埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

1. 344 住民さんA

駐車場入口の消火器ボックスが潰れてますね

ぶつけた方はちゃんと報告したのかな?

2. 345 入居者 S

消化器は早くに直して欲しいですね。

確か先月の26日に潰れていたと思います。

最近は涼しくて過ごしやすくなったので助かります。

3. 346 入居者 S

今日は三連休の中日なので、どこも混んでますね。

このマンションの付近に良い車の整備場はないんですかね?

最近車の調子があまり良くないので、点検をお願いしたくて。

4. 347 引越し準備中

346さん
    >このマンションの付近に良い車の整備場はないんですかね?

マンション付近の整備工場は知りませんが、私は谷田部にある友人の整備工場でいつも点検してもらっています。

日・祝日は休みです。
    個人の工場ですが、HPを見て飛び込みで点検・修理に来るのお客さんもたくさんいます。

5. 348 マンション住民さん

エントランスの前の植え込みの少し前は芝生でした。

剥ぎ取った芝生は何処に・・・・・・・

そしてその芝生の資金は・・・・・・・

無駄な事ばっかりしてます。

また皆さんは運送会社などの配達など頼まれませんか・

エントランス前と言えばその様なスペースが本来ならば

必要ですが。   引越しや宅配やルート訪問買い付け

など交通の妨げにならない様にスペースを設けるのは安

全対策にもな植物は剪定も必要だし余分な経費にも繋が

ります。エントランス内の天井見ましたか くもの巣だ

らけ 経費の使い方に疑問が残ります。

6. 349 匿名

マンション前の植え込みはつくば市のものですよ。総会に出られていたらわかるはずですが。

7. 350 住民さんD

普通他のマンションは、入り口から入ったらまた外に出るって事はないですよね・・・
    このマンションは外と繋がった感じなのでしょうがないのではないのでしょうか。虫とか多いのは。
    年に数回とか決めて清掃をやるのでは・・??
    それよりも1階の水もれのほうが気になります。

8. 351 入居者 S

>>347さん

情報ありがとうございます。
    今回は結局、谷田部にあるディーラーにお願いしました。

一カ所信頼出来る民間の整備場が欲しいので、探してみます!

エントランス前も総会で取り上げられた後にすぐ対応してもらえて良かったです。

あとは駐車場の消化器のボックスを早く直して欲しいです。

9. 352 マンション住民さん

マンション入り口の植え込みは、総会で話があってすぐ、実行されたので良かったと思います。また、当初、芝生でしたが目的は道路を横断する人が多く、特に雨の日の靴底の汚れがエントランスを汚していました。よって、植え込みになったことで横断する人はなくなり、その点は解消されたと思います。いずれにしても、市の管理ですぐに対応していただき、もちろん今後の管理も市の管理ですから本当に良かったと思っています。

10. 353 マンション住民さん

植え込みは市の管理のつくば市だったんですね。

それでしたら問題ないです。

総会に出られない人は全く分かりません。

出席した人達のスレ見たいですね。

350さんの虫はしょうがない・・・・

管理費は全ての管理費用です。

夏も終えたので そろそろ掃除するのかもね。・・・・

先週 全体のアプローチを水で掃除した様子ですね。

施工の悪さがよく分かります。低い所に水が溜りなかな

か乾きません。アプローチでさえその程度ですから屋

上の施工は・・・・かなり不安です。

11. 355 マンション住民さん

先日の総会で重要事項説明書が配布され、
    そこに清掃業務仕様書があります。
    清掃内容に疑問がある方は、そこを読まれると良いと思います。
    総会に出席できなかった方に後日配布は無かったのでしょうか?

エントランス前の植え込みに関しては議事録に書かれていなかったので、
    知らない方が居ても仕方ないですね。

また、マンションの作りに関して時折発言がみられますが、
    そういう可能性も考慮の上購入されたのではないのですか?

疑問や不安な点はここで悩まれるより、管理会社や管理組合に相談された方が良いですよ。
    当方も何度か投書したことがありますが、きちんとした回答が返ってきましたし、改善して貰えました。

12. 356 住民さんA

>355さん

本当ですか?
    私は管理会社に何度か相談をしたことがありますが,まともに回答をいただけた例がないので半ば諦めていました.
    (毎回少し考えて回答すると言ったきり待てど暮らせど電話がこない・・・)
    管理組合の方に投書するとちゃんと回答を返してもらえるんですかね?
    個人的には管理会社はかなり頼りないと思っていたのですが,担当者が変わったので今は良くなっているのかも知れませんね.

13. 357 355

管理会社と管理組合の両方に相談(投書)するのが効果的かも知れません。
    確かに、管理会社のみへ電話をしていた時は回答を頂けない事が多かったですね。

ただ、全ての問題が即改善とはならないと思いますので(他世帯の利益が絡むような問題などは)
    何故改善が難しいのか、ならばこう言う対策を取れないのか等、こちらからの働きかけも必要かと思います。

14. 358 住民さんD

一度マンションの屋上など見学したいものです。(可能なら)
    修繕費を積立てているのだから、直すべき所は早めに修繕・修理していきたいです。ひどくなってからでは
    多額の修理費がかかるのではないかと思います。
    1階の部屋でも水もれ防止のホースが設置されていますがあれはなんなのでしょうか。
    いつ直すのでしょうか。

15. 359 住民さんA

>357さん
    そうですね.いやいややらされてる(かもしれない)知識のない理事会よりは,お金をもらって責任感もある(はずの)知識のある管理会社の方が頼りになるかと思っていましたが,管理会社にもよるようです.今後は管理会社と管理組合の両方に投書するようにしてみます!

>358さん
    本当にそう思います.悠長に同じアンケート何度もやってないで,被害がひどくなる前に一日も早く専門家による適切な処置をして欲しいものですね.って管理組合にも投書してみます.

16. 360 匿名さん

そうなんですか?

17. 361 匿名さん

そんなことは理事長に直談判したらいい。

18. 362 匿名

わざわざ掲示板に書いてマンション住人以外にも公にする必要性はなんですか。

19. 363 匿名さん

コンプライアンスだと思う。

20. 364 マンション住民さん

管理組合の対応の遅さは、>>341さんが書かれている事が原因だと思います。
    現役員さんは対応で色々大変でしょうが頑張ってください。

>>342さんの意見に賛成です。私も臨時総会を開き対策を検討すべきだと思います。
    クラック問題を真剣に考えている住人さんも多いようなので、クラック対策の臨時役員を招集できれば対応も早くなるかな?

1階の水漏れはこの掲示板で初めて知りました。
    他の部屋でも発生する可能性がある問題なのか気になります・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件