茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 五軒町
  7. 水戸駅
  8. 水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 18:06:32

レーベンハイム五軒町レジデンスの情報交換をしませんか?
水戸市内も、あちらこちらにマンションが立ち並んでいますが、その中でもレーベンがいいかなぁと思っています。

[スレ作成日時]2007-05-15 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム五軒町レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 421 匿名さん

営業は一般人にとっては会社の顔だから、印象が悪い思いをすれば買わなくても当たり前。たっ
    た1人の社員としか話してなくても、会社全体へのクレーム感になるものです。ましてや
    大きな買い物で、一生に一度しかない可能性も高いのだからさ。ご自分が例えば他社の物件を
    見に行って、気分悪い思いをしたら買わないでしょ。物件そのもの以前の問題。会社の営業
    姿勢に問題を感じるから、今後の管理にも不安を残すし。

代えてもらってまでも買いたい物件って、相当ハードル高いよ。まあ、無理だね。

2. 422 匿名

入居済の人に対してのアフター(管理含め)どうなの?
    バンバン苦情がでていたりするの?

3. 423 入居済み住民さん

アフターも気持ちよく、しっかりと対応してくれています。

特に目立った問題も無く、細かいところも定期的にお伝えする機会もあるし、管理もとてもしっかりしていますよ。

いろいろな意見もあるでしょうけれど、我が家は不都合を感じることは今のところありません。

4. 424 匿名さん

住人の方に真面目な質問です。親類が関東他県ですがレーベン物件を検討中です。それで
    マンション購入経験者として私にマンション管理のことを聞いてきたのですが、どうも
    こういう掲示板をチラ見するに、デベと管理会社によって管理の仕方というか
    仕事の範囲がかなり違うみたいで、レーベン住まいじゃない私には答えられないように
    思うのです。

親類の住む市ではレーベンコミュニティの営業所がなく、東京で管理をしている
    らしいのです。アフターなどはコールセンターのようなものがあって、そこに頼むと
    すぐに飛んできてくれたりするものなのでしょうか?あと、組合の理事会や総会ではど
    のくらい動いてくれるものなのでしょうか?騒音などのトラブルや住民間の苦情的な
    ものへの対応はどうですか?(苦情が無いのが一番いいのですが、ある程度どこでも
    問題は発生するものと理解しています)

5. 425 匿名

420さん。
    営業マンに見下され、検討中と伝えてもしつこく電話がくるんですよ?

しかも、担当かわったらエスカレートしただけですよ。電話攻撃がね。たとえ物件がよくてもこれじゃぁ台なしですよ。

6. 426 匿名

この物件は住民も変でしょ?

廊下に物を置いただけで『じじい!やめろ』とか『ばばぁ!いい加減にしろ』と言う人が住んでるそうですよ。
    今はまだその本性が出てないだけでしょ?

7. 427 匿名さん

その程度じゃ変な住民だとは言わない。日常生活のストレスが匿名掲示板に出てるだけ。もっと
    すごいところもあるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48162/
    ここ、一体どうなっちゃうんだろう。

8. 428 匿名さん

425さん。

なんて言おうと電話が来るだろうけど、でも「検討中」という言い方は
    電話かけて当たり前ポイントです。検討した結果いかがでした〜?と
    なりますからね。ご自身の断り方が断りになってない上に、余計に電話攻勢を
    招く原因になってます。
    この掲示板では「キッパリとここは候補にない」旨を伝えた上で、さらにかかってきた
    電話を怒るべきでは。

9. 429 匿名

「今どき、ペアガラスでない物件は買いません」とはっきり言ったらどうかな。
    ペアガラスに今さらやりかえるなんて○ーベンもしないから、あきらめるだろう。

そして、ペアガラスじゃないことが遅れてることさへわからない人に営業攻勢
    かけて契約していくんじゃないかな(笑)
    買う方もしっかりしないとね。

10. 430 匿名

↑そうだね(笑)

428さん。モデルルーム行ってすぐのはなしですよ?!ほんとに検討中だし仕事で忙しい中、家族と話し合ったりなかなかできない状態だったのにしつこいんだよ!そんなすぐに決められるかよってかんじなんですよね。

11. 431 サラリーマンさん

マンションだと下の階からの熱で冬も寒く感じないかもしれないけど、シングルガラスではサッシから熱はダダ漏れしてますね。

12. 432 匿名

430番へ
    モデルルームに行ってすぐの営業のやり方は一番重要ところの時期だよね。
    本当に検討中の見学者が「2回目行ってみよっか」になるかならないか・・・。この2回目を来る気にさせるか、
    どうかが営業の腕のみせどころ。その時点で430番みたいに見学者が嫌気さしてるようじゃあお粗末じゃない
    かな。

きっと客のことを考えず、「契約まっしぐら」な手法だからそんな印象をうけるのだろう。
    電話攻勢の営業のやり方も難あるが、営業の質、レベルによるところ大きいんだろうね。

マンション見学で早い時期にお金の話ばかりになる営業はズバリ質が悪い。

13. 433 匿名

同じハンドルネームでそれぞれ別の人かもしれないけど、「サラリーマンさん」はマンションなどに詳しく
    鋭い見解をいつももってるなー思って見てる。

14. 434 匿名

わたしはど素人ですが、ペアガラスが大事なのはよくわかります。
    ここの営業に違和感を感じない匿名さんはタカラレーベンの方かな?
    とにかく、焦らせても簡単に決められる物じゃないことをわすれずにね

15. 435 匿名

431番に納得。だから冬、エアコンつけ続けても寒いんだよね。シングルガラスは断熱性が低いから。

16. 436 住まいに詳しい人

>シングルガラスは断熱性が低いから。
    間違った知識を表に出さないこと。

ペアガラスは結露しないだけ。断熱性は元々ないです。

断熱を求めるなら、low-Eガラスと樹脂サッシにしなきゃ意味がない。

17. 437 匿名

436番住まいに詳しい人へ

あえてレーベンの掲示板でお聞きしたい。
    ここのマンションは「結露はしない断熱性はないペアガラス」標準仕様
    でない。角住戸(窓ガ多い)モ、中住戸モ全てシングルガラス。

水戸全般のマンションの中でも売り出し時、かなり高価格の販売できて
    いるのだがどのような見解をお持ちであるかお聞かせ願いたい。

18. 438 住まいに詳しい人

ご指名なので…

まずガラスについて(前文のやり取りから)、高額なのだから最低限ペアガラスじゃなきゃ
    割に合わないっていう考えを皆さんお持ちのようですがそれは物の見方次第だと思います。

物件が高額なのは、路線価がその他水戸周辺で販売しているマンションより高いので、販売価格に
    その分上乗せされているのが第一の理由だと思います。
    また、ただでさえ土地代が高いのに、自走行駐車場なんか完備しているせいでその分の土地代も上乗せです。

第二に、販売初期に高額で購入した住民の値下げ反発による価格の据え置きがあるのではないでしょうか。
    初期購入層はそれなりにお金持ちであると推測できるので、値下げする事で変な貧乏人が同じマンションに住むのを嫌っている。
    住民の質の低下を危惧しているのでしょう。

第三は、ただ販売会社が赤を出さずに利益を得たいと考えてるからでしょう。

簡単に上記した理由があるために高いと私は推測します。

これにもしペアガラス等があったらその分価格も高くなっていたでしょう。

最後に物件感想です。
    私も内覧したことがありますが、特にこれといって他と差別できる最新設備、構造があるわけでもなかったです。

マイナス点
    普通のセキュリティー(カードキーとかではない)
    分譲用の普通のキッチン(食洗器がないetc...)
    お風呂も普通
    中高層マンションであるのに免震構造ではない
    外観、内装普通である
    エントランスは病院のロビーみたい
    中階層までは目の前にボロボロの立体駐車場があり目障り

プラス点
    100年コンクリート
    水戸周辺では五軒町らへんは昔からステータス性が高い
    三の丸小学校学区内
    上層階は眺望が良い

19. 439 匿名さん

>販売初期に高額で購入した住民の値下げ反発による価格の据え置きがあるのではないでしょうか。

ないと思います。レーベンは価格表を絶対客に渡しません。ゆえに他の部屋がいくらだったのか
    わかりませんので、値引き販売が行われていたのかどうか既契約者はわかりません。極端に
    値引きを開始している状況になれば、販売価格帯になかった金額ではと気付く可能性はあるで
    しょうけど、後発契約者に金額は口止めしているのではありませんか?

どの部屋が販売中で、それがいくらなのか、販売協力者である不動産業者にすら言おうと
    しないのがこの会社のやりかたです。これでは、値付けはいくらでも変えられるでしょう。

20. 440 住まいに詳しい人

因みに私は価格表貰ったよ。

でも標準価格でしょうけど…

普通値引きしたら覚書書かされ口外不出でしょうけどね。

憶測で話さない方が良いですよ。

21. 441 匿名さん

憶測じゃないですよ。くれないのですか?と聞いたら、渡さないことになっています、と
    キッパリ言われました。
    今までもレーベンのスレッドで、渡さない主義って話が何度も出ています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47314/all
    他県で契約した友人も渡してもらえなかったそうです。不動産屋にもその話は聞きました。

22. 442 物件比較中さん

たぶん493はレーベンに門前払いされたが故にいちゃもん付けているんだろう

価格帯であなたの収入では売りませんって

逆に考えるとレーベンの社員は優秀かも

変な住民が寄り付かないよう査定してくれている

23. 443 匿名さん

493ってどの未来の人間だ?

いまだにセールス電話されてウンザリしてるからイチャモン付けてますが何か?花火きれいでした
    ね。それをエサに見に来ませんか電話が来て笑えましたよ。

どうもこの物件には選民思想の住人がいるようだwwwww

24. 444 匿名

価格表、わたしももらえませんでしたよ?奥でかなり相談したのち、どこが空いてるやら決めてきたみたいでえらい何回もまたされ、価格表みせられただけでなんか変な対応させられました。奥で仲間と話し合い、わたしたちと、また奥に行ってはまたされの繰り返し。なにがここ 優秀なの?こんなやり方ないな

25. 445 匿名さん

この客にはこの部屋をあてがおう、みたいな実にいやな対応ですね。

今だに売り手市場だという長い夢を見てるんでしょ?そういう現実認識能力の無い業者さんには退場してもらいましょう。

26. 446 匿名さん

そっか、やたら中座されるから、要領がめちゃくちゃ悪い営業マンなのかタバコが吸いたいのかと
    思ってたら、そういうことだったのか。一瞬だけ見せられた表では14F以上はほぼ完売、あとは
    ちらほらだった記憶がある。うちはカモられたら困るから言わなかったけど、検討したい階数が
    10F以上85平米以上とおおよその希望があったから、その点だけは覚えている。
    でも実際竣工した後にみたら、上層階もかなり空いている。広告も上層階からの眺望写真が出て
    いて、すでに契約済みならそんな写真使えないよね。

客を見ながら、あてがう部屋を決めていたのですね。上層階が欲しければ、お金のありそうな
    格好で、勤め先もきっちり書いて年収も多く伝えないとダメなのか。見誤りましたね、営
    業さん。世帯年収は本当は300万多いんですよ。
    最上階角部屋は医者と弁護士が契約したそうですが、まだ引越されてないのでしょうか。

27. 447 匿名

438番住まいに詳しい人へ

さっそくご返信ありがとう。
    貴殿の見解よく理解した。土地代が高価格に大きな要因というところですかね。
    五軒町だから安くないと思うが、梅香や金町の同じ頃に建った物件もペアガラス
    標準だから、○ーベンだけ土地代が高いというのがげせないわけなんだが。

たいしたことでないが、校区は三の丸小ではなく五軒小だったように思う。

マイナス点とプラス点感想も含め参考になった。
    時間をさいてくれてありがとう。

28. 448 匿名

あそこは五軒小だよ。でエリートコースらしいよ!ここに住めば鼻たかだかみたいなかんじに言われました!で、最初から年収がいくらなのかしりたがり、雑談がつづき、空き、価格表みせてくれるまでにかなり時間かかったよ。ほんと何回も待たされて…
    一回モデルルーム行くとさ、一時間から二時間いさせられちゃうんだよね。あれには疲れちゃってまいったな〜で、思ったのがそんとき空き部屋がおおすぎて全部見せられないから隠しながら狙ってるタイプと階数しかみせなかったんだね!

29. 449 匿名さん

三の丸、五軒、新荘、常磐・・・人気あるけど市立だよねえ。学区内に住所があれば
    誰でも入れる。なのにエリートってどういうこと?他県から越してきたから、その
    理由がサッパリだ。

>>448

1、2時間って、アンタ、レーベンのMR行ったことないな?

30. 450 匿名

449さん

ん?根拠は?なぜ?どうして?行ってもないのに行ったなんて言わないし(笑)シダックスの前のとこですよーね?

31. 451 匿名

上の匿名だけど

かなり前の話しだよ。今はもうないモデルルームのはなし。

32. 452 匿名さん

れーべんのMRは1〜2時間で済まない、ってことだろ。スレを見ればその話は何度も出てくる。
    ちなみにオレは同じ話の繰り返しで5時間拘束された。

33. 453 匿名

まじですか…そりゃぁすげーな。

34. 454 匿名さん

そりゃひどいね。自分の場合は2時間だったよ。いろいろなんじゃないの?

35. 455 匿名さん

初回は長いのがレーベンの特徴みたいだよ。レーベンスレでもその話がさんざん出てる。
    で、2時間の君は簡単に解放されたのかい?その後なにもない?

36. 456 匿名

5時間の方は?その後どおだった?

37. 457 匿名さん

5時間の452です。希望を満たす間取りもなければ、価格もぶっ飛ぶほど高い。お断り
    したけど、その後も電話セールスがすごい。最後の1戸を売り切るまでこの調子だと思われる。

38. 458 匿名

賃貸は地元不動産通してすでにでてるらしいけど、少し前に残り9戸だったらしいから、かなり安く買えるんでないかな。残が1ケタになったら勢いで売り切りたいもんだろうし。
    でも、この物件に安くなったとしても2000万だの2500万だのだしていいの?
    特に角部屋、100平米広い住戸、窓多いでしょ。ペアガラスでないので多いよ。家族の肺にも、建物にも悪そう。

百年コンクリートなところは、サーパスやミオカスにはない点だから優れてるけど。

はじめの価格では買う気はしない。

39. 459 匿名さん

100年コンクリートって・・・百年生きるんかよ、自分!と思う。今のコンクリートは、100年コンクリートと謳ってるものでなくても、普通は60年以上持つ。それだって、あと六十年は生きないよ、自分。

しかしペアガラスから今度は100年コンクリートに 粘 着 ポイントがシフトされたんですな。

40. 460 匿名

ここは値下げしなさそう。

しつこく電話攻撃してくるんだったらかなり値下げしてからかけてきてくれ

41. 461 匿名さん

値下げ提示の電話されても不要。不要の理由は間取りが気に入らないから。これは
    もうどうしようもないことなのに、なぜにそう言っても電話をするのかと。

42. 462 匿名

459番は言い回しから粘着気質だな。

シングルガラスよりペアガラス、ペアガラスよりLow-E復層ガラス、
    アルミサッシより樹脂サッシが優れている。
    それと同じように、百年コンクリートが優れている。
    それだけの話。

43. 463 入居済み住民さん

早いもので、入居して間もなく一年になります。

今日、近くを歩いていたら、またサーパスさんがマンションを建設する場所を見つけました。以前、銀行があった場所だと思います。(現在はコインパーキング)芸術館通り沿い(大町)です。

裏手(金町)もいよいよ出来上がってきた感じです。

一年あっという間でしたが、毎日快適に過ごしています。一戸建てに住んでいましたが、マンションもいいものですね。なんといっても掃除が楽!そして夏涼しく、冬も暖かい。

あとは、早く完売するといいになぁと思っています。

44. 464 匿名さん

住宅のエコポイント制が始まるって話ですけど、既存物件はどうなんでしょうか?どのくらいポイント付くんでしょうね?ご存知ですか?

45. 465 匿名さん

既存物件はだめなんじゃないの?太陽光とかの装備が無いと。いずれにしてもしばらく静観ですね。

46. 466 サラリーマンさん

これから、家庭用太陽光発電装置の電気を政府がばかばかしいくらい高く買い上げて、それを国民に売りつけるんでしょ?だからこういう既存物件に住む人は損をするばっかり。エコポイント待つに限る。

47. 467 匿名さん

民主党の言う甘い話をあまり鵜呑みにしない方が良いと思うけど。

将来的には家庭用太陽光発電装置取り付けて、そしたら
    政府の方針が変わって高い維持費だけが残ったなんて事も十分ありえるね。

48. 468 匿名さん

何言ってるんですか。住宅版エコポイントは半端じゃない額になるはずですよ。

49. 469 匿名さん

それまで会社が持てば。

50. 470 匿名さん

うれしい?うれしいよね。あちこちにあおりネガティブなレスを
    して楽しいみたいだけど、でもここは買わないよ。自分の足元に
    火がつかないよう気をつけなよ。カウントダウン始まってる。

51. 471 匿名

サーパス弐番館がこうなった現在、五軒町に住みたい願望の人は、
    ここしかないわけだ。

52. 472 匿名さん

だからサーパスは金町だっての。あと、サーパスは完成させてちゃんと引き渡すって。

471が関係者なのか一般人なのかしらんが、471と同じセリフで営業からセールス電話が
    かかってきて、なんかいやらしーなーと思ってしまった。

53. 473 匿名さん

昨日、今日と電話何度も何度もしつけーよ!!!近所の穴吹がコケたからって
    いい気になるな。おめーらの営業の仕方、穴吹の方が数百倍立派だっ!少なくとも
    客に対して上から目線や電話攻勢なんか一切なかったぞ。

54. 474 匿名さん

まだ迷惑営業受けてる方いるんですね……かわいそう。サーパスの営業はまともです。レーベンはひどすぎる。

55. 475 ご近所さん

しばらくかかってこなかったのに、うちも週末に大攻勢だった(着歴で確認。自分は電話には出ていない。)

56. 476 匿名

うちは無視していたらかかってこなくなりました。

57. 477 匿名さん

いやぁもう師走ですね~。

久々に覗いてみたらまだあーだこーだやってたんで、コメント入れてみました。

もしかして1年前からネガティブキャンペーンやっている人が連投してたりしてw

まぁここは書きたい放題、過激な発言の規制、営業活動等々ゆるいから2chといっしょで

居心地いいのかもね。

このスレッドってさ~なぜかサーパスのマンションを持ち上げる人が多いよね。

誰も聞いていないのに。

サーパスのスレッド立ち上げて万歳三唱やってれば?

そもそもこのマンション検討する大部分の人はサーパスに興味ないっしょ?

このマンションと金町のマンション、位置的に近いように見えるが

京成とか銀行とか飯屋とか飲み屋とかバス停とか幼稚園とか眼科とか内科とか麻酔科。。。etc、

どこ行くにもこのマンションの方が利便性が高い。

車があるからいいって??

それだったら上水戸とか赤塚あたりのマンションでいいじゃん。

ペアガラス??

それだけで決めちゃうのww。このマンションのオール電化とかの設備は比較対象にされないのかねぇ。

まぁみなさん、良い年をむかえましょう。来年も良いお年を!!

58. 478 住民

そのとおり。

59. 479 匿名さん

オール電化って、電力会社が儲かるのと工事がしやすいってだけで、何もメリットないよ。
    今度から太陽光、風力買い取り制度で電力料金あがるしね。

60. 480 匿名さん

>そもそもこのマンション検討する大部分の人はサーパスに興味ないっしょ?

ここがすごい笑える。場所的に近いから、検討者も重なっているに決まってる。しかも
    営業方針は正反対。

まあ、頑張ってくれたまえ。今日もセールスお電話御苦労様でした。我が家は
    どちらも検討範囲外に落選。

61. 481

そんなに嫌なら、着信拒否にでもしたら?

62. 482 特命

477 はレーベン関係者なのかね。気分わる。 性格わる。営業方針わる。
    あのね 着拒にしても着歴のこるから気分悪いのですよ。
    しつこさをなんとかしたほうがいいのでは?

63. 483 匿名さん

ここは売りだったはずの医療施設は入ったのですか?

64. 484 住民

営業さんは、モデルルームを見に来る人に勧めれば良いと思う。余計な電話はしないで。どうせしつこいと言われるだけ。質が落ちるから。

65. 485 特命

まだ医療入ってなさそうですね…。
    ↑質はおちてます。がた落ちですよ。
    さーぱすの営業をみならったほうがいいです。

普通ですがね

66. 486 匿名さん

質って、住民の質ですか?

67. 487 匿名さん

両方。

もうここは検討外なのでどうでも良いです。

68. 488 匿名さん

ここは立地はかなりいいのに営業がクソ物件にしちまったな

69. 489 匿名さん

あまり低レベルの押し売りや叩き売りをすると、物件自体の価値を下げると思う。ここを
    見てそう思った。
    しかもそういう売り方(多分値引き多しだろうと推測)をすると、住人の質も下が
    る。自分らが契約したときに一瞬見せられた料金表の価格帯では、とても
    住めないだろうと思えるような人たちが増えてくる。すると色々ね・・・・住民層が
    あきらかに違うなと感じるようなことが出てくるよ。

うちのところもね、売れ残って叩き売りになったと思われる中途半端な低層階は、規約って
    何〜♪みたいな住人のオンパレードで、地層状態に見えるぐらいすごいよ。バルコニーに
    布団掛けはまだかわいいもんで、共用廊下に洗濯物を干すとか、ゴミ置き場にするとか
    もうやりたい放題。

70. 490 匿名さん

その通りだと思いますよ。
    でも価格帯だけの問題でもないと思います。

特に田舎の戸建てから引っ越してきたタイプの方は金はあっても常識がありません。
    田舎の戸建てだからこそ通用したようなことを世間の常識と思い込んでしまってるからたちが悪い。

私物の放置 騒音 特にこの辺りの問題は戸建てから引っ越されてる方が非常に多い。
    元々都市型の生活に合わないんじゃないかな。

71. 491 匿名

住民の質はしらないが488さんと同じく

タカラレーベンがわるすぎる

72. 492 匿名

以前、こちらの関連掲示版で情報等頂きながらマンション購入を検討していた者です。ここの物件は拝見した事はありませんが、私の聞いた話でもD社物件の○ミスト○川でも低層階に住まわれている方でスーパーの買い物用カートを持ち込み・使用し共用廊下に保管、頗る景観が悪いと言っていました。また、共用廊下でカートを押す騒音が上の階まで響いてくると嘆いていました。
     やはり同じマンションに一緒に住む方によって生活が一変するのですね。間取り・構造や管理状態だけでなく、購入に向け、いろいろと考えさせられます。

73. 493 匿名さん

そのD社は地方のマンション事業から撤退するみたいですね。

74. 494 匿名さん

えぇぇっ!?スーパーのカートを持ち帰った上に共用廊下に放置・・・これはすごい。○ミスト○川では、共用廊下、エントランス、敷地内がペットのフンだらけで臭ってひどいという話もありますね。住民層は重要だと思いましたわ・・・といっても、>>490さんの意見通りなら価格の高い五軒町でも同じような問題は発生する可能性はありますね。五軒町住民じゃありませんが、490さんの意見になるほど有り得ると思いました。

こういうのは、管理会社の対応がものをいうかと思いますが、D社の管理部門は機能してないのだろうか。L社はどうなんだろう。

75. 495 匿名さん

レーベンは営業もひどいので、管理も期待はできませんね。そう思われても仕方ないことをしています。

76. 496 匿名さん

そういう想像のみの発言は不要です。実際管理状態はどうなのかを知りたい。

77. 497 入居済み住民さん

何だかがっかりするようなご意見ですね・・・。

管理はとてもしっかりしていますよ。低層階だからといって非常識な方も居ませんし、住み心地も大変いいと思います。

一年点検も終えましたが、とてもよくフォローしてくださって私は満足しています。

今のところ、これといったトラブルもありません。いたって平和な日々を送っています。

78. 498 匿名さん

入居済みの人もここ見てるんですね。レーベンは一時期危ないって言われたようだけど持ち直したのですか?
    あのサーパスが・・・ってご時世ですから。

79. 499 匿名

この週末で完売になりそーだね。残りわずかのチラシ入ってるから。

80. 500 匿名さん

ずっと前から、残りわずかと書いたチラシなんですが・・・

81. 501 匿名さん

最上階の角高すぎてうれないんでないの?

82. 502 匿名さん

安くされてもなぁ・・・・間取りが好みじゃなかったので却下したのに。値段は変えられても間取りは変えられないのに、分かってくれない。安い買い物じゃないんだから、自分的にどうしようもないものを妥協して買うほど乞○じゃない。

83. 503 匿名さん

第○次○期の残りがわずか、なんじゃないですか?

マンションは一度売りに出して売れ残ると新古になって価値が下がるから、どの部屋を売りにだしたかわからないようにしてますからね。

こういう事態になるとそれがかえってアダになりますけどね。

84. 504 匿名さん

今売ってるのは売れ残りですよね?だったら新古として売ってるはずですよね。

85. 505 匿名さん

>>502
    だったらあなたがこのスレに書き込む理由は?
    検討から外したのならわざわざここにくる必要もないはず。

86. 506 匿名さん

セールスの電話がしつこいから。ここに来てる人たちの書き込みを見ればわかるでしょう。今更なにを言ってるんですか。

87. 507 物件比較中さん

水戸ナンバーワンはGコート梅香ですね。
    とくに千波湖側。
    すごくいいみたいですね。

88. 508 匿名

あの倒産した会社の?

89. 509 匿名さん

地元中小デベで、なおかつ倒産したのなんていやだ。立地が良かろうと、肝心の建物に
    不安を感じる。

90. 510 匿名さん

ここは医療施設、入ったのですか?もう入らないんですか?

91. 511 匿名さん

入ると言ってた医療施設、まだ1件しか入ってない。
    でも最上階は売れたね。

92. 512 匿名

歯医者が入って医院が入ってないってこと?

93. 513 匿名

まだ入ってないなら永久に入りそうにないですね。

94. 514 いつか買いたいさん

全然電気ついてないけど・・・

ホントに売れているのかな?

不動産屋からはあと一戸と聞いたけど

95. 515 購入経験者さん

1Fのテナントががらりだけど
    夜京成から見ると窓の明かりはすごくついてるね

96. 516 匿名

テナントがはいればいいんだけど。

97. 517 匿名さん

あと4軒+テナントじゃん・・・

98. 518 匿名さん

完売したのか?

99. 519 匿名さん

してないよ。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...
    デベ的には完売だろうけど、新築未入居ってんだから、売れ残りを不動産業者に安く転売だね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報