茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. プレミアムレジデンス
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 00:11:01

 土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
 エリア初のオール電化マンション

 http://www.pr210.com/


 情報交換しませんか?!

[スレ作成日時]2006-06-09 17:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 444 周辺住民さん

    この町の住民はまず反対ありきで対案は全くありませんから、いつものことですよ。
    その繰り返しで今の現状がある。その昔は伊勢丹だの西武だの沢山いい話はあったんですよ。
    その都度有力者が団結して蹴ってきた。商業施設と違ってマンションが沢山立つのはいいか
    わかりませんが、反対するならそれなりの活性化策を考えてからにして欲しいものです。

  2. 445 匿名さん

    保守的発想で、だだ単に反対というならお話になりませんが、箱物ありきではない開発方法もあると思うので、地元の反対派の方達の若い世代(20〜40くらい)の方の意見(土浦の将来像)を聞いてみたい気がします。

  3. 446 入居済み住民さん

    駅北再開発どうなってしまうんですか?
    ここ買うときのリットとして目の前に図書館が出来る
    ってきいたのですが残念です
    住居棟は賛否両論有ると思いますが
    図書館は中止にならずに出来てほしいです

  4. 447 マンション住民 H

    446さんへ
    現在問題になっているのは、住宅棟部分のマンション建設であって、
    市の図書館は開館が昭和48年頃で、新たな移転地を模索した上での計画ですから、
    市民の強い要望がある図書館を含めた施設棟部分は、再検討され延期されるにせよ、
    開設の可能性はとても高いと考えられます。ご心配いらないと思いますよ。

    今回の駅北地区開発のねらいは
    「土浦市の顔・表玄関として駅前の整備を行い、魅力ある街の再生を図る」
    ことだそうですから、
    住宅棟に代わる、建設費の負担を減らせる施設、あるいは
    集客力の高い意外性のある施設が提案できたらよいのですが…。

    市民の多くの知恵を募るにはどうしたらいいのでしょうね。

  5. 448 物件比較中さん

    今日は、夕方から土浦に行きました。
    いろいろな時間帯を見た方がいいと言われたので、候補物件を外から見ました。
    驚いたのは、●●●●ーさんは、エントランス前に2台ノ●とB●が迷惑駐車されてました。
    住民の方は来客用に停められない時に近くの有料駐車場に停めていただく考えは無いのでしょうか?
    非常に見た目も悪いしここの停めてもいいんだよーって教えてる様でした。

    プレミアムレジデンスさんは外からでは見えない設計になっているのでやはりいいなと思いました。
    エントランスはマンションの顔なのでよく考えたいと思います。

  6. 449 ご近所さん

    >>447
    >住宅棟に代わる、建設費の負担を減らせる施設、あるいは
    >集客力の高い意外性のある施設が提案できたらよいのですが…。


    かつ、駅周辺のシャッター街が解消される施設ですか。
    そんな魔法のような施設が存在すれば誰も苦労してませんし
    とっくにやっているでしょうね。
    どこの地方も似たようなことで困っているんですから。

  7. 450 入居済み住民 H

    >>449
    「そんな魔法のような施設」も、考えることを放棄してしまっては
    生まれるべくもありませんよね。

    「願えば叶う」ほど甘くないのは承知ですが、
    目標を掲げることでコトは動き出し、
    熱意が真剣で、あきらめない努力を重ねることで、
    地方の活性化の第1号は誕生するのだと思います。

    分析・批評するエネルギーを
    建設的な提案にまわしてくれると幸いです。

    たとえば、
    霞ヶ浦を活用する大プロジェクトの中で、
    交通アクセスの拠点として位置づけられるものとかを
    自分なりには考えております。

    みなさんが欲しい施設を、好き勝手に述べ合うだけでもいいと思います。

  8. 451 ご近所さん

    >霞ヶ浦を活用する大プロジェクトの中で、
    >交通アクセスの拠点として位置づけられるものとかを
    >自分なりには考えております。


    霞ヶ浦を活用する大プロジェクトってなんですか?
    環境モデル都市の話でしょうか。
    小手先の環境対策弄したところで、淡水である限り霞ヶ浦は抹茶色であり続けます。
    絵に描いた餅を追い続けるのはお止めなさい。
    他都市から見た土浦は未だに風俗と***の町です。
    現実を見ましょう。

  9. 452 マンション住民 H

    くり返します。
    分析・批評するエネルギーを
    建設的な提案にまわしてくれると幸いです。

    ここはマンションの掲示板ですので、
    土浦再開発の議論を展開するつもりはありません。
    求めるばかりで自分の意見を言わないのはずるいかと思い、
    一例を挙げたにすぎません。
    軽い世間話程度で、
    より多くの人に考えてもらい、その声を聞けたらなぁと思い、書いています。

    「ご近所さん」も何かご意見はありませんか?
    不快な思いをされたのならゴメンなさい。

  10. 453 購入検討中さん

    だからマンションでいいんじゃないですか?
    ここはそもそもマンションの掲示板ですので(^−^)
    >>452さんも他人に意見を求めるなら、まず自分から案を出してからにするべきだと思いますよ。

  11. 454 物件比較中さん

    453>
    総合病院がいい
    (土協の建物も老朽化しているので、また駅前に戻ってくればいいなー)

    ネットカフェ・美容室・映画館・カラオケ・居酒屋・パチンコ・靴屋・コンビニ・吉野家・郵便局

  12. 455 購入検討中さん

    それいいですね。
    協同病院、別棟作るか建て直す話もあるみたいですし。
    あとは市役所移転とか(笑)
    今の庁舎ももう大分古くなってきていて、確かそろそろ建て替え時期だったかと。

    ただ、あの用地スペースで収まる規模かどうか考えないといけませんね。

  13. 456 入居済み住民さん

    総合病院ですか?
    救急車のサイレンは結構気になりますよ
    以前、事故で協同病院に入院したことが有るのですが
    結構うるさいし、頻繁に来ます
    今の所でも車で10分かからないし
    噂ではN川ヒューム管の所に移転?するらしいので
    (別な噂だとN川ヒューム管の所に市役所が来るとか)
    そうなれば車で5分かからないし、毎日総合病院に行くわけでもないし
    通常はウララの診療所でも十分では
    やはり、図書館が出来て、中に公民館にたいな感じでみんなが使えて
    夕方などは学童保育等有れば最高なんですが
    (子どもがもう少しで小学校なので)
    とにかく、空き地はもったいないですよね
    中川市長!!
    予算もあるかとは思いますがよろしくお願いします

  14. 457 マンション住民 Y

    24時間保育、はたらく女性にはゼッタイうけると思う。

    あと、市の税金使ってもいいから、
    無料の駐車場があれば、人も集まるんじゃないかな。

    県外から来た人が、
    観光のめだまの1つとして寄ってみたくなるようなモノ、
    郷土自慢できるようなモノもできればいいと思います。

  15. 458 ご近所さん

    >>456
    市長お願いしますって、マンションが嫌ならお願いするのは議会じゃないですか?
    市から上がってきた案がマンションなんですから。

    病院は確かにウララにあるのでさして必要はないですね。
    協同病院とか市庁舎が中川ヒュームの土地に移転するかどうかはまだ未定。
    それに市長の会社の土地に箱物移転するのはなにか妙なものを感じる。
    図書館はまだしも駅前に公民館を新設、用地が勿体ないでしょう。
    保育所はまだ有り得ますか。
    無料の駐車場、無理です。現状有料で大赤字です。
    観光案内所、土産品売場なら駅にありますよ。

    >ネットカフェ・美容室・映画館・カラオケ・居酒屋・パチンコ・靴屋・コンビニ・吉野家・郵便局

    ネカフェ、ネット難民はいりません。
    美容室、競争激しいくらい沢山ある。
    映画館、駅近は皆潰れました需要ありません。
    カラオケ・居酒屋、桜町にあります。
    パチンコ、金馬車が目の前にあるでしょうが。
    靴屋、ヨーカドーにある。
    コンビニ、潰れました。
    吉野家、殺伐としてるのでいらない。
    郵便局、あるのに何で必要?

    こんな所で建設的な意見を募っても欲しいものを単に羅列するだけになりますね、当然ですが。

    人口が全然増えないのでまず住宅を造って世帯が張り付けば少しは改善される、マンションは
    そういう意味では役に立ちます。
    このまま手を拱いていれば人口は減っていくだけでしょう。

  16. 459 入居済み住民さん

    レンタルビデオ屋さん
    近くはどこにありますか?
    今まで歩いて2分だったのでどこか無いかと探してます
    新しく出来る図書館にビデオブースとか貸し出しとかやってくれれば
    うれしいんですけども
    それが出来ても土浦がよくなるとは思ってませんが
    個人的な希望でありますので
    ビデオ屋さんは要りませんとか、需要が有りませんとか
    突っ込まないでください
    どなたか、近所で良い店あったら教えてください

  17. 460 入居済み住民 H

    459さんへ

    自分は1.5km西、千束町交差点 南西200m付近にある「ファミリーブック」を利用しています。

    http://www.chizumaru.com/czm/objlist-08G0614X504704.269Y129881.094S500...

    レンタルコミック50円にもハマりそう。

    新図書館に関する情報に興味がおありなら、コチラ↓をどうぞ。

    http://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp/section/kyouiku/6010/index.htm

  18. 461 入居済み住民さん

    444さんの話びっくりです。
    どうして西武や伊勢丹を蹴っちゃったんでしょう…?
    まさか土浦がこのような状態になるなんて思わなかったってことでしょうか。
    今、マンションが建っているのもやはり反対が多かったんですか?

    マンション建設には反対はつき物だとわかってますが、
    駅前の小さな商店や飲食店に寄ると、味のあるおばあちゃんやフレンドリーなおじさんだったりして、よかったと思っています。
    お互いうまく共存できるといいですね。
    新しく越してきた人のエゴかもしれませんが…

  19. 462 ご近所さん

    昔は商調協の力が強かったですから。今は見る影もありませんが。
    商店街が強くあるべきなのか消費者に便利な大店舗が建つべきなのか。
    なかなか難しいところではあります。
    先祖代々住んでる人は基本的に大きなものが出来るのは嫌いなようです。マンションも同じでしょう。
    マンションだと昔ながらの地縁人縁みたいなものはどうしても薄れますので。

  20. 463 匿名さん

    話題が少しズレますが、始発駅である土浦の魅力を上げる為には、常磐線の大幅なスピードアップが効果的だと感じています。せめて上野まで1時間以内、特急は30〜40分で運行して欲しいものです。都内への通勤・通学の利便性があがれば自然に人は集まるし、マンション作ってもダブつくこともないと思うのですが・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸