茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 五軒町
  7. 水戸駅
  8. 水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 18:06:32

レーベンハイム五軒町レジデンスの情報交換をしませんか?
水戸市内も、あちらこちらにマンションが立ち並んでいますが、その中でもレーベンがいいかなぁと思っています。

[スレ作成日時]2007-05-15 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム五軒町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

わたしも一番いいと思って購入予定です。  ほかを見ていないので多少心配ではありますが、

設計事務所は大通り挟んですぐ近くですし施工は竹中工務店ですからいいとおもいたいのですが・・・なんといっても場所が気に入っています。

2. 3 購入検討中さん

ホント、場所がいいですよね。駅にはちょっと遠いかもしれませんが、学校は近いし、何よりバスの便がいい!実は私ペーパードライバーなんです・・・。
    掲示板を見ると、タカラの悪口沢山書き込んであってかなりへこんだ時期もありますが、人は人・・・と受け止めることにしました。じゃないとやってられません。
    02さんは、26日の第1期申し込みをする予定なのですか?

3. 4 入居予定さん

はいそうです。すでに要望書を提出しております。  営業の人には抽選になるかもしれない

といわれていますが、時間とかの連絡はまだないのでどうなんでしょうか?

購入検討中さんの言うとおり学校近いし まわりが落ち着いているのでここしかないと

思っています。 ほんとにモデルルームは生まれて初めて行ってほか見ていないので

心配ではありますが、嫁さんが100%気に入っているので、いいかと。

悪口は私も見ましたが、ほんと人は人ですよね。でもあそこはいいですよ。水戸では一番かと確信しております。

4. 5 購入検討中さん

ちなみに高層階ですか、低層階ですか?ウチは低層階です。お金があれば最上階は見晴らしもいいですが(千波湖が一望できますからね)やっとの思いでマイホームを購入する者にとっては、とにかく安いところなら・・・という感じですよ。トホホ〜・・・。狙ってる方、多いですかねぇ〜???

5. 6 入居予定さん

わたしも低層階です。 まったく同じ意見です。聞いたら15階以上じゃないと千波湖の湖面は

見えないそうです。 とても買える金額ではありません・・・・。昨日抽選の時間の連絡が

ありました。  何人くらい申し込んでいるのかは、教えてくれませんでしたが抽選になるのは

どうやら間違いないみたいです。  くじ運はまったくないので、たぶん・・・

6. 7 匿名さん

抽選会、何人くらいきたんですか?

結果は?

7. 8 契約済みさん

こなかったです・・・。 3人いたみたいなのですが、直前に辞退されたとかで・・・

よく分からないのですが、とりあえず、決まりました。

8. 9 購入検討中さん

おめでとうございます!よかったですねぇ〜。でも、以外に少なかったのでしょうか?他にも来ていませんでしたか?
    結局、どのくらい決まっているのでしょうか?

9. 10 契約済みさん

ありがとうございます。  私たちが行った時は他に2組きてましてその一組は聞こえてしまったんですが一番高そうなの部屋を決めてました。 どのくらい埋まっているのかはわからないですね。
    あした、床等の色を決めに行くので何気に担当者に聞いてみますかね。

10. 11 契約しちゃった

契約済みさん、その後いかがですか?私達もレーベンに決めましたよ。オプションどうするか悩むところですよねぇ〜。MRの様な広い部屋ならいいのですが、私達の収入ではとてもあの部屋は買えないので。そこそこ広さもあって、まぁ納得のいく間取りで納得のいく価格なのでOKかなと・・・。
    でも、これからが大変ですよね。どんな部屋にしていくかは楽しみですが、全てにおいて「お金」が必要ですからね。

11. 12 契約済みさん

そうですか、よかったよかった。 わたしも契約しちゃったさんのおかげで決めてよかったと

安心しました。きのうは仕事で行けなくてFAXで済ましてしまいました。契約のときに

オプションはいらないと嫁さんがあっさり言ってしまったので(付ける予算もないですけど)、色(MRのまま)と吊棚(なし)

だけです。 わたしはちょっと考えたかったんですが・・・

まー夜と休みの日だけですから家にいるのは・・・契約しちゃったさんは納得いくまでがんばってください。 なにかありましたら、また報告します。よろしくどうぞ。

12. 13 購入検討中さん

なんか第一期一次が終了してからずーっと価格未定のまんまですね。二次開始も延期に延期を重ねてる。一次の価格から大幅に価格が改定されるんでしょうか?値下げ方向だと嬉しいんですがね。

13. 14 契約しちゃった

そのようですね。私もずっと気になっているのですが、どういうことなのでしょうね?担当の方のお話では、結構売れているようなことを話していましたが、実際のところは分かりません。正直、とっても気になります。工事は日々、着々と進んでいるようですが。
    この近辺に限らず、市内ではあちらこちらに、新しいマンションが続々と建っていますからねぇ。
    購入検討中さんは、価格が下がれば購入予定なのですか?

14. 15 購入検討中さん

価格が下がれば検討したいと思っています。

価格未定時期を延期している理由なんですが、モデルルームに来た人をターゲットに第一期よりも安い価格を提示して売っているからなのではないでしょうか?(既に購入した人に配慮して)

あくまで推測なんですが。。

15. 16 契約済みさん

マンション選びをしてみて気がつきましたが、契約未の物件の価格をオープンに教えてくれるデベロッパーとあまり教えたがらないデベがありますね。私は情報をよく公開してくれる会社の方が信用できるような気がして、そのような会社の物件を選びました。

16. 17 購入検討中さん

価格発表時期をまたまた延期したようですね。

どういう販売戦略なんでしょう。。

最近,駅南のサウスゲートも気になり始めてます。

住戸に対する駐車場が100%を切っているようですが。

17. 18 契約しちゃった

9月中旬から販売開始予定と出ています。
    価格も2500万円台〜4500万円台と出ていますね。
    1階店舗部分は、まだ決まっていないのでしょうか?140戸完売するといいのですが・・・。入居してからも売れ残っているのは最悪ですからねぇ。

18. 19 購入検討中さん

大手の積水ハウスのマンションでも耐震強度の偽造があったそうですが、ここは大丈夫ですか?まだしばらく待った方がいいのでしょうか?

19. 20 契約しちゃった

まぁ、耐震にしても最後はそこの会社をどれだけ信用するかではないのでしょうか?何も無いことを祈るばかりです。
    今日も現場を見てきましたが、素人目には「しっかり作っているな・・・」としか感じませんでした。現在5階部分を建設中です。日々、進んでいるのを見て「早く入居したいなぁ!」とわくわくしています。

20. 21 契約済みさん

そこの設計監理担当者と以前仕事したことありますが、とても耐震偽造を
    ゆるすような人ではありませんでしたよ。ましてや会社の目の前で
    そんなことしないと思いますよ。 タカラレーベンは、どうゆう会社か分かりませんが、設計監理している柴設計は、信用できると思います。
    あと竹中工務店も・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報