茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. プレミアムレジデンス
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 00:11:01

 土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
 エリア初のオール電化マンション

 http://www.pr210.com/


 情報交換しませんか?!

[スレ作成日時]2006-06-09 17:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 669 入居済み住民さん

    うちもリビングの壁に少しひび割れがありましたが、軽微なものなので放置します。

    地震保険には入っていますが、内壁のひび程度では保険金が出ないみたいです。共有部分については、

    先日のアンケートの結果をふまえて優先順位の高い所から直していくようです。鉄骨・鉄筋が露出す

    るほどの深刻なダメージはなかったと思うのですが、どうでしょう。



  2. 670 住人

    キッチンの壁が崩れた…部屋の壁紙にも亀裂が入ってます。

  3. 671 匿名

    鉄筋は露出しているような、、、
    ホントに大丈夫なんでしょうか。。。
    うちも部屋の壁にヒビがあります。

  4. 672 匿名

    露出は、何階の鉄筋ですか?とても不安です。

  5. 673 物件比較中さん

    鉄筋が露出しているって本当でしょうか?
    だとしたら、相当ひどいレベルの損壊ですよ

  6. 674 匿名

    修繕いつになるかな?

  7. 675 入居済み住民さん

     鉄筋が露出しているのはどこですか。確実な情報をお願いします。アンケート結果を見る限りはそれほど心配ないはずですが。我が家は特に問題ないですし。それほどのダメージを受けているとは思えません。

  8. 676 匿名

    寝室の壁に、ものすごく大きなヒビがあります。本当に大丈夫なのか、不安です。

  9. 677 入居済み住民さん

    >676さん

      先日の専有部分被害相談会で相談されましたか?

     確かうちのマンションは、直壁じゃなくて二重壁なので、
     コンクリートそのものではなく、石膏ボードにひびが入っ 
     たものだと思います。

  10. 678 購入検討中さん

    あの程度の地震で鉄筋が露出するほど損傷したとすると、
    それは欠陥マンションではないのだろうか?

  11. 679 入居済み住民さん

    鉄筋が露出してたら、理事会で大問題になってますよ!
    (うちの理事会は結構しっかりしています)
    事実でないことを書き込むのはやめてください。

  12. 680 匿名さん

    何階かを尋ねても返答がない書き込みが散見されます。これは非住民の煽り・荒らしでしょう。

  13. 681 匿名

    コンクリートそのものにも、ヒビがたくさんなのは事実…

  14. 682 入居済み住民さん

    >680
    何階かを返答する義務はないですよね。
    (特定されたくない権利はあると思います)

    「非住民の煽り・荒らし」という根拠は?
    (回答は求めていません、アシカラズ)

    >681
    鉄筋のかぶり厚は最低でも20ミリ以上。
    鉄筋露出とヒビ割れを同一視するのは、
    専門外の人には誤解を与えてしまいませんか。

    ヒビはモルタル系の補修材で
    構造上の耐力に問題ないと思います。
    (見た目は悪いですけどね)

  15. 683 匿名さん

    回答を求めてないという割に「?」マークがなんとも。
    言いたいこと言い逃げくさい。

  16. 684 匿名

    このままヒビ割れ放置なんですか?

  17. 685 匿名

    補修予定日を明確にしてほしいです。

  18. 686 匿名

    住人

  19. 687 住人

    水曜日の昼間のエントランスに、警察が何か調べてましたが、何かあったんですか?

  20. 688 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47216/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸