茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 366 周辺住民さん

    室外機なんて台の上に置いてあるだけですよ(台はあるけど)
    室外機から排水のホースが出ているんで、ベランダの排水溝に届くように置いておく位じゃない

  2. 367 入居予定Nさん(城東)

    エアコン室外機の排水の件

    説明会にて写真で説明してましたが、
    排水溝まで直接ホースを伸ばすのではなく、
    排水溝まで続いている溝にホースの先を合わせて
    水が流れるようにして下さいだったと思います
    ※溝は、廊下やベランダの室外機を置く付近に
     横断するようにあります(幅3cm程度で)
     「これか〜」という感じで目に入ると思います

    他の階までわざわざ見に行っていませんが、
    少なくとも私の階の廊下側の室外機はみなさん
    溝の上にホースの先が来るように
    設置されていました

  3. 368 入居予定さん

    >>367さん、
    ご丁寧な説明、ありがとうございます!
    これで理解できました。かなり勘違いしていました。
    同じ階の方のを見に行ったら、たしかにそのような設置になっていました。

  4. 369 入居済み住民さん

    城東です。
    気になったことなのですが、
    掲示ボードだけでは貼るスペースが足りずに、郵便受けルームの木目調の壁に直接テープでベタベタと貼り紙がされています。テープのノリで木目の表面がそのうちに剥がれてくることが心配です。管理人さんにクレームを言いたいと思います。

    また、駐車場の平置きの場所で、一番うしろまで下がって駐車していない車がちらほらあり、立体駐車場への出し入れに少し苦労しています。

    その他、住民同士、エレベータや廊下などですれ違った際には、みな、気持ちよく挨拶をしていてとてもいい雰囲気ですね。この雰囲気を継続させていきたいものです。

  5. 370 入居済み住民さん

    >369さん

    掲示物の件、気づいていませんでした。
    ちょっと掲示スペースが小さいですもんね。

    駐車場の件は結局管理人さんからアナウンスがあったんでしょうか?
    うちの前付近の方はみなさん一番後ろまで停めてくださるようになりました。
    それでも狭くて四苦八苦してますが、それは技術的な問題なのかも。
    あの歩道がなくなって1メートル下がればいいのに・・と恨めしく思ってしまいます。

    私も住民同士の感じはいいなぁと思いました。
    今のところ気持ちよく過ごせています。
    長いお付き合いだから、お互い今の感じでいきたいですね。

    ただ私が若干気になってるのはゴミだしマナーです。
    いつでも関係ない時に捨てておられる光景を度々お見かけします。
    ダンボールも金曜のはずですが、火曜日に捨てている場面に出会いました。
    引越し直後でゴミが多くて大変なのは分かりますが、
    ゴミ出し日は決まっているはずなのに、完全無視なのはいかがなものかと。

  6. 371 入居済み住民さん

    掲示物、多くて、新しいものでも見落としてしまいそうです。
    今日は共用廊下への私物置き禁止の件が出ていましたね。
    既にもう三輪車などおいているお宅も見ましたが、、、
    でも住んでいる私としては、すこしくらいなら置いてもいいのではともおもっていますが。

    貼り紙の件は、今日はエレベータホールにまでベタベタはっていましたね。
    なんとか止めないと!

    ゴミの件は、やはりその日の朝に出すルールはみんなで守っていきたいものです。

    住んでいるといろいろとやはり気になる事がでてきますので、
    うまくコミュニケーションとれる手段が早く確立できるといいですね!

  7. 372 契約済みさん

    城東の者です。
    昨夜、暴走族の騒音うるさかったですね。
    ペアガラスの防音性が、それほどでもないことに気付きました。
    シングルに比べれば、まあ、いいんでしょうけどね。

    それに、ゆうべは暴走族が通り過ぎて行った後、静かになったかと思うと
    遠くから、歌声が聞こえてきました。けっこういい声で、うまかったです。
    多分、その声をみんなに聞いてもらいたくて、窓全開で、つるまきのカラオケBOXで
    歌っていたんでしょう。

    これからの季節、こちらも窓全開が多くなると思いますが
    にぎやかになりそうな予感です。

    そういえば、エレベーターの中のドラえもん、少しずつですが、進化していますね。
    みなさんも進化させてくださいね。
    (後で、はがしてしまうダンボールなので、普通に楽しんでいます)

  8. 373 入居済み住民さん

    昨夜の暴走族、うるさかったですね〜
    自分も夜中に24時間営業のたいらやまで買い物に行ったのですが、
    ちょうどそこを4〜5台の暴走族が赤信号を無視して交差点に入り、
    交差点をグルグルまわる!というまさに暴走行為をおこなっていました。
    そこにパトカーが来たのですが、特に注意をすることもなく、
    他の車と一緒に見ていた!というのにはあきれました。
    こんなことでは宇都宮の治安も心配です!!

    暴走族にかぎらず、やはり大通りに面しているだけあって、
    就寝時の車の音は聞こえてきますね。
    以前は静かな住宅街の中の賃貸に住んでいたので、どうもあの雑音には慣れることができません。
    これは予想以上でした。

  9. 374 契約済みさん

    No.372です

    No.373さま、なるほどですね。
    たぶん、騒音には慣れると思いますよ。
    ただ、私としては2重ガラスの効果が、そうでもない事にちょっとがっかりしました(^^;
    もうちょっと、防音はいいのかなと、勝手に想像していましたので・・・

    それと、話題が変わりますが最近、エアコンをつけました。
    ですが、室内の配管が、丸見えで、配管口は粘土で、かなりかっこ悪くなってしまいました。
    みなさんの部屋のエアコンの室内配管は、どんなかんじですか?

  10. 375 入居済み住民さん

    エアコンの配管ですが、
    配管を覆う化粧カバーというのをつけるのが一般的です。
    価格は、長さや、種類によっても違いますが、5千円〜1万ちょっとくらいでしょうか。
    コジマやヤマダでは、サービスで付けてくれますね。(買うエアコンの種類によって)

    それから、騒音の件ですが、
    立体駐車場の「ピーピーピー」という音がけっこう気になりますね。
    特に夜中。東側の部屋で寝ているので、けっこう聞こえます。
    やはり車の騒音や駐車場からの騒音などを考えると、
    価格が高くても高層階に軍配が上がりますね!!
    もうちょっと上のほうにしておけばよかったと少しだけ後悔しています〜

  11. 376 374

    >>375

    化粧カバー、屋外のはタダで付いたんですが、室内はお金がかかるといってました。
    みなさん、屋外はタダでも、室内はかかるので、気をつけましょう。

  12. 377 入居済み住民さん

    私のところもエアコンを付けましたが室内側の配管カバーがいまいち気に入りません。
    丸見えです。何でこんな設計なのでしょうね。まあどうしようもないので、そのうち慣れるでしょう。

  13. 378 契約済みさん

    残り
    中央:5戸
    桜:18戸
    今泉:17戸

    なかなか減りませんねぇ

  14. 379 入居済み住民さん

    駐車場のオートガリバー、城東は今のことろまだ使用開始されていませんが、
    なくていいですね。
    ただでさえ立体駐車場で面倒くさいのに、
    入り口でも操作することになるとうんざりしそうです。
    なくても、不審な車が入ってくることもないでしょうし!

  15. 380 入居済み住民さん

    そうですね。無くてもいい気がしますね。

  16. 381 入居予定さん

    オートバリカーは、出口付近の、特に、立体駐車の方の人はつらそうですね。
    出るとき、バリカーを下げっぱなしじゃないと、鍵を取れないし。

    鹿沼のポレスターなんかは、オートバリカー&全車平置きなのでよさそうですが
    オートバリカー&立体駐車は、きついですね。

    >>377

    室内に化粧カバー付けられたんですか?
    わたしは、室内側は、配管丸出しです。
    室内もカバーが付くと思っていたら、途中で聞いてみたところ
    「最初に言ってもらわないと、全部最初からやり直しになります。お金も1万くらいかかる」といわれ
    「まあ、いいか」とその時は思いましたが、今になってどうも納得がいきません。
    やり直してもらおうかな・・・

    でも、壁の穴の位置、エアコンの設置位置が悪いのも原因ですよね。
    配管を、壁にはわせると、ジグザグになってしまいますよね。

  17. 382 入居済み住民さん

    室内カバーも無料だとばかり思い込んでいたので、参考になりました。
    自分も381さんと同じ状況になるところでした。

    バルコニーの室外機を天井に吊っているところもちらほらありますね。
    私も最初は絶対にイヤだと思っていたのですが、
    実際に吊っているところを見るとべつにそうも思わなくなってきてしまいました。
    やはり見た目よりも広さを取るかどうするか...迷い中です。

    オートバリカーは使わない、という提案をしてみたいですね〜

  18. 383 入居予定さん

    >>381です

    配管、やり直したいです。しかし、2万位?×2箇所で4万かぁ・・・
    やり直すなら今なんだけどなぁ・・・

    室外機を吊るすのは、多分、避難はしごの邪魔にならないためと
    避難時に突き破る板の近くをさけるために、吊るしてるのだと思います。
    最初からバルコニーの天井にアンカーが打ってありますよね。

  19. 384 入居済み住民さん

    配管のやり直しの出費は痛いですね〜 人件費が高くつくんでしょうかね。

    別件ですが、1階の裏口のところにある水道は使いづらいですね〜
    水の量が調整できず、ボタン押してもすぐに止まってしまうし。
    水圧が高いので、水が流しの底ではねかえって足とかにかかってしまいますし!
    普通の蛇口タイプのものに変えてもらいたいです。

  20. 385 契約済みさん

    残り
    中央:3戸
    桜:18戸
    今泉:14戸

    中央と今泉に動きあり。中央は後一歩で完売ですね。
    桜もガンバレ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸