茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 346 入居済み住民さん

    もう一つ、連続投稿となりますが、気づいたこと。
    駐車場、せっかく10cm下げてもらったのに、
    ほとんどの方が一番奥まで下がらずに駐車してます。
    だいたい10cmくらいはあけてとめています。これでは意味ないですね。
    しばらくこの状態が続くようでしたら、管理人さんのほうからアナウンスしてもらうようにしたいとおもいます。

  2. 347 入居予定(引越し準備中)さん

    トムジェリさん 確かに味のあるおじいちゃんでした。

    >>345さん 私もエレベーターは、大体の引越しが落ち着くまで諦めます。

    >>346さん その点は、今後気をつけて駐車したいと思います。

  3. 348 契約済みさん

    平置き駐車場うらやましいです。3年後の抽選会までにくじ運を鍛えておかなくては!
    うちは、機械式&敷地外駐車場です。そうです。この前の2台目抽選会にはずれました。
    それにしても機械式の方は、運転がある程度できる男の人でも、かなり難しいと思います。
    自分は大型免許を持っていますが、2、3回は切り返して、ようやく入庫しました。
    (車はでかいです)慣れと、車の小型化が必要かもしれません。

    鍵を差す → 番号押して呼び出し → ゲートが上がる → 乗車 → 何回も切り返して入庫→ 降車 → ゲートを下ろす → 鍵を抜く

    ちょーめんどくさい。出るときも逆で同じことをしなくちゃならない。めんどくさい、めんどくさい・・・・

    >>344さんのように、2台とも敷地外駐車場にしちゃおうかな・・・

  4. 349 入居済み住民さん

    立体駐車場、面倒ですね〜
    自分は1階なので、昇降の待ち時間がない分、少しはマシですが、、、
    雨の日の混雑した朝などはうんざりしそうですね。
    自分も、今度の車の買い替え時には大きいのはやめようと思いましたね。
    スタッドレスタイヤの交換時にもタイヤが大きいと部屋から運ぶのも大変ですし。

  5. 350 入居予定Nさん(城東)

    リビングエアコンについて結果報告です

    コンセントを200V用に変更で追加料金5500円と
    化粧カバーの内側と外側で25000円でしたが、
    外側は、コジマで割引サービスとして
    唯一ついていた標準工事費分6000円だけ割り引いてもらい

    最終的に現金で工事業者さんに支払ったのは
    5500+25000-6000=24500円です

    コジマで5万位現金値引きしてもらいましたが、
    工事費は結構高く付きますね。
    コジマ売り場担当者によると
    冷房時16畳用は、コンセント変更も工事費無料だったりしたのですが、
    冷房時20畳用を、つけるような部屋は
    200Vコンセントが付いていて当たり前なので、
    サービス内容から敢えて外してるそうです。
    我々にはマイナスに働いてますね
    城東住民でこれから買う方は、コンセント変更を割引に込みにしてもらった方が
    よさそうです

    ちなみに以前記載しました件ですが
    ブレーカーの工事は必要なかったみたいです

    ※コジマの工事費無料のうたい文句は、ケースバイケースなので注意しましょう
    リビングは化粧カバーつけましたが、他の部屋はどうしようかと悩んでます
    お隣の穴吹やナイスを見ても化粧カバーなしの部屋がちらほら。。。
    しかも案外目立たないので。。。

  6. 351 入居予定さん

    エアコンの情報ありがとうございます!
    これからの購入なので参考になりました。
    うちもリビングには20畳以上用のをつける予定なので結構な出費になりそうです。
    化粧カバーは全てつけたいとは思っていますが、値段見ると少し迷いますね。

    エレベーターの混雑の件、アートのほうでは住民優先で動いているようなので、
    列ができていても、前に入れてもらえますね。

  7. 352 エアコン

    そう言えば以前もその話題が上がりましたね。やっぱり200V対応では無かったんですね。。。

  8. 353 ご近所さん

    >>352
    ちゃんとオプションでエアコン電源200V変更ってメニューがあったかと思うが。

  9. 354 入居予定さん

    >>353さん、
    残念ながら、マリモからはそういう提案はありませんでした。
    自分で気づいて施工業者に言うしかなかったのです...

  10. 355 住人

    そろそろこちら住人板で話しましょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn...

  11. 356 入居予定さん

    そうですね。入居された方々は住民掲示板の方に移りましょう。
    *ベルコートの場合、住民掲示板に移ったのを境に、書き込みが少なくなってしまいましたのが、
    こちらは、みなさん、有益な情報交換の場として、長続きさせましょう!!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47097/

  12. 357 契約済みさん

    インパのケーズは、エアコンの取り付け費・電圧交換・化粧カバー、全て無料サービスです。

    家電を、かなり安くしてもらったので、お礼にここで宣伝しちゃいます!

    ちなみに、ケーズデンキの値引きに、コジマ・ヤマダはギブアップしてました。

    競合させて、結果ケーズが1番でした。

    みなさんも、家電のお買い物、楽しんでくださいね。

  13. 358 入居済み住民さん

    やっと引越し終わりました。

    もう遅いかも知れませんがフロアコーティングのことだったら『フロアコーティング比較サイト』を見るとコーティング剤の違いなんかも説明されているし、色々な業者の見積もりも一括で取れるので便利かと思いますよ。

    参考までにホームページを載せておきますのでこれから考える方は参考にしてみてください。
    http://www.i-s-r.jp/index.htm

  14. 359 契約済みさん

    ケーズ、安いんですね!
    どうもインターパークまで行くのが面倒であそこの店舗は行ったことありませんでしたが。
    エアコンはもう少し夏が近づいてからのほうがもっと安くなるのでは?と思って、少し様子見中です。

  15. 360 ご近所さん

    >>359

    エアコンは夏に向けて逆に値上がりしますよ。
    値段下げなくても売れるんですから。
    というわけで、あまり夏近くまで待たないで購入
    されることをおすすめします。

  16. 361 契約済みさん

    ボーナス商戦まで待てば、もう少し安くなるかと思ったんですが...
    今日あたり、各店舗に探りを入れてこようとおもいます。

  17. 362 ご近所さん

    暑くなると取り付けが混むからいい加減な工事をされるよ
    まあ業者にもよりけりだけど

  18. 363 ご近所さん

    近くのマンションの8階に住んでいます。あわててエアコン買わなくても、いいかも!
    夏の昼間は、風がありとっても涼しいでっすよ、夜も窓を少し開ければ寝られますよ。
    ひと夏過ごしてから購入考えても良いかもしれませんよ。私もあわててヤマダ電機で購入して
    最低の取り付けで失敗しています。マンションは低い戸建とは高さが違いますから。

  19. 364 契約済みさん

    近くのマンションというと、サーパスさんですか?(^^)
    サーパスさんの西側のお部屋の方は、やはりポレスターのせいでだいぶ眺望が悪くなりましたか?
    しかしながら、ご近所同志ですし、仲良くしたいので、363様のような
    ご親切な書き込みを見ると、とても嬉しいです。これから、よろしくお願いいたします。

  20. 365 入居予定さん

    今日、コジマにエアコン見に行ってきました。
    ダイキンと共同で商品開発しているモデルもあるようで、
    店員さんからかなりダイキン製を薦められました。(うるるとさらら)
    たしかに、ダイキン製はいいと思うのですが(ネットでも評判いいし)、
    ちょっと高めの価格帯だったので、今日は買わずに帰ってきました。
    化粧パネルと電圧変換は別料金でしたね。

    ヤマダはどちらもサービスでした。
    但し、ヤマダにはダイキン製は置いていなかったです。

    入居説明会のとき、エアコン取り付け時には、室外機の排水が排水溝まで届くように設置してください、といっていましたが、既に設置している家の部屋(玄関側)をみると、そのようにしているところはいまのところないような感じですが、みなさんどうされますか?バルコニー側はどうされているのでしょう??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸