茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 325 契約済みさん

    フローリングのコーティング、とても迷っています。
    やれば25年耐性という長さ。でも30万くらいかかる高さ。

    みなさんは、コーティングどうされますか?

    やらない人のほうが多いのかな?

  2. 326 入居予定Nさん

    >325さん

    お友達の家は(別の会社の物件ですが)ヴィンテージブラウン系の床にフロアコーティングをしてますが、かなりキレイです。。
    それを見ていいなぁと思いましたが、他の友人の家の床はしてなくて、(そこはホワイト系の床です)それはそれで問題ないそうなので、やったらよりキレイでもつんだろうけど、まぁいいか、と思ってます。

    ご自分で6ヶ月ごとくらいにワックスされてる方もいらっしゃるみたいですよ。
    ちょっとお置きね出費だから迷いますよね。

  3. 327 契約済みさん

    >>326さん

    325です。コメントありがとうございます。

    家電はほぼ買い終わったんですが
    家電にお金が行き過ぎてしまいまして
    コーティング、いまだに悩んでいます。

    でも早くしないと、その家電やら家具が来てしまう。

    326さんは、とりあえず、コーティングはしないんですね?
    まあ、しなきゃしないで、そんなに気にならないですよね。

    でも、どうしようかな・・・

  4. 328 トムジェリ(城東入居予定)

    既にご存知の方も居るかと思いますが、
    城東の平置きの駐車スペースを「10cm程度」下げることが決定したようです。
    昨日ポレスターに電話で確認したところ、そう言ってました。
    要求して頂いた方がいらっしゃった事と思います。ありがとうございましたm(__)m

    ただ、「10cm程度」の「程度」をえらく強調して言っていて、
    どれだけの影響があるのか(駐車が楽になるのか)不明です。
    入居(27日)までに極力しあげるつもりです。とも言っていました。

    なぜこういう大事な事をちゃんとした形で知らせてくれないの?
    (電話しないと教えてくれない)とちょっと不満ですが、
    とりあえず誠意をもって対応してくれたことは嬉しく思います。

    もう少しで引渡しですね!今は引越し準備を楽しくやってます☆

  5. 329 入居予定さん

    下げるんですね!
    知りませんでした。
    綺麗に仕上げてくれるといいですね。
    今日は城東の前をとおったら、めずらしく、全室の電灯が消えていました。
    もう引き渡し前の最終の仕事(クリーニングや修正など)が終わったってことでしょうね。

  6. 330 城東入居者

    ただ、問題は、2台目駐車場が足りない事です。
    ここは、再開発したばかりなので、まだまだ廻りに色々な建物が、できてくる事でしょう。
    そうすると、今は、外部に駐車場を借りられても、いつ無くなるか判りませんね。
    それに、泊まりで着てくれた親類などの車を置く駐車場も当然ありませんし。
     すぐにとはいきませんが、何か対策を考える必要があるんじゃないでしょうか。‥‥‥?

  7. 331 契約者(ジョウトウ)

    ちゃんと掃除して引き渡されることを願います!

  8. 332 入居予定さん

    2台目の駐車場は難かしいそうですね。
    遊びに来た知人の方の車は、ヨークベニマルあたりを少しの時間だけお借りすることになりそうですね。
    前の道路への路駐はやめたほうがいいかとおもいます。
    近隣の方への印象も悪くしたくありませんし。
    (特に、一戸建てのお宅には、既に日陰にしてしまっていますし。)
    *先週、掃除の業者さん、入ってましたよ!
    *植え込みの一部は枯れたままですね...

  9. 333 入居予定Nさん

    駐車場をさげるお話教えてくださってありがとうございました!
    少しでも下がってくれるとありがたいです。

    2台目駐車場は敷地的にこれ以上は難しそうですね。
    うちは1台しかないので、普段の生活上は問題ないんですが、
    お客さま用に2台分くらいは確保してほしかったです。。

    泊まりで来る可能性のある方には夜だけ縮郷辺りの安めのコインパーキングに
    停めてもらうってことになりそうです。

    27日、楽しみですね!

  10. 334 契約済み(城東)

    駐車場の件教えてくれてありがとうございます。

    軽や小型の車だと不便に感じないかもしれませんが
    中型セダンやミニバンだと普通に苦しいですよね

    ベルモール駐車場の広さまでは求めませんが
    切り返しなしで入れるぐらいではあって欲しいな

    それにしてもついに今週末ですね
    引越し準備がなかなか進みません(笑)

  11. 336 入居予定Nさん

    >335さん

    326です。
    我が家は友人宅リサーチのみで、業者等にはあたっていません。
    ワックスは状況を見てするかもしれませんが、フロアコーティングの予定はありません。
    お役に立てなくてすみません!

  12. 337 入居予定さん

    フロアコーティング、自分でやろうとおもい、
    ホームセンター(ジョイフル山新)で買ってきました。
    光沢が2年維持できるというもので、4980円で、モップもセットでお得でした。
    まずはこれでやってみようとおもいます。

  13. 338 入居予定さん

    ネット、NTT光+OCNをコジマで申し込んできました。
    30000円分キャッシュバックをGetできましたので、それで28000円の掃除機買いました。
    なんだか無料で掃除機もらった感じで満足感高いです(笑

    テレビは今日、YAMADAで42インチのアクオスのDS3を買ってきました。
    旧モデルとはいえ、30%ポイント付(約8万円分)で、それ含めて18万5千円相当と納得の買い物でした。コジマにその値段言ったら、コジマもそれに合わせてきましたので、結局は同じですね。

    あしたの入居説明会、楽しみです!
    *駐車場の10cmさげる工事、もうおわってました!!きれいに仕上がってました。

  14. 339 トムジェリ(城東入居予定)

    駐車場の話が以外に知られてなくてビックリです。
    明日の引渡し時に発表があるのかな?

    コーティングの話があがっていますね。

    337さんはコーティングを自分でされるとの話ですが、
    そちらの商品は「ウルトラ タフコート」という商品ではないでしょうか?
    「ウルトラ タフコート」はリンナイが出している『ワックス』の高品質タイプで
    モノとしては『ワックス』です。とジョイフル本田の店員さんが言っていました。

    コーティングは今のところ業者さんがやるのが一般的で、
    10年〜30年が寿命とされていて『ワックス』とは違い、塗装に近い感じのものです。
    下記が少し参考になります。(成分とかも全然違います)
    http://fuwari9.sakura.ne.jp/flo/cat28/cat29/

    私の住宅関係(家購入者と業者の間を取り持つ仕事)の友人に聞いた話ですと、
    やっぱりコーティングは最近人気とのことです。

    ただしコーティング自体が最近の技術らしく、
    本当に10年〜30年の寿命があるかは微妙らしいです。
    (友人は自分が家を買ったら『ワックス』をするとも言ってました)

    一部剥がれると『ワックス』より酷い状態になる。との噂(HP)もありますね。

    何が本当で嘘なのか分かりませんが、(ネット上の情報なので)
    とりあえず私も『ワックス』(「ウルトラ タフコート」)をやるつもりでいます。
    理由は「面倒だけど、それも楽しみに思おう」という感じです。
    (お金に余裕がないのもありますが(^_^;))

    あまり参考にならないかもしれませんが、以上が私が知っている情報出しでした。

  15. 340 入居済み住民さん

    宇都宮の別マンションの住人です
    コーティングして3年経ちます
    コーティングは綺麗で、掃除も殆どしないけど(クイックルワイパーで拭くだけ)
    剥がれも無いですよ
    汚れのある部分はクイックルウェットタイプで拭けば直ぐ落ちます
    施工金額は忘れたけど、まあ掃除の手間代と思い切れば良いのかな
    ただ強い清掃薬品で(トイレとか洗面所の清掃薬品)拭くとそこだけ落ちますから...
    歩く部分の剥がれ等は無いですね アクリルコーティングと言うのかな

    それよりも絨毯が汚れやすいですね
    意外に汚れて落ちないし、絨毯を剥がせないし、将来どうしたものか
    ホットカーペット敷いてあっても、ドアの出入り口はどうしようもないですね

  16. 341 入居予定さん

    337です。
    >339さん、情報ありがとうございました。
    リンナイの「ウルトラタフコート」です。
    これはコーティングではなくてワックスなのですね。
    今日の午後、さっそく施工してみました。
    2度塗りで、約3時間ほど、ボトルの3/4ほど使いました。
    同梱のモップは非常に使いやすく、ムラもあまりなくできました。
    (ジョイフル山新には、モップの先端が、使い捨ての紙タイプのものと、
     洗って何度も使える布タイプが売っていましたが、私は紙タイプで、とても使いやすかったです)
    1時間もすれば完璧に乾きました。光沢もかなりつきました。
    これで5000円なら、十分かな、と満足してます。

    *マリモからも、リンナイのワックスのプレゼントがありましたね。

  17. 342 入居済み住民さん

    今日の入居説明会、おつかれさまでした。無事入居できました。
    ところで、バルコニーは部屋から外側に向かって水が流れるように傾斜がついていますが、
    ちょうどバルコニーの中央部が一番低くなっているよな感じです。
    その中央部に水が溜まって乾いたような跡も残っています。
    内覧会の際にマリモの人が「水は○○分以内に全て掃けば合格という基準で、それをクリアしていますので問題ありません」といっていたのですが、
    今日、あらためて見ると、やはり中央部が一番低くて、最後まで吹き込んだ雨が残りそうな感じです。今度、吹き込むようなほどのひどい雨が降った際に、どうなのか見てみようかとおもっていますが。
    みなさんのところのバルコニーはどうでしょうか??
    はじっこの排水口に向かって傾斜がついているのが正しい状態だとおもうのですが...
    (うちは、中央部に向かって傾斜がついているような感じです)

  18. 343 マンコミュファンさん

    どちらが良いという話ではなく、そもそもワックスとコーティングとは別物なんですけどね。

  19. 344 トムジェリ(城東入居予定)

    >337(341)さん
    いえいえ。こちらこそ作業情報ありがとうございます。
    塗るのが楽しみになりました☆私は明日やる予定です。

    今日ちょっとマンションに寄ったのですが、やっぱり駐車場は狭い感じでした。
    (たしかに10cm後ろに下げる作業は終わってました)
    私の車はアコードワゴンなのですが、立体駐車場に入るのも出るのも大変でした。
    (特に出るのが厳しいです。私の運転技術が乏しいという理由もあると思うのですが・・・。)
    それからガードを開けたり閉めたりする時間(作業)がちょっと無駄かなと思ってます。

    で、我慢できず土金美装店さんが管理してる城東近隣の駐車場を借りて、
    ポレスターの駐車場を解約してしまいました。
    なので5月以降ですが、一つ空きが出ると思います。

    ちなみに土金美装店さんの駐車場の空きはあと4〜5台で、マンションから徒歩一分です。
    管理会社(?)はたいらやの三軒隣のマッサージ屋さんの裏手にあります。(赤いドアが特徴的)
    なかなか味のあるおじちゃんが対応してくれます。
    料金は月8000円で、契約手数料で8000円取られます。(ちと高いorz)
    (二台目の駐車場の抽選に出た方は既に知っておられる情報だと思いますが、
    一応情報出ししました)
    あとおじちゃんの話ですと、今の駐車場は砂利だけど、今年の10月くらいに舗装する予定だよ。
    と言ってました。(ホント?という感じを受けましたが)

    これで今後大きな車を買うのを躊躇しなくてすみそうです♪
    (おじちゃんの駐車場経営が続く限り・・・)

  20. 345 入居済み住民さん

    今日は引越しで大混雑してますね、城東。
    アート以外にもサカイ、クロネコなどの他業者を利用している方もいて、
    もうエレベーターは大大大混雑ですー
    さすがに待っていられないので、階段利用してます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸