茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. プレミアムレジデンス
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 00:11:01

 土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
 エリア初のオール電化マンション

 http://www.pr210.com/


 情報交換しませんか?!

[スレ作成日時]2006-06-09 17:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 484 入居済み住民さん

    >483さんへ
    変なカキコは相手にしないのが一番です
    相手にすると自分も相手と同じぐらいレベルが下がるだけです

  2. 485 近所をよく知る人

    なぜつくばと比較するのでしょうか。細かい事件の発生件数は別として、全国的にも土浦は人口規模に比して殺人など凶悪な事件が多いです。
    以前も息子が家族皆殺しなどという酸鼻な事件がありました。このようなことは全国を見回してもそれほどなく、
    凶悪度が高いと言わざるを得ません。ヤ○ザも風俗も多い。
    これは客観的な事実です。

    荒川沖は土浦警察署の管轄です。最初の殺人から犯人を逮捕できず更に警戒態勢を怠ったため、駅前で
    大きな事件に発展した。未然に防げなかった土浦署はかなり非難されました。他の地域ではあり得ないと。
    これは地域が治安的に、放置されている、誰も注意を払っていないという象徴です。

    あと、裁判所が警察捜査をするわけではないので、地域の治安とは基本的に関係ありません。

  3. 486 匿名はん

    >>483
    >意外と土浦は事件は起こっていないですよ。荒川沖、秋葉原の事件の関連性は何も認められていませんけどね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000923-san-soci
    ナイフは土浦事件を参考 “無差別殺人計画”を決意

    完全に認められてますが?

    一番悪いのは事件が起こったことではなく、起こった事件に対して否定して目を背け、臭いものに蓋をするだけで
    それを受け入れ、なぜ起こったのかを考え反省、改善、抑止しようとする姿勢が住民に全くないところ。
    前向きな努力をみんなでしていこうと思わないのが不思議でならない。
    私も昔住んでたのであまり悪くは言いたくないが、酷い事件が多すぎる。
    昔からヤーサンの土地だからなのだろうか。
    攻撃的な方言の所為もあるかもね。

    とにかく、町を良くするためにも、暴力的なものを称揚する態度はやめましょうよ。
    他から見るとちょっと、そういうきらいがある。

  4. 487 入居済み住民さん

    >>482>>486
    ここはそういった議論の板ではありません。
    地域に関する書き込みは以下へど〜ぞ↓
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1213798222

  5. 488 入居済み住民さん

    >487さん
    相手にしないのが一番です
    相手にしても何も有りません
    もっと有意義な話題にしましょう

  6. 489 匿名はん

    マンションを買う前提として街のことを良く知っておくことは普通のことだと思います。
    罵詈雑言まみれの便所の落書きのような2チャンネルに書く気はしませんしね。

    事件があったから買うな、とかそういうことではなく、みんなで無くしていきましょうと建設的に、
    事実は事実として受け止めてほしいだけです。

  7. 490 申込予定さん

    真鍋のほうにスタバができましたね。
    このマンションからは遠いけど。

  8. 491 入居済み住民さん

    487です。

    488さん、了解しました(^_^)/

    本当はレジデンス内の専用板?であれば
    部外者の方は来れないからいいんでしょうが
    なぜか盛り上がらない(ーー;)
    部屋番号が表示されるから???
    (ちなみに私も書き込む気になれないんですが)
    確かどなたかそれを提議されていたような・・・
    匿名だと誹謗中傷があるからでしょうけど
    やはり抵抗がありますよね?

  9. 492 申込予定さん

    身元が特定されては、どうしても社会的立場に左右されて
    気ままに書きたいことも書けないですからね。
    誹謗中傷かどうかは事実に照らしてみればわかることです。
    事実は否定しようがありませんから。

  10. 493 入居済み住民さん

    スタバ?真鍋のどの辺ですか?

  11. 494 入居済み住民さん

    スタバはピアタウン隣ですよ。

  12. 495 入居済みママ

    スタバはドライブスルーもあるようですよ。外装は出来つつあって今は内装をやってるみたいですよ。オープンしたらあの周辺が余計に渋滞しそうですね。

  13. 496 入居済み住民さん

    確かにあの辺はいつも混んでる
    休みの日にでも散歩がてら自転車でも使って行ってみよう!!

  14. 497 入居済み住民さん

    お〜〜あそこはスタバだったんですか!!
    何とかチャリンコ圏内だし夜遅くまでやってたらうれしいけど・・

    どころで土浦のバーに詳しい人いますか?
    なかなか最初は入りづらいので良いところがあれば?

  15. 498 入居済みママさん

    遅くまでやっているか分かりませんが以前求人の募集をしていて時間が夜中の12時までと書いてあったので営業ももしかしたら11時くらいまでやっているかもしれませんよ。
    土浦のバー。私の主人がもしかしたら詳しいかもしれません。聞いてみますね。

  16. 499 匿名さん

    505に結構お店が入ってますよね?演奏聴きながら飲めそうなお店もあった気がします。どなたか情報ありますか?

  17. 500 入居済み住民さん

    モールのホームページから見つけました
    http://www.mall505.co.jp/cgi-bin/shop/indexByCategory.cgi?detail=10558...

  18. 501 入居済み住民さん

    一気に過疎化しましたね・・・

  19. 502 周辺住民さん

    早くつくばと合併すれば?

  20. 503 物件比較中さん

    ↑ここに書いても無意味では?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸