茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/


※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >お値引きマンション

    といっても、ちゃんと造ってあるけど事情により値引き、と
    値引き相応の施工、の2種類あるわけで。

    これはどちらでしょう?

  2. 302 近所をよく知る人

    >お値引きマンション

    といっても値引き分の損は事情によりランドコムがかぶったわけで…
    買う側としては掘り出し物では?

  3. 303 物件比較中さん

    >>300、割安で購入した方は得したわけですから、うまくやったね!とほめられこそすれ**にされることは無いと思いますよ。逆です。高い買い物をしてしまった人のほうが、残念でした!と同情されるのでは?
    余った資金は他に回したりできるわけだからね。

  4. 304 物件比較中さん

    ランドと値引き前の価格で契約していた人は、値引きの恩恵がないのでしょうか

  5. 305 マンコミュファンさん

    >>304
    そんなこと聞いてどうするのさ。
    あなたには何の関係もないことでしょ。
    そういうのを『下世話』っていうんですよ。

  6. 306 匿名

    びっくりするくらい
    売れないマンションをやすくなったからといって
    買った者が掘り出し物を見つけたと思うでしょうか?

    笑われますって、きっとね買ってしまった方々は手続きはどうされたのか教えてください。

  7. 307 物件比較中さん

    駅から遠いのにそこそこ売れていたマンションが安くなったんだから掘り出し物では?

    駅以外の周辺環境からすれば万博記念公園とは比べものにならないくらい便利だし、駅から遠い並木と比べても価格面で格段に安いし廃墟みたいな公務員宿舎に囲まれた鬱蒼とした雰囲気からは無縁だし・・・

    先入観なく適切な評価が下せる人ならば『掘り出し物』になるんじゃないかなぁ。

    売却を意識した資産価値としてはどうかと思うけど。

  8. 308 近所をよく知る人

    当初からの契約者はラッキーですね。
    3ヶ月待って2割も浮いたのですから。
    我慢強かったですね。

    はやく完売になればいいですね。
    外から見守らさせていただきます。

  9. 309 匿名さん

    大穂庁舎からセンターまで市営バスが何本も出るのですね。
    それを考えると、東京へ出かける人にも便利かも。新価格を知ってから、急に興味が湧いてきました。
    花畑の生活の便利さは、あの地域をよく知る人にしかわからないでしょう。並木や松代よりもずっと生活が便利な場所であることは間違いないです。KEKが近いから知的な欧米人がたくさんいるのも魅力的ですね。

  10. 310 物件比較中さん

    >305
     どうしようとあんたにゃ 関係ないさ。

  11. 311 周辺住民さん

    >>309 協和町園芸協会さんに来ている外人さんは、マクドナルドにたむろしている
    けれど、あの辺には住んでないんじゃない? 協会の中にアパートあるんでしょ。
    ラ・シャロントに歩いていけるのはいいね。

  12. 312 匿名

    花畑の生活の便利さは、あの地域をよく知る人にしかわからないでしょう.

    ↑とありますが、それだったらランドコムの時に売れてますよね。
    地元の方がかってますよ。地元が振り向きにくいのかなと以前から思っていましたが
    私はシアターコナーにあこがれはあるんでひっかかってはいます。

  13. 313 申込予定さん

    >>312
    「売れていなかった」という根拠は?

    つーか、それなりに契約はありましたし。

  14. 314 匿名さん

    >>311 協和町園芸協会なんてネタ知っているのは、かなりの年寄り?

  15. 315 匿名

    根拠は書けないと思いますよ!
    だって、書いたら業者だって、ばれるんじゃないの!  笑

  16. 316 匿名さん

    >311
    農産物直売でチラシを出していたKEKというのは、正式には協和施設園芸協同組合
    のことだ。高エネ研(KEK)とは別団体というのはシラけさせるかもしらんが。

    確かにあの辺にはKEKに来ている研究者は住んでない。だから外人さんがいるとしたら
    より実業に近い方々だ。
    確かにラ・シャロントに歩いていけるのは良い。それだけの価値のあるレストランだ。
    特にワインリストが良い。

    ただ、ガリレオを検討する人は、そこに価値を見出すだろうか。賃貸として、KEKに
    2〜5年程度研究しに来る人が住むには良いかも知らんが、購入するまでの価値は
    見いだせないだろう。

    普段使いのスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、分庁舎があるので、
    地元の二男、三男が住むのにはちょうど良いと思う。ちゃんと職のある人がね。

    ということで、ターゲットは、茨城県南・西の二男・三男でつくば周辺に
    パーマネントな職を持って(給料はあんまり高くないが=駅近は買えないが)
    学園地区の「空気は自由にする」雰囲気を気に入っている方々だな。
    だからチラシをまくのは、つくば市内ではなく、県西地区や旧筑波町、旧下館市
    あたりが効果的ではないか。

  17. 317 マンコミュファンさん

    ガリレオプレイスってどういう意味かな?なんか哲学的な感じでインテリ層をねらってる?
    地元の次男三男にふさわしい命名とはおもえない。なんか安易にマンションの名前をつけてないかい?

    住民にとっては日常的に目にするわけだから気に入らなかったら大変だよ。

    ガリレオプレイスってどんな意味なんだろ

  18. 318 マンコミュファンさん

    科学都市のイメージでそのまんまガリレオガリレイからとったんではないでしょうか。
    ガリレオってドラマもありました。視聴率結構良かったからそこからかな。

  19. 319 周辺住民さん

    軽薄短小だね。名の由来は説明があってしかるべき。
    聞けば教えてくれるよ。
    名前から浮かぶイメージが建物と違うかなぁ?

  20. 320 匿名

    ガ○リアヴェールとかぶりますね、あちらも月々4万円台で買えてしまうとチラシに書いてましたね。ガチンコバトルですね「花畑 VS 万博記念公園」激戦必至というところでしょうか?
    どちらも価格が良心的?マンションですね。集まるかなぁ?県西地区や旧筑波町、旧下館市あたりから。おやすみなさい。

  21. 321 購入検討中さん

    説明会に行きました。

    安いね。
    2割以上下げている。
    モデルルームは1000万以上下げている。

    ランドコムの頃、20組の契約者のうち半数は解約し、
    残り半数は新価格で部屋を選んだということだった。
    その結果、上の階から埋まっている。

  22. 322 近所をよく知る人

    >317 ガリレオプレイスってどんな意味なんだろ

    ガリレオの場所っていう意味です。

  23. 323 マンコミュファンさん

    マンションの名はそこを購入した住民が決めるのが理想ですね。完売するまで仮称で呼ぶとかして。
    ガリレオって人名ですからかなり性格が拘束されるというか固定されてしまうかなと。
    初めからすべてがチグハグだねここは!

  24. 324 ご近所さん

    先週の販売説明会ではガリレオのような想像力
    豊かな子供が巣立つようなマンションという意味
    とか言ってましたが・・・

    名前はどうでもいいのですが、
    アゼルが売主になってから見に行かれた方
    いますか?

    予想より安めだったのでどうかなと思ってます
    今までの経緯がちょっと気になりますが・・・

  25. 325 ご近所さん

    もっと哲学的にデカルトプレースとかサルトルプレースにすれば良かったのに
    ヴィトゲンシュタインプラッツとか

  26. 326 ご近所さん

    何で哲学的にしなくちゃいけないのかわかりませんね。
    デカルトプレース、サルトルプレース、ヴィトゲンシュタインプラッツでは何もイメージできない気がしますよ。イメージしたとしても理屈っぽい子になりそうですね・・・・
    誰もがイメージできるわかりやすいのが一番いいのではないですか

  27. 327 匿名さん

    パークフラワーはどう!?

  28. 328 物件比較中さん

    >325
     サルトルプレースよりは、サルサルホームズ がいいと思う。

  29. 329 物件比較中さん

    >325
     サルトルプレースよりは、サルサルホームズ がいいと思う

  30. 330 金太郎

    以前、コスモなんとかの建売住宅に「プライベートプレイス」
    というのがありました。英語的にはちょっと・・
    という感じがしなくもないですが。

    ランドコムと縁が切れたことをアピールするなら
    デベ リプレース
    ちょっと直接的過ぎますね。

  31. 331 匿名

    金太郎さんコメントを楽しみにしております。

    名前って変えれるのですか?
    名前、募集したらよかったのにね、選ばれた方にはさらに100万円プレゼントなど
    チラシに書けばそれをめあてに、集まると思います。

  32. 332 金太郎

    >>331
    読んでくださってありがとうございます。

    ところで、ランドコムの株価は先週金曜以来、
    5営業日続けてストップ安。この先、
    どうなるんでしょう。

    この物件、ランドコムの手を離れて、
    本当によかったと思います。

  33. 333 匿名

    ランドコムはいつ倒産してもおかしくないね。

  34. 334 物件比較中さん

    今日の新聞折込にガリレオプレイスのが入ってましたね。
    120.99㎡で5LDKルーフバルコニー付きのはかなり魅力的ですね。価格が知りたいですね。
    安かったら買いでしょうね。

  35. 335 匿名

    えっ買うんですか?

    ルーバルが残っているのも不思議ですが?
    いくらくらいでしょうかね?

    2600万円〜2900万円くらいですかね・・。
    あと、管理は問題ないのですかね
    気にはしているんですよ

  36. 338 他物件契約済み

    なぜかこのページのご近所マンションとしてリンクされています。

    リンク先をみると物件概要で1800万円台〜3300万円台予定となっています。

    間取りを参照すると80件該当してそのなかに120.99㎡のルーフバルコニー付も残っているようです。

    この広さでこの値段はつくば近辺ではないので面白い物件と思います。
    電車を利用することをあまり考えなければ、カスミやケーズ・ワングーと非常に便利です。

    実際に日当たりや眺望がどの程度かが気になります。

    また構造を見ると、二重床の空間にガラスウールが入ってないように見えます。
    太鼓現状が起きないか実際の部屋で確認できると良いのですが・・・。

  37. 339 ご近所さん

    訪れる人はあまり多くないようです。この値段になっても苦戦ですかな?
    価格は魅力的ですけどね。

  38. 340 近所

    ガリレオプレイスのHPがアップされましたね。

  39. 341 近所

    http://www.galileo110.com/index.html

    すいません。URL忘れた

  40. 342 ご近所さん

    ○ー○ド○○。。。
    コイツさえなければ見に行くのに。。。

  41. 343 やや近所

    モデルルーム見てきました。
    他に4件くらい見学者がいました。
    販売会社だけでなく今回から売主になったアゼルの社員も説明してくれたのは好印象でした。
    チャカシの書き込みが結構ありますが、この価格は買いですかね?

  42. 344 考え中

    以前ランド社の時の契約は白紙みたいで、28日から受付開始みたいです。
    管理会社の情報をご存じの方いらっしゃいますか?

  43. 345 匿名

    アゼルについて詳しく知ってらっしゃる方はいませんかぁ?

  44. 346 物件比較中さん

    行ってみました。
    とりあえず、つくば市内の物件では「最も筑波山が良く見えるマンション」という称号を与えていいと思います。
    (立体駐車場に視線が遮られる低層階は残念ですが、概ね4階以上であれば廊下から筑波山が一望できます)

    アゼルの社員の方は丁寧に説明してくれたので好印象を持てたのですが、その後に対応してくれたワールドインの方は、話していてどうも信頼できないという感じが拭えませんでした。
    (ランドコム時代にも見に行ったんですが、そのときの担当の人も調子のいいことばかり言っていました。彼は「すぐ買わないと売切れてしまう」かのような事を言っていたのですが、現実の売れ行きについては皆さん御存知の通りです)

    玄関の前に居た警備(交通整理?)の方によれば、来場者は土日でも4〜6組程度、説明会から1週間余りで通算30〜40組ぐらいだそうです。
    要望書による仮押さえはGタイプ(80平米の、最も安い列)と上層階(ランドコム価格からの値下げ額が大きい)に集中していました。
    ルーフバルコニー付きの部屋や、格安なGタイプを狙ってる人は急いだほうがいいかも知れませんが、それ以外の部屋についてはあまり慌てなくても良さそうです。

  45. 347 匿名さん

    ランドコムが社債を償還できずにデフォルトしました。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/36170f30_20080623.pdf

  46. 348 物件比較中さん

    1週間で30〜40組は、ましなほう?

    再発売は来週からみたいですが、要望書がすでに
    20件以上入ってたようで、
    やっぱりマンションなら上層階を検討したいのですが
    NO.346さんの言うとおり、上を検討するなら早めのほうが
    いいってことですかね

  47. 349 周辺住民さん

    ここはランドコムと手が切れて本当に良かったです。
    管理会社が知らない会社なのが多少心配ですが、価格も下がって車通勤のつくば市民には良い物件ではないかと思います。
    すぐそばのランドコムのモデルルームは目障りなので、早く撤去して欲しいですね。

  48. 350 購入経験者さん

    要望書の数なんていくらでも操作できますよ。

    契約済部屋の数を確認された方がいいと思います。

    ここに限ったことではないですが。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸