茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 285 契約済みさん

    入居が楽しみですね、皆さんTVとかはどれぐらいのサイズを検討されていますか?またプラズマか液晶どちらにするとかも迷っています。でもやっぱり液晶なのかな、

  2. 286 匿名さん

    養生は必要ですが次の冬タイヤのときはみんながしがし台車つかいますよね。余計なお世話った感じですね。皆に言う人ほど自分は特別みたいな。。。

  3. 287 契約済みさん

    また、板違いと怒られそうですが...テレビ買うの楽しみですね! 
    いままでずっとブラウン管だったので。
    私は、液晶、37か42で、YAMADAとコジマを競合させて安い方で買う予定です!!

  4. 288 TVさん

    私は42インチか46インチで迷っています。やっぱりでっかい方が良いかな〜。50インチ台も魅力的ですが、値段が全然違いますもんね。迷うな〜

  5. 289 入居予定さん

    私もそのうちにそこまで養生、養生、と言い過ぎなくてもいいかなとは思いますが、
    最初くらいは傷をつけたくない、っていう気持ちも分かります。
    台車のタイヤ痕とかがつくかも、という心配なんでしょうか?
    最初に限らず、お互い共用部分は特に丁寧に扱うことを前提とした上で、あんまり神経質に
    なりすぎないこともマンション生活では重要かなと思います。
    仲良く過ごしましょう(~_~)

    さて、テレビの話題があがってますねー
    うちは既に液晶をもってるので新たに購入予定はありませんが、
    今の住まいにあわせたサイズなので、引越し後はやっぱり少し大きめサイズが羨ましいです。
    最初は新生活に思いがけない出費がありそうなので、
    様子を見て買う日がくるかな?という感じですね。

  6. 290 近所をよく知る人

    >>238 >>240

    上の方の階で天井吊り下げで室外機を取り付けている部屋がありますね。

  7. 291 入居済み住民さん

    42インチ以上はプラズマの方が安いし、ブレが少なくていいみたいです。
    うちは42のプラズマにしました。ただ、リビングがそんなに広くないので、
    テレビがお店で見たよりずっと大きく感じました。。無駄だったかなぁ。

    さて、中央に入居しましたが、タワーパーキングはやはり使い難いです。
    3台くらい並ぶと、大分長い間細い道に止まっていなければならず、対向車が来たら大変です。
    しかも、ちょっと忘れ物取るだけでも時間かかるし。通勤時間帯も心配です。
    まだ半分くらいしか使ってないようですが、満車になったら、どうなることやら。

    愚痴を言っても、これを納得した上で購入したわけだから仕方ありませんが、
    やはり平面駐車が便利です。

  8. 292 いつか買いたいさん

    中央のサイトを見ると、最上階の4000万円台のお部屋は販売中の一覧には載っていないですね。売れたのかな?桜、中央、今泉、ともにサイトの販売状況を見ると少しずつ売れていますね。
    ベルコートの話題があがりましたが、あそこの前をとおるときに思うのですが、あのエントランスの無駄に大きなガラスは地震などでそのうちヒビができるのではないかと心配になりますね。

  9. 293 契約済みさん

    東京ガスの電話番号が間違っていたようですね!!何度かけても繋がらなかったので…
    マリモさんしっかりしてください(笑)
    引渡しまであと少しですね!早く夜の景色を見てみたいです。
    一ヶ月ほど養生されてるんですね!それは引渡日からでしょうか??

  10. 294 契約済みさん

    東京ガスに電話をかけたのですが、何度かけても繋がらなかったので
    問い合わせたところ、どうやら電話番号が間違っていたようです。
    マリモさんにはもっとしっかりして頂きたいですね。

  11. 295 匿名さん

    室外機天井つるしでもいいでわないですか、少しでもベランダ広く使いたいんでしょ。ひとんちはほっといてください。ペット可でも飼ってない方は理解してても嫌でしょ。子供いない家は子供嫌かもしれませんしね。

  12. 296 入居予定さん

    そろそろ入居後のことも考える時期ですね。
    挨拶はどこまでするべきでしょうか。両隣と上下のお部屋?
    何か持っていくべき?? タオルくらい??

  13. 297 城東入居者

    城東入居者です。

    >296 by 入居予定さん:何か持っていくべき?? タオルくらい??

    何も要らないんじゃないでしょうか?
    同時期入居ですから、戴いたら、お返ししなきゃって思ってしまいます。
    でも、手ぶらでも行き難いですかね。
     
    >両隣と上下のお部屋?
    小さな子が居るので、両隣と下のお部屋は、マストで考えてます。

  14. 298 入居予定Nさん

    タイムリーです!!
    ちょうど挨拶のお話を書きこもうと思っていました。

    他のマンションに入居した友人によると
    両隣と下の階はみなさんお互いに品物をもって挨拶があったようです。
    友人の一人は城東と同じく同階に5戸タイプですが、
    両隣だけでいいかと思っていたら、全室挨拶に来られたということでした。

    私は一応同じ階の方のお顔くらいは知っておきたいというのもあるので、
    同じ階全部、小さい子どもがいるので、下の部屋の方には行こうかと思っています。
    (でも本当は真下より斜め下の方に音は響くそうなので、そちらも気になりますが。。)
    上のレスみて上の階にも行った方がいいのかさらに迷いますー。

    品物としては自分は何をもらっても平気なタイプなんですが、
    洗剤だと・・好みがあるから嫌だった (私はこだわりないんでOKですが)
    タオルだと・・ありすぎて困る (あっても腐らないしいいんじゃない?と思ったんですが)
    なんて意見もありました。
    面識のない方にお渡しするものって困りますね・・
    お菓子なんかを用意しておくと、入居のタイミングがずれて無駄になったという話もありました。
    以上の意見を聞き、迷っています。

    これがいい!っていうものあったら教えてください!

  15. 299 匿名さん

    タオルあたりが無難なんじゃないでしょうか。

  16. 300 契約済みさん

    たしかに、両隣だけでなく、同階の方には挨拶しておりたほうがよさそうですね。
    頻繁に顔をあわせそうですしね。
    個人的には、手ぶらでいいような気もしますが、お互いにね。

  17. 301 契約済みさん

    同じ階:4
    下の階:1
    計   5つのおみやげを買う

    なんにしようかな・・・

  18. 302 入居予定Nさん

    なるほど。タオルがいいですかね。
    私も好みがあってもタオルなら、家で使えばいいし、問題ないかなーと思います。
    お互い負担のないように簡単に、でいいですよね♪

    うちも同じ階と下の方にご挨拶に行くことにします。

  19. 303 契約済みさん

    ですね。
    タオル、気に入らなければ、雑巾にでも使えますし^^

  20. 304 ビギナーさん

    皆様、新居へのお引越しが間近で楽しみですね。
    とても羨ましいです。

    的はずれな質問だったらすみません。
    現在、ポレスターのマンションを宇都宮で検討中(契約が近い)の者です。
    既に、契約された方の対策を聞きたくて、投稿しました。

    レスを見ていると、小さなお子様がいらっしゃる方が多いようですが、
    防音対策は何かされていますか?
    コルクマットを全部屋に敷くというのはコストがかさみそうですし、
    ドアの開け閉めも不自由な気がします。
    防音のカーペットを、ダイニングやリビングに敷くとか…。

    何か、対策をされた方、
    それから、もしオプションなどで、マリモにお願い出来ること(防音関連)があるのであれば、
    教えて欲しいなあ、と思いました。
    防音以外でも、オススメのオプションなどあれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸