埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居者さん

    これからはこちらで意見交換をしましょう。

    今日は朝雪が降っていてビックリしました。

    床暖房が大活躍しますね。

  2. 2 入居済み住民(U)

    最近書き込みが減りましたね。年末で皆さん忙しいのかしら?
    我が家では居間にいる時間が少ないので、床暖はほとんど使っていません。エアコンもまだ無い状態(購入予定ですが・・・)。コタツと電気ストーブだけで頑張っています。
    ここは一戸建てと違い、保温効果が高いですね。

  3. 3 入居者さん

    みなさん忙しいんですね。
    私もエアコンまだ一台しか付けてませんよ。
    リビングとパソコン部屋には来年付ける予定です。

    5月がいろいろと特典が付いてお得みたいです。

    明日はクリスマスだから家庭のある人達は賑やかになりますね!

    この時期の雰囲気は心が和みます。 みなさん、良いクリスマスを迎えてください。

  4. 4 入居済み住民(U)

    リスト教とは無関係にクリスマスを楽しむ時代になりましたねー。かなり前からのことですが・・・。入居者さんは、どんなイブをお過ごしでしょうか? 私は、パソコンの前で1人楽しく「ROYCE' ICE DESSERT」というアイスクリームを食べています。^^

    >5月がいろいろと特典が付いてお得みたいです。
    そんな情報、あるんですか? 何の特典?

  5. 5 入居者さん

    メリークリスマス!

    今日は残業もなかったので帰宅してから、カスミで食材を買ってテレビを見てまったり過ごしてました。

    クリスマス時期はチキンがやたら高いですね。
    クリスマスに豚しゃぶにしました

    僕も早くネット繋がなきゃ。

    特典とはエアコンホースの外付けのカバーが無料になったり、関連商品が付いてきたりみたいですよ。

    来年のクリスマスはいつもベランダから見ているお洒落なフランス?料理店で食事でもしたいものです。

    カスミの前のカレー屋さん先週行きましたが、安くて本格的でした!

    いくつか頼んだ中でシーフードが1番でした。

    行かれた方は是非!

  6. 6 入居者さん

    皆さんは良いクリスマスを過ごせましたでしょうか?
    昨日はイーアスでチキンと手巻き寿司を買って、マンション近くのレガルさんでケーキを買ってお祝いしてました。

    チーズケーキが絶品で、また行きたいと思いました。
    ケーキ屋さんは近くにいくつかあるので、他のお店にも行ってみたいです。




  7. 7 入居済み住民(U)

    特典情報、ありがとうございます。
    でも、5月までは待てそうにありません。
    クリスマスの日の食事は、通常通りでした。^^;
    さて、これから、年賀状を作らねば!

  8. 8 入居者さん

    今日は天気が良くて過ごしやすいですね。

    今年は暖冬なので、我慢出来ないくらいの寒さにはならないだろうから安心です。

    子供達も今日は元気に外で遊んでて和みます。

    このマンションは市内の他のマンションに比べ、眺めが良いと思います。

  9. 9 入居済み住民さん

    今日、16:00からテレビ東京で駅伝やりますね。

    23日におこなわれた大会の録画放送です。

    東大通から、マクドナルドを曲がって西大通をとおるルートです。

    近所がうつるかな?

  10. 10 入居者さん

    テレビ中継されたんですね。

    仕事休みだったら、沿道で観戦していたかったです。
    近くの家電量販店に行きましたが、この時期はやはり混んでますね。

    うちも暖房機器買わなきゃ。

  11. 11 住民さんA

    先日抽選をおこなった駐車場所の移動は無事に済んだのでしょうか?

    だいぶ揉めてたみたいなので心配・・・

  12. 12 入居者さん

    駐車場の抽選終わったんですね

    まだ越したばかりで仕組みがわかりませんが。

    定期的に行われるものなんですね。

    確かに三段目は時間がかかりますからね。

  13. 13 マンション住民さん

    定期的な変更ってあるんですか?

    うちは「今の場所がずっとこのまま」と説明されましたが・・・

    やっぱり、一段目がいいですよね~

  14. 14 入居者さん

    私が入った時は今年に抽選会があるので、変更あるかもと言われました。

    無料なので、あまり贅沢は言えませんが。

    既に年末年始の休みに入った人もいるでしょうね!

    あと少し頑張らねば

  15. 15 入居者

    駐車場の件は、たぶんアウトレットになる前(アゼル分譲)に購入した人だけだと
    思いますよ。ホウショウさんになったからは「今の場所がずっとこのまま」だと
    思いますが、、、

  16. 16 入居者さん

    その方がいいと思います。
    早く購入した人の特権ですからね

    近くで平面借りても、そこまで歩く時間入れると変わりませんし、柵がある分イタズラされませんしね。

  17. 17 住民さんA

    >早く購入した人の特権ですからね

    管理費は一緒なんだから、特権ってのも変な気がしますけど・・・


    話は変わりますが、他の掲示板で書いてありましたけど、駐車場の維持費ってすごいかかるんですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/54669/res/542

    ウチは無料ですけど、大丈夫なんでしょうか。

  18. 18 住民さん

    数日前にエントランスに水たまりが…

    雨が吹き込んだのか?と軽く思ってたら雨漏りのようだ…

    不安だ…タイルの大きなヒビといい大丈夫だろうか?

  19. 19 入居者さん

    私もたまたまカスミに行くときにバケツ置いてあるのみましたよ。

    確かに竣工二年で雨漏りは少し不安にはなります。

    家の中は問題ありませんか

    うちは入居後すぐにトイレの手洗いシンクにヒビが見つかりました。

    それ以外は今のところ平気です

    構造や基礎は問題は無いと思いますよ。 ただ家は消耗品なので、個々で手入れ出来るとこはしなくてはいけないと思いました。

  20. 20 マンション住民さん

    あのバケツは雨漏りだったのですか!?

    その後、どうなったのでしょう…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸