茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. プレミアムレジデンス
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 00:11:01

土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
 エリア初のオール電化マンション

http://www.pr210.com/

情報交換しませんか?!

[スレ作成日時]2006-06-09 17:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 544 541

541さんは正義感から親切で発言されていたのですね?ごめんなさい!てっきり上から目線で他人を蔑んだり、悪口を言う事で自分の優越感を保とうとする、アラシのような方だと勘違いして、毒のある言葉を使っちゃいました、ご覧になっている方に不快感を与えちゃいましたね、以後自制します<(_ _)>
    でも、〜どの世帯かおぼえてる〜...正直怖いです。

2. 545 匿名さん

悪いことをする家ってのは目立つからね。
    特にプレミアムレジデンスのような目立つマンションなら尚更だよ。
    垂れ幕もあるので憶えやすいでしょ。
    (垂れ幕の上とか下とか横とか)あと最上階とか端も目立つよね。
    憶えられるのが怖いなら、悪いことをしなきゃ良いだけの事だよ。
    それとも、もう布団干しちゃったから怖いのかなあ
    とにかく布団は見た目も悪いし危険なのでやめましょう。
    大事故が起こってからでは遅いよ。マンション住民全体の資質が疑われます。

3. 546 入居済み住民さん

>542さん
    もう来ないと言っているので意味ないとは思いますが…

入居が始まって半年あまり。色んな生活環境で暮らしてきた人々が
    入居しています。
    ルールを徹底できないのは管理組合や管理会社に問題があるとは思いますが
    居住している方々のレベルを問題視することは話が違うと思いますよ。
    もしかしたら542さんが問題ないと思って普段やっていることも
    世間から見たら(他人から見たら)問題があるかもしれません。
    マンション内のゴミ出しのルールはきちんと守られています。
    廊下やエレベーターでは皆さん挨拶を交わしてくれます。
    キチンとルールを理解できれば少なくともこのマンションの住人は
    守れると思います。
    ”ルールを守らない”と”ルールを知らない”全然意味が違います。

私は以前もマンション住まいでしたが、年月とともにルールは浸透し根付きます。
    しかし危険があるものは早急に対処しないとならないですので542さんの指摘は
    管理人に伝えます。

売れ残っているのは…いささか残念ですが、近隣で最近建設されたマンションで
    即完売に至ったマンションってあるんですか?千葉でも東京でも売れ残っているのは
    報道の通りです。
    ポレスターとの比較がありましたが、どちらも入居した方はこちらがいいと思って
    購入しています。それだけでいいんじゃないですか?
    どちらにせよ、駅前での新しい物件は今後なかなか出ないでしょうから徐々に
    売れていくと思いますよ。

542さんが純粋に指摘しているようには感じなかったのでレスしました。

4. 547 入居済み住民さん

資産価値?そもそも土浦ですよ
    そんなの多少上がっても下がってもたかがしれてるじゃないですか
    何度も言いますが土浦ですよ
    レベルが・・・・
    542さんは宮様かどちらかの御曹司様ですか?
    まー御曹司が土浦に住んで人の家のぞき込んで
    こんな書き込みするわけ無いか
    プレミアムの住人はほとんどが一般庶民です
    (御曹司様がいたらごめんなさい)
    洗濯物も干せば布団も干します
    542さんの内容はプレミアムに敵意があるか
    かなり僻んでいるように受け取れます
    荒らして楽しんでいるのですか?

542さんへポレスターさんの所もよく手すりに布団見かけますよ
    ウララさんの所もかなりの高層階の所で大きいバスタオル?の様な
    物手すりに干していたのましたが所詮土浦の庶民ですから
    気が付いて危険を感じたらこんな所に書き込まず
    そのマンションの管理人さん等に申し入れしましょう

確かに手すりに布団は危険なので止めましょう

5. 548 あ〜あ

売り言葉に買い言葉で情け無いスレになってしまったな

しかし、「所詮土浦の庶民」とは聞き捨てならんな

あなた、土浦住民を敵に回したいのか?

土浦の人間だからやって良い事と悪い事の区別がつかない、と

言ってるように聞こえるのだが、**にしてるのか?

こういう考えを持った人間が最低1名はプレミアムレジデンスの住民だということを

よくおぼえておくよ

6. 549 入居済み住民さん

>547さん

ほんとにあなたは『入居済み住人』なんですか?

まさか・・・【異次元のプレミアムレジデンス】に『入居住み住人』なのでは???(>_<)

自分の住んでいる街や人をそんな風に言えるとは、、、びっくりです。・・・この殺伐とした雰囲気をなんとかしませんか?
    花火大会の感想とかどうでしょう?

7. 550 入居済み住民さん

もうやめましょう。

どこのマンションの方もそうだと思いますが、売れ残りがあっても自分の生活は変わらないし、
    展望風呂にしたって、私から見たらうらやましい設備です。楽しそうですし!
    私はポレスターとプレミアムのどちらにしようか悩みましたが、
    いろいろ検討した結果、プレミアムになりました。(どちらが良い悪いではなくて、好みです)
    そんな今でも展望風呂楽しそうだなーなんて思うのですから。
    プレミアムをやめてポレスターに住んでいる方もいるとおもいますよ。
    とにかく、マンションに住んでいる方は、設備がどうだとか建物の色がどうだとか、
    もうすでに比較検討した上で住んでいるんだと思います。
    いまさらどっちが良いかなんて…
    住んでる人にとっては、どっちもいいんです!

花火大会、すごい人でしたねー。
    イトーヨーカドーのレジがすごかったです!!

8. 551 匿名さん

いや〜蒸し返すようですが

中古物件の購入者にとって布団干しは大きな目安ですよ
    マンション住人のモラル度、管理組合の力の度合いが想像できますからね。
    外見は重要だと思いますよ。

人の服装で判断するでしょう。同じですよ。
    高校生の服装と似たようなもん
    自分はちゃんとしていても、そうでない学友がいると悲しいものです。

9. 552 匿名さん

近所のマンションという事で、このスレッドも時々拝見しておりました。
    No.550さんのカキコに共感し、お節介とは思いましたがレスをつけさせていただきます。
    私も550さんと同じで、プレミアムとポレスターのどちらを購入しようか悩んだあげく
    私はポレスターを購入しました。
    でも、最後は人それぞれ好みの問題ですよね。
    ですから、550さんと同じ、どちらが良い悪いではないのです。
    いまさらどっちが良いかなんて、購入した後は関係ないのです。
    当然、ポレスターを止めてプレミアムを購入した人もいると思います。
    互いに悪いところをけなすのではなく、良いところを尊重していく掲示板であってほしいですね。
    私共のマンション掲示板にも、住民を怒らせるようなカキコミが多数ありました。
    第三者にとってみれば、どうってことないカキコミでも
    住民にとってみれば頭にくるようなカキコミってありますよね。
    たとえば、「展望風呂」のカキコミでは、
    ○あんなのは客寄せ・くだらない
    ○衛生面でとても心配
    ○数年経ったら誰も使用しなくなる、等・・・・
    何で決め付けるの?一度でもこの展望風呂を利用してそれからそういうことを言えば?等
    言いたいことは山ほどありました。
    実際使用している者にとってみれば、悪意が感じられる、本当に頭にくるカキコミでした。
    でも、考えを逆転させ私はそれらのカキコミを「警鐘」としてとらえ
    そういう風にならないように大切に気をつけて10年後、20年後も変わらず利用できるように
    皆で協力し注意し管理人さんとも協力し、皆で大切に使用していこう、と思いました。
    今回、「布団干し」がこちらのスレッドで話題になっておりますが、
    入居済み住民さんにとってみれば、頭にきたカキコミかもしれませんが、
    「釣られ」「粘着」ましてや「御曹司様」等の言葉を使って反論するのは
    スレッドの価値を下げるどころか住民の質をも疑われてしまう恐れがあります。
    ならば逆転の発想をし、匿名の誰かが「警鐘」をしてくれたのだ、と考えてみてはいかがですか。
    実際、入居済み住民さん以外の者から見れば、
    それほど頭にくるようなカキコミではありませんでしたよ。
    (あたり前ですよね・・・^^;)
    このスレッドによると、私共のマンションでも布団干しをたまに見かけるとのこと。
    ちゃんと入居前に「布団干しは禁止」と説明があったにもかかわらず、です。
    布団干しを見かけたら、管理人室から「放送」が直接行くはずです。
    (私は布団干したことがないので経験ありませんが・・・・^^;)
    皆が気をつけていても、たった一人の行いの為に全体の印象が悪くなってしまいますので、
    今後とも注意していくようにしたいです。
    さて、プレミアムさんの布団干しですが、
    実は私どもの展望風呂からよく見えます。やはり干している家庭は多いです。
    布団干しはOKなのかな、と思ったほどです。
    「怖い」と言われるかもしれませんが、何度も同じ位置で布団が干してあるので、
    「あ、またあの家庭が干してる」って、おぼえちゃうんですよ・・・・
    まあそれは良いとしても、やはり何かの際は大変危険だと思います。
    「ルールを知らない」では済まされないです。
    何か事故があって土浦の印象が下がってからでは遅いので、
    やはりこのスレッドの住民さんが中心となって
    なんらかの対策を早急に立てたほうが良いと思いますよ。
    見た目も綺麗になれば、より早く完売の日が来ると思います。
    「所詮土浦の・・・」なんて、言ってはいけません。
    土浦の住民が増えてさらなる土浦の活性化を待っております。
    私共のスレッドは、完売してからは閑散としてしまいました・・・・(^^:)
    早く、プレミアムさんも完売になるといいですね。
    ご近所さんですので、これからも仲良くしていきましょうね。

10. 553 匿名さん

近所のマンションという事で、このスレッドも時々拝見しておりました。
    No.550さんのカキコに共感し、お節介とは思いましたがレスをつけさせていただきます。
    私も550さんと同じで、プレミアムとポレスターのどちらを購入しようか悩んだあげく
    私はポレスターを購入しました。
    でも、最後は人それぞれ好みの問題ですよね。
    ですから、550さんと同じ、どちらが良い悪いではないのです。
    いまさらどっちが良いかなんて、購入した後は関係ないのです。
    当然、ポレスターを止めてプレミアムを購入した人もいると思います。
    互いに悪いところをけなすのではなく、良いところを尊重していきたいですね。
    私共のマンション掲示板にも、住民を怒らせるようなカキコミが多数ありました。
    第三者にとってみれば、どうってことないカキコミでも
    住民にとってみれば頭にくるようなカキコミってありますよね。
    たとえば、「展望風呂」のカキコミでは、
    ○あんなのは客寄せ・くだらない
    ○衛生面でとても心配
    ○数年経ったら誰も使用しなくなる、等・・・・
    何で決め付けるの?一度でもこの展望風呂を利用してそれからそういうことを言えば?等
    言いたいことは山ほどありました。
    実際使用している者にとってみれば、悪意が感じられる、本当に頭にくるカキコミでした。
    でも、考えを逆転させ私はそれらのカキコミを「警鐘」としてとらえ
    そういう風にならないように大切に気をつけて10年後、20年後も変わらず利用できるように
    皆で協力し注意し管理人さんとも協力し、皆で大切に使用していこう、と思いました。
    今回、「布団干し」がこちらのスレッドで話題になっておりますが、
    入居済み住民さんにとってみれば、頭にきたカキコミかもしれませんが、
    「釣られ」「粘着」ましてや「御曹司様」等の言葉を使って反論するのは
    スレッドの価値を下げるどころか住民の質をも疑われてしまう恐れがあります。
    ならば逆転の発想をし、匿名の誰かが「警鐘」をしてくれたのだ、と考えてみてはいかがですか。
    実際、入居済み住民さん以外の者から見れば、
    それほど頭にくるようなカキコミではありませんでしたよ。
    (あたり前ですよね・・・^^;)
    このスレッドによると、私共のマンションでも布団干しをたまに見かけるとのこと。
    ちゃんと入居前に「布団干しは禁止」と説明があったにもかかわらず、です。
    布団干しを見かけたら、管理人室から「放送」が直接行くはずです。
    (私は布団干したことがないので経験ありませんが・・・・^^;)
    皆が気をつけていても、たった一人の行いの為に全体の印象が悪くなってしまいますので、
    今後とも注意していくようにしたいです。
    さて、プレミアムさんの布団干しですが、
    実は私どもの展望風呂からよく見えます。やはり干している家庭は多いです。
    布団干しはOKなのかな、と思ったほどです。
    「怖い」と言われるかもしれませんが、何度も同じ位置で布団が干してあるので、
    「あ、またあの家庭が干してる」って、おぼえちゃうんですよ・・・・
    まあそれは良いとしても、やはり何かの際は大変危険だと思います。
    「ルールを知らない」では済まされないです。
    何か事故があって土浦の印象が下がってからでは遅いので、
    やはりこのスレッドの住民さんが中心となって
    なんらかの対策を早急に立てたほうが良いと思いますよ。
    見た目も綺麗になれば、より早く完売の日が来ると思います。
    「所詮土浦の・・・」なんて、言ってはいけません。
    土浦の住民が増えてさらなる土浦の活性化を待っております。
    私共のスレッドは、完売してからは閑散としてしまいました・・・・(^^:)
    早く、プレミアムさんも完売になるといいですね。
    ご近所さんですので、これからも仲良くしていきましょうね。

11. 554 マンコミュファンさん

本日はお天気も良く何軒ものお宅が気持ちよ〜く布団干しされてました
    プレミアムレジデンス様だけではなくポレスター様の所も見受けられました
    それにしても「粘着」「御曹司」「よくおぼえておくよ」「異次元の・」・・・はぁ
    何か、とって〜も怖いマンションですね。
    だからレベ・・・おっとやめますね
    所詮土・・・これもやめときますね

12. 555 入居済み住民さん

私は外回りの仕事がら 昼間いろいろな場所に行きます。
    ここ数日 マンションの手すりに布団を干しているかどうかを気にしてみたのですが、
    確認したほとんどのマンションで布団を手すりに掛けて干しているご家庭がありました。
    同様にほとんどののマンションで物干し竿に布団を干しているご家庭もありました。
    管理規約等で制限をかけているかはマンション毎に異なると思いますが、各家庭の考え方
    が干し方に現れているだけのように感じます。土地柄も関係ないようです。

ポレスターセントラルシティとプレミアムレジデンスは、同じ時期に生活がスタートした
    ご近所さんです。ちょっとしたボタンのかけ違いでいがみあうのはもったい無いです。
    仲良くいきましょう^^

13. 556 入居済み住民さん

掲示板に、手すりへの布団干し禁止が改めて張られましたね。ちょっと、細かい字だけど。
    行動を起こされた方、すばらしいと思います。
    みんなで、マンションの価値を守っていきましょう。

14. 557 住まいに詳しい人

布団を手すりにほすのは、危険なだけですよ。

モラルの問題です。

マンションの価値とは別問題だとおもいます。

実際に被害に遭われた方は、大変な目に遭ってしまいますからね。

危険行為は止めましょう!

ただ、それだけだいいのでは?

15. 558 ご近所さん

ポレスターセントラルシティとプレミアムレジデンスの住民って、いがみあってるんですか?
    悲しいですねぇ

16. 559 入居済み住民さん

ぜんぜん、いがみあっていないですよ。
    接点無いし。
    まわりで煽るのは止めて頂きたいです。

17. 560 申込予定さん

プレミアム最高、ポレスターより好き!

18. 561 入居済み住民さん

↑ どのあたりが気に入ったのですか。
      あとに続く方の、ご参考までにお聞かせください。

19. 562 申込予定さん

オール電化で安い。

20. 563 入居済み住民さん

No.562(560)さん
    ありがとうございました。
    うちの場合は、光熱費が平均40%減といったところです。
    今のところ、変な住民の方は皆無ですし、
    管理人さんも働き者のいい人ですよ。
    (ただし、右翼の宣伝カー等がうるさいです)

駅近くになったおかげで、
    JR+バスで行動範囲を広げています。
    あとは、駅ビルの再開、新図書館の建設を心待ちにしています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報