茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/

※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

>お値引きマンション

といっても、ちゃんと造ってあるけど事情により値引き、と
    値引き相応の施工、の2種類あるわけで。

これはどちらでしょう?

2. 302 近所をよく知る人

>お値引きマンション

といっても値引き分の損は事情によりランドコムがかぶったわけで…
    買う側としては掘り出し物では?

3. 303 物件比較中さん

>>300、割安で購入した方は得したわけですから、うまくやったね!とほめられこそすれ**にされることは無いと思いますよ。逆です。高い買い物をしてしまった人のほうが、残念でした!と同情されるのでは?
    余った資金は他に回したりできるわけだからね。

4. 304 物件比較中さん

ランドと値引き前の価格で契約していた人は、値引きの恩恵がないのでしょうか

5. 305 マンコミュファンさん

>>304
    そんなこと聞いてどうするのさ。
    あなたには何の関係もないことでしょ。
    そういうのを『下世話』っていうんですよ。

6. 306 匿名

びっくりするくらい
    売れないマンションをやすくなったからといって
    買った者が掘り出し物を見つけたと思うでしょうか?

笑われますって、きっとね買ってしまった方々は手続きはどうされたのか教えてください。

7. 307 物件比較中さん

駅から遠いのにそこそこ売れていたマンションが安くなったんだから掘り出し物では?

駅以外の周辺環境からすれば万博記念公園とは比べものにならないくらい便利だし、駅から遠い並木と比べても価格面で格段に安いし廃墟みたいな公務員宿舎に囲まれた鬱蒼とした雰囲気からは無縁だし・・・

先入観なく適切な評価が下せる人ならば『掘り出し物』になるんじゃないかなぁ。

売却を意識した資産価値としてはどうかと思うけど。

8. 308 近所をよく知る人

当初からの契約者はラッキーですね。
    3ヶ月待って2割も浮いたのですから。
    我慢強かったですね。

はやく完売になればいいですね。
    外から見守らさせていただきます。

9. 309 匿名さん

大穂庁舎からセンターまで市営バスが何本も出るのですね。
    それを考えると、東京へ出かける人にも便利かも。新価格を知ってから、急に興味が湧いてきました。
    花畑の生活の便利さは、あの地域をよく知る人にしかわからないでしょう。並木や松代よりもずっと生活が便利な場所であることは間違いないです。KEKが近いから知的な欧米人がたくさんいるのも魅力的ですね。

10. 310 物件比較中さん

>305
     どうしようとあんたにゃ 関係ないさ。

11. 311 周辺住民さん

>>309 協和町園芸協会さんに来ている外人さんは、マクドナルドにたむろしている
    けれど、あの辺には住んでないんじゃない? 協会の中にアパートあるんでしょ。
    ラ・シャロントに歩いていけるのはいいね。

12. 312 匿名

花畑の生活の便利さは、あの地域をよく知る人にしかわからないでしょう.

↑とありますが、それだったらランドコムの時に売れてますよね。
    地元の方がかってますよ。地元が振り向きにくいのかなと以前から思っていましたが
    私はシアターコナーにあこがれはあるんでひっかかってはいます。

13. 313 申込予定さん

>>312
    「売れていなかった」という根拠は?

つーか、それなりに契約はありましたし。

14. 314 匿名さん

>>311 協和町園芸協会なんてネタ知っているのは、かなりの年寄り?

15. 315 匿名

根拠は書けないと思いますよ!
    だって、書いたら業者だって、ばれるんじゃないの!  笑

16. 316 匿名さん

>311
    農産物直売でチラシを出していたKEKというのは、正式には協和施設園芸協同組合
    のことだ。高エネ研(KEK)とは別団体というのはシラけさせるかもしらんが。

確かにあの辺にはKEKに来ている研究者は住んでない。だから外人さんがいるとしたら
    より実業に近い方々だ。
    確かにラ・シャロントに歩いていけるのは良い。それだけの価値のあるレストランだ。
    特にワインリストが良い。

ただ、ガリレオを検討する人は、そこに価値を見出すだろうか。賃貸として、KEKに
    2〜5年程度研究しに来る人が住むには良いかも知らんが、購入するまでの価値は
    見いだせないだろう。

普段使いのスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、分庁舎があるので、
    地元の二男、三男が住むのにはちょうど良いと思う。ちゃんと職のある人がね。

ということで、ターゲットは、茨城県南・西の二男・三男でつくば周辺に
    パーマネントな職を持って(給料はあんまり高くないが=駅近は買えないが)
    学園地区の「空気は自由にする」雰囲気を気に入っている方々だな。
    だからチラシをまくのは、つくば市内ではなく、県西地区や旧筑波町、旧下館市
    あたりが効果的ではないか。

17. 317 マンコミュファンさん

ガリレオプレイスってどういう意味かな?なんか哲学的な感じでインテリ層をねらってる?
    地元の次男三男にふさわしい命名とはおもえない。なんか安易にマンションの名前をつけてないかい?

住民にとっては日常的に目にするわけだから気に入らなかったら大変だよ。

ガリレオプレイスってどんな意味なんだろ

18. 318 マンコミュファンさん

科学都市のイメージでそのまんまガリレオガリレイからとったんではないでしょうか。
    ガリレオってドラマもありました。視聴率結構良かったからそこからかな。

19. 319 周辺住民さん

軽薄短小だね。名の由来は説明があってしかるべき。
    聞けば教えてくれるよ。
    名前から浮かぶイメージが建物と違うかなぁ?

20. 320 匿名

ガ○リアヴェールとかぶりますね、あちらも月々4万円台で買えてしまうとチラシに書いてましたね。ガチンコバトルですね「花畑 VS 万博記念公園」激戦必至というところでしょうか?
    どちらも価格が良心的?マンションですね。集まるかなぁ?県西地区や旧筑波町、旧下館市あたりから。おやすみなさい。

21. 321 購入検討中さん

説明会に行きました。

安いね。
    2割以上下げている。
    モデルルームは1000万以上下げている。

ランドコムの頃、20組の契約者のうち半数は解約し、
    残り半数は新価格で部屋を選んだということだった。
    その結果、上の階から埋まっている。

22. 322 近所をよく知る人

>317 ガリレオプレイスってどんな意味なんだろ

ガリレオの場所っていう意味です。

23. 323 マンコミュファンさん

マンションの名はそこを購入した住民が決めるのが理想ですね。完売するまで仮称で呼ぶとかして。
    ガリレオって人名ですからかなり性格が拘束されるというか固定されてしまうかなと。
    初めからすべてがチグハグだねここは!

24. 324 ご近所さん

先週の販売説明会ではガリレオのような想像力
    豊かな子供が巣立つようなマンションという意味
    とか言ってましたが・・・

名前はどうでもいいのですが、
    アゼルが売主になってから見に行かれた方
    いますか?

予想より安めだったのでどうかなと思ってます
    今までの経緯がちょっと気になりますが・・・

25. 325 ご近所さん

もっと哲学的にデカルトプレースとかサルトルプレースにすれば良かったのに
    ヴィトゲンシュタインプラッツとか

26. 326 ご近所さん

何で哲学的にしなくちゃいけないのかわかりませんね。
    デカルトプレース、サルトルプレース、ヴィトゲンシュタインプラッツでは何もイメージできない気がしますよ。イメージしたとしても理屈っぽい子になりそうですね・・・・
    誰もがイメージできるわかりやすいのが一番いいのではないですか

27. 327 匿名さん

パークフラワーはどう!?

28. 328 物件比較中さん

>325
     サルトルプレースよりは、サルサルホームズ がいいと思う。

29. 329 物件比較中さん

>325
     サルトルプレースよりは、サルサルホームズ がいいと思う

30. 330 金太郎

以前、コスモなんとかの建売住宅に「プライベートプレイス」
    というのがありました。英語的にはちょっと・・
    という感じがしなくもないですが。

ランドコムと縁が切れたことをアピールするなら
    デベ リプレース
    ちょっと直接的過ぎますね。

31. 331 匿名

金太郎さんコメントを楽しみにしております。

名前って変えれるのですか?
    名前、募集したらよかったのにね、選ばれた方にはさらに100万円プレゼントなど
    チラシに書けばそれをめあてに、集まると思います。

32. 332 金太郎

>>331
    読んでくださってありがとうございます。

ところで、ランドコムの株価は先週金曜以来、
    5営業日続けてストップ安。この先、
    どうなるんでしょう。

この物件、ランドコムの手を離れて、
    本当によかったと思います。

33. 333 匿名

ランドコムはいつ倒産してもおかしくないね。

34. 334 物件比較中さん

今日の新聞折込にガリレオプレイスのが入ってましたね。
    120.99㎡で5LDKルーフバルコニー付きのはかなり魅力的ですね。価格が知りたいですね。
    安かったら買いでしょうね。

35. 335 匿名

えっ買うんですか?

ルーバルが残っているのも不思議ですが?
    いくらくらいでしょうかね?

2600万円〜2900万円くらいですかね・・。
    あと、管理は問題ないのですかね
    気にはしているんですよ

36. 338 他物件契約済み

なぜかこのページのご近所マンションとしてリンクされています。

リンク先をみると物件概要で1800万円台〜3300万円台予定となっています。

間取りを参照すると80件該当してそのなかに120.99㎡のルーフバルコニー付も残っているようです。

この広さでこの値段はつくば近辺ではないので面白い物件と思います。
    電車を利用することをあまり考えなければ、カスミやケーズ・ワングーと非常に便利です。

実際に日当たりや眺望がどの程度かが気になります。

また構造を見ると、二重床の空間にガラスウールが入ってないように見えます。
    太鼓現状が起きないか実際の部屋で確認できると良いのですが・・・。

37. 339 ご近所さん

訪れる人はあまり多くないようです。この値段になっても苦戦ですかな?
    価格は魅力的ですけどね。

38. 340 近所

ガリレオプレイスのHPがアップされましたね。

39. 341 近所

http://www.galileo110.com/index.html

すいません。URL忘れた

40. 342 ご近所さん

○ー○ド○○。。。
    コイツさえなければ見に行くのに。。。

41. 343 やや近所

モデルルーム見てきました。
    他に4件くらい見学者がいました。
    販売会社だけでなく今回から売主になったアゼルの社員も説明してくれたのは好印象でした。
    チャカシの書き込みが結構ありますが、この価格は買いですかね?

42. 344 考え中

以前ランド社の時の契約は白紙みたいで、28日から受付開始みたいです。
    管理会社の情報をご存じの方いらっしゃいますか?

43. 345 匿名

アゼルについて詳しく知ってらっしゃる方はいませんかぁ?

44. 346 物件比較中さん

行ってみました。
    とりあえず、つくば市内の物件では「最も筑波山が良く見えるマンション」という称号を与えていいと思います。
    (立体駐車場に視線が遮られる低層階は残念ですが、概ね4階以上であれば廊下から筑波山が一望できます)

アゼルの社員の方は丁寧に説明してくれたので好印象を持てたのですが、その後に対応してくれたワールドインの方は、話していてどうも信頼できないという感じが拭えませんでした。
    (ランドコム時代にも見に行ったんですが、そのときの担当の人も調子のいいことばかり言っていました。彼は「すぐ買わないと売切れてしまう」かのような事を言っていたのですが、現実の売れ行きについては皆さん御存知の通りです)

玄関の前に居た警備(交通整理?)の方によれば、来場者は土日でも4〜6組程度、説明会から1週間余りで通算30〜40組ぐらいだそうです。
    要望書による仮押さえはGタイプ(80平米の、最も安い列)と上層階(ランドコム価格からの値下げ額が大きい)に集中していました。
    ルーフバルコニー付きの部屋や、格安なGタイプを狙ってる人は急いだほうがいいかも知れませんが、それ以外の部屋についてはあまり慌てなくても良さそうです。

45. 347 匿名さん

ランドコムが社債を償還できずにデフォルトしました。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/36170f30_20080623.pdf

46. 348 物件比較中さん

1週間で30〜40組は、ましなほう?

再発売は来週からみたいですが、要望書がすでに
    20件以上入ってたようで、
    やっぱりマンションなら上層階を検討したいのですが
    NO.346さんの言うとおり、上を検討するなら早めのほうが
    いいってことですかね

47. 349 周辺住民さん

ここはランドコムと手が切れて本当に良かったです。
    管理会社が知らない会社なのが多少心配ですが、価格も下がって車通勤のつくば市民には良い物件ではないかと思います。
    すぐそばのランドコムのモデルルームは目障りなので、早く撤去して欲しいですね。

48. 350 購入経験者さん

要望書の数なんていくらでも操作できますよ。

契約済部屋の数を確認された方がいいと思います。

ここに限ったことではないですが。。

49. 351 匿名さん

来週から販売開始なのでまだ契約が始まってないみたいです。
    うちが希望した部屋は、営業マンから先に希望者が要望を入れてるので、他を検討するように言われました。

50. 352 近所の客

まだ販売開始は来週からみたいでした。
    いいなと狙った部屋は先に要望書を入れてる客がいるので、他の部屋をすすめられました。
    そんなに人気あるとは思ってなかったので意外(T_T)
    やっぱり安くなったからでしょうか?
    ちなみに第1希望がダメみたいなので、1階の専用ガレージ付を考えてます。
    1階はどうでしょうか?

51. 353 近所の客

そんなに人気あるとは思ってなかったので意外(T_T)
    やっぱり安くなったからでしょうか?
    ちなみに第1希望がダメみたいなので、1階の専用ガレージ付を考えてます。
    1階はどうでしょうか?

52. 354 ご近所さん

>いいなと狙った部屋は先に要望書を入れてる客がいるので、他の部屋をすすめられ...

それほどお客さん来ていません。
    おそらく売れ行きの悪そうな部屋から。。。という思惑では?
    ワー●ド●●のやりそうなことです。

53. 355 近所の客

354さんありがとうございます。
    案内してくれたアゼルの人の対応がよかったので、販売会社より売主がどうかのほうが先々のアフターサービスを考えると、大切かなと思うのですが いかがでしようか

54. 356 購入経験者さん

抽選覚悟で第1希望を貫いてもいいと思いますよ。
    (ひょっとすると、ハッタリかもしれないですし。)
    次の販売時期でも、第2希望以降は残っているのではないでしょうか。

55. 357 近所の客

抽選はしないで来週から先着順受付するため、事前に要望書で希望調整してるようなのでいいこと取るなら早めがいいかなと思うんですが・・
    焦る必要ないですかね?

56. 358 周辺住民さん

先週末の時点で、G列(2千万以下)とルーフバルコニーの部屋は要望書が入ってたみたいです。
    (人気ある部屋が先に売り切れないようにという販売側の偽装工作かも知れませんが)
    それ以外はほとんど空いてたように記憶してます。

確か1階は2〜3部屋くらいしか埋まってませんでした。
    庭付きのため若干価格が高めなのと、眺めの悪さかネックなのでしょうか。

上層階希望の方もいらっしゃるようですが、このマンションの周囲は4階建て以上の建物がほとんどありませんから、6階や7階でも眺望のよい部屋が多くあると思います。
    「どうしても最上階でなくては」等でない限り焦らなくてもいい気がします。

57. 359 社宅住まいさん

先日モデルルームを見学した時に、坪単価がとても安いと聞きました。
    80万円だと言っていましたが、これは安いのかどうかわかりません。
    どなたか教えてください。

58. 360 近所

正式発売前に、20〜30の仮予約的な状態が本当であれば、良い方なんでしょうか?私も凄く気にしています。確かにこの辺は高い建物はないので4F以上であればお買い得のような気がします。この周辺に住むものとして、今後この周辺にガリレオプレスのような物件が出る可能性は低いでしょうし、今回の価格以下を期待するのは難しいのかな?と思います。どうなんでしょうか?はっきりいって凄く悩んでします

59. 361 近所の主婦

知り合いの不動産屋に聞いたら、工事費が値上がりしているいまでは坪80万円はかなり安いらしいです。
    グレードとかよくないんですかねー
    見てきた方情報あったらお願いします。
    チラシによると明日が正式価格発表らしいので見に行ってみようかと思います。

60. 362 物件比較中さん

本来は100万円超だったらしいです。
    並木とか記念公園とかの同価格帯のマンションと同等。

それを80万超にして販売しているようですね。

61. 363 ご近所さん

>No.355 by 近所の客さん

「この部屋がダメなら、他を当たります」と、ハッタリかましてみて下さい。
    希望は貫いてみて、相手の出方を見てみるのも一考かと思います。
    相手は商売、駆引きしてますから。。。
    真っ向からぶつかっても購入者のことなんかお構い無しの販売提携先ですから。
    ナンなら直接アゼルに掛け合ってみたらどうでしょう?
    アゼルの営業なら真摯に受け止めてくれると思いますが。

62. 364 近所の客

No363さんありがとうございます。
    参考になりました。

63. 365 マンコミュファンさん

売り主交代の真相
    http://www.toyokeizai.net/business/industrial_info/detail/AC/ef457454a...

ソースは『東洋経済』ですので、信頼できます。

64. 366 物件比較中さん

約1/3が分譲済になってますね。

今日行ってみよう。

65. 367 匿名

365さん

すっごい真相ですね、最初はシアターコーナーなどがある別棟の登記が完了していないから・・。
    で、引渡しがストップでしたが、

10個しか売れていないって、ひどい・・。
    私は半分売れていると聞かされていた。
    ずいぶん前の担当者に

販売がはじまり、何年たったかはさだかではないが10戸って・・
    そのマンションが
    2割り引きだから買ったのでしょうか?

365さんがあんな記事のせるから、あわてて366さんがフォローの書き込み
    泣けてきます。366さんのは冗談だと思います。
    住宅をバーゲン感覚で買う人はいないと思うんだよなぁ・・。

66. 368 物件比較中さん

今日見に行ったので、折角なので記事のことも聞いてみました。
    「10戸しか売れてなかった」訳じゃないみたいですよ。

40戸くらいは売れていた(それでも半分以上売れ残り)けれど、
    引渡しが何度も延期されたために解約が相次いで、最終的に
    十数戸しか残らなかった、とのことでした。
    (その人たちには優先的に販売したそうです。同じ部屋を
     新価格で買った人も居れば、同じくらいの予算で最上階など
     条件のいい部屋に変更した人も居るそうです)

新価格表を見せてもらいましたが、白く抜けてたところ
    (契約済みまたは予約済み)は30戸くらいでした。
    9階は1戸しか残っていませんでしたが、1階は3戸しか
    埋まってませんでした。

67. 369 物件比較中さん

昨日行ってみました。

いろいろと他のモデルルームや竣工済物件を見て歩いていますが、建物や設備は標準以上のレベルという印象を受けました。

東洋経済の記事は、なんかネット情報を元にして書かれた記事のような印象でした。
    「半分近くは売れていた」という>>368さんの様な話も聞かされましたし、東洋経済の記者さんはちゃんと裏をとったのでしょうか?

これまでこの掲示板の書き込みであったような悪い印象は受けませんでしたね。

やはり、実際に行ってみないと本当のことはわからないもんですねぇ〜

68. 370 匿名

良い印象、悪い印象はほとんど営業マンで決まる気がします。

以前がひどかったんだと思います。

69. 371 ご近所さん

>370
    まったく同感です。
    とにかく以前は酷すぎた。

70. 372 匿名

じゃ、ここはお買い得物件じゃないの?

71. 373 匿名さん

だからお買い得物件だってば
    駅近じゃないことが気にならない人には

72. 374 購入経験者さん

たまたま売り主が傾いただけで、物件自体は悪くないと思います。
    つくばセンターへの交通の便は並木や二の宮とほぼ同等。
    JR常磐線方面なら論外ですが)
    買い物の便は、徒歩圏の店舗の多さからすればむしろ上。
    二の宮のような地域のブランドを取るか、実質的な利便性を取るかが選択の分かれ目でしょう。
    売り主が格安で手放す羽目になったおかげで、かなりお買い得な価格になったと私は思います。

もちろん、「マンションに住むなら、つくば駅徒歩圏に限る」と言っている人には眼中にない物件でしょうけれども。

73. 375 匿名さん

交通の便を考えると、並木より上かもしれません。駅に出るのに、市営のバスが頻繁に走っているので、非常に便利です。並木から駅までのバス代は高いですから。

買い物については、ここは最高の場所だと個人的に考えています。スーパー、パン屋、本屋、ホームセンター、市役所、郵便局、銀行、電気屋、マクドナルド、複数のレストラン、美容院、クリニック、大病院、百均、コンビニ、靴屋…数え上げたらきりがないですが、徒歩圏に何でもあります。駅から遠いのに、こんなに恵まれているのはなぜ?と不思議に思うくらい。

うちは実は別のマンションを1年前に買いましたが、ここはずっと気になっていました。かつて花畑のアパートに住んだことがあるので、気に入っていたからです。田舎であるけれど、欧米の方も結構買い物に来るので、ただの田舎ではありませんよ。

業者みたいな書き方みたいになってしまいましたね。ここをお買い得価格で買える自由がある方がうらやましいです。

74. 376 匿名

かなりご熱心な方々ですね。
    ランドコムのころからこの熱心さがあれば、もっと売れたのになぁ

なんで、売れ残ったのか、価格が高いからだけなのか?
    ここと競合になるのは並木だと思う。二の宮は価格が高すぎた。

東大通から1本入った場所で、あの存在感は説得力ある。
    やしの木?が入りいよいよ南国か?
    ヒルズとつくだけのことはある。外観はこことは違うな

75. 377 不動産購入勉強中さん

「なんで、売れ残ったのか」については、デベの知名度、信用力、施工業者の信用力が
    今一歩だったと思う。

正直、名の通った建設会社じゃないと買った後が不安というのがある。
    駅から遠いので、マンションの価値=建物の価値 。
    経年劣化で確実に資産価値は低下する。

こんなとこが原因でしょうな。

76. 378 ビギナーさん

> 管理者様

何故表題変えないのですか?

77. 379 金太郎

>>378
    スレタイ変更依頼を出しておきました。

78. 380 近所

ガリレオプレイスのHPが更新されましたね。契約済みなどの間取りも確認できるようになりましたね。
    http://www.galileo110.com/gallery.html

79. 381 匿名

最近決めた方はいますか?
    悩んでいます。営業さんは売れていますと言いながら実は・・・。みたいな事になったら精神的にへこむだろう、とか考えます。安さの裏になにかあるのではとか、不安です。地元のマンションはもはや70㎡1260万円です。でもそこはイヤ。ここか並木かなんですが、作業場が近くなんでこっちかな・・・。迷うよね・・・。「すめばみやこ」って言われてもね・・。はぁ〜

80. 382 いつか買いたいさん

70㎡1260万円てどこだろう?

81. 383 匿名

サンクレドル荒川沖ですね、きっと。

82. 384 匿名さん

毎週電話攻撃。

うざい。

よほど売れないのだろう。

83. 385 周辺住民さん

前ランドコムのころからなんですが、
    購入の意志がないことを明確に伝え、個人情報を削除をお願いするように言っても、
    ここの営業は構わず電話をかけてきました。個人情報保護に違反していると思われます。
    うんざりしたので迷惑電話お断りサービスを使っています。

売り主が変わった今はダイレクトメールを送りつけてきます。
    CSRって言葉を知らないようです。

84. 386 匿名さん

うちも着信拒否にします。

一日に数回かけてこられると迷惑。

買う気が全くなくなりました。

85. 387 若造

個人情報の取り扱いについて、などの書類(アンケート)に同意してるでしょ。

86. 388 匿名さん

>>385 個人情報は、一度、消去しても、新たに名簿屋に頼むと、新たに手に入りますね。
    テレアポは、テレアポ専門の会社に委託しているので、毎週のように新しい名簿を買って
    いるのではないでしょうか。生半可な法知識を振り回すから、**にされるのですよ。
    あなたを守ってくれる法律は別にありますから、お勉強なさってはどうでしょうか。

87. 389 購入者

ガリレオプレイスを契約した者ですが
    385さんのように営業攻勢に迷惑してるなら売主のアゼルに申し入れしたらいかがでしようか。

うちみたいには購入するか検討している時にいろいろ連絡してくれて、おしえてくれた営業の人には感謝していますが、考えてない人にとっては迷惑でしようね。
    掲示板に書き込みしたくらいで怯むような営業マンじゃ頼りないかな。 やめさせることが目的なら別の方法があると思います。
    購入者としては営業マンに頑張ってもらって早く完売して欲しいですね。

88. 390 匿名

しつこいと熱心は紙一重のようです。

89. 391 物件比較中さん

客側の問題では?

冷やかし客にとって熱心な営業 → しつこい営業
    熱心な客にとって熱心な営業 → よい営業

90. 392 匿名さん

他の物件を契約したからもう勧誘をしないでくれって言ったのに
    勧誘してくるのを不快に思うのも客が悪いのですかそうですか。

91. 393 近所

私も購入しましたが、ランドコム時代に高すぎ、手が出なかった者です。職場に行くのに車通勤であり、電車は年に数回の利用でしょうか。家族もこの地区が気に入っているので満足しています。営業の方の対応は、調子のいい営業と感じました。この感覚が苦手な人もいるかと思います(確かにしつこそうですね)。建物自体は自分の中で合格点だったし、アゼルの方の真面目な対応にも満足しています。これからインテリアやクラー等お金が飛びますので慎重に行きたいと思います。あとは銀行へ行って契約です。これらかガリレオプレイスを検討される方、満足、不満足箇所等、どの物件も必ずあると思いますのでお互い慎重に行動しましょう。

92. 394 匿名

ランドコム時代、高すぎ?でしたか?
    今が安すぎなんですよ、私の良く知る花畑は、そんんなに評価は低くなくてもよいのでは?

マンションというより、花畑の評価が低い事が残念でならない。

93. 395 購入経験者さん

モデルルームを見てきましたが、営業マンの印象はさほど悪くなかったです。マンションの最新の設備の事、一戸建てとの違い、ローンの事、税金の事など、今まで幾つものモデルルームを見ましたが、知識のない方が多かったです。抽選になるような物件ではない限り、どの営業マンが担当になるのかが、とても重要だと思います。経験上。

94. 396 匿名さん

じっくり行きましょう。この不景気、すぐに好転はしそうもないです。金利も上げたくても
    あげられないです。年を越せば中古、3月には企業決算。
    完成在庫は企業にとって重荷ですが、買い手には在庫をよく吟味できるいい機会です。
    買わないのもオプションと構えれば、きっといいお買い物ができますよ。

95. 397 物件比較中さん

花畑の評価が低いというより、駅遠のマンションはどうしても
    評価は低くなるもんです。
    そういうもんです。

96. 398 購入者

建設業界で仕事しているのですが、100㎡2000万円前半ならほとんど建設原価並だと思ったので契約しました。当面は原油高が続くでしょうから、土地がタダでもこの価格はあり得ないと思います。

この業界で働いてる人に100㎡建築コストを聞いてみればわかると思います。

97. 399 物件比較中さん

>>100㎡2000万円前半ならほとんど建設原価並

というのは、その通りではないかと思いますが、そのような基準で判断するのは
    ナンセンスな気もします。

98. 400 購入者

言葉足らずでしたが、まわりの買い物便がよく家族4人で暮らすのに100㎡以上がいいなと思ったことと、これより安い価格は探せないと判断したからですがナンセンスでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報