茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/


※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 720 通りすがり

    706の書き込みされた方、読んでて気分が良くありませんでした。「この板を見てる人も 705の書き込みを見て以来、すっかりドン引き」と書かれてますが…何故ドン引き?「この板を見てる人も」って、御自分の勝手な想像では? きっと705の書き込みをされた方は 少なからず傷つかれた事と思います。
    気持ちよく意見交換等が出来るよう、よく考えて書き込みされた方が良いと思いますよ。

  2. 721 匿名さん

    私も何度かお部屋を見せてもらいに現地に伺いました。

    見間違いかも知れませんが、毎回、管理人さんは違う人に見えました。

    こちらが挨拶しても目を合わせてくれずに無回答だったし、家族共通の意見として、
    確かに718さんの言うとおり我々にもどの人も無愛想で怖そうに見えました。

    けっこう気になったので営業さんに聞いてみましたが、
    「皆さん親切で言い方ですよ~」との返事。

    その時は、営業マンの言うことだしなぁ・・・と、かなり疑っていましたが、
    719さんの話を聞いてちょっと安心しました。

    考えてみれば営業担当な訳でなし、最近、連日やってくる多くの見学者に
    いちいち愛想良くはしてられないだけのことかも知れませんね。

  3. 722 入居済み住民さん

    いやいや…挨拶は人としての基本でしょう。
    これから住人になるかもしれない人に挨拶しないなんてね…


    実際、数人いる管理人のうち、何人かは無愛想に感じます。
    今後、組合の議題にでないように改善していただきたいと思いますが。

    更に、挨拶があいまいな住人さんもいます。元気よく挨拶しましょう。
    子供も増えてきましたからお手本となるように!!!

  4. 723 購入希望者

    ここが気に入ったので購入したいと思っていますが、修繕積立金、管理費がこのマンションにしては高い点で踏み止まっています。
    購入を決めた方、すでに住人の方はどうお考えですか?
    今後、組合などで無駄なところは改善していこうとお考えはありますか?管理会社変えるとか。
    別にいいやって感じなのでしょうか?

  5. 724 匿名さん

    私は入居済み住人ではありませんが、管理費、修繕積立費の今後の見直しを強く期待して契約しました。

    どう考えても高いです。無駄な出費が多いんでしょうか?

    営業マンいわく、契約者のほとんどが高いと感じつつ同じような思いで契約していると聞きました。
    (さすがに今の売主、販売会社ではどうしようもない問題なので、そういって納得させるしかない。)

    是非、皆で協力してよりコストパフォーマンスの高い管理体制を築けるよう頑張りましょー!

    以前から入居していた皆さんは今まで見直しを検討した経緯がなかったのかどうかに関しては
    私も大いに気になるところなので、分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいっ。

  6. 725 ご近所さん

    連休期間中、販売チラシがたくさん入っていました。
    計3枚。

  7. 726 いつか買いたいさん

    管理費は平均的なところではないでしょうかね?
    特に高いとは思いません。
    安くすることは可能だと思いますが、管理会社を変えるなど
    手間はかかります。
    筑年数が浅い場合は、エレベータはあまり故障しないので、
    管理費は故障時だけ対応するタイプの契約にしたほうがよいでしょう。大分安いです。

  8. 727 カーさん

    初めまして。購入を検討しているものですが書き込みを覗いてみて気になったことがあります。

    住居が埋まらず管理費などが厳しかった分新しい入居者に負担してもらうというようなことがどこかに書いてあった

    ような。せっかくお買い得な値段で購入しても過去に戻って負担しなければならないとしたら見合わせようかと思い

    ます。それから初めの頃の入居にまつわるご苦労を見ると本当にお気の毒としか思えません。そんな思いをして入っ

    たのに後から楽してしかも安く入ってくる入居者に面白くない思いを持たれる方もいらっしゃるのではと心配。入居

    するからには和気藹々の住処にしたいですから。


  9. 728 匿名さん

    過去の書き込みを今一度よくご覧になっていただけばご理解いただけると思いますが、
    入居済みの住人は皆、一日も早く完売することを願ってやみません。

    安くなったにはそれなりに経緯も事情(瑕疵担保や設備保証、現状引渡しなどのリスク)も
    あることを十分理解しています。

    心から入居を歓迎していますし、和気藹々としたコミュニティーが築けるものと
    信じております。



  10. 729 匿名さん

    倒産した会社の負担分の未入居分の管理費は回収したはず。遡って払って下さいと言うのは現売り主ですかね。ひどいですね。マンションの管理会社及び住人は関与してませんのであしからず。

  11. 730 匿名さん

    契約者です。

    管理費を遡って払ってくださいなんて、全く要求されていませんのでご安心ください。

    以前からの入居者の方と同じ基準に従って請求されております。

    727さんは、何か勘違いをされているのではないでしょうか?

  12. 731 匿名さん

    私も1日も早く完売することを願っています。確かに、727さんのおっしゃるとおりです。最初はガッカリしましたが、今は新築の状態から入居できた!自分が希望する階と場所を手に入れられた!もし、去年購入していなければ間違いなくこの場所は売れていた(当時、要望書がかなり入っていました)、また購入した時期が私にとって年齢的にも最高のタイミングだったことも事実です。家族もこの場所、そしてこの景色も大変気に入っています。すごく落ち着きます。いいこともあれば悪いこともある。人生そんなもんですよ。

  13. 732 購入希望者

    私はガリレオプレイスに住みたいと思っています。
    かなり値段が下がったようで是非と思っています。
    最初のチラシしかみていないのですが、もう売れてしまったみたいですね・
    最近のチラシの部屋はおいくらぐらいの部屋なんでしょう?
    もう私の予算オーバーの部屋しか残ってないですかね〜。

  14. 733 匿名さん

    いやいや
    そんなに住民さん・営業さんで煽らなくても・・・。
    よい物件なら、自然と完売しますよ!

  15. 734 購入予定者

    修繕積立基金とはなんでしか?詳しいかたいましたらお教え下さい!

  16. 735 匿名さん

    今の人気ぶり、1年前とはだいぶ状況が変わりましたね。
    あの当時だって、ランドコムの一件で結構値段さがってたのに。。。

    確かにこれだけ価格が下がれば、アパートの家賃払ってるより安いかもしれません。

  17. 736 カーさん

    727で書いたものです。色々ありがとうございました。不安がなくなリ安心して検討することが出来ます。

  18. 737 購入予定者(2)

    >734さん
    「AllAbout用語集」からの抜粋です。
    修繕積立基金とは、集合住宅の区分所有者が、管理費などとともに毎月支払う修繕積立金を補う形で、入居時に支払う、まとまった金額のお金。
    マンション管理組合の仕事は、大きく分けて二つ。ひとつは居住者同士のトラブルを防ぎ、もし起こった場合は解決をすること、もうひとつは資産価値としてのマンションの管理・維持だ。そこで、管理費(共益費)の徴収や、長期修繕計画に応じた修繕積立金の徴収などもその仕事の一部になる。この修繕積立金は、予想外の出費なども発生するので、とかく不足しがち。そこで、修繕積立金を補うために、入居時に一度だけ払い込む修繕積立基金というものを設けているマンションも多い。

  19. 738 契約者(U)

    私は737の購入予定者(2)ですが、昨日午後契約しました。営業さんの話では、予想以上に売れているとのこと。

  20. 739 検討者

    私も、もの凄く悩んでます。

    今日も近隣に何があるかを歩いて見てきました。

    物件に関しては、かなり気に入っているので前向きに検討してますが、

    ただ管理費が高いと思います。

    また固定資産税はいくらくらいかかるのでしょうか?

    住民の方いましたら、回答願います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸