茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミレニオつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園
金太郎 [更新日時] 2012-02-08 01:23:23

万博記念公園駅前142戸の
ミレニオつくば万博記念公園。
(旧仮称:レヴィールつくば万博記念公園)

ほぼ完成済み。販売開始後すぐに入居可のようです。

駅前には今のところスーパーもなく、駐車場は
高層ラック式のようですが、はたして・・・

[スレ作成日時]2007-11-11 22:04:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 590 匿名さん

>中古の売り出し価格は相場ではないですよ。

意味が分からない。

中古の売り出し価格には相場はないですよ。

ってことでもいいたいの?

相場がないってのも意味不明だけど。

2. 591 匿名さん

そのままじゃねぇの?中古の売り出し価格は相場じゃない、相場よりも高いと言ってんだろ。
    ホントの相場は、売主との価格交渉後の価格だからっていう詭弁だと思う。
    まあ、590の意味でも俺が言ってる意味でもどっちにしてもおかしいんだけどな。
    相場ってのはそんな個別の第3者に分からない価格じゃなくて公開されている価格で語るべきもんだし。

3. 592 匿名さん585

>何忘れた?

わかんねーの?

上向きの矢印(↑)と「○○○のアホ」の記述に決まってんだろ。

期待してたのに。

4. 593 582

>>584さん
    説明サンクスです。アホに説明する手間が省けました。

>>585さん
    なんかあなたの言ってることわけわからんよ。
    表に出している価格を相場とは言わないよ。

>>それに中古の売出価格は売主が決めるにしても相場と照らし合わせて3000万円と付けるわけ。

その3000万は実際の取引相場じゃないんだからまったく参考にならんだろうが。
    言い値の相場なんて全く役に立たんよ。

ちなみに公になっていなくても不動産屋のネットワークで契約事例をある程度知ることができるんだよ。
    だけど今はまだ契約事例がほとんどないから相場はまだわからないね。

結局、自分が言いたいことは今現在ネットに出てる程度の情報ではTX沿線マンション相場を知る参考には全くならないって事。

ただ、TX沿線の中古相場は下がると踏んでるよ。
    それはマンション用地がまだまだ余っているからで、万が一にも中古の売れ行きがいいようなら必ず新規の分譲マンションができると思うから。
    そうなれば中古の値段は当然落ちるでしょ。

5. 595 匿名さん

もう面倒だから中古価格が騰がる可能性あるってことで、いんじゃね?

6. 596 匿名さん

結局は582さんの言いたいことを理解できないで連投した奴が一番アホか。

7. 597 匿名さん

>>595さん
    それはだめでしょ。
    騰がる可能性は確かにゼロじゃないけど
    「自分は宝くじに当たる可能性がある」って言ってるのと同じだよ。
    根拠も現実味もない。

8. 598 匿名

こんな所で必死にアホだなんてほざいてる奴が一番アホだ。

9. 599 匿名さん

↑しつこいね。

10. 600 匿名さん

>結局は582さんの言いたいことを理解できないで連投した奴が一番アホか。

いや、どうみても582が自演して擁護してるだけ
    言ってることおかしいし、それに賛同する人がこんなにいるわけない

11. 601 匿名さん

言うたるなや。みんなわかってて見逃してあげてるんだから。

12. 602 購入経験者さん

>>600
    自分が理解できない意見を他人も理解できないと思うのは間違いでしょう。
    中古の値付けなんて、必ずしも相場どおりでないのは常識だと思いますが。
    よく、値段が高すぎていつまでも売れない中古もありますよね。

書いていることは全然おかしくないです。
    中古が値上がりするぐらいマンション市場が回復してくれば、新築が建つようになるから結局中古が値上がりすることはないと思います。
    都心じゃあるまいし、希少価値は出てこないですよ。
    土浦や取手あたりのマンションを見ればわかるでしょう。

13. 603 匿名さん

>>600,601
    多分理解できてないのはあんただけだよ。
    夜遅くまで恥ずかしい自演までしてご苦労さん。

14. 604 582

一応参考までにでに万博記念公園の中古マンションをヤフーとイサイズとアットホーム調べたけど一個しかでてこなかったよ。
    ミレニオの3階で65㎡で1900万円。
    現在価格が相場って言い続けてる人にはこれが相場ってことでいいのかな?
    中古価格が今販売している未入居の価格より高いってことだね。
    何の役にも立たない情報だよね。

15. 605 匿名さん

>自分が理解できない意見を他人も理解できないと思うのは間違いでしょう。
    逆もまた然りです。
    持論を展開してる以上、あなた本人が理解しているのは当然です。
    でも、だからといって他の人にも伝わっているというのは痴がましいです。

16. 606 匿名さん

>>604
    非常に役に立ってるじゃない。
    「中古価格が今販売している未入居の価格より高いってこと」がわかるんだから。

やっぱ、あほだね、至高の。

17. 607 匿名さん

>多分理解できてないのはあんただけだよ。
    私も理解できてないというか、あなたの論理は変と思いますよ。巻き込まれるとめんどくさいのでひとことだけ言って消えます。別に私は中古が上がるとは思ってませんがみなさんがあなたにおかしいと言っているポイントはそこではないと思います。

18. 608 匿名さん

>現在価格が相場って言い続けてる人にはこれが相場ってことでいいのかな?

じゃあ、現在価格が相場じゃないって言っているお前。

本当の相場を教えてよ。

自己矛盾してるのに未だ気づかないの?

売主と買主が商談して決めた第3者には分からない価格が相場なのであれば、世の中全ての「相場」は存在し得なくなるし、「相場」という言葉自体も不要となる。

逆にお前がここでちゃんと本当の相場を教えてくれるのならば、それは「売主と買主が商談して決めた第3者には分からない価格」ではなくなるから、お前自身の定義する相場ではなくなる。

それなのにお前は「中古はなかなか売れずに下がると踏んでる。」などと宣っている。その下がる元は何が基準だ?下がったかどうかどうやってお前が分かるんだ?

さぁ、本当の相場を教えろよ。

19. 609 匿名さん

ん?
    そもそも「新築」すら売れてない時点で、「中古の相場」が出るわけがないじゃん
    ある意味「需要なし」って事だろ?
    相場は需要と供給のバランスで出来上がるんじゃないの?
    つまり、「万博」の中古相場=0
    でいいんじゃない?
    あるいは、現在の新築販売価格の6掛けとかさ
    ま、買う人いないから分からないよ。
    つくば駅は、すでに相場が出来上がってるけどね

20. 610 匿名さん

やっぱり、582さんの説明がおかしいだけだと思います。

>中古の売り出し価格は言い値なんだよ。どんな高い値段つけようと売主の勝手なんだよ。

ここだけは正しいと思います。

その言い値をそれぞれの売主さんが付け、売れたり売れなかったり、売れないから言い値を下げたり、人気だから言い値を上げたり、そうしたことを繰り返すうちに、自然と淘汰されていった結果の価格です。当然公開された価格です。

また、実際には周辺の新築物件や戸建や賃貸なども関係してきます。消費者側の心理として同じものならば安くて新品のもののほうがいいことがほとんどですから、同じ条件の新築よりも相対的に中古の相場が高くなることはありません。物件によっては絶対的に高くなることはありますが。

万博の中古が高いことについては、582さん自身も言っていますね。
    >売り急いでいない売主はずっと高いままだしね。
    と。
    つまり、新築完売後まで見据えて売ろうとしている売主さんが多いということですね。
    元々投資目的だった人が売るに売れない状態になっている可能性もありますし、逆に将来的には上がることを予想している可能性もあります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報