茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。

※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

また下がるから大丈夫。
    新興は順番に大口に遊ばれてる最中。

2. 802 匿名さん

>>798

住民でここの板に書き込んでる人は、ろくな人がいない。
    検討者だったら、価格がもっと安くなれば、もっと真剣に検討できるという意見は、
    ごくごく当たり前です。それを「つべこべ言うな」とは、何様ですか?

あと、設備に関しても、あんたは、過去ログも読んでないの?
    ここのマンション設備は、数年前の仕様ですよ(ディスポーザーない等)。
    逆に聞きたい。何が最新の設備?ん?

3. 803 匿名さん

並木は、住み易い場所というのは、わかるけど、
    やっぱり思うのは、並木でマンション?
    並木なら、戸建の方が良さそうに思っちゃうね。

4. 804 匿名さん

一般的なことですが、自分の住んでるデベの株を買うのは、リスクを二重でとるので、
    お勧めできません。リスクヘッジの意味合いからも「空売り」して持っておくのも、
    一つの投資法です。これだと、デベが倒産しても、それなりにペイできます。あ、ここは、「空売り規制」されているクズ株でしたか、サーセンwwwwwwww

5. 807 入居済み住民さん

>802

ようやく具体的な意見が出ましたね。
    ディスポーザーですか。
    確かに、あったほうが良かったとは思います。
    海外に行ったときに少し使った経験はありますが、便利ですよね。

が、実際に住んでみて、いちばん便利だと思うのは、24時間365日ゴミ出し可だということです。
    これは思っていた以上に便利です。

まず、「今日が何の日だった?」と気にする必要がまったく無い。
    市のイケてないゴミ出しカレンダーを部屋に張る必要が無い。
    「ゴミ出し日を守らない人がいる」とかいう住民同士の軋轢も産まれない。
    (ほかのマンションではちょくちょく問題になるらしいです。)

ゴミ捨て場には夏場の腐敗を抑える為の空調機と触媒式の脱臭装置まで備え付けられています。
    ディスポーザーは確かにありませんが、それだけで「設備がしょぼい」とは言えないのでは?
    (ゴミ捨て場の維持費管理費は住民持ちで、その分管理費が上がっているのはデメリットすが。)

6. 808 住民

802さんへ

あなたに、ろくな奴は居ないと言われた住民ですが、あなたはどれたけの人ですか?このマンションを気にいらなければ、買わなければいいじゃないですか!住民として、腹立たしいです。

7. 809 匿名さん

808さん

貴方のレスをも住民レベルを低く見られる一因かもですよ。

住民はこのスレッドに関してはスルーで行きませんか?

8. 810 匿名さん

807さん
     市のイケてないゴミ出しカレンダー などの発言

808さん
     書かれている内容

本当の住民のかたでしたら、もう少し考えられる事をおすすめします。
    809さんに一票。

9. 811 入居済み住民さん

これだけ侮辱されれば、誰だって嫌な気持ちになります。

でも、しょぼい設備、安っぽいエントランスと言われ様と、一度現地を見た人なら、
    それが嘘であると、すぐに気付きます。

どんなに掲示板に書き込もうと、現物を確認すれば、わかること。

私もこの高級リゾートホテルを思わせる造りに感動した一人ですから。
    毎日帰宅するのが、楽しみです。

マンションの良し悪しは、人の感性にも寄りますけど、私は良いと感じました。

10. 812 入居済みさん

空想のレベルの人に怒っても消耗するだけですよ。荒らしだから、アラ探しの意味も含めて

11. 813 入居済み住民さん

>810

日付曜日と「びん」「かん」「燃えるごみ」などが書かれた殺風景なカレンダーのデザインが「イケてる」と思う方がいれば、ぜひお目にかかりたいですね。

もちろん、市が作るものですから仕方ないですが、貼らずにすむのなら貼りたくないとみんな思うのではないでしょうか?私もワンルームアパートに住んでたときはいやいや冷蔵庫に貼ってました。
    (わざわざ別のカレンダーに書き写すのもめんどくさいし)

私の発言の主旨にはノーコメントで、そんな細かいところばかりあげつらって楽しいですか?

12. 814 匿名さん

高級リゾートホテルってw

13. 815 匿名さん

本当に、価値観様々ですねえ。
    私、このマンション結構楽しみにしてたんですが、最初にみたチラシの
    「高級リゾートのような」という宣伝文句で引いてしまいました。
    馬鹿にされたような気がして。

高級リゾートなんて言葉、田舎者か貧乏人を騙す言葉です。

14. 816 匿名さん

あ、これだとちょっと嫌な感じになっちゃうな。済みません。

私は、多分、他人様から、しょぼい施設、安っぽいエントランスと言われるのは、
    全く気になりません。そのマンションがきちんと設計され、その後の管理のことを
    考えた結果としての「しょぼさ」や安っぽさであれば、むしろ、胸をはると思います。

15. 817 入居済み住民さん

私もしょぼい設備と呼ばれても気になりません。そのしょぼさを具体的に納得のできる形で示してもらえれば。

具体例も挙げずに、「しょぼい」とか書くのはいいかげんやめませんか?
    安っぽいのはいったいどのあたりが?

書くなら具体的に書きましょう。
    単なる嫌がらせ書き込みにしか見えないですよ。

16. 818 匿名さん

だからスルーしょうよ。

17. 819 入居済みさん

荒らしはスルーするしかないでしょ、他の掲示板でも同じ事してる!

18. 820 匿名さん

>>817

トイレは、タンクレスですよね?まさか、今時タンクなんて、ないですよね。
    お風呂場のシャワーの固定は、スライド式ですよね?まさか、今時固定式は、ないですよね。
    洗面器の蛇口は、シャワーに切り替えられますか?まさか、伸縮機能のみでは、ないですよね。
    エントランスへ入るときは、もちろんUDキーですよね?まさか、今時キーをセンサーにかざしたり、してませんよね?

19. 822 匿名さん

>>813

24時間ゴミ出しokなんて、どこのマンションでもそうなんですが・・・
    ゴミカレンダーなんて、冷蔵庫に張りたくないなら、引き出しにでも入れておけば・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】

20. 823 住民でない人さん

ただの通りすがりのものですが、つい「高級リゾート」ホテルというところで....販売前も、後もそのうたい文句がより悲しいかんじします(苦笑)。せめて外壁とかの明るくてよいとかぐらいでは?竹園よりも、見た目も内装もせめてすこしでも良くしようとしたんだろうなーと想像してました。それだけ、難しいのでしょうね。どっちにしろ、実物よりも宣伝の演出に偏ってるデベのマンションですよね。そんなことよりきちんとしたマンション作ってくれると、もう少し考えたのになー、とおもいます。もちろん人の好みは好きずきで..。(スルーして下さって結構です)

21. 824 入居済み住民さん

>820
    最新設備の説明、ありがとうございます。
    最新設備が無くても、意外と生活には困らないんですね。

購入前は最新設備にこだわっていましたが、住環境を優先して良かった。

目の前に公園があるから、子供と遊ぶのが楽しいです。

22. 825 入居済み住民さん

>820

すごい、何が足りていないかちゃんと調べたんだ。
    感服いたしました。
    でも、文章がなんだか嫌味ったらしいなぁ。

1.タンクレストイレ     是非、標準仕様のところに住んでください。
                   私は今ので十分です。ちゃんと2重構造タンクになってて結露しないし。
    2.お風呂シャワースライド  しかし、話が細かいなぁ。あなた業者さん? 無くても困らないよ。
    3.洗面蛇口シャワー切り替え もっと細かい。これも無くても困らないよ。今ので十分流せるよ。
                   なぜそこまで知ってる?
    4.カードキー        これはあるといいですね!特に荷物で手がふさがっているとき。同意します。

ところで、1~4がすべて採用されてるって、どこ?
    高級志向のパークハウスはそうなのかな?でも2&3って、チラシとかで気軽にチェックできないよね。
    モデルルーム行けば分かるか。私が行ったときは気にしてなかったなぁ。

でも、そもそもマンション選ぶときって、こんな些事を基準にするものなの?
    立地とか、間取りとか、構造とか、断熱とか、防音とか、もっと重要なことがあると思うが。

私がしいて挙げるならこんなかんじ。

5.ガスレンジ:    ガラストップではない。 →自分で選んで替えました。
    6.食洗機:      標準仕様でない。    →自分で選んで買いました。
    7.和室畳:      はやりの半畳畳じゃない。→検討中
    8.フローリング材:  見た目なんか安っぽい。 →どうせ傷だらけになるから、リフォームのとき考えよう。
    9.24時間換気:    熱交換式ではない。   →これは茨城県で要求するのは無理。東北地方でないと。
    10.キッチン引き出し:スムーズクロージングではない。 →これは欲しかった。
    11.浄水器:     標準仕様でない     →自分で選んで(シンク内臓タイプ)買いました。    

ついでに、今後検討する人へアドバイスを。
    余計な出費は増えますが、選ぶ楽しみがありました。

「5」は100v電源タイプがお勧めです。音声ガイドもついてかなり便利です。
    IHでもいいとは思いますが、おそらく契約アンペアを上げないといけなくなるので私は見送りました。

「6」は深底タイプがお勧めです。鍋がらくらく入るので便利です。

「11」は混合水栓内蔵型ではなくて、別蛇口のものが使い勝手がよいと思います。

23. 826 匿名

検討しています。
    100㎡の3LDKが希望なのですが、予算の都合で90㎡の3LDKになりそうです。(笑)

この掲示板はいつも拝見させて頂いております。
    いろいろ書かれておりますが、住んでいる方からはあまり悪い意見はないなと感じます。

先日、ここと比較していた、二○宮のマンション営業マンが、
    ここの掲示板を見てと薦めておりました。ひどい事ばかりですよとの事
    その日も、ひどい事を書かれておりました。
    家族で、この書き込みは、さっきの営業マンが書いたんじゃないかなと話はしました。

まっそんな事より、100㎡がよかった・・・・112の角部屋は完売との事
    まっ残っていたとしても、予算が・・・
    90㎡でも十分なんですけど (笑)   書斎がほしかった・・・

24. 827 匿名さん

>817は業者じゃない?書くことが露骨。煽ってるだけ、相手する価値すらない

25. 832 マンション住民

このところ少々荒れ気味ですね。住民の心情を逆なでして楽しんでいる方がいらっしゃるようでしたら、大変残念です。
    設備が云々とありますが、最新設備が必ずしも使いやすいとは限らず、今は最新設備でも数年後にはそうでなくなってしまうわけですし、要は、住んでみてどう心豊かに過ごせるか…と言うことだと思います。設備に関しては、確かに最新ではないかもしれませんし、駅近でもありませんが、私たちはそれ以上のもの、環境やセキュリティなど、すべてを考慮したうえでの住み心地の良さが、ここにはあると思います。

26. 833 匿名さん

828>

住民に慰められるなんてサイテー、去ったほうがいい

27. 834 匿名さん

820さんへ

何が嬉しいの、そんな事言ってて、最新設備のマンションお買い求め下さい。ケチつけて何が嬉しいやら。

28. 835 匿名さん

パークハウスもタンクレストイレ以外該当しないね。

29. 839 入居済み住民さん

>826

うちも3LDKの90㎡ですが,一部屋を書斎として使っています。
    子ども達が大きくなったらリビングを間仕切りしてもう一部屋
    つくればよいと考えて購入に踏み切りました。

100㎡の部屋のDENは,読書やPCで作業をするのには向いていま
    すけど,本をたくさんおくのには向いていません。一番奥の部
    屋の壁一面に本棚を設置するなら,多少リビングや収納は狭い
    ですけど,90㎡でも価格ほどの違いはないかと思いますよ。

30. 840 匿名さん

まだまだ下がりますよ。

31. 841 匿名

ここは、いろいろな、うましか達に目をつけられていますね。838、840とかの内容に食いつく方々を探して楽しんでいるのでしょうね。だれも相手にしないと「ほんとうですか?」とか追加で書き込むのでしょうか?それもひとつの楽しみですが、、、人気のあるマンションの掲示板ってこんな感じらしいです。

32. 842 匿名さん

大人気のマンションなので、竣工後一年経過しますがまだまだ絶賛発売中です!!!

33. 843 匿名はん

今日我が家に売れ残りマンションのチラシが・・・

で、仕様を見たところ820さんの言ってる仕様のまんまで吹いてしまいました。
    営業さんも大変ですね。

34. 844 匿名さん

住みたくもない、買いたくもない人が荒らしてるんですよね?なぜにそんなに荒らしたいのですか?お聞きしたいです!

35. 845 匿名さん

荒らしに理由など無いよ。
    スルーすれば、いいだけ。

36. 846 匿名さん

まともに会話が出来る人間なら…

37. 847 匿名さん

株価も言い訳ばかりの株主総会を反映してストップ安でしたね。
    開発部のほとんどをリストラして、在庫処分を進めるそうなので、まだまだ安くなりそうですよ。

38. 848 入居済み住民さん

たしかに、しばらく上がり調子だったのに今日はストップ安で下がりましたねー。
    仕手筋にいいようにやられてますね。
    ローン持ちの身で株で遊ぶような余剰金はありませんが。

>847
    在庫抱えてコケるよりは、早めに処分したほうが住民にとってはいいですね。

でも、手元資金の流動性さえ確保できていれば、無理に安売りするとこの不景気でただえさえ余り気味の営業人員の仕事が減ってしまいます。
    とりあえずあと1年ほど身をすくめて乗り切るために、今ある在庫を大切に売るほうがいいと思います。
    どうせ自社土地にプレハブ建てた低コスト営業所なので、そんなに維持費用かかってないでしょうし。

フーがどう判断するかは分かりませんが。

まぁ、どちらに転んでも(すでに購入済みの)私にはなんともしようがないので、ゆっくり見物させてもらいます。

39. 849 匿名さん

営業も含めて大量解雇のようです。
    しかも退職金は一ヶ月だとか。
    お父さん込みの値段で買った方が良さそうですね。

40. 850 入居済み住民さん

退職金1ヶ月とか、労基法的におかしくないですか?
    規定で定められた額が払われないと、法律違反になってしまいます。

ありえるのは

1)割り増し退職金が1か月分だった。(いわゆる解雇予告退職金)
    2)社員の勤続年数が全体的に短くて、退職金を平均すると1ヶ月ぐらいだった。

かな?

切られた方にとっては厳しい話です。
    もし、自分だったら・・・。ローンかかえて・・・。
    ほんとしゃれにならないな。

41. 851 匿名さん

今日もストップ安でしたが、もう一度遊ばれるはずです。

42. 852 入居者

入居者としては不安ですね

43. 853 入居予定さん

現在入居されている方に引越しについて、質問です。

大きな家具(ソファー)などの搬入は、エレベーターから可能なのでしょうか?
    それとも階段から運ぶしかないのですか?
    確かエレベーターの後ろから大きなものを入れられるようなこと聞いたのですが営業さんに???

44. 854 入居済み住民さん

>853
    エレベーターは広いから、可能だと思いますよ。
    階段の方が、そんなに広くないです。
    心配する必要は無いと思います。

簡単ですみません。

45. 855 匿名

引越しのときに、管理人さんお願いして、トランクルームをあけて頂きました。
    ( 右端のエレベーター )
    多分、心配ないと思います。救急車とかの担架が必要な時にあけるそうです。

お待ちいたしております。

46. 856 入居済み住民さん

搬入路を検討しなくてはならないくらい、大型の立派なソファー。
    いいですねぇ。100m2部屋のリビングなら余裕で置けますしね。

うちも欲しかったのですが、値段とか置き場所とかいろいろ検討して、比較的小ぶりのものにしました。(残念)

デュオライフ、満喫しましょう。
    実際住んでみると、想像以上にいいですよ!

47. 857 入居予定さん

853です

854>
    855>
    856>さん
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    早く入るのが楽しみ!!良い住民さんが多いし!環境も良いし!!
    入った際には宜しくお願いします。

48. 858 匿名さん

茨城県教育委員会は25日、水戸市の県立緑岡高等学校の中高一貫校化を白紙撤回すると発表した。
    これにより、県内ではつくば市の並木中等教育学校が唯一の中高一貫校となり、県南地域の需要は一段と高まりそうだ。

我が家も並木中等に通わせてますけど、生徒さんの質の高さには驚きます。先生方も割合熱いハートの持ち主だと私自身は思っています。ここはそういった教育関係がそろっていて良いマンションですよね。

49. 859 匿名さん

ここ見てるとなんか理屈っぽい住民が多そうで嫌な感じです。
    ここへの書き込みはプラスには働かないような。

50. 860 匿名

↑ 笑

ごくろうさま。

51. 861 入居済

はい、スルー。

52. 862 匿名さん

私も内容うんぬんより書き込み行為自体がマイナスなんじゃないかと思います。
    全てスルー、つまり掲示板自体をスルーするのは無理かな?

53. 863 ご近所さん

ここを購入しようと思ったが買わなくて正解だった。

素人みたいな社員が販売している。

それで飲みに行こうなどと書いている人がいるのは驚き!

54. 864 入居済み住民さん

>863

マンションギャラリーにいって最初に誰に説明を受けるかで
    印象ってだいぶ違うものです。

私の担当になっていただいた方の対応には,自分は逆に出会
    いみたいなものを感じましたよ。一人の方が全て販売をされ
    るわけではないでしょうから。巡り合わせも購入のきっかけ
    には大きな要素なのかもしれませんね。

いずれにしても,社員の印象で物件が変わるわけではないで
    すから,本当に購入を考えていなら,しっかりと時間をかけ
    て足を何度も運んで自分の納得ができる買い物にしてくださ
    い。

55. 865 申込予定さん

買わなくて正解なんてレスするなんて頭の中身の程度が窺われてしまいますよ、863さん。

56. 866 入居済

スルーしましょうよ。
    掲示板が荒れるの嫌ですから。

が、営業さんの資質にひとこと。
    私を担当された営業さんも、ベテランとはとても言えず、アマチュアっぽい雰囲気でした。
    が、その分、営業トークで軽薄に売り込むのではなく、こちらの質問や疑問に真摯に対応してくれる方でした。
    自分の勉強にもなりましたし、結果的に良かったと思います。

57. 867 匿名さん

自己責任なのだから購入者が勉強し、希望の物件にめぐり合えたらそれでいいんじゃない?

58. 868 匿名さん

価格なりの住民とか思われないように、
    こんな掲示板気にしないでやり過ごしませんか?

59. 869 入居済み住民さん

そうですよね。
    ところで住民としては、今どのくらい売れているのかが気になるところですが・・・。
    私が購入した春の時点では3分の2といった感じでしたが。

60. 870 入居者

3分2以上売れてみたいです。最近かなり入居者増えた感じがします!

61. 871 入居済み住民さん

登録制住戸3+第2期2次住戸21+α αがどのくらいあるのかが気になります

62. 872 契約済みさん

ゴールデンウィーク明けの段階で残り60戸程度というお話を営業さんがおっしゃってました。あれから一ヵ月半、どこまで赤いバラがついたのかしら?

63. 873 物件比較中さん

フーのHP見ると登録制住戸2と販売住戸18になってる。

64. 874 匿名さん

>>863

ほんと、変な言いがかりは、迷惑です

65. 875 匿名さん

かなり売れたということは、あまり良い間取りは残ってないのでしょうか?

66. 876 匿名さん

>>863
    批判ではなく、誹謗中傷です。マナーを説いても無駄でしょうが・・・。

いやな思いをしたならば、別の掲示板に事実だけを書くべきです。
    ここはマンションの掲示板です。

住民や検討している方にとって迷惑です。

67. 877 匿名さん

>>873

あと20戸ですか。もうちょっとですね。
    ここで散々文句言って、買えなかった人は、涙目ですねww

68. 878 匿名さん

営業さん、ブログが5月から更新されてないです。
    お願いですから、早く完売させてください。
    住民を安心させてください。死ぬ気で営業してください。

69. 879 匿名さん

>>876

876さんに激しく同意します。
    営業妨害で訴えたいくらい、ハラワタ煮えくり返ってます。
    863さんは、これに懲りて、二度と書き込みしてほしくないです。

70. 880 匿名さん

トヨタの最高級車が買える値引き提示で、賃貸に出しても高利回りが期待出来る
    価格なので事業用にと触手が動くのですが、やはり心配なのはデベの倒産ですね。
    同社他地域物件も売れ行きが思わしくない上に外観イメージがパンフレットと違うなど
    契約者とトラブルが起きていたりしてかなり不安な要素がありますよね。
    とりあえず更なる値引き交渉をしながら様子見が正解かな。

71. 881 匿名さん

いやいや
    周辺地区の賃貸状況知ってますか?
    賃貸に出したって、全然借り手がいませんよ。
    利回りどころじゃないです。
    事業用に考えるべきじゃないと思いますが。(もちろん個々の自由です)

72. 882 匿名さん

賃貸状況熟知してますよ。諸費用、保証人不要のマンスリー型賃貸方式のマンションは
    ワンルームからファミリータイプ迄空室率10%前後です。
    初期費用が用意出来ない方々や保証人が居ない方々や水商売系の方々にかなりの需要です。
    従来型の敷金礼金保証人型のマンションは空室率40%前後です。
    マンスリー型でも木造アパートタイプだとやはり空室率は40%前後になりますね。

73. 883 購入検討中さん

そんなマンションいやだあ
    マンスリーやめて!

74. 884 申込予定さん

住宅情報ナビも更新されて20になってますね。いよいよ完売へのカウントダウン!

75. 885 住人

残り20ホントに?
    どうみても倍以上空室に見えるけど。
    でも事実なら嬉しい!!!

76. 886 入居済み住民さん

販売済と引越まではタイムラグあるからね。駐車場もあと30台位で地上は全て埋まる感じだから。ここ2,3ヶ月でずいぶん住人が増えたと実感してます。

77. 887 匿名さん

物件の資産価値を不当に下げるような方は、
    この掲示板での書き込みは、ご遠慮願いたい。
    どうせ、マンションを買う資金もない方ばかりなのでしょ

78. 888 匿名さん

そうそう有終の美を飾れるように。夏休みには完売御礼といきたいものです。

79. 889 匿名さん

検討中の者です。
    戸建を買うお金もなく駅近マンションを買うお金もないのでここあたりが良いかなと。
    しかし最近少し郊外なら戸建の価格も暴落してきましたね。
    それで迷ってますが、他にそういう方いませんか?
    ここのマンションは駅遠だしディスポーザもないからマンションのメリットもあまりないから戸建と比べやすい。
    でも私はこのマンションの素朴な営業さんも好きだし住民の質も高そうだから選択肢に入れたい。
    同じように郊外戸建と比較してる方のご意見聞かせてください。

80. 890 匿名さん

889さんへ

いやらしい書き込みですね。何がなんでも駅が近ければいいとも限らないし
    みえみえ。

81. 891 W

住民済みの者ですが気持ち悪い虫が沢山一階にいて非常に不愉快です。上にもいました。あんなのが家に入ってきたりベランダにいたら洗濯物干せないんですけど!!!!!!!駆除してほしいです!

82. 892 匿名さん

この時期だけの虫なので、少しの辛抱です。
    100%の駆除は無理です。

83. 893 匿名さん

>>889

検討者を装った嫌がらせですか?
    営業妨害で通報しますよ

84. 894 匿名さん

>>893さんみたいな御利口さん住民が多い素敵なマンションなのでお勧めです!

85. 895 入居者

虫(毛虫)ですが、春先に消毒しないと毎年大変ですね。理事会で検討してほしいです。

86. 896 匿名さん

>>893
    どこのマンションの営業妨害になるのですか。
    ここより安いマンション(お買い得)ってありますか。

87. 897 入居済み住民さん

>891

ヤスデですかね?今日、私も見かけました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87

虫が嫌いな人は開けないほうがいいです。

刺したり噛んだりはせず、見た目が悪いのとつぶしたときの汁が臭い、いわゆる「不快害虫」だそうです。公園が近いし、緑(自然)も多いから、多少は仕方ないでしょうね。

つくばで長く暮らしていますが、892さんの言われるとおり、一時期だけです。
    多少は我慢ですね。どうしても我慢できないなら、こういう殺虫剤かな?
    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831126.html

マンション全体で処置するべきかどうかは難しいところです。
    いくら殺しても近隣からすぐにやってくるでしょう。

88. 898 入居済み住民さん

周りが緑に囲まれているので虫がいるのは仕方ないですね。

89. 899 入居済み住民

夜泣きする赤ちゃんのいる部屋は、
    夜は窓を閉めてエアコンにするとか
    まわりの部屋に迷惑が掛からない
    ようにして欲しいです。
    うるさくて眠れなくて鬱になりそうです。

90. 900 入居済み住民さん

子育て世帯は肩身がセマイ・・・

91. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報