茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

  1. 122 匿名さん

    こんなのもあったね


    No.16 by 入居済み住民さん 2008/04/06(日) 21:35

    各部屋の通気口ですが、結構汚れるのでフィルターを付けようと思い探しているのですが、ピッタリ合ったものがなかなか見つかりません。フィルターをつけている方がいらっしゃったら、どこで購入したか教えてください。

    センチュリーつくばみらい平 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック

    No.61 by ご近所さん 2008/05/07(水) 01:17

    >>56さん
    確かに風は強いし
    砂埃はすごいのですが、
    更地が多いのも影響していると思います。

    家が増えてくると砂埃も減ってくるのではないでしょうか。

    マンションの高層階は却って、砂埃などの影響もなく快適なのかもしれません。

  2. 123 匿名さん

    >>121さん
    間違いを指摘されちゃったから怒っちゃったのでしょう。

  3. 124 匿名さん

    >>123さん
    うちの近所(つくば)だけじゃなくて、万博の高台だって風強いよ。同じ感じ。
    みらい平はもっと強いの???

  4. 125 匿名さん

    センチュリーつくばみらい平Part2

    >>No.186さん

    風の強さは時期や日によって違うので毎日気にしている状態ではありませんが、中層階ですがリビング南側の窓を開けているときは北側玄関の開け閉めに気を遣っています。
    それと時期をハッキリ覚えておらず申し訳ないのですが、一度窓を南と北、両方少しずつ開けてちょっとの間外出していたら砂埃が部屋中入ってきてしまいました。
    コレで学習して南北窓を開けて外出するのはやめましたが。

    >鳥?糞のあとが...。
    鳥の糞は気になった事は一度もありません。

    >階段の溝に虫が多かったこと。
    確かに虫は多いと思いますが———…
    カメムシを知らない出身・元居住される方には覚悟が居るかもしれません(笑)
    (それくらいいろんな虫がいるという意味で、大の苦手な方は慣れるのが大変かもしれません)
    私はここと同じくらい県内の田舎出身なので虫が居る事自体には何の抵抗もないのですが…
    初めて廊下できれいなピンク色の虫を見つけたときには驚きました(笑)

  5. 126 匿名さん

    私も見つけたよ〜大変だね、みらい平は

    No.941 by 購入検討中さん 2008/01/21(月) 23:39

    >940さん
    確かに南側は戸建が結構建ってましたね。
    高層階は眺望が良さそうなので、今度実際に見せてもらおうと思います。
    ありがとうございました。
    No.942 by ご近所さん 2008/01/22(火) 06:41

    土ぼこりのシーズンはこれからです。
    南側というより、最初は(冬)強い北西風で空が茶色になります。
    北西側や北東側に、畑の軽い土があると土ぼこりが舞います。
    車はヘッドライトをつけなければならないときが数年に1回ほどあります。
     センチュリーの場合、テラス側は住宅と水田なので影響は少ないと思いますが
    どうでしょうか。
    No.943 by 入居済み住民さん 2008/01/22(火) 14:45

    >>942さん

    「土ぼこりのシーズンはこれからです。」
    とのことですが、何月頃のことですか?
    No.944 by ご近所さん 2008/01/22(火) 20:06

    3月ですね、

    センチュリーつくばみらい平 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック

  6. 127 地元不動産業者さん

    お昼にいっていたらこんな落書きが。
    コラコラ、ひとりで何度もコピペする小学生はどこの学区の生徒ですか?
    このスレで今日の9時からずっと名前変えながら守谷擁護とみらい平避難の書き込みをしているけど、よくわかったから早く教室に戻りなさい!
    授業が終わったら寄り道しないでまっすぐブランズシティ守谷に帰るんですよ。

  7. 128 匿名さん

    いきなりみらい平を中傷し始めた子供のような人が一人いますね。
    みんな大間違いを指摘されて恥をかかされた腹いせのように見えますが。
    みらい平は大変住み易く良い所ですよ。

  8. 129 匿名さん

    えっ、そうなの?センチュリーつくばみらい平の住人がやってるんだと思ってた。
    パークにレスつけてた人なんだと… 確認してみよう。

  9. 130 つくば住人

    くだらないことで、えらいもめてるねぇ。真昼間から延々とみんなアフォだねぇ。(笑)

    このあたりの自然が残っているところはどこも風が強いですよ〜。
    いうまでもなく、つくば市の強風は常識でーす。こちら↓。

    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%82%C2%82%AD%82%CE%8E...

    つくば駅周辺のマンション住まいだということなので仕方ないのかもしれませんが匿名でも公共の場に書き込むのですから謙虚であって然るべき。

    自己中心的に自然を捉えずに自然を理解するようにしてほしいと思いまーす。
    環境破壊を繰り返してしまいますし、同じつくば人として恥ずかしいですからネ。

  10. 131 匿名さん

    風が強いと書いても自然破壊にはならないんじゃないの?ものすごく極端な思想ではない?名前変えてるけど結局同じ人が書いてるんじゃないの?

  11. 132 匿名さん

    つくば>守谷>研究学園>みどりの>みらい平=万博記念公園

    資産価値

  12. 133 つくば住人

    もう〜誰にでもらむんだから。
    わがまますぎて、手に負えませーん。
    あとはみなさんで頑張ってくださーい。

  13. 134 匿名さん

    つくばとみらい平の気温差が3度って本当ですか?
    つくばからみらい平に移り住みましたが、真冬の寒さは同等ですよ。

  14. 135 匿名さん

    つくば>守谷>研究学園>みらい平>みどりの>万博記念公園

    ↑現在の資産価値はこんな感じでしょ。

    研究学園>つくば>守谷>みらい平>みどりの>万博記念公園

    ↑将来の資産価値はたぶんこんな感じ。

  15. 136 匿名さん

    あーあ、またブランズ君が怒っちゃうよ。

  16. 137 匿名さん

    ブランズ君パークハウスのスレにも落書きしてるからね。しかも新しいスレの最初に。

  17. 138 匿名さん

    >>137
    自分のやったことを他人のせいにして喧嘩させようとしてるみたいだね

  18. 139 匿名さん

    >>138さん
    137=ブランズ君!?

  19. 140 匿名さん

    135 の格付けに賛成動議 1票。
    つくば駅周辺は成熟し、守谷は落ち着き、研究学園は躍進するだろう。
    あとは、50歩51歩。

  20. 141 匿名さん

    つくばがトップは今後も変わらないと見る。

    つくば市の中心はつくば駅であり、官舎跡の将来の有効活用などの
    ポテンシャルもある。

    つまり、今の位置+ポテンシャルを考えればつくばの優位は動かない。

    研究学園は、もしかしたら、あまり伸びないとみる。
    NO2の位置は守谷と同等であろう。成長性では守谷以上であるが、
    利便性では劣る。朝座れないTXに快速も止まらない。
    守谷を上回るか疑問。

    みらい平は開発が早いのでよく見えるが、地域としての資産価値は低い。
    旧伊奈谷和原ですから。

    つくば市であるみどりのの方が立地はよい。ただ、街作りがぱっとしないのは
    懸念材料。

    万博はう〜んとしかいえない。コンビニぐらいはやくつくって欲しい。

    ということで

    つくば>守谷=研究学園>みどりの>万博>みらい平

    当初は万博は研究学園の次になると思われたが、厳しい状況にある。

    みらい平は、陽光台や大型マンション、カスミまではよかったが、
    その後の開発ペースは鈍り、今後は厳しいだろう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸