茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/


※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 501 とくめい

    駅から遠いけど便利で生活しやすいし、物件も安いし問題ないけど。資産価値がなくても、高いローン組むよりはいいかな。

  2. 502 匿名さん

    >不動産は立地がすべてです。

    立地の考え方は色々だよ。
     投資型マンションや、将来の売却が決まっているなら駅近は必須だけど、
    家庭に癒しを求めたり、子育てをするには良い立地だと思うよ。
     通勤に問題がないならばね。

     住む為のマンションか、財産としてのマンションかって感じかな。
    でも、ここを候補にする人は住む為が多いのでは?

  3. 503 住まいに詳しい人

    とうとう、前売主のランドコムが民事再生法の申請したようです。

  4. 504 お父さん

    ついに、ランドコムが民再となりました。

  5. 505 匿名

    こいつらのタイミングに爆笑

    ずっと、パソコンの前に座ってる駄目社員ではなかろうか 笑

  6. 506 匿名さん

    ランドコム取手の契約者です…
    とても残念です(;_;)

  7. 507 匿名

    ここを万が一、購入すると軽自動車と電気自転車がもらえるの?
    ありがたいサービスだね!

    ある程度の年収があれば、お小遣いで買えるとどっかの掲示板で書いてました
    購入者増えると良いですね。

  8. 508 rdljgsx dyqln

    tlfkxbsor woavdskqt xnlmudahe mlrads qycakvr zxmogarvw vlye

  9. 509 見学者

    ここは営業していますか?
    チラシも入らないし、書き込みも増えない。
    お手上げみたいな感じでしょうか?

  10. 510 入居済み住民さん

    休日になると見学に来ている人そこそこ見ますよ。

    総契約数はわかりませんけど。

  11. 511 近所の見学者

    はい。休日に見学してきました。
    マンコミュでの評判どおり、まずまず良い物件と感じました。
    契約者数は、半分強くらい。
    毎週末、引越&入居者がいますね。
    早くもっと活気付くといいなぁ。

  12. 512 匿名さん

    私達もランドコム取手を購入しました。どうなってしまうのか、毎日不安です。

  13. 513 匿名さん

    ↑裁判所から届いた民事再生の件で
    債権者の届出ってしましたか???

    手付金の分とか…
    あれ出すと解約扱いになるんですかね?

  14. 514 匿名さん

    >506さん、512さん、513さん

    ここはすでにランドコムとは関係のない物件ですので、ランドコム取手の話は別でお願いできませんか?
    専用スレッドたてましたから、そちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25061/

  15. 515 検討者

    ガリレオを見てると担当に行ったら
    「えっ価格志向ですか?」とガレ○オのスタッフ

    駅距離を普通じゃないと言われ、嫌な気になりました。
    ここは確かに購入まで、踏み切れませんけど
    がんばってください。

  16. 516 入居済み住民さん

    >>515 何が言いたいのか全く理解できません。日本語の勉強から始めないと、
    契約で思わぬ落とし穴に落ちますよ。

    「担当」は誰なのか、「ガレ○オのスタッフ」との関係は何のか明らかにして
    ください。嫌がらせのような意味のない伏字も止めましょう。

    あなたのような人が近所に来なくて良かったです。わざわざ、書いてくれて
    ありがとう。ほっとしました。

  17. 517 契約者

    キャンキャン吠えては相手の思う壺・・・・・・・。
    スルーしましょう。

  18. 518 匿名さん

    >>516
    一回読めばわかるような気もしますが。
    515さんの書き込み「オ」じゃなくて「ア」なんでしょう。

    この物件へのエールに対しても噛み付くとは、
    この物件、低いのは価格だけではないようですね。

  19. 519 匿名

    ↑ タカピーな人ですね。イラッとします。
    見下していますね。とっちめてあげたい。

  20. 520 近所の見学者

    立地を売りにするマンションは多々ありますが、
    スーパーカスミの「ホントのすぐ隣」っといった物件は
    そう多くはないと思います。
    実際に入居されている方、実際の感想はいかがですか。
    やっぱり便利ですか?

  21. 521 入居済み住民さん

    カスミがすぐ隣は、本当に便利です。


    この地区は、駅から遠いですが、マンションから徒歩圏内に色々そろっていて、住み心地には大変満足しています。

    マンション自体も気に入っての購入はもちろんですが、花畑、大穂地区に惹かれて、検討から購入に至りました。


    検討をされておられるかたは、マンションの周りを散策してみてもよろしいかと思います。

  22. 523 匿名

    本日モデルルームの値引きのチラシが入っていましたが、
    さらに値引きは続くのでしょうか?
    高層階や角部屋は多分、もうないでしょうけど
    情報お持ちの方がいらっしゃいましら教えてください。

    仕事の都合がついたら一度現地に行く予定です。

  23. 525 物件比較中さん

    >
    No.524
    そんな前のマンションズ引っ張り出して… お疲れ様です。

    その号が出たときは、販売始まってちょっとのときですよ。

    由来とかももっとご自分で調べてみてはいかがでしょうか?

    ホームページに載ってましたよ。

    頑張って下さいね。

  24. 526 物件比較中さん

    ランドコムが倒産してアゼルに販売が移ったのですが
    アゼルは大丈夫なんでしょうか?
    最近倒産した某社の債券がこげついたようなんですが。

  25. 527 匿名さん

    >↑ タカピーな人ですね。イラッとします。
    >見下していますね。とっちめてあげたい。


    518さんらしき人、あっちこっちの物件で似た様な事を書き込んでますよ。
    特に駅から遠い物件とか、バス便の物件とか。
    で、反論する書き込みが釣れると「そういうところに住む人は**」
    みたいな書き込みをする。(ここではそこまでは書いてませんが。)

     理由は分かりませんが、そういうお馴染みの人なので、無視するしかないです。

     そういう書き込みをしないと、その人のプライドとか精神的安定が得られない人
    なのかも知れませんね。可愛そうな人なのかもしれません。

    交通の便なんて、勤務先や生活スタイルで全然評価が違うのにね。

  26. 528 匿名さん

    >ランドコムが倒産してアゼルに販売が移ったのですが
    >アゼルは大丈夫なんでしょうか?
    >最近倒産した某社の債券がこげついたようなんですが。

     アゼルの後ろにはプロスペクトがいて、プロスペクト主導でグローベルスとの合併も
    決まったので、アゼルが生き残るか潰れるかはプロスペクトがどうするかだけです。
     少なくとも、2010年の3月まではプロスペクトのおかげで資金繰りがついているので、
    大丈夫なはず。
     それ以降は、プロスペクトが残そうと思えば残るし、いらないと思えばなくなる。

     合併までさせて役員まで送り込んだんだから、潰さないと思うけど、どうでしょう?

     少なくとも、倒産が続いている新興のデベの様に、必死に後ろ盾を探している
    ところとは状況が異なります。

     ただ、ノ○ルの焦げ付きは痛いはずですけどね。
     すでに織り込んでいたかも知れませんが。

  27. 529 匿名さん

    アゼルの株価いくらだっけ?恐い怖い!

  28. 530 528

    株価で判断出来れば苦労しないって・・・

    そうか、526=529の釣りの書き込みか・・・

     釣りに引っかかってしまったみたいですね。
    526さんは「釣れた!」って喜んでるんですか?
    529を書くとき楽しかったですか?

    真面目に心配している人かと思って情報を書き込んでしまった。
    失敗した。無視すれば良かった。

    このスレ荒らしが増えてきたから、皆さん気を付けて下さいね。

  29. 531 物件比較中さん

    >>528

    アゼルとグローベルスの合併中止のようにですね。
    ちょっと不安。

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20081106/5cfdsn/140120...

  30. 532 匿名さん

    >アゼルとグローベルスの合併中止のようにですね。

    プロスペクトはどう判断したんだろう?
    合併すると共倒れになるから、どちらか片方に集中するのか?
    それとも、規模の小さい少しでも身軽な状態で、この不況を乗り切ろうという考えか?

    前者だと、38億円を貸しているアゼルの方を残すと思う。
    後者だと・・・ちょっと良く分からない。

     どちらにしても、すぐに倒産って言う話しにはならないと思う。
    なので、このマンションを買う買わないの判断ならば、それほど心配はいらないと思う。
    買ってからの初期不良の保証などは問題無いはず。
     10年って言われると分からないけど。(それはどの会社も同じ。)

     ちなみに、この2社の株はしばらく乱高下するだろうから面白いかも知れないけど、
    素人さんが手を出すと痛い目にあう危険があるので、やめておいたほうが良いですよ。

  31. 533 匿名さん

    ついに100平米で2000万切った。

  32. 534 近所の見学者

    私には、この物件、とても魅力的ですが、
    やはりアゼルが倒産するかもと思うと、
    こわくて手が出ません。
    ・・・てか、アゼル倒産したとして、
    契約者および入居者には、具体的にどのような影響があるのですか。
    生活状況、各種の権利、管理組合、
    修繕積立金とか管理費とか、その他もろもろ。
    勉強不足でごめんなさい。
    だれかわかりやすく簡潔に教えて。

  33. 535 匿名さん

    >契約者および入居者には、具体的にどのような影響があるのですか。
    >生活状況、各種の権利、管理組合、
    >修繕積立金とか管理費とか、その他もろもろ。

    私も専門家ではありませんが、マンション購入を検討する上で心配なので
    いろいろ調べました。

     生活状況、各種の権利は、買ったマンションは持ち主の物ですので
    影響はありません。

     管理組合もマンション住民で作っている物なので、売り主が倒産しても
    直接の影響はありません。ただし、売り主の関連会社が管理会社で、そちらも
    倒産した場合、管理組合のサポート業務を別の管理会社と契約する必要が有ります。

     修繕積立金は、管理組合の口座に積み立てるので、管理会社が倒産しても
    関係有りません。ただし、別の管理会社と契約する際に、修繕計画などを
    再度立て直し、修繕積立金の金額が変更になるかも知れません。

     管理費は、管理会社が変更になる場合はそちらに支払う事になります。
    これも契約する管理会社によって金額が変更になるかも知れません。

     その他としては、購入後の物件の保証の問題があります。
     通常は売り主に瑕疵担保責任が有り、最長10年間の保証がありますが、
    売り主が倒産した場合、責任の所在が明確にならず、受けられるはずの
    保証が受けられない可能性があります。
     具体的には物件に不良が有った場合に修繕するなどの保証です。
     しかし、通常の倒産の場合、管財人が入ってスポンサー企業を探し、その支援に
    よって、会社を存続させるので、その存続会社が保証を行う事になります。
     例としては、ダイア建設は、りそな銀行の支援によって会社を再建中です。

     アゼルは東証1部に上場している企業なので、もし倒産したとしても、1部上場で
    倒産したアーバンコーポレーションの様に、民事再生手続きを取りながら、再建を
    していく事になると思います。
     なので、全く心配しないで購入するのは問題がありますが、心配しすぎる必要は
    無いと思います。このご時世ですので、どの会社にも倒産のリスクは有ります。

     私の場合は、こういう匿名の掲示板では面白がって不安を煽る書き込みが多いので
    心配になって、自分で調べて納得しました。
     もちろん倒産しないのが一番良いです。

     間違えた事は書いていないと思いますが、もっと詳しい方で、上のコメントに修正や
    補足が出来る方がいたらお願いします。

  34. 536 周辺住民さん

    いい物件なのに、売主にけちがついて売れないのは気の毒です。

  35. 537 匿名さん

    つくばに住む予定であれば、ここは良い物件だと思います。
    このお値段なら掘り出し物でと思いますよ。
    一時期購入を検討していたものとしては今の価格で売れ残っていることによだれ物ですが
    つくばという町が嫌いになった私には検討外ですね。

    しかし、もったいない。
    ランドコムの件がなく当初の予定通りの引き渡しであれば完売できていたと思います。
    近くのいくつか研究所の方々はサーパスやOSIに住まれている方が多いとか
    研究所以外の近隣住民の方はつくば駅か学園駅前物件に住むのが
    ステータスだと思われているらしいので難しいでしょね

  36. 538 匿名

    ここの物件は安くて羨ましいですが、自分の通勤と近い将来の子供の送り迎えを考えたら駅近の方が楽なんですよね。
    駅前にステータスを感じているわけでなく必要だから駅近の物件を契約したんですがね。
    専業主婦がいて比較的時間に余裕があればここもよかったな。

  37. 539 入居済み

    バス停がカスミ挟んだ大穂支所にあるので駅までの送り迎えは考えてません。つくば駅徒歩5分程度の中古マンションなら魅力的。でも東京に職場があるわけでもないし、売却を念頭においてるわけでもないし、広くて安くて便利でのどかなので購入しました。戸建てと迷いましたが、土地の値段が適性価格とは思えなかったので止めました。

  38. 540 537

    >>538

    人のレスに反論するならちゃんと読んでね。
    詳しく書いたげるね

    この物件が研究所通勤に便利な近隣研究所の人は
    東京方面での仕事のためなどを含め実家への帰省など
    駅近くがよいとの判断ですでにサーパスやOSIに転居済みで需要がなさそうなの
    マンション以外だと豊里に家持ちも多いよ


    地元のこの物件周辺の住民は自動車での移動しかしないのにもかかわらず
    駅近くがステータスと考えているらしいってことだよ

    まっ、みんながみんなそうではないでしょうが
    少なくとも私の知り合いは皆そうですね。

    538さんは通勤にTX利用ってことは地元の人じゃないでしょう
    私のレスとは関係ないってこと

  39. 541 匿名

    残念ながら三代目の地元民ですがなにか?
    配偶者はつくばの研究員ですが。

  40. 542 購入検討中さん

    541さんの

     負け〜

  41. 543 匿名

    やっぱり地元民じゃん。墓穴を掘ったな。

  42. 544 周辺住民さん

    >>537=540さん
    あなたの文章も文法的におかしいから、538さんが読み間違うのも仕方ない面がありますよ。
    「とか」が2回続かないし、読点がないから読みにくい。
    まぁ、引き分けというところですね。

  43. 545 匿名

    反論したつもりもないしなあ。
    地元民ですが通勤に必要だから駅前に住んでいるだけで、ステータスを感じて選んでいるわけじゃないよ。と言っただけで。
    それがなぜ勝ち負けのはなしになっているのかな?
    訳解らん。

  44. 546 匿名さん

    つくばが嫌いになった奴が、わざわざ書き込みにこないでいただけますか?

    そっとしておいて下さい。今日、天皇陛下、皇后様がスペイン国王、王妃様をつくばをご案内していましたね。

  45. 547 匿名さん

    アゼルの決算報告がIR情報として出ましたね。
     グローベルスとの合併を中止にしたかわりに、ダイア建設と業務提携だそうです。
    予想通りの赤字決算だけど、プロスペクトの支援で1年間の資金繰りはついているそうです。
     ダイア建設との提携なので、あちらはりそな銀行の支援で再建中なので、りそな銀行とも良い関係が作れそうです。
     来年以降、住宅ローン減税の拡大などの景気対策で、受注と販売が回復していくかどうかが鍵ですが、とりあえず、当面の危機は脱したみたいですね。

  46. 548 物件比較中さん

    来年、不動産市況が回復するとは考えにくいです。
    2〜3年は、不況が続くのではと懸念しています。

  47. 549 匿名さん

    >来年、不動産市況が回復するとは考えにくいです。
    >2〜3年は、不況が続くのではと懸念しています。

     悲観的に見れば、今はマンション購入の時期ではないと考える人もいるでしょうね。
    そういう人は景気が回復して安心できるようになってから購入すると良いと思います。
     5年先か10年先かはわかりませんが、住宅価格が上昇に転じる様な好景気は必ず来ます。
    永遠に不況が続くという事はありません。

     私の場合は、あと半年のうちに引っ越す必要がある為、今、購入出来る物で
    最善なものを探しています。損得の問題ではなく必要なので探しています。
     ここも含め検討中です。

  48. 550 匿名さん

    今日のアゼルの適時開示情報に、

    当該状況により、当社グループは継続企業の前提に関する重要な疑義が存在しております。

    って書いてあるけど、、、、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸