埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

1. 141 入居者☆彡

私も現在3段目を使用していますが、140番さんの方と同じで、そのままでも良いと思っています(^ω^)!!車高の関係で3段目しか無理なので・・∩3;`)

2. 142 匿名さん

最近買われた人達は今の駐車場に納得して買われているので、定期的に抽選するにしても前回の抽選会に参加したメンバーでやればいいんじゃない?

3. 143 入居者A

駐車場の問題はクローズしましょう。掲示版はマンションの管理を決めるところじゃないですし、管理組合での議事に①駐車場問題!として取り上げるだけで済む事でしょう。もちろん愚痴をいうだけで、すっきりするんでしたらいいでしょうが、そのような問題ではないですよね。
    コミュニティを促進するはずの掲示版が、顔を合せないで、なるべく他人と関わらないようにしているようにしか見えないという事は淋しい事です。

4. 144 住民さん

駐車場の書き込みに蓋をするのはどうなんでしょ。掲示版はマンションの管理を決めるところじゃないのはその通り!組合の総会で議事に取り上げればいいこともごもっとも!でも、だからといって書き込むべきじゃないことになっちゃうのかなぁ。。。ここでいろいろな意見が聞けるのにもそれなりに意味があるんじゃないでしょうか。てか、私はすごく参考になっています。マナー違反の話もね。まぁ、少なからず無責任な発言になりがちなのは掲示板の宿命ですが。もちろん、ちゃんと顔を合わせて話し合って解決すべき問題なんですけどね。こんな考え方は間違ってるのでしょうか?

5. 145 入居者さん

こんばんわ。
    マンション前の洋菓子屋さん、おいしいですね。
    ショコラを取り扱っているお店って、おしゃれですし。
    私のささやかな楽しみになっています。
    ところで、花畑って風がやたら冷たくないですか?
    これが、噂に聞く筑波山おろしなんでしょうか。

6. 146 入居者 S

マンション前の洋菓子屋さんは前から気になってましたが、まだ行ってません。
    100均の斜めの洋菓子屋さんは、とても美味しかったです。

甘いものが好きなんで、美味しいお店の書き込みを楽しみにしています。

今日の夜からの雪が心配です

7. 147 住民さんB

雪心配ですね。エレベーター内の貼り紙には、雪が降って機械式駐車場が止まってしまうのは対策の施しようがないって書いてありましたから。また降ったら止まってしまう可能性があるからご注意くださいとか。困りますね。簡単に屋根をかける訳にもいきませんしね。
    しかし、貼り紙には止まったのは13台収納部分の1機って書いてありましたが、朝の通勤時にはもっとたくさん止まってましたよね?

8. 148 住民さんD

おはようございます。
    ケーキ情報で、1つ。
    マンションからカワチに向かう際に「マリア」という一軒家のケーキ屋さんがあります。
    そこでは、ノンエッグケーキを取り扱っていますよ。
    私の子供は卵アレルギーなので、いつも買う時はここですし、誕生日ケーキも予約すればノンエッグで作ってくれます。
    卵アレルギーをお持ちのお子様の居るパパ、ママさんに参考になればと書かせてもらいました。

9. 149 入居済み住民(U)

暗雲立ち込める世界に引き戻すようで、、、すみません。(汗)

私は、144さんのご意見に賛同します。
    掲示板では以下のような書き込みは慎むべきです。
     ■ 批判・誹謗・中傷
     ■ 否定的な書き込み(不平不満など)
     ■ 個人情報の公開
     ■ その他の悪質な書き込み
    で、駐車場の書き込みですが、確かに批判的なご意見もありましたが、概ね生活改善を図ろうとしたものが多かったと思います。この掲示板で、規則を決めることはできませんが、規則を決めるときの判断材料は授受できると考えます。
    現在私は、マンション購入時の車の高さの都合で機械式駐車場の3階を利用させて頂いております。しかし、最近車を変え、2階でも駐車可能になりました(2階に変わってもかまいません)。\(^o^)/

10. 150 入居者 S

こんばんは、そしてお疲れ様です。

149さんの言う通りマナーさえ守れば、意見を交わす場として良いと思います。

みなさん職種も休みも価値観も違う人達が共同で住んでいるので、前向きな話し合いなら積極的にすべきだと思います。

話は変わりますが、雪の降った日は私が知っているだけで4機止まりましたよ。

多分、私が発見第一号だと思います。

今から夕飯を作らなくては
    独り身だと家事が追いつかなくなります。

11. 151 住民さんD

こんにちは

私も149番さんや150番さんと同じ意見です。
    掲示板にはってあるように雪の日や台風の日や強風が吹いた日もまた機械式駐車場が止まってしまう可能性があるのは困りますよね・・今後の課題にしたいですね。

今日はかなり寒いですね。晴れの日は南側のリビングはポカポカで暖かいのですが北側の部屋は寒いです。
    夏は南側はかなり暑くなるんですかね・・・

ケーキ屋さんといえば、『マリア』の近くにもケーキ屋さん(名前忘れました)あるの知ってますか?
    私的には、甘さ控えめなので甘いケーキが苦手な方におすすめですよ。あとキャラクターのデコレーションもあるみたいですよ。

12. 152 入居者 S

そのケーキ屋さんは、きっとレガルの事ですね。

引っ越してすぐのクリスマスに頂きましたが、かなり美味しかったです。

ミラや活龍には良く行きますが、どちらもすごく美味しいです。

テラシマ横のパン屋さんが気になってるので、明日の散歩がてらに行ってみようと思います。

春になったらランニングを始めようと思うのですが、良いコースや公園は近くにありますかね?

13. 153 マンション住民さん

駐車場の話題とかは入居者専用サイトの方で板を作ってやればいいと思います。
    前に誰かもいっていましたが、不特定多数の方がこちらは見ますので。

https://galileo.oicos.jp/login.php?msub=galileo

14. 154 マンション住民さん

見られると何かまずいんですかね。
    まあ、あえて見てもらうものでもないでしょうけどね。

ところで上記のウェブサイトはどこが運営していて、どうやって登録すればよいのでしょうか?

15. 155 住民さんD

今日も雪が少しちらついてますね。
    ここらへんは小さな公園がいくつかありますが、ランニングできるような大きな公園はありませんが住宅地やお店が多いので、夜でも安心してランニングできるのではないかと思います。(街灯が多いので)

昨日ポストにヒビ割れについてのアンケート用紙がはいってました。サイトの掲示板にもヒビ割れの事が書かれているのを見た事がありますが、エントランスの大きなヒビ割れとか、気になります。このマンションはまだ2年くらいしかたってないと思うのですが。。。。
    修繕工事をするにしても住人としてはその詳細をちゃんと聞きたいですね。せっかく買ったマイホームですからね。
    不安なく快適に暮らしていきたいですよね。

16. 156 入居済み住民(U)

マンション住民さん(=154さん)と同じ意見です。
    以下のURLに「ひび割れ」についての解説が載っています。
    アンケート実施は、正しい手順のようですね。

http://www.eonet.ne.jp/~meet/hibiware.htm

17. 157 入居者 S

>155さん

確かに街灯もあるので、安心してランニング出来そうです。

シューズを買って、今から準備しなくては。

エントランスのヒビはかなり大きいから、私も心配しています。

明日も雪で駐車場は動かなくなりそうですね。
    一日家でまったりと過ごすかな。

ネットが増設するまで使えないので、困りました。

18. 158 住民さん

エントランスのヒビってどこにあるんですか?

19. 159 住民さん

ひび割れについてはアンケートで終わり。なんてことはないですよね?

なにかしらの対策をしてほしいですが、どこがやるの?

アゼル?ホウショウ?ニッケン?

アゼルに責任とってほしいですね(怒)今更ですがね。

大事には至らないことを祈るばかりです。

20. 160 マンション住民さん

アゼルとか、ニッケンって管理会社の事ですか?
    まあ、いいや。別にベランダのヒビって、多少あるもんじゃないですか?
    そんなに問題なんでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件