埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 380 マンション住民さん

    >379さん、お返事ありがとうございました。

    うちの小学生の息子は登校するとき、他の友達がくさかったといっていたらしいです。
    その小学生たちが感染していないといいですね。

  2. 381 匿名さん

    ゲロったのだな。

  3. 382 マンション住民さん

    今年に入り引っ越してきたので、こちらで迎える初めてのお正月です。
    教えていただきたいのですが、この辺りで有名な初詣の場所はどこなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  4. 383 匿名さん

    熱田神宮

  5. 384 入居者S

    今朝、エレベーター前でネックレスを拾ったのでポストの上に置いて置きました。

    管理室のポストに入れるべきだったかな。

  6. 385 匿名

    そうするべきですね

  7. 386 マンション住民さん

    落し物ってむずかしいですよね。
    すぐ気づいて戻ってきたのに、移動されてしまっていると違うところを探しに行ってしまい時間がかかってしまうかもしれないですし・・・。
    ただ高価なものでしたら、やはり管理人さんにお願いしたほうがいいかもしれません。

  8. 387 住民さんA

    凄い地震でしたね。
    皆さんのお宅では、地震による被害はありましたか?
    ウチは床暖房がエラー表示で動きません。

  9. 388 入居者 S

    確かに被害はかなり大きかったですね。

    うちは皿やら鏡やらが粉々になってしまい、大変危険でした。

    水はこの地域に既に来ていますが、マンションにはまだのようです。

    近くのどんぐり?公園の水道は出ているので、お困りの方は早めに行った方が良いかと思います

  10. 389 マンション住民さん

    おはようございます。
    昨日は水が一日出ましたね。
    ほっとしました。

    また一階のエントランスでどら焼きを配ってくださった方ありがとうございました。
    とってもおいしかったです。

  11. 390 入居者 S

    水道このまま断水しないで欲しいですね。

    今回の地震をきっかけに水道、電気の使い方に気を付けたいと思います。

    僕もドラ焼き頂きました。
    どこもお店やってなかったので、大変助かりました。

  12. 391 匿名

    ガリレオ ガリレイ

  13. 392 マンション住民さん

    だいぶ暖かくなってきましたね。
    そろそろ家庭菜園でもしようかと思っています。
    バルコニーが南向きで日あたりがいいから、すくすく育ってくれるとうれしいです。

    カワチはまだですが、カスミは冷凍食品を売っているんですね。
    しかも3割引!!
    テレビで節電のためには冷凍庫内は多めにあるといいらしいです。
    逆に冷蔵の方は少なめにとのことでした。

  14. 393 マンション住民さん

    年があけましたね。今年はいい年になりますように。

  15. 394 マンション住民さん

    ガリレオに住んでいる方に聞きたいのですが、去年大地震が起きてからこの1年地震が結構頻繁にありましたよね。
    保険なんですけどどこのマンションの方も火災保険には加入していると思いますが、地震保険は加入されてる方いますか?このマンションを買う時に販売員の方からマンションは全壊する確立が低いので地震保険に入る必要がないと言われましたが、今共有部分のみ地震の復旧工事をしていますが部屋の中までは修繕費を使って修繕はしませんよね。また大地震がくるような事をテレビで見ると地震保険はみんなどうしているのだろうと考えるようになりました。戸建の方は結構加入している方多いですよね。
    どうなんでしょうか??

  16. 395 匿名さん

    いや、普通に地震保険入ってますよ。
    心配性なもので。

  17. 397 マンション住民さん

    みなさんは、家庭内LANをどのように構築されていますか?
    PLCで挑戦していますが、うまく行きません。
    アドバイスをお待ちしております。

  18. 398 匿名

    無線LANじゃないか?

  19. 399 住民ママさん

    外壁のタイル、どうなるのですか?

  20. 400 匿名

    なんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸