茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/


※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 760 匿名さん

    ココが高すぎるとも他が高すぎるとも思わないが、とりあえず空室の管理費と修繕費は業者が支払ってくれている。
    値下げするならは完売してからでいいのでは?

    管理費は抑えられるけれど、修繕日は今後いくらまでになるかはその時の状況にならないと分からないわけだし
    安くなければ買わないという人は、今後の支払いが心配だし、買ってほしくないね。
    それよりも信頼できる業者が持っていてくれたらば、未払いは発生しない。
    管理費や修繕費の未払いで部屋を差し押さえるにしても、手続きやら大変だからね。

  2. 761 入居済み住民さん

    とりあえず空室の管理費と修繕費は業者が支払ってくれている。

    いいや、現業者は未販売の管理費及び修繕費は支払っていないそうです。
    売れた分は支払ったそうですが…

    都合がいい売主ですね。

  3. 762 761さん

    出鱈目いっちゃいけない。持ち主が支払う法律だ
    払わないのなら管理組合でさし押さえだね

  4. 763 匿名さん

    >>761さん、削除依頼したほうがよくない?
    売り主企業の信用を潰す発言だよ
    売り主企業に恨みでもあるの?

  5. 764 入居済み住人さん

    売り主企業の信用を潰す発言って。事実ですから。信用潰したくないなら払って下さい。

  6. 765 匿名さん

    あ〜あ、やっちゃった
    これじゃ買うきなくなるよ
    嫌がらせ?頭が悪い?
    管理費は、100規模程度だと普通なのに…ライオンズマンションと比べたら分かるのにね
    戸数のデカイマンションが小さなとこより、管理費安くなるのは当然で…
    しかし、払わないなんてかかれたら…

  7. 766 匿名さん

    払わないなんてかかれたら…
    のあとが気になりますが、

    今の管理会社はアゼルの元関連会社です。

    今の売主会社とは一切関係ありません。

  8. 767 匿名さん

    >>764のレスは、今の売り主が払わないってことだよね

    負債は引き継がれる。アゼルが払えなければ、アゼルから買いとった会社に負債の支払い責任もうつる
    今の持ち主が負債をはらわないなら、次のマンション購入者は負債も買うことになる
    >>764の話しだと、今出てるアウトレット価格にプラスαがあるってことだよ

  9. 768 匿名さん

    違います。アゼルの負債はありません。買い主は関係ありません。憶測で言わないで下さい。

  10. 769 匿名さん

    >>768さん>>764さんのレスは嘘?
    分譲未販売部屋の管理費と修繕費は、売り主が払うべきなのに…

  11. 770 買いたいけど買えない人

    >>761さん、>>768さん、教えて下さい。

    設備も、構造も、間取りも文句なし、駅から離れているけれど駅徒歩5分でなければ車を使うからそれも関係ない
    何より駐車場が100%で立体駐車場でないから安心。
    管理費や修繕費もランドコム花畑と同じなら特別高くはないと思ってましたが変わっているんですか?
    マンション価格はアウトレットでお買い得なのかと思っていたのですが、未払い管理費と修繕費があるんですか?

    今販売している部屋の管理費と修繕費は何ヶ月分未払いになっているんでしょう?
    768さん、アゼルが売り主の時までは支払われていたってことですよね?
    支払いがないのでは、今お住まいの方たちも不安だと思うのですが
    >>746さんが管理費が400万余っていると書いていて、未払いがあるとは思えないのですが?

    >>723さん>>724さん>>727さん>>729さん>>746さんも良ければお答え下さい。
    あなた方だけが主張されていることです。
    真実を教えて下さい。
    誰が嘘を言っているのでしょうか?

  12. 771 匿名さん

    正確には、滞納してるっていうことではないでしょうか。

    アゼルが3月になくなり、4月以降の分譲未販売部屋の管理費と修繕費(4~7月)は、今の売り主会社が払ってるはず。(その条件で競売にかけられてるから)

    ただ、8月以降を滞納してるっていう意味ではないでしょうか。

  13. 772 匿名さん

    ここって100%路上駐車場で使用料なしでしたよね?
    >>246さんの
    >立体駐車場の馬鹿高い点検費とか…
    は、どういう意味でしょうか?

  14. 773 772です。

    済みません間違えました。>>246さんではなく>>746さんでした。

  15. 774 匿名さん

    >>772
    機械式駐車場ですよ
    平置きなのは庭付きの住戸です

  16. 775 入居済み住民さん

    621再レスです。

    先日の集まりで言ってましたので事実だと思います。

    624は私ではありませんので証言が2人いるということですね。


    管理費、修繕費の滞納はアゼルではなく現売主です。
    管理費400万円のあまりは前期の、アゼルの時のものでしょうから、アゼルは未分譲のものは
    管理費、修繕費は納めていたということです。


    以上が現在です。現売主に恨みもありません。早く完売してほしいと思っています。
    ですが、これが現状でこれから購入予定の方には本当のことを知ってほしいと思いレスしてます。

  17. 776 入居済み住民さん

    ↑ 761でした。

    761の再レスです。
    私は764は書いてませんので滞納の証言は2人いるということになります。

  18. 777 匿名さん

    >>774さん、お答え有り難うございます。
    ネットでみる絵では自走式に見えました。
    地下に埋設駐車場になっているのですね。

    納得できました。しかし、修繕費や管理費の滞納真実味がまし、支払い不満が高いとなると、困りましたね。
    自主管理は嫌です。
    メンテナンスも、ここを見られてよかった。

  19. 778 774

    >>777
    何の絵を見て地下埋設式だと思ったのかよくわかりませんが、普通に地上にある機械式ですよ。

    余計なお世話かもしれませんが、現地を見てからいろいろ判断した方が良いと思います。

  20. 779 契約者(U)

    先ずは部屋を見て気に入りました。販売金額は安いと感じました。管理費・修繕費は妥当と判断しました。そこで、購入に踏み切りました。管理費・修繕費が高いと思うか?安いと思うか?は、個人差があって当然ですね。
    ところで、筑波山麓と荒川沖駅(産業技術総合研究所まででも良いが・・・)を結ぶ新交通システム(モノレールのようなもの)ができるといいですねー。勿論、つくば市役所大穂庁舎に駅ができるわけですが・・・。TXの延長よりも、新交通システムの方がコストパフォーマンスが良いと考えます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸