったので、
    どういう状況でどんなものが捨てられていたのかわからないのですが、
    回収されない状況ってことはよほどひどかったのでしょうか。
    73戸もあればいろんな住人さんがいるんでしょうが、集団生活のルールは
    守って欲しいです!!

    それと501号室がキャンセル住戸として売り出されてましたねー

  3. 388 入居済み住民さん

    住民版にも書かせていただきましたが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47097/

    ちょうど今朝8時頃、ゴミ置き場に行ったのですが、
    回収の方(3人くらい)で回収作業をしていて、
    あまりのひどさに途中で放棄してしまったような雰囲気でした。
    ダンボールも乱雑に投げ込まれ、ゴミ袋も危険物も、
    何もかもがぐちゃぐちゃな状態でした。
    当日朝7時までに出すのが無理であれば、せめて前日の夜に出す、など
    出す曜日は守ってもらいたいですね。

  4. 389 入居済み住民さん

    >388さん

    そうなんですかー
    それはひどいですね。。。
    そういうところでその人の人間性が完全に出てしまうと思うので、
    結構ショックです。

  5. 390 入居済み住民(城東)

    確かに回収日以外にダンボールが捨てられたりしてるのを見ましたし、
    妻もこんにちはーと言いながら平気で捨てている人と
    駐車場ですれ違ったとも言っていました。

    広いベランダなんだから景観は悪いかもしれないけれど
    ごみ収集日までぐらい我慢できないものなのかなと思います

    73戸もいるので多かれ少なかれ色々な考え方と行動をする方が
    いるとは思いますが、今後も長く住むわけですから
    それぞれが最低限のルールを守って
    気持ちよく生活したいものですね

    「割れ窓理論」ではありませんが、ルール違反を放置せず住環境向上のために
    皆様協力していきましょう

    最悪ごみ当番みたいな感じで(戸建ではよくありますが)
    ゴミ捨て場の監視・掃除係を設けましょう!なんてことになっちゃいそうですからね
    専業主婦でもお子さん持ち家庭が多いと思いますので
    自らの首を絞めないようにとりあえず我が家は
    今までどおりちゃんと捨てたいと思います


    「割れ窓理論(Broken Window Theory)」(出典Wikipedia)
    ・・・建物の窓が壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊されるとの考え方

  6. 391 入居済み住民さん

    先日まで住んでいた地区には「おせっかいおばさん」がいました。
    ゴミ収集の朝には決まってゴミ置き場の見回りにきて、
    分別が間違っているとゴミの中身を開けて持ち主を特定し、
    その人の玄関にわざわざ置くということをしていました。
    私も何度かやられて頭にきましたが、悪いのは自分なんだから、と冷静になったものでした。

    そんなこともあり、その地区では比較的、ゴミ出しマナーは守っていました。

    そういう人もある意味で必要なのかもしれませんね。

  7. 392 入居済み住民さん

    久しぶりに掲示板みました。
    マナーの悪口が飛び交っていますね。
    少しゾッとしました・・・
    マンションの疑問や質問とかならいいですけど・・・
    こういう事が平気で書かれていると住民の方とすれ違うのが怖いですね。
    顔が見えない分・・・
    こう言う事は管理組合の場とかで直接言ってもらいたいですね。

    この掲示板を見ていて同じマンション内の人たちが書いていると思うと少し残念に思いました。
    字が汚いとか(住民版)、人間性がとか・・・
    特にあの貼紙は一人の人が書いてるわけですから・・・
    ネット上でのマナーも守りたいです。
    私事ですみません。

  8. 393 入居済み住民さん

    ここは城東の書き込みばかりですね。
    ホンダやキャノンにお勤めの方が多いのだと思いますよ。
    低価格物件を購入すると周りの住民もそれなりの人になってしまうのでしかたないと思いますよ。

  9. 394 入居済み住民さん

    そうですね、ここはすっかり城東の掲示板のようになってしまいましたね^^
    入居してみて思ったのですが、思ったよりは住民どうしの関わりってあまりありませんね〜
    同じ階の方ともほとんど会わないですし^^;

    ところで余談ですが、
    私は以前はPanaHOMEの賃貸に住んでいたのですが、
    明け渡しの際、部屋の確認に来た担当者の方が、
    「あれ〜、ポレスター城東さんに移られる方、私の担当した中でこれで6人目ですよ〜」
    と言って笑っていました。

  10. 395 契約済みさん

    すっかり城東スレとなってますが、
    久しぶりに桜の画像をお送りします。
    こちらもシートが外され、駅方向から走ってくるとずいぶんと立派に見えます。
    エントランス付近もレンガ調でよい雰囲気です。

    入居前ですが、城東の方の話題も参考にさせてもらえてます。

    1. すっかり城東スレとなってますが、久しぶり...
  11. 396 匿名

    >>393さん
    大変失礼ですが、意味が分かりません。

  12. 397 契約済みさん

    >>395さん
    3ヵ月後にはあそこに住むんだなぁ、と思うとワクワクしてきますね。

  13. 398 城東住民

    城東です。
    Y新聞のお試し購読の配達、玄関までもってきてくれるのはいいのですが、
    配達員はエントランスの暗証番号を知っている、ということですよね。
    これってどうなんでしょう。
    やはり住民以外には勝手に入ってきて欲しくないです!

  14. 399 入居前さん

    >>398
    これは、入居前にだいぶよく説明されたことですよね?
    「暗証番号を絶対に口外しない約束」で玄関まで持ってきてくれるように頼んであると。

    それとも、毎朝、わざわざエントランスの郵便受けに新聞取りに行きますか?
    わたしは、特に高層階なのでそれは勘弁って感じです。

    「暗証番号を絶対に口外しない約束」っていうのを、信じるしかないですよね。

  15. 400 城東住民

    >399さん、
    そういうことでしたか。
    私、説明を良く聞いていなかったということですね。。。
    うちは新聞はとっていないので、とっている人の立場では考えていませんでした。
    (早朝、配達員さんが廊下をウロウロしているのを少し不快に感じたもので)

  16. 401 入居前さん

    >400さん

    そういうことでした(^^
    マリモの営業の方に、結構つよくアピールされたので
    わたしもよく覚えていただけです。

    でも、部外者がウロウロしてるのは実際不愉快ですよね。

    この前、エントランスからではなく、いきなり玄関のチャイムが鳴ったので
    「住人か、引っ越しやさんにまぎれてエントランスから入り込み、
    とうとうセールス・勧誘がきたか・・・」
    と、かなりびっくりしたら、同じ階の方が挨拶にいらしただけでした。

    しかしながら、みなさんもオートロックで安心せずに、悪質なセールス・勧誘には
    十分お気を付けてください。

  17. 402 ビギナーさん

    暗証番号って....
    今時あるんですか? 5963とか4126とかですか?
    普通キーレスエントリーだけどな あるいは部屋から開けて貰うとか

  18. 403 入居済みさん

    エントランスは非接触キーと暗証番号入力と両方できます。

    非接触キーはエントランスで使ってみるととても便利なので、
    オプションで自分の玄関のところも非接触キーにすれば良かったな〜、と思っています。

  19. 404 城東住人

    そう、考えてみると新聞屋さんには、
    暗証番号を教えるより、鍵に付いた
    黒い部分を渡しておけばいいんですよね。

    そうすれば、暗証番号が広まる危険がなくなる。

  20. 405 城東住人

    そう考えてみると新聞屋さんには、
    暗証番号を教えるより、鍵に付いた
    黒い部分を渡しておけばいいんですよね。

    そうすれば、暗証番号が広まる危険がなくなる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸