埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >No.200 by 入居済み住民(U)さん
    ニッケンコミュニティーに聞けば、教えてくれますし、(U)さんのご相談にも、きっとのってくれると思いますよ。

  2. 202 住人

    役員は確か8名、4名ずつの交代です。任期は忘れました。部屋の順番で回ってくるはずです。自分が何番目かは既に決まっていると思うので理事長に聞いてみるとわかるかもしれません。管理会社の担当営業マンも資料を持っていると思います。

  3. 203 住民さんF

    >200さん

    私もここで冷静にいろんな意見を出し合えればいいのに、と思いますが、
    顔が見えないのもあってか、どうしても内容が荒れてしまいがちなので仕方ありませんね。。。


    >201さん

    私も以前管理会社の担当者に聞いてみたことがありますが、管理会社が口出すことではないので、
    住民同士で話し合って決めてください、と言われてしまいました。
    前回の抽選会で不手際があってかなり揉めたのであまり関わりたくないような感じでした。
    なので総会開いて話し合って決めるのが早いと思いますよ。

  4. 204 住民さん

    アンテナについて

    マンション共同のアンテナが設置してあるはずです。地デジは勿論BS、CSも見れます。
    BS、CSは分波機が必要ですが。

    個人で設置している人はなんで?

  5. 205 入居者 S

    こんばんは。

    今日の朝はかなり雪が積もりましたね!
    正直また止まると思いましたが、今回は大丈夫だったので良かったです。

    ネットの増設工事が終わったみたいで、来月からやっと使えるようになります。

    うちは新聞をとっていないので、スーパーのチラシなどもネットでチェックするので不便でした。

    エコポイントで貰ったJCBカードでたくさん食材を買わなくては

  6. 206 住民さん

    >>No.196さん

    実は私もエレベータ内に貼り紙を復活してほしい!派です。
    管理人さんも良かれと思ってやってくれていたのでしょうね。
    テープで貼って跡が残るのが嫌だったのでしょうか?
    だったらマグネットという手もありますね。
    貼られること自体が嫌だったのでしょうか?
    何かキレイに貼れるアイデアがあったらいいですね。
    もしくは希望者にのみポストにもコピーを投函してくれるとか。

  7. 207 入居者 S

    >206さん

    確かに毎回掲示板をチェックするのは大変ですよね。

    私の意見としては各階のエレベーター横にラミネートか何かして掲示してもらいたいです。

    見栄えと利便性を兼ねた掲示方法がいいですね。

  8. 208 入居済み住民(U)

    管理組合の役員さん情報、ありがとうございました。
    8名は、完売となった今としても、良い人数かもしれませんね。
     1~6階:各階1名づつ
     7~9階:2名
    てな具合。

    エレベータの張り紙は、一長一短あります。
    エレベータ利用者には目に付いて良いのですが、利用しない人は見ません。
    低層階の人は、張り紙を読み終わる前に目的の階に着いてしまいます。(笑)

  9. 209 住民さん F

    エレベーターの貼り紙の詳しい事情は分かりませんが、恐らくどなたかが「みっともない」と文句を言われたんでしょうね。
    貼ってほしい人もいれば、貼ってほしくない人もいる。
    そういう問題は民主的に総会で話し合うかか、アンケートで多数決でもとって決めて欲しいですね。

  10. 210 入居済み住民(U)

    エレベータの張り紙は、やや変則的な連絡手段と思います(No.208参照)。
    通常の連絡手段としては、掲示板(長期に亘り通知する)か回覧板(全員に確実に通知する,緊急性無し)か個々に配布(全員に確実に通知する,緊急性有り)でしょう。

  11. 211 住民さん

    >No.208=210さん

    エレベーター内に貼ってあったときも、同じものがちゃんと掲示板にも貼られてましたよ。
    エレベーター内に貼ったら、掲示板はなくてもいいという提案ではありません。
    だからエレベーターを使わない人にとっては「どっちでもいい」ことにはなるかもしれませんが、
    一長一短の「短」にはならないのでは?
    みっともないことが「短」になるのは、まあ分からないでもないです。
    私は気になりませんでしたが。

  12. 212 入居済み住民(U)

    私の書き込み(No.208とNo.210)は一般論でして、別途掲示板に同じ張り紙が有るのであれば、確かにエレベータ内の張り紙に対する評価は変わってきます。ただし、エレベータ内の張り紙を全て読み終わる前に目的の階に着いてしまうのも事実。入居者Sさん(=No.207さん)がおっしゃっているように、1階のエレベータ入り口のそばに掲示板が有るとありがたいです。
    因みに、私は、エレベータ内の張り紙は連絡手段として多少問題有りと思っていますが、エレベータ内に連絡用の張り紙を貼るべきでないとは思っていません。落ちたり折れたりしないように、ちゃんと貼られるならば。

  13. 213 匿名

    〉212さん
    私は低層階なので確かに読み終わる前に目的階に着いてしまいます。でも、エレベーター内でざっと見渡して新しい貼り紙があることにすぐ気が付けるので重宝してました。内容に応じてゆっくり読みたければ一階に着いてから掲示板で読めばいいだけ。私も郵便物は子供に任せてていちいち毎回掲示板前に行ってなかったので貼り紙無くなってしまってちょっと面倒になりました。

  14. 214 入居済み住民(U)

    確かに、掲示板とエレベータ内の張り紙を併用すれば、連絡という目的においては手段が増える分「長」のみになりますね。私の意見は、どうも掲示板の存在を蔑(ないがし)ろにしていたようです。あまり見ていないので・・・。^^;

  15. 215 入居者 S

    こんにちは。

    掲示方法について、いろんな意見が出てきていますね。

    話は変わりますが、昨日ポストにラーメン屋さんの新規オープンのチラシが入っていましたが、早速来てみました

    やはりオープンという事もあり、凄い混みようです

  16. 216 住民さんD

    マンションの近くで安くておいしい焼き鳥屋さんを知っている人はいますか?
    カスミの外でたまに焼き鳥屋さんが焼いていますが、味は普通ですかね(^Д^;)

  17. 217 入居者 S

    私も美味しい焼鳥屋気になりますね

    確か東大通りのサンクスの近くに鳥正?がありますよね。
    マンション付近ではないですが、天久保の【いのいち亭】は安くて、美味しいですよ。

    たまには家で時間をかけて料理するのも良いかも知れませんね。

  18. 218 入居済み住民(U)

    <<数字の話題>>
    明日は「2」並び。
    22時22分22秒(日本時刻)に何か起こるかも!?
    (マンションに関係ない話題で、失礼しました。)

  19. 219 匿名

    どなたかわかりませんが、赤ん坊の靴下を管理人室に届けてくださって、ありがとうございます。
    このマンションは気持ちのいい人ばかりで助かります。

  20. 220 入居済みさん

    No-219さん
    どういたしまして。
    少しの心遣いで皆さんと良い環境を作ってゆきたいですね!
    わざわざ、ありがとうございます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸