茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 五軒町
  7. 水戸駅
  8. 水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 18:06:32

レーベンハイム五軒町レジデンスの情報交換をしませんか?
水戸市内も、あちらこちらにマンションが立ち並んでいますが、その中でもレーベンがいいかなぁと思っています。

[スレ作成日時]2007-05-15 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム五軒町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 430 匿名

↑そうだね(笑)

428さん。モデルルーム行ってすぐのはなしですよ?!ほんとに検討中だし仕事で忙しい中、家族と話し合ったりなかなかできない状態だったのにしつこいんだよ!そんなすぐに決められるかよってかんじなんですよね。

2. 431 サラリーマンさん

マンションだと下の階からの熱で冬も寒く感じないかもしれないけど、シングルガラスではサッシから熱はダダ漏れしてますね。

3. 432 匿名

430番へ
    モデルルームに行ってすぐの営業のやり方は一番重要ところの時期だよね。
    本当に検討中の見学者が「2回目行ってみよっか」になるかならないか・・・。この2回目を来る気にさせるか、
    どうかが営業の腕のみせどころ。その時点で430番みたいに見学者が嫌気さしてるようじゃあお粗末じゃない
    かな。

きっと客のことを考えず、「契約まっしぐら」な手法だからそんな印象をうけるのだろう。
    電話攻勢の営業のやり方も難あるが、営業の質、レベルによるところ大きいんだろうね。

マンション見学で早い時期にお金の話ばかりになる営業はズバリ質が悪い。

4. 433 匿名

同じハンドルネームでそれぞれ別の人かもしれないけど、「サラリーマンさん」はマンションなどに詳しく
    鋭い見解をいつももってるなー思って見てる。

5. 434 匿名

わたしはど素人ですが、ペアガラスが大事なのはよくわかります。
    ここの営業に違和感を感じない匿名さんはタカラレーベンの方かな?
    とにかく、焦らせても簡単に決められる物じゃないことをわすれずにね

6. 435 匿名

431番に納得。だから冬、エアコンつけ続けても寒いんだよね。シングルガラスは断熱性が低いから。

7. 436 住まいに詳しい人

>シングルガラスは断熱性が低いから。
    間違った知識を表に出さないこと。

ペアガラスは結露しないだけ。断熱性は元々ないです。

断熱を求めるなら、low-Eガラスと樹脂サッシにしなきゃ意味がない。

8. 437 匿名

436番住まいに詳しい人へ

あえてレーベンの掲示板でお聞きしたい。
    ここのマンションは「結露はしない断熱性はないペアガラス」標準仕様
    でない。角住戸(窓ガ多い)モ、中住戸モ全てシングルガラス。

水戸全般のマンションの中でも売り出し時、かなり高価格の販売できて
    いるのだがどのような見解をお持ちであるかお聞かせ願いたい。

9. 438 住まいに詳しい人

ご指名なので…

まずガラスについて(前文のやり取りから)、高額なのだから最低限ペアガラスじゃなきゃ
    割に合わないっていう考えを皆さんお持ちのようですがそれは物の見方次第だと思います。

物件が高額なのは、路線価がその他水戸周辺で販売しているマンションより高いので、販売価格に
    その分上乗せされているのが第一の理由だと思います。
    また、ただでさえ土地代が高いのに、自走行駐車場なんか完備しているせいでその分の土地代も上乗せです。

第二に、販売初期に高額で購入した住民の値下げ反発による価格の据え置きがあるのではないでしょうか。
    初期購入層はそれなりにお金持ちであると推測できるので、値下げする事で変な貧乏人が同じマンションに住むのを嫌っている。
    住民の質の低下を危惧しているのでしょう。

第三は、ただ販売会社が赤を出さずに利益を得たいと考えてるからでしょう。

簡単に上記した理由があるために高いと私は推測します。

これにもしペアガラス等があったらその分価格も高くなっていたでしょう。

最後に物件感想です。
    私も内覧したことがありますが、特にこれといって他と差別できる最新設備、構造があるわけでもなかったです。

マイナス点
    普通のセキュリティー(カードキーとかではない)
    分譲用の普通のキッチン(食洗器がないetc...)
    お風呂も普通
    中高層マンションであるのに免震構造ではない
    外観、内装普通である
    エントランスは病院のロビーみたい
    中階層までは目の前にボロボロの立体駐車場があり目障り

プラス点
    100年コンクリート
    水戸周辺では五軒町らへんは昔からステータス性が高い
    三の丸小学校学区内
    上層階は眺望が良い

10. 439 匿名さん

>販売初期に高額で購入した住民の値下げ反発による価格の据え置きがあるのではないでしょうか。

ないと思います。レーベンは価格表を絶対客に渡しません。ゆえに他の部屋がいくらだったのか
    わかりませんので、値引き販売が行われていたのかどうか既契約者はわかりません。極端に
    値引きを開始している状況になれば、販売価格帯になかった金額ではと気付く可能性はあるで
    しょうけど、後発契約者に金額は口止めしているのではありませんか?

どの部屋が販売中で、それがいくらなのか、販売協力者である不動産業者にすら言おうと
    しないのがこの会社のやりかたです。これでは、値付けはいくらでも変えられるでしょう。

11. 440 住まいに詳しい人

因みに私は価格表貰ったよ。

でも標準価格でしょうけど…

普通値引きしたら覚書書かされ口外不出でしょうけどね。

憶測で話さない方が良いですよ。

12. 441 匿名さん

憶測じゃないですよ。くれないのですか?と聞いたら、渡さないことになっています、と
    キッパリ言われました。
    今までもレーベンのスレッドで、渡さない主義って話が何度も出ています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47314/all
    他県で契約した友人も渡してもらえなかったそうです。不動産屋にもその話は聞きました。

13. 442 物件比較中さん

たぶん493はレーベンに門前払いされたが故にいちゃもん付けているんだろう

価格帯であなたの収入では売りませんって

逆に考えるとレーベンの社員は優秀かも

変な住民が寄り付かないよう査定してくれている

14. 443 匿名さん

493ってどの未来の人間だ?

いまだにセールス電話されてウンザリしてるからイチャモン付けてますが何か?花火きれいでした
    ね。それをエサに見に来ませんか電話が来て笑えましたよ。

どうもこの物件には選民思想の住人がいるようだwwwww

15. 444 匿名

価格表、わたしももらえませんでしたよ?奥でかなり相談したのち、どこが空いてるやら決めてきたみたいでえらい何回もまたされ、価格表みせられただけでなんか変な対応させられました。奥で仲間と話し合い、わたしたちと、また奥に行ってはまたされの繰り返し。なにがここ 優秀なの?こんなやり方ないな

16. 445 匿名さん

この客にはこの部屋をあてがおう、みたいな実にいやな対応ですね。

今だに売り手市場だという長い夢を見てるんでしょ?そういう現実認識能力の無い業者さんには退場してもらいましょう。

17. 446 匿名さん

そっか、やたら中座されるから、要領がめちゃくちゃ悪い営業マンなのかタバコが吸いたいのかと
    思ってたら、そういうことだったのか。一瞬だけ見せられた表では14F以上はほぼ完売、あとは
    ちらほらだった記憶がある。うちはカモられたら困るから言わなかったけど、検討したい階数が
    10F以上85平米以上とおおよその希望があったから、その点だけは覚えている。
    でも実際竣工した後にみたら、上層階もかなり空いている。広告も上層階からの眺望写真が出て
    いて、すでに契約済みならそんな写真使えないよね。

客を見ながら、あてがう部屋を決めていたのですね。上層階が欲しければ、お金のありそうな
    格好で、勤め先もきっちり書いて年収も多く伝えないとダメなのか。見誤りましたね、営
    業さん。世帯年収は本当は300万多いんですよ。
    最上階角部屋は医者と弁護士が契約したそうですが、まだ引越されてないのでしょうか。

18. 447 匿名

438番住まいに詳しい人へ

さっそくご返信ありがとう。
    貴殿の見解よく理解した。土地代が高価格に大きな要因というところですかね。
    五軒町だから安くないと思うが、梅香や金町の同じ頃に建った物件もペアガラス
    標準だから、○ーベンだけ土地代が高いというのがげせないわけなんだが。

たいしたことでないが、校区は三の丸小ではなく五軒小だったように思う。

マイナス点とプラス点感想も含め参考になった。
    時間をさいてくれてありがとう。

19. 448 匿名

あそこは五軒小だよ。でエリートコースらしいよ!ここに住めば鼻たかだかみたいなかんじに言われました!で、最初から年収がいくらなのかしりたがり、雑談がつづき、空き、価格表みせてくれるまでにかなり時間かかったよ。ほんと何回も待たされて…
    一回モデルルーム行くとさ、一時間から二時間いさせられちゃうんだよね。あれには疲れちゃってまいったな〜で、思ったのがそんとき空き部屋がおおすぎて全部見せられないから隠しながら狙ってるタイプと階数しかみせなかったんだね!

20. 449 匿名さん

三の丸、五軒、新荘、常磐・・・人気あるけど市立だよねえ。学区内に住所があれば
    誰でも入れる。なのにエリートってどういうこと?他県から越してきたから、その
    理由がサッパリだ。

>>448

1、2時間って、アンタ、レーベンのMR行ったことないな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報