茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

  1. 142 匿名さん

    だから、みらい平はつくば市に合併されたら最強だろ。
    みらい平の唯一の懸念点はつくばみらい市ということだけだから。

    研究学園>つくば>守谷>みらい平>みどりの>万博記念公園

    ↑将来の資産価値はたぶんこんな感じ。

  2. 143 匿名さん

    142はブランズ君だね

    こう考えたら?
    土浦市とつくば市(研究学園はのぞく)合併
    研究学園とつくばみらい市が合併し、みらい研究学園都市とする。

    どう?ブロンズ君の理想に近くない?

  3. 144 匿名さん

    ブロンズ君は141だと思ったのにぃ〜

  4. 145 匿名さん

    >>144さん
    ブロンズ君×⇒ブランズ君○だね。
    ブランズ君は141だね。

  5. 146 匿名さん

    >>144
    >>145
    念押ししなくていいよ、他で荒らし回ってるのと文体が同じなのはどちらかというと142じゃないか?

  6. 147 匿名さん

    文体より内容。ブランズ君は単に下げるか守谷を上げてみらい平か研究学園を下げる。うざい。

  7. 148 匿名さん

    >>147
    うざいのは君も同じ、ブランズ君と一緒に現れるから一人二役してると思ってたよ。違うの?

  8. 149 匿名さん

    >>148
    パークハウスPart3のNo.996もブランズ君。既に削除されているけど、削除依頼をしたのがわたし。
    ちなみに、パークハウスPart4のNo.2-4は皆ブランズ君。
    そうそう、あなたはブランズ君でした。

  9. 150 匿名さん

    なんか荒れているが、冷静な分析をしましょう。
    研究学園やみらい平のマンションを買った人の思い入れが、
    こんなふうになってしまうのでしょうか。

    つくばみらい市がつくばと合併することはないでしょう。
    あまりに楽観的だと思います。

  10. 151 匿名さん

    荒らしているのは、ブランズ君、ア・ナ・タ。

    ホントうざいなー。問題は守谷のブランズを購入した一部の人。
    事実、昨日のレスでブランズ君って書かれはじめてから変な書き込みは減りました。
    (無くなってはいない)
    パークハウスやセンチュリーの購入者のフリをして悪評を立てつづけるやり方はどうかと思うよ。

  11. 152 匿名さん

    ブロンズ君、たくさん削除されてるね。
    もう馬・鹿なことはやめようね。

  12. 153 匿名さん

    で、つくばとみらい平の気温差が3度って本当ですか?
    つくばからみらい平に移り住みましたが、真冬の寒さは同等ですよ。

  13. 154 匿名さん

    ブロンズ君はつくばからみらい平らに引っ越した方でしたかw
    守谷や研究学園で荒らし回るのはそれででしたかw
    ブロンズ君は御子茶魔ですね

  14. 155 匿名さん

    >>154さん

    常識的に考えて荒らす人間が住んでいるところを書くとは思えないんだけど...
    >>150に守谷が含まれていないじゃない。それが答えじゃないのかな?

    >>151で指摘された内容を一日中繰り返して、しかも、削除されてるんだから止めればいいのに。
    ブランズをブロンズに変えて...自分のマンション名使うの嫌なのはわかるけど大人になろうよ。

    君はかまってもらって楽しいのかもしれないけど、ブランズのイメージはほんの一部のあなたのために悪くなってることも考えたら。俺がマンションに住んでたら嫌だけどね。

  15. 156 155

    >君はかまってもらって楽しいのかもしれないけど、ブランズのイメージはほんの一部のあなたのために悪くなってることも考えたら。俺がマンションに住んでたら嫌だけどね。

    2009年1月28日 19時8分 パークハウス 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/res/20

    2009年1月28日 19時12分 ブランズ 周辺住民さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25102/res/426-426

  16. 157 匿名さん

    >>155
    じゃ、言わせてもらうが、私はブランズの住人ではない。
    守谷とも関わりない、つくば住人だけどね。

    私の書いたものをブロンズといってののしる奴がいた。
    そいつの文体をたどっていたら、あちこちに書きまくってる奴じゃないか
    で、そいつはパークのみアラシレスの削除依頼を出してる。
    ディオヒルズや他のスレのアラシには見向きもせず削除しない。
    ブランズと称して煽り文を書いてるそいつこそブランズだと思うのが道理だろう。

    そいつの口車に乗ってブランズなんて使うのは愚の骨頂だと思うがね。

  17. 158 匿名さん

    たった今、ヤフーのピンポイント天気で、つくばとつくばみらいの気温を調べましたが、つくばもつくばみらいも4℃でしたけど〜!

  18. 159 匿名さん

    資産価値って、地価や単位面積当たりのマンション価格のことを
    言っているのですか?

    だったら、将来においても 研究学園>つくば>守谷 なんてことは
    どう考えてもないですね。
    研究学園に入れ込む人が多いようですが、つくば中心部と逆転するなんて
    考えている人が本当にいるとしたら驚きです。
    イーアスや役所新設で盛り上がるのはわかりますが、あくまで研究学園都市の
    はずれ。中心部を買いそびれた人や、中心部は高くて買えない人の受け皿と
    いったところでしょうか。
    東京のベッドタウンである守谷と違って、つくばや研究学園は住民の高齢化
    が問題になることは少ないと思いますが。

    守谷は、取手の二の舞にならないような街づくりが必要ですね。
    ただ、守谷はTXができる以前から街ができていますから、車を前提とした
    生活ならとても便利です。茨城県民が大好きなジョイフルホンダが中心部
    にあり、常磐道のインターも近い。駅前の開発は失敗だから、守谷のマンション
    の選択肢は狭いです。

  19. 160 匿名さん

    目くそ鼻くそって知ってる?

  20. 161 匿名さん

    >No.159 by 匿名さん

    >守谷はTXができる以前から街ができていますから、車を前提とした生活ならとても便利です。

    守谷でクルマ移動っても、ふれあい道路と294しかないから、休日はどこもかしこも渋滞で決して快適ではない。
    クルマを前提とした生活なら、むしろつくばの方が格段に便利で快適といえる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸