茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミラクルミライ☆ガレリアヴェール Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ミラクルミライ☆ガレリアヴェール Part3
匿名さん [更新日時] 2010-05-28 12:09:33

ミラクルミライ☆ガレリアヴェール
ついに完成して、即入居可になりました。
物件を検討中の方やすでに入居された方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25095/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
価格:1730万円-3730万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.04平米-110.47平米

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-25 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 902 匿名さん

教育環境
     ①学校まで遠い(約2km)
     ②通学路に街路灯少なく、民家も少ない(夜は真っ暗)
     ③登校班状況はガレリア他マンションの入居者しだい
       (暗くなってから、一人で帰宅もありうる)

・・・女の子のお子さんをお持ちの親御さんなら、
    こんな教育環境は、要検討でしょう。
    通学バスなんて話もあるようですが。

2. 903 入居済み住民さん

うちにも小さい娘がいます。
    購入する前に学校のことは悩んだこともありました。
    今はまだ、先の話で現実感がないだけなのかもしれませんが、
    住んでみるとそれほど心配しなくなりました。
    自分の選択に対して不安を感じることを避けるために、
    良い風に解釈しているだけかもしれませんが。
    住んでみて、実感しましたが、小さいお子さんは、たくさんいます。
    だから、集団で登校し、保護者が協力して通学路に立てばいいかなと思っています。
    万全な対策ではまったくありませんが、皆さんと協力できればと考えています。
    住んで数ヶ月ですけど、感覚的に住み心地はすごくいいですよ。

3. 904 匿名さん

学校までの専用のバスが出ているみたいですよ。

4. 905 匿名さん

バス通学も安心で良いとは思います。
    ただ、
    朝ごはんを食べ、20~30分程度歩く。
    脳科学的にすごく良いと思います。
    そして、近所であった人たちにきちんとあいさつする。
    これは、社会的スキルの向上につながると思います。
    不安な部分はありますが、それは、保護者ができる限り、危険性を除去していく。
    ただ、不安で仕方がない方は、自分の精神衛生を考え、学校徒歩1分くらいの安心できる物件を選択したほうが良いとは思います。

5. 906 匿名さん

897です。

私の観点で、どうしても高山中がネックになりました
    私も子を持つ親ですが、私が学生の頃はかなり荒れていました

偏見になるかもしれませんが、当時荒れてた地元の面々が
    今は子を持つ親になり、子供に対しての教育はどうなのか?
    それを考えると ・・・ な気持ちになります

あとは中学への通学です
    手前の県道45号線の中学周辺は少なくとも
    ここ10~15年全く店舗等ができていません
    日が落ちると真っ暗です。県道からマンションまでも
    ほぼ真っ暗でしょう。
    私は娘がいますがとてもそこを通わせる気には
    なれませんでした。
    毎日、親が学校へ迎えに・・・も現実的ではないですしね

また長くなりましたが
    ここは検討板という事で、みなさまのご検討の足しに
    なればと思います。

6. 907 匿名さん

朝ご飯食べて歩くことは体に良いし、挨拶するのも社会性を養うには良いとは思うのですが、そこに脳科学を絡める必用はないでしょう。せいぜいKさんやMさんの影響だとは思うのですが、科学的根拠には乏しい説です。

7. 908 匿名

やろせろ!

と同級生を畑に押し倒しパクられた高校生がいましたね。

8. 909 匿名

学習院にもいじめはあった。いじめっこはどこにでもいるとの認識で子供をしつけることですな。
    世の中いろんな人がいることを小さい頃から学ばせるのも大事です。
    たくましく育てる!

9. 910 高山中について

今は、全く荒れてませんよ?

いい子達ばかりです。
    竹園高校を目指してるお子さんがゴロゴロ居て、学力の高さにびっくりしてます。

自分達の子供の頃…と言えばほとんどが約10~20年前の方ばかりがこの掲示板におられますよね?

10年も前の話では 全く参考になりませんよ。 今は、一年一年その子供達の年代で学校のレベルが左右される時代に突入してます。

今、小さいお子さんが数年後の中学校がどうなっているかは全く誰にも想像出来ないはずです。

私達、親の教育次第ですから。

事実として、今の高山中は 全く荒れてはいませんので、余計な心配はご無用です。

10. 911 中学校への通学について

同じマンションから、高山中学校に通うお子さんが これからも増えてきます。

部活が違っても下校時間は同じですから、帰りは必ずマンションの子供達と一緒に帰れます。

親が心配ばかりしていると子供に不安が伝染し、落ち着きのない子に育つのではないでょうか?

そんなに心配なら 送迎する覚悟をするか、もしくは私立でなくても ここなら公立の中高一貫校も目指せます。

近くなら並木中もあるし、都内に目を向ける事も出来ます。
    その為に親が出来る事は 起きてもないことを心配ばかりする事ではなく、受験させられるだけの力をつけさせる事に 目を向ける事ではないでしょうか?

11. 912 登校班

歩きの登校班も既に出来上がってます。

人数が増えれば そこから別の登校班を作る事も可能でしょう。

また歩きだけではなく、バス通学の選択肢もあることは ガレリアの良さだと思いますよ。

あとバスか歩きか、決めるのは 各家庭ですから。

12. 913 周辺住民さん

>>902みたいな書き込みは、散々出尽くしたと思ったが、まだあるみたいだね。

明らかにネットで得られる情報しか持っていない書き込みで、まともに相手にするだけ時間の無駄だと思う。
    きちんと現地の情報を入手すれば、冷静に判断できる話。

13. 914 入居済み住民さん

どなたか中古の査定出した方いませんか。
    またどの業者がいいですか。ちょっと
    もう限界です。

14. 915 匿名さん

914さんはほんとに住民?
    >ちょっともう限界です。
    って何が限界なの?これだけの情報では検討の足しにはなりません。ただの荒らしになります。
    アデニウムの最上階が売りに出てましたが、投機で買った方でしょうか、当てが外れたと考えます。買ってすぐ売るのはなぜ?
    >>914さん教えてくださいませんか!

15. 916 近隣住民

>>911さんが書いてますが、親が心配ばかりしていては、子供は明るく元気には育ちません。子供の出来はすべて親の責任です。学校の環境も大事ですが、家庭のしつけがより大事なことは言うまでもないことですね。親の不安は子供に直ぐに伝わります。おおらかな親の元で伸び伸びと育った子供はおおらかです。

治安も警察だけに頼るのではなく、自分達で守ろう!との意識はたいせつです。登下校中の子供達を守ることは親としてごく自然なことです。旧市街地では登校指導はPTA主導で行っています。つくば市では緑のパトロールベストを無料配布してますので問い合わせ下さい。管理組合で検討をしてみてはいかがですか?

16. 917 匿名さん

NO914

同感!!うちも同じことを考えています。

17. 918 購入検討中

》914、917さん
    何故売ろうとお考えですか?

参考までに理由をお聞かせ下さい。

18. 919 匿名さん

うちは査定して売却断念しました。
    未入居の部屋が値下げ販売される事を見越してかなり低い査定でした。

19. 920 匿名

どんな物件でも ここに限らず、購入して間もなく売るのは マイナスを大きくするだけ。

馬鹿馬鹿しいことは辞めてそこで楽しむ事を考えたら?

不動産を甘く見ちゃったのかな?

知り合いに四千万の一戸建てを新築で建てて、数年後 気に入らないからと 七千万の戸建てを立て直した人を知ってるけど、お金に余裕ある人はそれもまた良し。
    どんな家に住んでも人は 欲望がおさまらない生き物なんだろうね。

20. 921 匿名さん

うちは車生活で子供がいませんので悩みもなく快適に生活しています。子連れが多く大きな顔をしているようなマンションは所帯染みていて乱雑になりがちなので学校が遠いことはいいことです。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報