注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カシワ建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カシワ建設について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-26 21:15:01

太田、足利が中心の工務店??カシワ建設カシワ建設について教えて下さい。
家を建てられた方、検討中の方ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:49:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カシワ建設について

  1. 65 戸建て検討中さん

    私は一年後に契約をすることを目処にメーカー回ってます!
    20くらい回って、今日はカシワ建設さんに行きました!
    担当の方は説明も丁寧で大変満足でした!
    候補メーカーのひとつに入れたいと思います!

  2. 66 匿名さん

    担当者がきちんとしているっていうのは
    条件の1つではありますよね。お金の面も家の性能の面ももちろんそうではあるけれども。
    全体的な調整役(特に書類面)ということを期待したいのですから。
    建てた後もきちんとしていて欲しいから、
    人がしっかりしている会社が良いと思いますよ、本当に

  3. 67 ひーくん

    65番ですm(__)m
    契約を一年後と考えておりましたが、本日カシワさんにお願いしました。
    正式な契約は来月になると思います。
    20社断るの大変でしたが、やっと家つくりのスタートラインに立てました。
    私はカシワ建設のセルコホーム2✖︎6で建てます。
    これからもこちらに投稿しようと思い、名前を分かりやすくしました。

  4. 68 匿名さん

    私は日がないからたてなかったです。
    だけどやさしい人でした。
    外国人だからかんじはよめないからパンフレットとてがみとお金のかみにひらがなが書いてあったからやさしかったです。
    いっぱいだからつかれたとおもいます。

  5. 69 匿名さん

    >>64を見るとアフターフォローに関しては割とばっちりな感じなのかしら。
    64さんの場合は営業さんや担当さんと相性良さそうですね。
    自分の時も話しやすくある程度頼れる方が良いなあという希望はありますが
    こればっかりはタイミングの問題もあるのかなと思いました。
    65さんの場合は何が後押しになったんですかね。もしよろしければ教えてください。

    40年続くという会社のようなので、地元では有名なんでしょうか。

  6. 70 ひーくん

    私の決め手はハッキリ言うと値段です。最後は一条工務店と競っていて、カシワさんにもトリプルガラスでお願いしました。
    その際にトリプルにはできるが、窓の形状を協力してほしいと言われました。大きさや形を一条と同じにはできないと言われました。が、必ず予算内に抑えるよう最後まで色々考えて下さったんです。
    正直、このひと押しが大きかったですね。

  7. 71 匿名

    カシワと大雄はやめた方がいいよ
    金額高いアフターサービスなし
    内装 壁紙で見えないけど中は中国式?
    黙って客入れて内覧会
    ありえない

  8. 72 匿名さん

    ここだと輸入住宅が多いのかな…と思っていたんですが、
    施工例を見ると必ずしもみなさん、輸入住宅ではないということなのかなと思いました

    おそらく施主の好みや希望を優先しているのか
    落ち着いたものではあるという共通点はありますが
    割りとデザインなどにバリエーションを感じました

    1軒1軒見ていってくれているのですかね?

  9. 73 匿名さん

    どこの会社でも言えることだと思いますが、営業の力量には大変な個人差があると思います。

    特に基本的なことではありますが、全体的な調整の能力や金銭の管理能力がきちんとあり、お客を大事にしているのだと感じられるようなことが大事だと思います。

    もやもやした気持ちが残る家づくりは楽しくないです。
    ぜひ楽しんで家づくりができる会社を選ばれることをおすすめします。

    現場の方は一生懸命でしたよ。

  10. 74 匿名希望

    契約したら終わりでしょうか。
    人がしっかりしている会社を選んだ方がいいです。
    余裕がない印象です。どこの建築屋さんもこんなもんですか。

  11. 75 通りがかりさん

    >>34 ??さん

  12. 76 通りがかりさん

    >>51 入居済み住民さん [男性 40代]さん

  13. 77 匿名さん

    カシワで建てて5年経ちました、最初の2年くらいはカレンダーも持って来ませんでした、催促したら持って来てくれるようになりました。
    今はサッシの所からの雨漏りに悩まされています。
    監督は建てた時の監督が定年したので違う監督が引き継ぎしてくれました、今の監督は一生懸命やってくれます。
    でも雨漏りのストレスは凄いもので雨が降ると夢にまで出てきて直ぐに起きてしまうくらいです。
    また進展があったら書き込みます。

  14. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん

    とりあえず原因らしき物はわかりました。壁の間のコーキングが原因みたいです。監督は劣化が原因と言っていたけれど住み初めて最初からだと劣化はどおなのかと思います。でも監督が一生懸命対応をしてくれているのでこれで雨漏りが無くなればいいと思います。後は雨が降らないとわからないのでまだ心配は消えません。

  15. 79 匿名さん

    自分が今住んでいる中古住宅もサッシから雨漏りがするので確認してみると、コーキングの劣化が原因でした。
    我が家の場合は築30年以上なので明らかに経年劣化のコーキングの痩せが原因ですが、
    5年程度だと施工不良だったかもしれませんよね。
    しっかり修繕していただけたとの事で、よかったです。ご心配が解消されますように。

  16. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    ありがとうございます、今の所雨漏りは治まっていますがまだ土砂降りがないので油断は出来ません。
    コーキング屋さんもオレンジの壁に白いコーキングをしていったのでまたやり直しです。
    作業終了の後に見るとあっちこっちにコーキングが付いていていつも拭き取りが大変です。
    あまり細かい事も言いたく無いので何も言ってません。

  17. 81 匿名さん

    公式サイトで度々輸入住宅の案内が出ていますが、セルコホームはこちらの関連会社なのですか?
    自社製品だけでなくセルコホームと提携していて輸入住宅の建設も可能なんでしょうか。
    こちらが手がけるのではなく宣伝のお手伝いのみですか?

  18. 82 匿名さん

    セルコホームの輸入住宅も手掛けているみたいではありますよね。
    関連会社なのか
    商品として仕入れているというか協力会社的なものなのかはよくわからないですけれど。
    ここオリジナルのものを建てている方が多いように思いますが
    セルコホームのカナダ住宅を作りたい場合
    このエリアの方だとカシワでお願いすることになるのでしょう。

  19. 83 サラリーマン

    実際カシワさんはどうなんでしょうか?セルコのデザインが理想なので土地さえ気に入ったら契約したいんですが、住んでる方で良い点と悪い点があれば教えて下さい。

  20. 84 匿名さん

    以前サッシからの雨漏りを投稿したものです。
    コーキングで一時は修まっていましたがその後すぐに雨漏りがはじまりました、監督さんに言ったら対応するので少し時間を下さいと言われて一ヶ月音沙汰無しです。
    建てた時からの事なのでもう6年近くなります、これから台風の時期なのでその前にはなんとかして欲しいと思っています。
    最初の監督さんがもっとちゃんと対応してくれていたら全然違ったと思います。

  21. 85 マンション掲示板さん

    >>83 サラリーマンさん

    OB8年生です。
    私はとにかくこだわり抜いて建てたので
    監督さんも営業担当の方も大変だったと思います。
    1度決めた仕様でもよくよく考えてみると違う仕様にしたくて営業担当に駄目もとで相談すると、監督さんと掛け合ってくれ
    わがままを何度きいて貰ったことか。
    お陰さまで今でも大満足のお家に住むことが出来てます。
    チョッと工期が不明だったり長引いたのが心配でしたが、こちらの無理を聞いてもらってでの事でしたので仕方ないかなぁと。
    カシワさんは、輸入住宅だけでなくフリークスハウスの様なデザイン住宅も安価に提案してくれるので友達も何人かカシワさんで建ててます。

    しっかり仕事はしてくれてるので、紹介者としても嬉しい限りです。

    私の家では、タイルデッキの剥がれや後から外壁に物干しを取り付けて貰いたくて依頼した時は、監督さんへ連絡して少し時間が掛かったりしたので、営業担当の方に連絡したら直ぐに段取りをして貰えました。
    カシワさんの場合は、商談中から工事中、アフターと一貫して営業担当の方が、先頭に立って進めてくれるので
    不具合があった場合、先ずは営業担当の方に連絡してみたら如何でしょうか。

  22. 86 匿名さん

    一人の営業さんが、きっちり担当についてくれて、
    住んでからもきちんと対応してもらえるのは安心だな、と思います。
    ただ、営業さんが例えばご事情で退職されたりした場合などは
    きちんと引き継ぎなどはされるのでしょうか。
    これほどしっかりしている会社なら
    そこまで心配しなくてもいいのかもしれませんが…。

  23. 87 匿名さん

    色々な言葉がありますね…
    うちの担当営業さんは一生懸命頑張ってくれましたよ!
    それよりも現場監督のHさんです
    本当に感謝しています。
    私達の為に色々提案してくれたり親身になって現場て考えてくれる素晴らしい監督さんでした!
    これから長いお付き合い宜しくお願いします。
    一緒にお酒飲みながらお話ししたいです

  24. 88 匿名さん

    うちの監督は最初Aさんでした。
    家を建てて2年目にはカレンダーも持って来ない人でした。
    Aさんの時から雨漏りの相談をしていたけれど仕方ないと取り合ってくれませんでした。
    その後Aさんが引退してHさんに引き継ぎがされて対応が180度変わりました。
    うちに足場がかかってるのを電気屋さんが見て、ここまでやってくれる建設屋は珍しいと言われました。
    今は雨漏りもなくなって雨の日のストレスがかなり減りました。
    監督さんでかなり印象と対応が変わると思います。

  25. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    良かったですね!
    私達もカシワさんで商談中なのですが監督のHさんって指名出来るんですかね?
    どんな監督さんですか?

  26. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    とても一生懸命な監督さんですよ、顔は少し恐い感じですけど(*´▽`*)
    指名できるかどうかはわかりませんm(._.)m
    他に何人監督がいるかもわかりませんm(._.)m

  27. 91 口コミ知りたいさん

    >>90 匿名さん
    ありがとうございました
    恐い感じですか??
    もし会う事あったら楽しみです?

  28. 92 匿名さん

    良い方が現場の責任者でいると、とても心強いですよね。
    営業さんが良くても
    現場が整っていないと、いい家って作れないと思いますから。
    何かがあったときにも
    きちんと対応してくれるならいいなぁ。
    なにもないのが一番だけど^^;

  29. 93 匿名さん

    ここはセルコホームも取り扱いがあるのですか?
    見ていると、完全自由設計のお宅が多いのかなというふうに思っていたんですが
    事例の中には
    セルコホームのものもあったのかも。

    公式サイトに
    家造りに人生をかけないでください、とありました。
    確かにそうかも知れませんが、金額が金額だけに、人生にはかなり大きく関わること。
    きっちり作っていってほしいです。

  30. 94 ななし

    >>93 匿名さん
    公式サイトとはカシワ建設のですか?セルコホームのですか?すごい事が書いてあるもんですね!普通人生かけますよね?

  31. 95 匿名さん

    カシワ建設の公式サイトに、あの言葉はありました。
    よく見てみると、
    キツキツの資金計画にしないように、というような内容でしたよ。
    人生をかけて作るから、お金をガンガンにかけて作って、生活が苦しくなるよりは、
    資金面は余裕を持ってやっていきましょう♪ということです。

  32. 96 新築2年目

    >>93 匿名さん

    >>93 匿名さん
    セルコからフランチャイズで委託を許されているようです。あとはパナソニックのテクノストラクチャーなど。
    私はセルコモデルで建てました。設計や材木などの指定があるようです。あとはセルコのツテでモールディング やラップサイディング 、レンガ貼りを入手できるからかコスパも良かったです。
    あとは壁内の木材のグレードや1枚の大きさ、2階の床の断熱材や遮音材など素人では中々把握出来ないところまでセルコブランドの品質でやって頂けるので安心でした。

  33. 97 匿名さん

    カシワ建設で建てて後悔しています。具体的に書くと身バレしてしまうので書けませんがホント散々でした。

  34. 98 匿名さん

    選択肢自体は多いみたいですね。
    自社のものと、セルコ、そしてテクノステラクチャー。
    テクノストラクチャーは丈夫そうだし、でも木造認定なので固定資産税は安いみたいなので
    その点は良さそうではあるけれど。
    価格帯は特に安売りを目玉にしていないようですが
    どれ位を想定しておけばいいのでしょうね。

  35. 99 匿名さん

    忘れっぽいような所が度々見受けられます。
    みなさんいい人達なのですが、結構色々忘れられてます。

  36. 100 匿名さん

    話し合ったことはきちんとメモを取って確認してもらうと良いでしょうか。
    メールやラインだとやり取りが残るので口頭よりそちらで話し合うのが良いのかもしれませんね。

    家の事例で見るとセルコホームらしきデザインの家がたくさんありますね。カシワ建設さんだとセルコホームで建てるのが人気となりますか?
    家の性能だとテクノストラクチャーも良いのだけれど…。

  37. 101 通りがかりさん

    >>97 匿名さん
    同じ境遇の方がいるのですね。
    うちも、この方の投稿をみて共感してしまいました。

  38. 102 匿名さん

    >>101 通りがかりさん

    どんなところに後悔しているのか書ける範囲でいいので知りたいです。

  39. 103 名無しさん

    人によりけりだと思います。
    忘れっぽいのは本当で、こちらが話し合った時に
    一生懸命伝えても忘れられていたり、
    見積もりをお願いしても忘れられていたり、
    ということが多々ありました。
    逆に色々こちらに合わせて頂いたこともあります。
    なので、おそらくお互い様なのかなぁとも
    思いますが、でもやはり心にモヤモヤが残りました。

  40. 104 建てました

    カシワ建設で建てました!
    親切で良かったです♪

  41. 105 匿名

    >>101 通りがかりさん
    うちも散々でしたよ。担当者にこんなにバカにされることってあるの?と思いました。まだ若かったからナメられてたんだろうなと思っていますが。

  42. 106 匿名

    >>101 通りがかりさん
    うちも散々でしたよ。担当者にこんなにバカにされることってあるの?と思いました。まだ若かったからナメられてたんだろうなと思っていますが。

  43. 107 匿名さん

    >>105 匿名さん

    うちは若くもないのにバカにされた態度をとられましたよ。監督さんはいい人でしたが営業さんは最悪でした。契約結ぶ前まではいい人に見えてたんですがね。大工さんの腕は良いので家自体は満足してます。

  44. 108 eマンションさん

    >>107 匿名さん
    監督さんもうーんって感じです。直しに来てもらっても分からずやっていて元より汚くなって帰る感じでした。それを話ししたんですが全額保証は劣化もあるから厳しいと。それってどうなんですかね?

  45. 111 通りがかりさん

    >>108 eマンションさん

    我が家も監督さんに引き渡し後、細かいところを酷い補修をされました。自分で直したほうがマシだった。監督さんは大工でもないし元々営業だったらしいので腕は無いのになんで引き受けたんだろうと後から思いました。

  46. 112 マンコミュファンさん

    >>97 匿名さん

    たまたま目に付いたので投稿させていただきます。
    我が家は約35年前くらいになりますが銀行の紹介もあり父がカシワ建設で建てました。正直に言いますと外見重視、収納はほぼ無い、水回りは隙間だらけ、階段に訳のわからない出っ張りがあって頭がぶつかるので指摘してました。建設中に設計ミスを指摘すると後戻りできないと言う始末です。追加費用が発生する事で渋々設計変更をしてました。此方の落ち度は無しです。
    時は流れ水漏れで問い合わせをしましたら営業と水道設備の2名で来られたのですが何も検査をせずに口裏合わせのような感じで40万かかると言われました。その場でお断りし地元でも親切で丁寧な水道屋さんに問い合わせしましたら早急に機材を持参し調査していただけました。カシワ建設の方が差適していた場所と金額が違いすぎてビックリしたのと同時に依頼しないで良かったと思いました。金額は17万円程度だったと思います。
    本当にプロなのかと思い悔しさが残るばかりです。

  47. 113 マンション掲示板さん

    >>112 マンコミュファンさん
    我が家は、約9年前にカシワさんで建てました。
    10年近く経つと色々なとこが不具合が出てきて、先日もエコキュートからの水漏れがあり担当営業の方にLINEしたら
    すぐ対応していただきました。
    消耗品のパッキンの劣化だったらいしですが、パッキン3枚位だからとお金も受けとりませんでした。
    ウチは住宅ローンを全期間固定で借りていたのですが
    3年前にお声がけしてもらって、変動金利で借りかえる事が出来てすごく楽になりました。
    担当の方も、自分の住宅ローンを変動金利で借りているらしく『自分が変動から固定に切り替える時は声がけしますね』と言っていただき、毎年『私はこういう理由でまだ変動です』と説明もしてくれます。
    私の家は、家族ぐるみでとても良いお付き合いが出来ているので修理や太陽光、蓄電池等の相談事は、カシワさん以外では考えられません。
    私の友達も、大手ハウスメーカーで建てましたが
    アフター対応がしっかりしていると安心して建てたのに、
    散々なようです。
    どこの会社で建てるにしても、窓口になってもらう担当者で随分と対応が違ってくるのではないでしょうか。

  48. 114 新しい家できたさん

    かしわ建設信用なりません。
    周りのやってる人みんな失敗やミスやあれやこれと現場で話が通ってないなど、

    怖すぎます。
    あと営業のおじさん(六十ぐらい)の人家族での話し合いなどで足開いて腕広げて椅子の座り方が酷い。
    若い僕が見てもひどかったです。
    話し合い中に電話出るわ、話し合う気ないわ。
    見ていて不愉快。他の場所で建ててもらおう言っても別に買えるのに罰金や別の場所だとまた再度見積もったり立てる期間が変わったり....。
    頭が痛い僕のうちどうなるんだろうって最初なりました。
    今もう立ってます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸