埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

1. 261 マンション住民さん

桜があちこちで咲いて綺麗ですね。
    窓から見えたらいいのになぁと思うのですが、まったく見えません(涙)
    この辺で桜というと・・・大穂庁舎体育館の裏ですね。
    そろそろ満開でしょうか。
    休みの日に見に行こうと思います。

ところでこの辺に和菓子屋さんはないのでしょうか?
    かのこやねりきりが好きなのですが。。

2. 262 マンション住民さん

>先日の夜、駐まっている黒のノートの中を何気なく覗いてみたら、かなりゾッとしました。
    >なぜかというのはここでは書き込み出来ません。  また、駐まっていたら覗いてみて下さい。
    >誰でもゾッとするし、通報したくなると思いますので…

いったい何があったのでしょう?
    犯罪や危険に繋がるような事だとしたら・・・本当に心配です。

私はそのクルマを見た事がないので判りませんが、投稿を見て不安になってます。

出来れば教えて頂けないでしょうか?

3. 263 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

4. 264 マンション住民さん

美容師さんでは?

5. 265 入居済みさん

6. 266 黒のノート

私はマンションの住人で 今 美容師のたまごです。車の中に練習用のウィックを入れてあります! 敷地外に駐車場借りてありますが 食事に戻りまた練習に行く間 止めていました。そのことで皆様にご迷惑をおかけしたようで反省しています! 今後”短時間の駐車”について管理人さんに確認しておきます。申し訳けありませんでした!!!

7. 267 匿名

書き込みのおかげで問題がひとつ解決した良い前例になりましたね。
    愚痴は書き込むべきではないといったご意見もあるようですが、捉え方には個人差があるし、それになにより問題が生じている証拠ですよね。
    問題は住民みんなで共有化できるとありがたいです。

ところで、本当にアンケートの結果はどうなっちゃたんでしょうね?
    クラックの補修は早くしないと、ドンドン建物が劣化してしまうと思うのですが…

8. 268 入居済みさん

>No.266 by 黒のノートさん

管理人さんに確認するのではなく、お借りになっている敷地外の駐車場に止めれば良いのでは?
    短時間でも。

でも、いろいろ考え方があるようなので、、、、これは私の考えです。

9. 270 入居済みさん

書き込みする内容文章ではないのでは
    住居人には関係ない事だし 個人的にすれば良いことですよ。私も毎日車の出入りをしてますが 一日中駐車している車両はない様です。自分もそうですが少しだけ止める事だってあるわけですから 管理人の業務にお任せする事が間違いないと思います。

10. 271 住民さん

エレベータ内の貼り紙は復活したのでしょうか?
    個人的にはいちいち掲示板チェックしなくていいので便利でいいですのが。
    掲示板に貼ってあるだけじゃ見ない人もいるのかもしれませんね。

11. 272 入居済みさん

12. 273 住民A

なんか、、、個人の車の車種や職業とかを掲示板で公表されることって。。。
    親切心からかもしれませんが、もう少し配慮できないものなんですかね。
    やりすぎなような感じがするのは私だけでしょうか?

それはさておき、桜も咲いた事ですし気持ちを新たに生活をしたいですね。
    西大通りを南下して平塚線を少し左に曲がって100m位の所に、おいしい和菓子屋さんがあります。
    名前は忘れましたが、みたらし団子、とか太巻きとか、素朴においしいです。
    わさび巻きがお薦めです。
    だけど、いつも行列です。

13. 274 マンション住民

常識的な範囲内の“少し停めているだけ”じゃなかったから・・・だと思いますよ。

さすがに、5分10分停めているだけで、そこまでヒドい書き込みはされないでしょう。

14. 275 マンション住民さん

>273さん ありがとうございます。
    今日天気がいいようなので、和菓子を買って大穂庁舎の裏で桜を見ながら食べたいと思います。
    わさびは苦手なので、みたらし団子にします(--;

家庭菜園を始めようと思っています。
    今は虫・鳥の対策を考え中です。。。

15. 276 住民さんE

263の人は他人の車内を覗き込んだ事になりますね。
    駐車してて犯罪者扱いは どうでしょうか?
     人の世話も良いですが そこまで書き込みされるのであれば見張ってて直接お話されたら~
      何時に駐車し何分駐車されたかも分からないのであれば住居人の車内を覗き込み犯罪者扱いだなんて貴女の方が犯罪者ですよ。私も少しの間止める事もあります。
      覗きこまれてると思うとぞっとします。
    共有場所ですから 書き込みなどしないで管理人に話せば良い事です。ナンバー登録されてれば所有者割り出しなど簡単な事なんですから。しかも管理人に事前に話して駐車された人だったらどうするんですか。
    スレットの意味合いが違います。

16. 277 マンション住民さん

きっと止めてた美容師さんの人も観覧されてると思います。これだけの興味もった人達が居るって事です。
    もう止める事はないと思いますが 車両り色と車種まで書かれてるのですからね。住居人にしても他人にしてもね。私はこのマンションが建設して一ヶ月目に入居しました。四世帯しか住居人が居なくて心寂しい反面 何のトラブルもなく過ごしてました。当然 少しの間 駐車してても誰も言う人もなく平和でしたね~  当然 誰の車か分かりますし^^ バックミラー破損の事故の問題も取り上げられた様子ですし 皆さん一軒家ではないのですから常日頃 誰かには必ずご対面する事ですし 言うなれば近所付き合い見たいなものですよね。
       明るく挨拶をして平和に暮らそうじゃありませんか。車両の色とか車種とか書かれた人の気持ちも分からなくはないですが犯罪者扱いは悪い事ですよ。自分の車両の情報が書かれたらどう思いますか。違法駐車かどうか分からないでの想像は良くないです。駐車とは無関係の事ですよね。この世の中 怖い世の中ですからスレットでも個人情報などすぐに調べれば誰だか分かる時代です。注意が必要だと思います。

17. 279 契約済みさん

迷惑駐車と言うのは駐車場以外に止めて住居人の車両移動の時に妨げになる事ですよね。
    他者駐車スペースは二台のみです。   違法駐車かどうかは他人には分かりません。
      昨年の十一月入居してきましたが 駐車する車はありましたが 妨げになるわけではないので興味など関心がなかったです。スレットを見てびっくりしてる次第です。スレットの意味合いを改めましょう。
    犯罪車両は他に止めるだろうしね。
      暇な人がマンション住民に居るって事で。
    布団の事とか色々書かれてましたけど個人的な事ですし
     全てが全てでない事です。

18. 280 マンション住民さん

19. 281 契約済みさん

そうですね。素直に認めて謝罪文章まで書いて来たタマゴの美容師さんは立派です。車両の色 車種まで書かれてお気の毒。納得しないで訴えられたら調べる事は簡単な事ですよね。私はインターネット情報センターの事が分かってるのでとても恐ろしい事と思ってました。
    手続きして三日で分かります。証拠の文章は残ってますし完全に不利になりますよね。情報社会の世の中ですから本当に怖いですよ。

20. 283 マンション住民さん

暇だから最新50レスを読み返してみた。それで気付いたこと。

266 黒のノート
    269 住民でない人
    276 住民さんE
    277 マンション住民さん
    279 契約済みさん

これらの文章には特徴がある。
    ・行によって文頭が一文字二文字下がる。
    ・うまく改行できずに読みづらい。(携帯からの投稿?)
    ・句読点をうたずに半角あけている箇所が必ずある。(←あまり見ませんよね?)

黒のノートの件って本当に解決したのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件