埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 241 入居済みさん

    今日は天気が良かったですね。  
    そのせいか、ベランダの手すりに布団を干しているお宅が数件見られましたね。
    危険ですのでやめましょう。

  2. 242 住民さん

    理事さん

    早く総会を開いて、ルール、マナーの周知徹底をお願いします。

  3. 243 入居済み住民(U)

    >匿名さん(=No.236)、匿名さん(=No.239)、入居者 Sさん(=No.240)
    本来掲示板に書き込むべきでない私の否定的な書き込みに対し、真摯にご回答くださいまして、誠にありがとうございます。機械の故障、きしみ音、クラックなどはマンションではよくあることと受け止め、少し安心しました。
    総会でも宜しくお願いします。住み良いマンションにして行きましょう。

  4. 244 匿名さん

    確定申告の季節ですね。昨今の住宅ローン控除の優遇のおかげで30万近く控除されて、所得税が殆ど還ってきました。元から払っているお金ですがやはりうれしいですね。
    ところで申し訳ないのですが、理事さんってどなたかもまだ把握していませんが。。。
    私だけでしょうか?
    なにはともあれ、とりまとめ、大変そうですね。
    私に役が回ってきたとしても、とりまとめる自信はありませんが、今理事を務めている方には感服します。

  5. 245 入居者 S

    こんばんは。

    私も水曜に有休を頂いて、公民館で確定申告してきました

    還付されたお金はリビングのエアコン代に消えそうです。

    私もどなたが理事さんかわかりませんよ。

    総会は週末に開かれるんですかね?

    どのくらいの人数が集まるのかも気になります。

  6. 246 入居済みさん

    244さん、245さんみたいに誰が理事かご存じない方はきっとたくさんいらっしゃいますよね。
    組合の運営に関して何もわからないままアンケートだけ回ってきても何だか気持ち悪い気もしますし、
    やっぱり全入居者が埋まった後には早く総会を開いて役員紹介などしていただく方がいいですよね。
    2つのアンケートの結果や、集計結果をうけてどう対処されるのかも気になりますし、
    今後の機械式駐車場の運営の件もあるし、相変わらずなくならない違法駐車や共用空間の使い方に関する
    マナー違反への注意も切望します。
    総会開催は管理組合ポストにリクエストすればいいのでしょうかね?

  7. 247 マンション住民さん

    >総会開催は管理組合ポストにリクエストすればいいのでしょうかね?

    規約を隅から隅まで読みましょう。

  8. 248 入居済み住民(U)

    総会1回(または2回)だけでは議論がまとまらない可能性もあります。機械式駐車場の割り当てや区会(市役所と繋がりのある組織)設立の件など。
     ・支部会(分会)
     ・専門(検討)委員会
    等の組織も必要かもしれませんね。少し大げさかなぁ~?

  9. 249 入居済みさん

    入居後初めての花粉シーズンを迎えました。
    各部屋の換気口が気になり、初めて掃除をしたのですが、
    大変なことになっていました。
    たぶん建設後、1度も掃除されていなかったんでしょうね・・・

    掃除をしたら、入居以来ずっと気になっていた換気口周りの汚れも解消されました。
    フィルターの汚れがどれだけひどかったのか・・・と言うことですよね。
    皆さんのところは大丈夫でしたか?
    掃除、まめにしないとだめですね~

  10. 250 住民さん

    アンケートの結果はいったいどうなった!?

  11. 251 マンション住民さん

    エレベーターの点検は大丈夫なのでしょうか?
    22年2月までの保証期間になっていますけど・・・

  12. 252 マンション住民 X

    っていうか
    駐車場で遊んでる子供
    エレベーターで遊んでる子供
    怒ってもいいかなぁ?
    どちらも遊ぶところではないし…

  13. 253 入居者 S

    こんばんは。

    今日はランチで近くのロウガイロウ?という中華屋さんに行ってきました。

    1050円でたくさんの炒め物や小籠包や胡麻団子、飲み物も食べ飲み放題でビックリしました!

    また行きたいお店が、この近くには多くて嬉しいです

  14. 254 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 255 住民さんD

    №254さんへ

    わざわざ掲示板で言わなくてもいいんじゃないかと思うんですが。他の方も分かっているけどあえて掲示板で言わない様にしているのでは?前の機械式駐車場の件とかありますし・・

    掲示板は愚痴やあら探しの場ではないです。

  16. 256 匿名さん

    機械式駐車場のときにも書いたけど、個人的には特定の書き込みに対して制限をすべきではないと思ってます。公序良俗に反していない限りは。254さんの書き込みが秩序や道徳を乱しているては思えない。

  17. 257 住人

    エレベーターにサイドミラー破損の張り紙がありましたね。半年くらい前に私も同じように破損してしまいました。ミラーをたたんでなかったせいのわりにはミラーにキズが全くなかったのでそのせいだとは思わなかったのですが。仕方なく交換しました。

  18. 258 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 259 入居済みさん

    >住民さんDさんへ

    №254さんの書き込みは「愚痴やあら探し」ではないと思いますが?

    マンションの秩序を守ろうとしていると考えますが。

  20. 260 住民さんD

    258さんへ


    そのような理由があるとは知らず否定的な書き込みをして申し訳ありませんでした。
    私的には一日中駐車しているわけではないと思ったので、少しくらいは・・と見て見ぬふりをしようと思っていました。マンションだからといって全て規則、規則とがんじがらめにしなくてもいいんではないかな・・と思っていましたが、不審車輌と勘違いしてしまうような車となれば258さんのように考えてしまうかもしれません。

    話はかわりますが、前にアンケートをとった町内会にはいるかはいらないかのアンケート結果は結局どうなったのでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸