住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1328 マンコミュファン

    >>1322 匿名さん

    本物の「お金持ち」の方は皆さん節約上手だと思います。だからこそ資産が増えていくのですから。

    エクシブは奥様孝行やご家族のために購入される方も多い様です。奥様とまたお子さんや未来のお孫さんと非日常の空間で楽しい時間が過ごせると思います。私の母も孫を連れて毎年夏休みに初島のエクシブでプールとビュッフェを楽しんでいました。私も親の介護で疲れ気味の時に夫婦や時には1人でもエクシブでとてもリフレッシュできました。

    ・リゾートトラスト社からの直接購入と仲介業者を通した購入とでは1/3かそれ以上の価格差がある
    ・休前日や年末年始などは人気施設は予約が取りにくい
    ・部屋のランクにより購入価格が変わる=上のランクで契約すると下のランクの部屋も含めて利用できるので予約成立率が上がる
    ・ご自身が経営者であれば個人契約より法人契約がおすすめなのは事実。
    ・毎年固定資産税や管理費などが発生する。

    などなど例のエクシブスレッドにはイヤというほどの情報盛りだくさんです。
    どうぞ奥様と相談しながらご自分に合ったエクシブライフをご検討ください。

    余談ですが、エクシブを検討する方は東急ハーヴェストクラブも同時に検討する方が多い様です。気取らない雰囲気と仲介を通さず価格が下落しないのが魅力な様です。ご一考ください。

    エクシブ沼、、はまると大変ですが、はまるのも楽しいかもしれませんよ~(笑)

  2. 1329 名無しさん

    >>1326 僕のお嫁さん
    ありがとうございます
    すごい金額ですね

  3. 1330 僕のお嫁さん

    >>1329 名無しさん

    自分は、満額使わないです。とういうか達しません。
    ひとつあたり1から2万円をしょぼしょぼと使い年最大50万くらいでしょうか。


  4. 1331 評判気になるさん

    エクシブの話行きたい。

  5. 1332 匿名さん

    >>1327 通りがかりさん
    >>1328 マンコミュファンさん

    エクシブの詳細な情報ありがとうございます!
    仰る通り、エクシブについて何も分かっていないので、とても参考になります。
    オーナー社長なので、法人名義での購入を考えています。

    下記の観点から、まずはサンメンバーズが良いのかなと感じていました。
    ・混んでいる休日・ハイシーズンは旅行に行きたくないので、オフシーズンの平日中心の利用
    ・夫婦2人でしか行かないので、30㎡くらいの狭い部屋でも構わない
    ・現在は年間1~2回しか旅行に行かないので、ハマらない可能性もあり、その時の損失は少なくしたい

    ただ、下記の認識が間違っているようなら、エクシブなのかなと思っていますが、いかがでしょうか?
    ・サンメンバーズはどこのエクシブにも泊まれて(オフシーズン平日の空いてる時期なら)、どこを拠点にすべきか検討できる
    ・サンメンバーズでもペット可の部屋に泊まれる(猫は諦めていますが、犬は必須)

    もしくは、サンメンバーズだといろいろ制限される事があったりするのでしょうか?

    何にせよ、エクシブを語る方々(エクシブ沼の住民?)の言葉の端々に熱を感じるので、ある程度のお金を出す価値がある魅力的なリゾートホテルなんだろうなーと妄想しています。。

  6. 1333 通りがかりさん

    >>1332 匿名さん

    海外タイムシェアやベイコート、エクシブは、初期投資として大金を先に払う見返りとして、「ホテルよりランクの高い広い部屋」にリーズナブルに宿泊できる特典があります。そしてある程度、宿泊することが前提です。

    > 30㎡くらいの狭い部屋でも構わない
    > 現在は年間1~2回しか旅行に行かないので、ハマらない可能性もあり、その時の損失は少なくしたい

    上記コメントから、法人オーナーでもエクシブは購入すべきではないと判断します。
    ホテルか旅館でいいのでは!?
    但し、購入したことで行かざるを得ない大義名分を作りたいなら、購入しても良いと思います。

    モヤモヤしているなら百聞は一見にしかずで、一度気になるエクシブに宿泊してから考えたらいかがでしょうか。私はベイコートとエクシブ両方に実際に宿泊してから購入を決めましたよ。

    エクシブの夕食は確かに美味しいし、たまに食べるのはいいですが、連泊して食べると飽きてきます。
    宿泊する部屋で食べれない、旅館なのに浴衣でレストランに行けない、夜食をルームサービスで頼めないのは、私にとって大きなマイナス面なので、私は全てのエクシブ施設と部屋(グレード)に宿泊する権利がありながら、エクシブにはあまり宿泊していませんw

    あと浴室内のTVだけど、YouTube観れないのは致命的。我が家のバスルーム内のTVはYouTube観れるので、余計にそう思う…

  7. 1334 マンコミュファン

    >>1332 匿名さん

    こんばんは。
    エクシブ購入について私も↑の通りがかりさんとほぼ同意見です(サンメンバーズについてはほとんど知識がないので断定できませんが)

    あれほど強くすすめておきながら意見変更誠に申し訳ないです。しかし人生において何に重きをおくか何を楽しめるかは本当に人それぞれです。匿名さんが心から楽しめなければ=活用できなければ、エクシブがどんなに素晴らしい施設でも匿名さんにとって何の意味もありませんよね。

    エクシブの権利は売却しない限りずっと所有することになり、毎年それなりに経費もかかります。もちろん滞在するたびに宿泊費やお安くない価格の食事代もかかります。(感動的に素晴らしいお料理の時も残念ながらあれれ~?という時もあります)
    使用頻度が上がってくると好みの施設やレストランができてまたリピート率が上がりエクシブ沼にどんどんはまっていく訳ですが、、
    使用頻度が低い場合はエクシブの所有はとても「もったいない」というかむしろ「無駄」になるかと、、。
    1年に数回の利用でしたら以前のレスにもありましたがお手頃で快適なホテルにその都度滞在するほうが何倍も経済的で満足度も高いと思うのです。

    エクシブ・ベイコートは確かに素敵な魅力ある存在です。でも匿名さんにはおすすめしません。

    そして私はこのスレッド内で節約を提唱される匿名さんはとても「カッコいい」と思いました。
    これからもご自分の生き方考え方に自信を持って貫いてください!

  8. 1335 マンコミュファン

    >>1332 匿名さん

    補足ですが、、

    サンメンバーズについて私は滞在経験がないので特にお答えしなかったのですが、例のエクシブ掲示板では「サンメンバーズひるがの」はとても雰囲気のある素敵な施設で、「リゾーピア熱海」も海の眺めとお料理が高い評価を得ていたと記憶しています。

    エクシブ・ベイコートはおすすめできませんが、ひょっとしたらサンメンバーズはとてもコスパの高い会員権かもしれませんので奥様とご相談の上ご検討ください。

    たびたび失礼しましたm(__)m

  9. 1336 匿名さん

    >>1333 通りがかりさん

    確かに、大金を払って、立派な広い部屋に月1回以上のペースで泊まりたいですかという話ですよね。

    元々、旅行自体は大好きで、20代の頃は世界中を放浪していました。バックパッカーとしての貧乏旅行だったので、宿は温水シャワーが出ればラッキーくらいの感覚がDNAに染みついてしまってるのかも知れませんw

    ただ、今はラグジュアリーなホテルにも泊まったりするので、その非日常的な楽しみもわかります。現在の生活スタイルを強制的に変えるために、会員権を買うことで旅行に行く大義名分を作ってしまうというのは確かに手かも知れませんね。

    まずは普通にホテル・旅館に泊まりつつ、教えて頂いたベイコート・エクシブの魅力と比較検討してみたいと思います。その上でどうしても気になるようなら体験宿泊してみますね。

    YouTubeが見れる浴室TVなんてものが存在するんですね。知りませんでした。楽しそうなバスタイムですが、長湯でのぼせちゃいそうです。。

    なかなか外からは知りえない世界の情報を提供して頂き、ありがとうございました!

  10. 1337 匿名さん

    >>1328 マンコミュファンさん

    いえいえ。元々、私が>>1303に書いた廃人生活からどうやったら抜け出せるかというお悩み相談に、お金を貯めこむだけでなくワクワクすることに使った方がよいのではというアンサーを頂き、その一例としてのエクシブというお話ですよね。

    仰る通り、人生で何を楽しめるかは人それぞれですが、旅行やエクシブは間違いなく私を含む多くの方のQOLを高めてくれるものの一つだと思います。恐らくは、お金の使い方を身に付けたいと言いつつも、真っ先に一番経済的なエクシブの利用方法を調べてしまう私を見て、これは向いてないなと思われたのかと。。

    投資家という職業柄なのかは分からないですが、価値あるものを最安値で買うという考えが骨の髄まで浸透しているようです。投資の世界はそれでよいですが、消費の世界までその考えが出てしまうのはカッコ悪いと思ってます。そんな自分を嫌いじゃないんですが、少なくとも粋ではないですね。

    妻からも「あなたはお金を支払う時に自分の肉を引きちぎって渡すような苦悶に満ちた顔をしている」と言われたことを、今回のやり取りで思い出してしまいました笑 

    長々と自分語りをしてしまい、すみません・・・
    他愛もない悩み事に、色々と親身になってアドバイスを頂き、ありがとうございました!

  11. 1338 戸建て検討中さん

    エクシブは大手企業勤務だと福利厚生で使えるので、あまりお勧めしません
    オーナーの方が予約しやすいなどありますが、無料で使っている人も大勢いるし、あまり高級感ないんですよね

  12. 1339 マンコミュファン

    >>1337 匿名さん

    価値あるものを最安値で買うというお考え、見習いたいです。私は勢いやその場の気持ち(衝動?)でごくたまにですが無駄な出費をしてしまうことがあります。ただ何度か考えて「今だ!」と確信が持てる時の買い物は正解のことが多い気がします。

    これからは匿名さんの様に賢い消費者として人生楽しんでいきたいです。

    尚、奥様の前では時には太っ腹な振りも良いかもしれませんね(笑)

  13. 1340 マンコミュファン

    >>1338 戸建て検討中さん

    > あまり高級感ないんですよね

    どちらのエクシブに行かれたのでしょう?
    中には年数の経っている施設もありますからね。

    各地の離宮・ベイコートなどは相当高級感あると思いますよ。



  14. 1341 僕のお嫁さん

    芦屋に住む屋敷あるから芦屋ベイコートは行かない。
    ベイコートという箱物は立派だけど、敢えて芦屋である意味ないと思う。
    芦屋は阪急より山手が醍醐味だしね。

  15. 1342 評判気になるさん

    芦屋のお金持ちで芦屋ベイコート持ってる方多いですよ

  16. 1343 僕のお嫁さん

    そりゃ、会社経営者がいっぱいいるし確率的には多いでしょう。
    代々住んでいる自分の家は会員権持ってないそれだけです。
    芦屋でも一代目成金系住民と昔から住む山芦屋などの住民と別れますから。

  17. 1344 マンコミュファン

    芦屋はお屋敷街のイメージが強いです。
    六麓荘町は日本とは思えない雰囲気がありますね。

    芦屋ベイコートは海やヨットハーバーの景観も楽しめる広々とした豪華で素敵な施設。滞在時はレストランのお料理よりラウンジの季節限定2色メロンパフェに感動しました(笑)

  18. 1345 戸建て検討中さん

    エクシブって会員権を買ってまで、そんなに何度も行きたいですか?
    福利厚生で利用できるので、使ってましたが、同じ場所は1~2回も行けば十分なような
    外にはでかけず、エクシブ内で過ごすような利用の仕方でしょうか?

  19. 1346 僕のお嫁さん

    芦屋に昔から住んでいる財閥の子孫は、皆慎ましい生活していますよ。
    年収2000から4000万円でも親族の資産が違います。

  20. 1347 評判気になるさん

    親族の資産は自分のものでないので当然使えないんですよ。
    相続があれば少しおこぼれが入るかもしれせんが、直系筋でないとあまり裕福ではないです。
    周りから見れば裕福そうに見えるかもしれません。
    自分に力はなく、サラリーマンか親族関連企業勤めをして親族から与えられた不動産収入が少し入ってきて年収2000~4000万ぐらいになる。
    これこれで親族が金持ちで良かったとおもいます。
    でも経費はほとんど使えず、真面目に通勤しないといけない。
    高級住宅街にはこういう辛さがある方もいます。
    だから新参者の新興成金がバンバンお金を使うのを見ると疎ましく感じるんです。
    本音は俺も金使いたいよー
    ですが、自分を守るために新参者は成金と呼んでやります。

  21. 1348 マンコミュファン

    >>1345 戸建て検討中さん

    ご質問のエクシブ会員権購入についてですが、戸建て検討中さんの様に法人契約の福利厚生もしくは親族友人からの招待でゲストとして利用するのが実は一番お得だと思います=諸経費負担ゼロでしかも某大企業の幹部社員ですと最高クラス(スーパースイート)の部屋にも泊まれる様です。

    しかしオーナー・メンバー(会員)ならではの特典も多々あり、めまぐるしく変わる情報を的確に活用すると購入後も相当お得に利用できます(予約の仕方によりますが宿泊数無制限になるとか夕食一人無料とか室料半額、オーナー向けプランやイベントなど)

    今は落ち着きましたが、一時期私はエクシブ・ベイコート巡りにはまりました。
    箱根の山々を眺めながら広い露天風呂でまったりする、浜名湖の新鮮な海産物をつかったイタリア料理を堪能する、鳥羽のとろとろ温泉でお肌がつるつるになる、夜のラウンジで生演奏・昼のラウンジでメロンパフェを楽しむ、シティホテルのスイートルーム並みの広さの眺めの良い部屋でゆっくりくつろぐ、宿泊地近辺の観光景勝地や美術館、グルメなどをめぐるなどなど楽しみかたは人それぞれだと思います。

    一度エクシブを体験してみて、また行きたいとか各地のエクシブ・ベイコートでもっと色々な経験がしたい、オーナーになってみたいと思った方(で特にオーナー社長さん)は購入すれば良いですし、そうでない方は福利厚生や招待で行けば充分だと思います。

  22. 1349 僕のお嫁さん

    >>1347 評判気になるさん

    自分は40過ぎで自分の仕事だけで年収4000万ほどあり、自分で貯めた現金だけで1億5000万くらいあり親族皆資産家です。皆、株などで資産増やしてます。

    成金が欲しい歴史ある家柄や経歴や地位はお金で買えないです。





  23. 1350 匿名さん

    ちなみに資産いくら以上から資産家と呼ぶのでしょうか。純資産で5億円以上あれば、資産家の範囲内でしょうか。

  24. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    資産家という言葉の定量的な定義は聞いたことがありませんが、富裕層という言葉であれば、野村総研の「超富裕層:純金融資産5億以上、富裕層:純金融資産1億以上」が一番よく使われる定義だと思います。

    一般的には地主のような人も資産家(富裕層)と呼ぶイメージですが、不動産は実際に売却しないと時価が明確にならないし、流動性も低いので、客観性/流動性のある金融資産額で定義してるんでしょうね。

    個人的な感覚では、通貨価値が低くなってきている現在においては、純金融資産1億くらいだとゴロゴロいるので、10億以上持っているような人(IPO長者、儲かってるトレーダー、莫大な配当をもらっている上場企業オーナー)が庶民とは別世界に住んでいる資産家(富裕層)なイメージを持っています。

  25. 1352 評判気になるさん

    >>1349 僕のお嫁さん
    代々のお金持ちにしては資産1.5億なんて少なすぎるじゃないですか!
    そこらの工務店のおっさんでもそれぐらいはありますやん。
    それではほんとに慎ましい生活を送らざるをえないって感じだと名家も意外と大変ですね。
    いい勉強になりました!

  26. 1353 通りがかりさん

    >>1351 匿名さん

    野村総研が金融資産5億円超から超富裕層と定義している理由は、ひとつにサラリーマンで5億円超の現預金を手にするのは非現実的であること、つまり庶民からは想像しにくい預金額であること、また、金融商品を販売するためにターゲティングする上で、ある程度の母集団が必要だからではないでしょうか。

    私は30億円超の資産(財産)があり、普通預金と定期預金トータルが14億円位、年収はもちろん1億円超ですが、自分が超富裕層や資産家だと思ったことはありません。資産50-60億円位の複数の社長とお付き合いして彼等の生活感よくわかりますが、私とそれほど変わりませんよw

    小中学生の頃は、おぼっちゃん、ボンボンと揶揄され、教師からは会社潰すなよ…と言われましたが、資産家と言われたことは一度もありません。婚活時に3高だねとか、裕福だねとか女性からお世辞で言われたことはありました。

    庶民にとって、5億円の現預金は夢のまた夢なので、「超」がつくのかもしれませんが、5億円程度の金融資産や財産で、超富裕層とか資産家だと思っている当事者はまずいないと断言できます。

    むしろ、ある程度の「贅沢な世界」を知ってしまい、買いたくても手が出せないものがたくさん出てきて「お金持ちはいいなぁ」って羨ましく思う機会が増えてきます。私もその一人です。5億円ではたいした買い物はできません。大金使ったら仮に世間の人から資産家と呼ばれても、本人的には現金貧乏に転落ですよww

    個人的には、100億円相当の金融資産か財産があれば、超富裕層や資産家かなぁと思いますが、世界基準でみたら、ビリオネア…円換算で1100億円あったら超富裕層でしょう。

    ZOZO前社長の前澤が1000億円の現預金を通帳記入してそれを公開していましたが、彼は間違いなく「超富裕層」です。不動産王のトランプ前大統領はいくら借金があっても「資産家」と言えるでしょう。

    兆単位の資産をもつ大富豪だっているわけですから、5億円なんて大したことない。悲しいかな…これが現実です!

    あと、資産がいくらあっても、使えるお金とたっぷりの時間、それを一緒に共有できる人がいなければ、人生は豊かではない。経験上、そう思いますね。

  27. 1354 僕のお嫁さん

    >>1352 評判気になるさん
    自分で働いた貯めたお金と書いてるよ。



  28. 1355 マンション検討中さん

    >>1353 通りがかりさん

    工務店のおっさんと違うのは家系図含めて。
    自分に贈与や遺産入ればそりゃ大幅に増えるよ。

    いちいち嫌味ぽく反応すんなよw
    100億持ってる親戚は何人もいるわww

  29. 1356 マンコミュファン

    >>1353 通りがかりさん

    またものすごい方がいらっしゃいましたね~。

    > 資産がいくらあっても、使えるお金とたっぷりの時間、それを一緒に共有できる人がいなければ、人生は豊かではない

    庶民ですが、↑には同意いたします!

    私は昨日久しぶりに会った姪っ子にちょっとだけ贅沢なお財布(某ブランド)を誕生日プレゼントとして購入し、プライスレスなスマイルを返してもらいました。
    とても幸せな気分になりました。

    庶民の生活もなかなか楽しいですよ(笑)

  30. 1357 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    大企業役員、金融資産3億、不動産2億、配当金と不動産収入含めて年収4000万くらいだと、まだまだ資産家にはならないですかね。

  31. 1358 通りがかりさん

    労働しなくても暮らしていけるなら言っていいかと個人的に思いますが、この手の話題はもっと上であるべきとドヤる人もいるので、余り突き詰めても不毛です

  32. 1359 匿名さん

    世帯年収3000万程で住宅ローンが4500万、貯蓄が2000万程なのですが900万の車を買おうか悩んでます。
    毎月100万程、貯蓄出来てますが住宅ローンが有るので貯蓄が減るので悩んでます。
    皆さんならどうされますか?

  33. 1360 匿名さん

    >>1353 通りがかりさん
    確かに、NRIの定義はマーケティングとして意味ある母集団を確保するために、あえて低い金額にしているというのは、なるほどと思いました。

    通りがかりさんのコメントから分かるのは、相当な資産を持っていても、その上の世界があると知っていると自分はまだまだ資産家ではないと考えるということで、人それぞれで資産家の尺度は変わってくるということですね。

    ちなみに興味があるのは、それだけの資産をお持ちでも手が出せないものとは、例えばどのようなものなんでしょうか?自家用ジェット機とか絵画とかですか?庶民には想像できない世界なので、どうしても前澤のイメージになってしまいますw

    >>1357 匿名さん
    金融資産3億ならば、NRIの定義上は富裕層に該当しますよね。

    平均的な日本人(年収400万台、貯蓄1000万台)の感覚からすると十分過ぎるほど富裕層と言ってよいのでしょうが、このスレッドの年収帯以上の方々からすると自らを富裕層と呼ぶにはおこがましいという感覚ではないでしょうか。

    書かれている資産や収入よりも、大企業での厳しい出世競争に勝ち抜いて、役員まで上り詰めていることの方が難易度高いですし、すごいなーと私は思います。

  34. 1361 マンコミュファン

    >>1359 匿名さん

    その車に惚れ込んで乗るたびにドキドキできる
    のなら「買い」だと思いますが、ご家族(特に配偶者)の反対がある場合にはご再考を。
    また同車種の状態の良い中古車も検討されてはいかがでしょう?絶対にお得ですよ!

    私はちょっと古いタイプのグリーンのジャガーか赤いテスラXが欲しいです。
    でも無免許なので買いません(泣)

  35. 1362 マンコミュファン

    >>1353 通りがかりさん

    私も気になりました。通りがかりさんが購入をあきらめたものとは何でしょうか?

    クルーザー?ホノルルのコンドミニアム?
    もしや、、宇宙旅行では?

  36. 1363 通りがかりさん

    >>1359 匿名さん
    100万も毎月貯蓄できているなら買って良いかと

  37. 1364 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    この程度で資産家を名乗るのはおこがましかったですね。ちなみに典型的な日本の大企業だと、学歴さえあれば役員になるのはそれほど難易度は高くないです。資産何十億とかの方が余程すごいと感じます。

  38. 1365 マンコミュファン

    >>1364 匿名さん

    たとえ高い学歴があっても大企業では役員になれない方のほうが大多数だと思いますけれど、、

    資産3億も数十億もイーロン・マスクの資産額と比較すれば皆さんお小遣い程度になります。
    どこから資産家とかどちらがすごいとか比べるのは無意味だと思います。

  39. 1366 マンコミュファン

    言葉が過ぎました。申し訳ありません。
    江戸っ子で短気なところがありまして、、。

    つまり「みんな違って、みんなよい」
    だと思います。

    しばらくおとなしくします。

  40. 1367 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    私も元々は大企業勤めでしたが、そもそも旧帝大早慶くらいしか周囲にいない職場だったので、出世に学歴はあまり関係ないように見えていました。会社によって違うのかも知れませんが、簡単に役員になれたと感じているのでしたら、なおさらすごいなーと思います。

    >>1365 マンコミュファンさん

    「イーロン・マスクの資産額と比較すれば皆さんお小遣い程度」、名言ですねw
    上を見たらキリがないので、他人と自分を比較し続けて生きるのも疲れちゃいますよね。モチベーションアップ目的なら良いのでしょうが。
    エクシブの書き込み、参考にしてるので、おとなしくしないでください!笑

  41. 1368 匿名さん

    >>1361 マンコミュファンさん
    私の検討してる車も中古車なんです。
    妻は特に反対はしないので買う方向で検討したいと思います。

    テスラXも旧車のジャガーも良い車ですよね。
    免許取得に向けて頑張って下さい。



    >>1363 通りがかりさん
    背中を押して頂き有難う御座いました。



  42. 1369 通りがかりさん

    >>1360 匿名さん
    手が出せないものとは、例えばどのようなものなんでしょうか?自家用ジェット機とか絵画とかですか?

    >>1362 マンコミュファンさん
    購入をあきらめたものとは何でしょうか?
    もしや、、宇宙旅行では?

    たかが30億円の資産や14億円程度の現預金で、そんなこと考えるわけないじゃないですかw
    私はそーゆー方々が超富裕層だと思っています。

    こーゆーのは、買えませんw
    https://www.hawaiiliving.jp/waiea---1118-ala-moana-villa-1-6-kakaako-c...

    頑張れば買えますが、買ったら維持費高いので
    仮に資産家と呼ばれても現金貧乏になりそうです…(;´д`)
    https://www.hawaiiliving.jp/waiea---1118-ala-moana-ph-3402-kakaako-con...

    つん○はいいなぁ
    ここに家族と住んでいるんだから…

    鶴○は別荘として所有かぁ…たまにしか行けないのに、高い維持費も余裕なんでしょうねぇ

    いいなぁお金持ちは!
    私も超富裕層の仲間入りをしたい!!

    それから、もっとたくさん時間が欲しい!
    あなたの時間、売れるなら私に売ってくださいw

  43. 1370 通りがかりさん

    >>1355 マンション検討中さん

    >いちいち嫌味ぽく反応すんなよw
    普通に話しているのに、富裕層はすぐ庶民に妬まれます。でも、これは小学生の頃からなのである程度慣れていますが、成人してからも同じですね…(T-T)

    >100億持ってる親戚は何人もいるわww
    庶民ほど妄想が激しい。
    こーゆー表現をする人の方が嫌味っぽいと思いますが、そう思うのは私だけ!?

  44. 1371 匿名さん

    >>1369 通りがかりさん
    時間足りないなら、こんな掲示板に書き込みしている場合ではないのでは笑
    宇宙旅行も絵画も全く興味ありませんが、私も豪邸建ててみたい欲求はありますね。そしてメイドさんを雇いたい。

  45. 1372 匿名さん

    >>1369 通りがかりさん

    断念したのはハワイのコンドでしたか。
    バーチャル内覧してみましたが、オーシャンビュー最高ですね!

    しかし、物件価格が9億円でランニングが月200万円弱・・・
    物件も価格もまさに別世界ですw
    確かにキャッシュで買うなら、資産100億円の世界なんでしょうね。。

    世の中は広いですね。良い刺激になりました!

  46. 1373 通りがかりさん

    >>1371 匿名さん

    言葉が足りず、表現方法も少し間違えたかなw

    海外で過ごす時間がもっと欲しく、そのためにも、私に代わり会社を動かしてくれる後継者が早く欲しいです。

  47. 1374 通りがかりさん

    >>1372 匿名さん

    購入を真剣に検討したことがあって、上記とは違う部屋ですが、2回内見しています。
    余談ですが、このクラスになると、購入金額以上の銀行残高証明書を提示しないと内見させてもらえません。

    おっしゃる通り、オーシャンビューもアメニティも最高です。ラグジュアリーホテルと比較しても遜色ないクオリティです。ここのスチームサウナ気に入っています。コロナで1階のお気に入りレストランだったNobuが閉店してしまったことは残念です。

    ここのデメリットはメリットでもありますが、大半の方が別荘として所有しているので、ホテルと違い、静まりかえっていることです。
    夜もあまり部屋に電気がついていませんw
    プール行ってもジムに行ってもあまり人がおらず、1人で長期滞在するとそのうちホームシックにならないかな?…と思ったりします。逆に、芸能人にはベストなんでしょうね。鶴○はSM○Pの中○君とワイエアの別荘から花火見ているシーンをインスタにあげていました。
    他にも色んな有名人がハワイ別荘の様子を物件がわからないように、少しだけ見せるのですが、ビューや間取りで、どこのどの部屋だなってすぐにわかってしまいますw

    将来、購入ではなくバケレンでワイエアに長期滞在しようと思っています。ビザの問題もありますから…

  48. 1375 マンコミュファン

    >>1367 匿名さん

    こんにちは。
    匿名さん(金メダル付き)が「おとなしくしないで」と言ってくださったので、お言葉に甘えて+また暴れたくなって出てまいりました(笑)
    エクシブについてはそろそろ飽きてきた方もいらっしゃると思うのでまたの機会に、、。

    >>1369 >>1374 通りがかりさん

    少しこちらから離れた間に何だかとてもラグジュアリーな展開になっていて驚きました。

    貼り付けて頂いたワイエア#PH3402から見えるブルーのグラデーションの海とダイヤモンドヘッド?を見ながら大好きなケアリイ・レイシェルの「レイ・ハリア」を聴いていたらハワイに行った気分を味わえました。ありがとうございます(ちなみに私はホノルル・ハレクラニのファンです。あそこは何故か流れる空気が静謐で好きです)
    そして私は超富裕層!ではなくてその友人になりたいと思いました(笑)

    ところで私にも大分小粒ですがほしいものがあります。国内で海の眺めと温泉大浴場を楽しめる部屋の購入をめざして、最近ちょっと下降気味のT社株の動向を虎の目で応援しています。

  49. 1376 マンコミュファン

    ダイヤモンドヘッドのあとの?は削除してください。あれはどう見てもダイヤモンドヘッドですよね。それにしてもすごい眺め、、(ため息)

  50. 1377 マンコミュファン

    >>1368 匿名さん

    お好きな車、購入なさるんですね。楽しみですね。
    中古で900万円とはどんな車種・走行距離なんでしょう?

    余生を加害者として過ごすのはつらいので、免許取得はあきらめています(でも助手席最高!)

  51. 1378 匿名さん

    ベントレーのコンチネンタルGTは美しいですね。3000万出せれば欲しいです(^^;

    1. ベントレーのコンチネンタルGTは美しいで...
  52. 1379 通りがかりさん

    >>1375 マンコミュファンさん

    私もケアリイレイシェル大好きです!
    いつもバスルームでハワイYouTube動画を観ながら聴いていますw

    ハレクラニは約1年間の改装期間を経て今年の10月からリニューアルオープンしました☆
    近日宿泊予定です。もちろん、ダイアモンドヘッドオーシャンビューの部屋です! ビューはダイアモンドヘッドに近い分、ワイエアよりいいですね。

    ハレクラニでワーケーションします。
    こうした時間の過ごし方に私は価値を置いています。高級外車や高級時計、ブランド品にはなびきませんw
    コロナのおかげで、リモートワークの環境は様々な点で整いました。不謹慎な表現になってしまいますが、この点だけはコロナ禍に感謝しています。

    マンコミュファンさんがエクシブ話を再開した際は、私も参加しようかな?

    ベイコートのロイヤルスイートメンバーなので、エクシブのことも多少はわかります。
    ハワイに行く前に今月も某ベイコートのロイヤルスイートに宿泊予定。部屋は取れても、緊急事態宣言明けでレストランが思うように取れない(怒) 宿泊もしない一般客のレストラン受け入れはやめてほしい! この点はエクシブの方がいいかな…

  53. 1380 マンコミュファン

    >>1378 匿名さん

    美しい、、、でもとてもとても高額ですね。
    乗るときに緊張してしまいそう(笑)

  54. 1381 マンコミュファン

    >>1379 通りがかりさん

    改装直後のハレクラニでワーケーション、うらやましいを通り越してもう憎たらしいですね!
    朝のブッフェは美味しいですが、静かなオーキッズでの朝食も最高だと思います。

    ベイコートは東京と芦屋しか知りません。他のベイコートはいかがでしたか?部屋はラグジュアリースイートでも大満足でした。ロイヤルスイートの部屋は広すぎませんか?
    エクシブでも人気レストランの予約が取りづらい時がありますよ。早めの予約がポイントかと。
    ベイコートはレストランも高額で、伝票を見て目の玉が飛び出てしまったことが何度かあります(笑)

  55. 1382 通りがかりさん

    >>1381 マンコミュファンさん

    > ベイコートは東京と芦屋しか知りません。他のベイコートはいかがでしたか?

    横浜ベイコート
    マンコミュファンさんがハワイ好きなら、是非横浜ベイコートに宿泊して下さい。
    ハワイのカハラホテルと一体化したベイコートになっており、一部のハワイアンフードやハワイアンカクテルも楽しめます。夏場はハワイアンビュッフェをやっており、前回宿泊時はOZIOと鉄板焼きをキャンセルして2日連続でハワイアンビュッフェに行きましたw

    ハワイ映像を複数の大型スクリーンに投影し、フラダンスショーやシンガーの生歌、ウクレレ生演奏を聴きながらハワイを感じることができました。マンコミュファンさんお気に入りのケアリイレイシェルの音楽も流れていたと思います。コロナ前はハワイに毎年3回以上のペースで行っていた私が「これはハワイのビュッフェと同じ」って自信を持って言えるクオリティでした。今年はコロナでハワイに2回しか行けませんが(涙)
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    横浜ベイコート一番のお気に入りは、ロイヤルスイートのバスタブです☆ 海外南国リゾートのラグジュアリーホテルのバスタブを彷彿させ、バスルーム内でCNNつけたらそこはもう海外です。
    いつもシャンパンとキャビアに舌鼓を打ちながらバスタイムを満喫します♪

    緊急事態宣言時は、よく部屋を貸し切って、取引先と横浜ベイコートの部屋でお酒飲んでいました。室内でのアルコール提供は問題なかったからです☆ マディソンラウンジのオネーちゃんが部屋に来てその場でカクテル作ってくれました(*´∀`)♪

    ロイヤルスイートは4泊5日で滞在しても飽きませんでした。東京ベイコートと異なり、部屋が明るいのでワーケーションもしやすいです。ここのメンズのフェイシャルエステやロミロミマッサージは毎月受けています。ジムとプールもよく利用させてるいただいております。いつもありがとうございます。私のセカンドハウスだと勝手に思っていますw

  56. 1383 通りがかりさん

    >>1381 マンコミュファンさん

    > ベイコートは東京と芦屋しか知りません。他のベイコートはいかがでしたか?

    ラグーナベイコート
    プールが屋外なので夏に宿泊することをお勧めします。ここは駐車場も屋外です。元々はエクシブの予定でスタートしたプロジェクトらしいのですが、突然ベイコートに決まったらしいです。

    ラナイにジャグジーのある部屋もあります。東京や横浜のベイコートと異なり、温泉があるのは嬉しいです。しかもインフィニティスパです! 近未来をコンセプトとし、ロイヤルスイートのパウダールームは独特な雰囲気ですが、私は好きです。入ってすぐの一面大理石も好き♪ 埋め込み型の丸いバスタブです。バスルームの空間が広くて快適です! 夏はお風呂から花火を見ながらやはりここでもキャビアとシャンパンですw ラグーナ限定の金色?のキャビアで、東京や横浜ベイコートのキャビアの2倍位します。

    芦屋同様、ヨットハーバービューで、少しだけハワイのアラワイヨットハーバーを連想させてくれます。ここは鉄板焼きのシェフが全員女性であることにこだわっており、若い女性シェフに焼いてもらう鉄板焼きは最高です☆ 話も弾みます♪

    欠点は、高速道路降りてからとても遠いという点と、レストラン予約できなかった場合、田舎すぎて食事する場所に困ってしまうことです。3泊4日で滞在した時にもう十分って思いました。ヨットハーバービュー以外は、ハワイを感じる点はありません。

    あっ…ハワイは関係ないかw

  57. 1384 通りがかりさん

    >>1381 マンコミュファンさん

    > 部屋はラグジュアリースイートでも大満足でした。ロイヤルスイートの部屋は広すぎませんか?

    130㎡以上あると良いですが、110㎡台だと1ベッドルームならともかく2ベッドルームだと狭すぎます。過去にこの部屋はロイヤルスイートじゃないって言って、広めのロイヤルスイートに変更してもらったことがありますw

    ロイヤルスイートとひと口に言っても、広さがだいぶ違うことがあります。同じ広さでも廊下が無駄に広いと部屋が狭くなってしまいます。

    すいません…私はラグジュアリースイートでは癒されませんw 満足できませんww
    ベイコートには贅沢な滞在を求めていますから…

    東京ベイコートと横浜ベイコートのラグジュアリースイートに試しに1回ずつ宿泊したことがあります。深夜0時過ぎにチェックインせざるを得ないことが最初からわかっている時にロイヤルスイートの意味がないかな?と思い、ラグジュアリースイートを手配しました。

    基本的に1人でもロイヤルスイートに宿泊します。バスルームやパウダールームのクオリティがロイヤルスイートとラグジュアリースイートとでは、全く違うからです!!

    是非、マンコミュファンさんにも次回はベイコートのロイヤルスイートに宿泊してもらいたいです…って、リゾトラ社員みたいなこと言ってるww

    またの機会にと言っていたのに、エクシブ話を再開させてしまうことになり申し訳ありませんが、マンコミュファンさんは、エクシブオーナーでしょうか?

  58. 1385 マンコミュファン

    >>1382 1383 1384 通りがかりさん

    詳細なそしてゴージャスなベイコート情報をありがとうございました。富裕層の方の日常をのぞき見している様で面白かったです。
    私の(エクシブの)権利ですとベイコートはラグジュアリースイートまでしか泊まれませんが私には充分です。横浜のハワイアンビュッフェは一度行ってみたいですね。

    さて、失礼を承知で伺います!(通りがかりさんは質問したことに何でも丁寧に答えてくださるので思いきって聞きます)

    通りがかりさんは色々相当贅沢なことをなさっていますが、それには多額の原資が必要ですよね。
    オーナー社長さん?としての経費利用も多いとは思いますけれど、資産数十億とか?どの様にそれだけの資産を形成・運用されてきたのでしょうか?

    匿名の掲示板ですので、ずばっとお答え頂けたらありがたいです。

  59. 1386 マンコミュファン

    >>1383 通りがかりさん

    > あっ…ハワイは関係ないかw

    私は昨日から東洋のハワイ・熱海でのんびりしております。こちらのハワイもなかなか良いです(笑)青い海の眺めはきれいですし、新鮮なアジのたたきは絶品です。

    庶民の生活も楽しいです。

  60. 1387 通りがかりさん

    やはりこの年収帯はお医者様だらけですねー。
    今更ですが高校真面目に行って医学部に進学しとけば良かったと思わせられます。

    私は43歳外資管理職でやっと年収3000万に辿りつくかで、世帯年収3500万、まさに今、城西エリア1.2億の築浅中古マンションを契約手続き中です。

    妻の節約癖もあって、手元現金3000万、住宅ローン払いつつ年間1000万-1500万ぐらいの貯金が出来る見込みで、これを元手にこれから資産形成はじめるところです。
    IDECOとNISAは確定として、何にどれくらい投資するのがオススメですかね?
    アドバイス貰えると嬉しいです。

    趣味、、月イチくらいで美味しいもの食べて、あとはコロナ終焉したら海外旅行復活くらいですかねー

    結婚前、年収1500万の頃の方がお金使ってた気がします。

  61. 1388 匿名さん

    >>1387 通りがかりさん
    親がクリニック経営してるのでなければ、外資で正解だと思いますよ。勤務医だと過労死ラインで働いてるのに、大企業サラリーマンよりちょっと良いくらいの収入しか稼げませんからねー。3000万も稼げてれば十分だと思います。外資は外資で辛いのかもしれませんが。

  62. 1389 検討板ユーザーさん

    >>1387 通りがかりさん

    世間では評判が悪いですが、ラップ口座で運用しています。その他に個別株、投資信託、ロボアトなどもありますが、ラップ口座は年に一度、対面で話を聞くだけで後はお任せなので手間がかかりません。

  63. 1390 マンコミュファン

    >>1387 通りがかりさん

    はじめまして。
    お勤めで年間1000万~2000万円の貯金額は素晴らしいと思います。奥さまやりくり上手ですね。
    そしてこのインフレ時に低金利の銀行に置いておくのは本当にもったいないと思います。

    まずはネットや書籍などで情報集めていますか?
    余剰資金のみで投資、ネット銀行を使う、短期トレードやレバレッジ商品などにつぎこまないなどを守ればほぼ着実に資産は増えていくと思います。
    ただ性格的に少しでも下がるとすぐに不安になる方は投資は向かない様に思います。

    とにかく投資は自己責任で!人の話を鵜呑みにしてはだめです。
    まずは自分がこれなら良いと納得できる投資方法を探ってみてください。

    私の場合は色々調べて米国株投資(個別とインデックス一括&積立ての組み合わせ)がほとんどです。たまたまタイミングが良かったのもあり、驚く程の収益を上げています。

    通りがかりさん(現在このお名前の方が複数いらして混乱しそうです)の投資がうまくいきます様に。

  64. 1391 マンコミュファン

    通りがかりさん、1000万円~1500万位の貯金額でしたね。
    失礼しました。それでも充分な額だと思いますが、、。

    投資、お互いに頑張っていきましょう!

  65. 1392 通りがかりさん

    >>1386 マンコミュファンさん

    東洋のハワイ…熱海いいですね!
    アジのたたき、私も大好きです(^ ^)
    昨年の話ですが、せかいえに泊りました。ラナイに大きなガーデンソファがあり、海を眺めながら寝転んで快適でした?。食事も美味しかったなぁ☆

    でも、土石流以降は、なんとなく…行きにくくなってしまい、それ以降は行ってません。
    コロナでも国境は気にせず越えるのですがw

    > 色々相当贅沢なことをなさっていますが

    いや…最近はそれほど贅沢はしていませんよw
    コロナ前は航空券代だけでも年間1千万超えでしたから…σ(^_^;) 国内で散財してもたがが知れています。ベイコート滞在は、海外ラグジュアリーホテル滞在に比べて圧倒的に安いですから…
    交通費もからないし。

    例えばニューヨークに家族4人でハイシーズンに行ったりすると、1回の家族旅行で総額1千万円はかかっていたと思います。今は家族とは海外旅行に行きませんから、お金はあまり使いません。

    資産5億円は資産家ではない…に始まり、ここは「年収2000万-4000万の生活感」にもかかわらず、質問に素直に答えていたら結果的に「年収1億円以上の生活感」を話すことになり、スレに合わない内容になってしまいました。申し訳ありませんでした。

    最後にマンコミュファンさんの質問に回答し、おさらばしようと思います。Mahalo !

  66. 1393 通りがかりさん

    >>1385 マンコミュファンさん

    > どの様にそれだけの資産を形成・運用されてきたのでしょうか?ずばっとお答え頂けたらありがたいです。

    20-30代半ば位までは、年間350日くらい働いていました。過労で倒れて意識を失い、気づいたら病院のベッドの上だったこともありましたw 今、思い返せば、精神的にもかなりまいっていたのでは!? 本当に地獄の日々でした。立て続けに何店舗も閉店した苦い経験もあります(涙) お金だけではありません。一時的にヒトやモノもたくさん失いました。

    でもある時、勝ち方が分かったんです! 突然、感覚的にわかるようになりました。何度も閉店に追い込まれて、地獄を見てようやく戦い方が見えてきたといった感じです…

    競合他社に潰された復讐心、怒りや恐怖心が混在した複雑な精神状態で「潰すか…潰されるか…の戦い」を繰り返しました。たくさん敗北しましたが、ある時気づいたら、周りに敵はいなくなっていましたw 異業種からの新規参入や技術革新によるゲームチェンジなど、新たな戦いが始まるかもしれないので、未来はわかりませんが、現時点では勝利しているようです。カッコいいスマートな資産形成話ではなく、聞き苦しく感じたかもしれませんが、そんなところでしょうか…

    コロナ禍は増収に拍車をかけました。私の資産形成はすべてビジネスによるものです。

    資産運用は証券会社が私の要望を聞いてオーダーメイドのファンド?(なんと呼ぶのかわからない)を提案してもらい、気に入ったらそれをたまに買うくらいかな。自社株以外は興味なしw 私の周りの富裕層は皆、ビジネスで修羅場をくぐり抜けてきた猛者どもが多いです。株式投資などの資産運用で運良く富裕層になったというような人には会ったことはありません。

    大○家具の元女性社長のように、いくら親から莫大な財産を受け継いでも、高学歴でも、本人に経営センスがなければ5-10年の間に親が築いた莫大な財産も溶かしてしまうでしょう。

    創業は易く守成は難し。
    祖父からも父からそう言われたし、自らのキャリアを振り返ってもそう思います。
    私も子供に同じことを言うでしょう。

  67. 1394 匿名さん

    >>1393 通りがかりさん

    長年に渡る壮絶な戦いに勝ち残って、今のラグジュアリーな生活があるのですね。
    お忙しい中、多くの刺激的なお話をありがとうございました。
    気が向いたら、また「年収1億円以上の生活感」を聞かせてくださいね!

  68. 1395 匿名さん

    この年収帯からステージアップを図るには自分のビジネスを持つのが一番可能性高いですね。

  69. 1396 マンコミュファン

    >>1393 通りがかりさん

    ぶしつけな質問にもきちんとお答え頂き、どうもありがとうございました。

    > 創業は易く守成は難し。

    本物の富裕層の方の壮絶な仕事での実体験や事業継承の難しさなどなど歯に衣着せぬお話を聞かせて頂いたこと感謝します。

    通りがかりさんの今までの書き込みをご自分の事業の参考にしたり、私の様にワクワク読んでいた人も少なくないとと思います。

    個人的には好み(ケアリイとかアジのたたきなど)が少し似ている通りがかりさんとお話できなくなるのは寂しいです。年収枠でいうと大きくはずれてしまう方かもしれませんが先ほど年収8000万円以上の方向けのスレッドをのぞきましたらあまり書き込みがない様でした。

    ということで、引き続きこちらの掲示板にもまたひょっこりいらしてください。

    A hui hou!

  70. 1397 e戸建てファンさん

    税金でがっぼり持っていかれるから、ここら辺の年収で労働で稼ぐのは賢くないね
    ビジネスで稼ぐか、資産運用で稼ぐか

    ただ、岸田政権は自社株での配当収入みたいな抜け道を防ぐようだね

  71. 1398 通りがかりさん

    >>1396 マンコミュファンさん

    >>1394 匿名さん
    >>1396 マンコミュファンさん

    2人ともありがとうございます!!
    年収1億円以上が普通に話しても、意図なく自慢話に聞こえて、不愉快に思う方がたくさんいるかと思いまして、身を引こうと思いました。

    > 年収8000万円以上の方向けのスレッドをのぞきましたらあまり書き込みがない様でした。

    情報提供ありがとうございます! 覗いてみたら、まさにその通りでしたw
    最近できたのですね。知りませんでした。但し、母集団が少なすぎて、話が続かなそうだし、妄想者がたくさん乱入しそう…Σ(ー ー;)

    > 本物の富裕層の方の…

    ありがとうございます。年収4000万円から8000万円のスレでは複数の妄想者から絡まれたからなぁ

    > 成功できない典型的な思考です。無駄な知識ばかり溜め込んで空回りしてる感じが伝わってきます。 近親者に裕福な方がいるけど、自分に恩恵が無くて妬んだりしている方かもしれませんね

    …とゆー評価でしたw 笑えました。私のコメント聞いて、本物か偽者か見抜けないのかよって…
    でも、テキサス不動産投資している方とは有意義な情報交換できました!

    > 個人的には好み(ケアリイとかアジのたたきなど)が少し似ている…

    私もマンコミュファンさんとは気が合いそうだなって思いましたよ(^^)
    お会いしたら、ベイコートのロイヤルスイートか、私が所有するワイキキのオーシャンビューのコンド(所有しているので宿泊税はかからない)に無料でご招待したいくらいです! チェックイン時間など気にしなくていいので、今回も最初は自己所有のコンドに滞在し、最後の数泊をハレクラニに泊まります。

    マンコミュファンさんや匿名さんのように会話できる方がいれば、帰国後に参加するか再考しますね! リアルな生活でも妬まれず普通の日常会話ができる環境を求めて、子供は富裕層しかいないズバズバ自分の意見を言うことがむしろ良しとされるインターナショナルスクールに通わせています。ファントムやハイヤーで通学する生徒もおり、妬まれないから気が楽だし、とりわけ我が家がお金持ちというわけでもありません。コロナ前はハワイやニューヨーク、シンガポール、ドバイで有志を集っての集まりもありました。時間をコントロールできる方々が多いので、そろそろこちらも復活しそうです!

  72. 1399 マンコミュファン

    >>1398 通りがかりさん

    先日の書き込み(1393)の修羅場を乗り越えての事業成功のくだりにうなった方も多いのでは?
    よろしければまたこちらで経営者(富裕層)の方の成功談やお悩みや事業継承などについて時々書いてください。
    参考にしたい方もいると思いますよ。

    妬んだりやっかんだりする人はどこの世界にもいますし、人の性(さが)なので仕方ないですね。そんなときは耳ちくわ(=スルー)でいきましょう。

    いつかロイヤルスイートのお部屋の見学(で充分です)とケアリイを聴きながらハワイアンビュッフェをご一緒できたら楽しそうです♪

    オーシャンビューのコンドとハレクラニでのお仕事?頑張ってください。
    、、ってもうハワイにコンドミニアムお持ちだったのですね。は~(ため息)

  73. 1400 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  74. 1401 匿名さん

    >>1398 通りがかりさん

    私は通りがかかりさんの書き込みを読んでいると、大富豪が高級リゾート地にいる映画のよくあるワンシーンが脳内で再生されて楽しいですけどね。

    ビジネスのお話も、普通はなかなか聞くことの出来ない貴重な経験談だと思いました。FIRE後、廃人気味な私のやる気スイッチを少し押して頂いたような気がします。

    4000万~8000万スレを覗いてきましたが、ビジネスのみならず、掲示板でも激しく戦ってますねw マンコミュファンさんが言う通り、掲示板には色んな人がいますし、気にしなくていいと思いますよ。誹謗中傷にならない範囲であれば、ズバズバ自分の意見を書き込んでくれた方が為になるし、何より面白いです。

    ハワイ渡航、お気を付けて行ってらっしゃいませ。コロナ後のハワイが元に戻っているのか気になる人も多いと思うので、土産話をお待ちしています!

  75. 1402 マンコミュファン

    >>1401 匿名さん

    通りがかりさんのキラキラした投稿、私も映画やドラマの世界みたいだな~と思っていましたよ。ドラマの様な現実、、だから読んでいて一層ワクワクしたのかもしれません。

    このスレッドには自営業や医療関係の方が多いので、現役バリバリの忙しい方たちにとっては匿名さんのお若くてFIRE状態もうらやましいと思われるかもしれませんよ。私は年齢的に単なる引退状態なので大丈夫そうですが(笑)

    ここの年収層だとむしろうらやましく思われる人の方が多いと思います。
    人生妬んだりうらやましく思うエネルギーを、できれば明日も頑張ろうとかいつかは私も!という前向きのパワーに変えていけたら良いですね。
    私の知る限りねたむ気持ちがすごく強い人は余り成功しない様な気がするので、、
    因果応報かな~?

  76. 1403 通りがかりさん

    マンコミュファンさん
    匿名さん

    > またこちらで経営者(富裕層)の方の成功談やお悩みや事業継承などについて時々書いてください。 参考にしたい方もいると思いますよ。

    だといいですね!
    ビジネスや事業承継の話は、ハワイやベイコートの話より得意分野ですw

    > 4000万~8000万スレを覗いてきましたが、ビジネスのみならず、掲示板でも激しく戦ってますねw

    笑…そちらまで見ていただき、ありがとうございます! 確かに戦っていたかなw ビジネス同様、常に戦いの中に身を置いてしまうタイプかもしれませんねww だからこそ、3-4ヶ月に一度位のペースでハワイに行かないと身が持ちません!
    今はそれを横浜ベイコート&カハラホテルで我慢しています。

    > 現役バリバリの忙しい方たちにとっては匿名さんのお若くてFIRE状態もうらやましいと思われるかもしれませんよ

    匿名さんいいなぁ。私も羨ましくて仕方ありません! 私はお金より自由な時間の方が欲しいです
    ♪( ´▽`)

    > ねたむ気持ちがすごく強い人は余り成功しない様な気がするので、、

    同感です。自分の力で道を切り開くことができないから、妬むしか選択肢がないのだと思います。あと、稼ぐ力のない人ほど、過剰に節約します。私はたくさん使ってもその何倍ものお金を稼ぐ「絶対的な自信」があるので、ガンガン使って社会貢献します☆ 税金もたくさん払います!

    > ハワイ渡航、お気を付けて行ってらっしゃいませ。コロナ後のハワイが元に戻っているのか気になる人も多いと思うので、土産話をお待ちしています!

    ありがとうございます。コロナに感染しない様に気をつけて行ってまいります。ちなみに、今年3月にはアメリカのメインアイランドからの観光客は過去最高くらいになっていました。私は4月-5月に行きましたが、コロナ前にガラガラだった店まで行列ができており、驚きました。空港とPCR検査場以外では日本人観光客は全く見かけませんでしたw
    約半年ぶりのハワイ、どう変わったか後日報告しますね! ちなみに私は毎週ハワイの人とLINEやメール、Skypeで連絡取り合っているので、行かなくてもだいたいの状況は掴んでいますが…

    忙しくなってきたので、しばらくこちらはお休みしますが、マンコミュファンさんと匿名さんと再びやりとりできるのを楽しみにしていますね。

  77. 1404 通りがかりさん

    マンコミュファンさんが好きなハレクラニ付近の日本人観光客が全くいないワイキキビーチ☆

    今年私が撮影した写真です!

    1. マンコミュファンさんが好きなハレクラニ付...
  78. 1405 通りがかりさん

    コロナ前より海はキレイになっていました。

    あと、砂をビーチに補給している最中で、以前より遠浅になっていましたw

  79. 1406 匿名さん

    年収億クラスのスレをつくっても良いのでは。話の次元が違いすぎて、参考にならない笑

  80. 1407 マンコミュファン

    >>1404 通りがかりさん

    おお、ワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッド!
    ありがとうございます。
    ハワイに行った気分を味わえます♪

    ハレクラニ・ハウスウィズアウトアキーでゆっくり朝食頂きたくなります。

  81. 1408 匿名さん

    >>1404 通りがかりさん

    初めまして。
    ワイキキビーチに面した、カラカウア通り近くのコンドを親の代から所有しております。去年はコロナの影響で行けませんでしたが、年末に飛行機予約済みで今から楽しみなのですが、リノベーション完了したハレクラニと、あまり話題に出ませんがカハラ、旧カハラヒルトン、マンダリンオリエンタル当時から好きなホテルですが、今の様子、混み具合など現地リポートして頂けたら嬉しいです。ちなみにトランプ建設時にPH数部屋、duplex内見しました。
    あと現地のレストラン情報、聞いたところでは、ほぼ全店舗でワクチンパスポート提示が必須とのことで、家族でアレルギーで打っていない者がいるのでその対応など気になる点もあり、そんな情報などもご存知でしたらシェア頂けると助かります。ちなみに便はJALですかね?いいご旅行を!

  82. 1409 通りがかりさん

    >>1408 匿名さん

    >ワイキキビーチに面した、カラカウア通り近くのコンドを親の代から所有しております
    >トランプ建設時にPH数部屋、duplex内見しました。

    ついにキタァ♪───O(≧∇≦)O────♪
    あなたとはギブアンドテイクの関係で、色々と情報交換したいです☆

    親の代からってスゴイですね。当時いくら位だったんだろう? 売却益が凄そうですが、ハワイに行く理由をなくさないためにも持ち続けてもらいたいですw トランプタワーはプールが残念ですが、立地は良いですよね。総合的に見ると、関西の日本人富裕層が購入に殺到したリッツカールトンより良いのでは?

    余談ですが、元トランプ大統領がハワイに来た際、トランプではなくリッツに宿泊したのには笑えましたw 米国人も笑っていましたww

    >マンダリンオリエンタル当時から好きなホテルですが

    マンダリン、ハワイにもあったんですか? 知りませんでしたσ(^_^;) どこにあったのですか?

    私が知っているのは新規出店予定のマンダリンですが、こちらはレジデンスとホテル一体型でレジデンスも洗練されまくりだけど高すぎますね… こうした物件を購入するのが超富裕層ですが、私を含めハワイの不動産関係者もあの場所にあの金額での売り出しに疑問を抱いている方も多いようです。近くに建設中のスカイアラモアナもホテルとレジデンス一体型で、将来モノレールが近くに来ても、レジデンスとしては便利だけど観光客ターゲットのホテルとしては色んな意味でどうなのかなぁ?

    直近で2回、これで最後の投稿にしようと思いましたが、発言とは裏腹に再び登場し、申し訳ありません。
    でもそれは、年収4000万円から8000万円のスレより、誹謗中傷する人が少なく、お相手してくれる人が出てくるからだと思います。嬉しい悲鳴ですねw

    一旦、切ります。

  83. 1410 通りがかりさん

    >>1408 匿名さん

    続き

    前回も今回もJALのビジネスクラスですが、前回は羽田、今回は不本意にも成田です。今はビジネスクラスもサクララウンジではなく、ファーストクラスラウンジなのは嬉しいです。個人的にはハワイアンの方が搭乗した瞬間からハワイで、機内の会話も英語になるのでハワイアンで行きたかったのですが…

    >今の様子、混み具合など現地リポートして頂けたら嬉しいです

    ゴメンなさい。現地からのリポートはやりません。ハワイでのワーケーション中に、日本人とのZoomやメール、電話で日本語使いますし、現地のCPAや銀行員とも専門性の高いビジネスの話をする際、実力不足で例外的に日本語使いますが、本音は極力日本語を使いたくないし、見たくもないのです。

    非日常を妨害するものはできるだけ排除します! 単身渡米ですが、ハワイ滞在期間は日本にいる家族とも英語でしかコミュニケーションとりませんw
    ハワイ滞在中にこのサイトを覗くことすらしないでしょう。普段見ることもないローカルの英語サイトは覗くかもしれませんがw

    ハワイ滞在中は、ライフスタイルから仕事から服装から言語から全部変えています。ハワイアンになっていますw 変な人だと思われるかもしれませんが、ご理解を宜しくお願いします!

    混み具合ですか? 行かなくてもわかります。混んでいると思いますよ! 約半年前に行った際、色んな所で大行列を見ましたw 半年前、トロリーバス走っていませんでしたが、今は走っているようですね。

    あと、前回はタイムシェアのポイント消化も目的のひとつでしたが、なかなか予約とれず困りました。要因として、客室稼働率に制限がかかってフル稼働していなかったことも挙げられると思います。

  84. 1411 匿名さん

    >>1409 通りがかりさん

    お忙しい中にレス感謝です。
    さてレスを拝見しますと、ハワイへ行かれ始めたのはここ最近でしょうか?私はハイハイしてた赤ん坊の頃からかれこれ40年以上になりますが、現在のザ・カハラは当時はヒルトンのオペレーションでカハラヒルトンという名称で、その後にマンダリンオリエンタルへ運営が変わり、15年ぐらい前に現在のザ・カハラになったので、場所も建物も現在と同じものです。ただ、今あるロビー横のアランチーノは当時はTokyoTokyoという、店名は怪しいですがなかなか意欲的で美味しい創作和食レストランでした。

    また、当然ご存知かも知れませんが、トランプワイキキは、フランチャイズかと思いきや、ブランド名としてトランプを使用しているだけで、建設や資本など、トランプオーガニゼーションとの利害関係は一切関係ないそうですね、当時のセールスの方の説明ですので間違いないと思います。全戸オーシャンビューとすべく、無理やり斜めに窓を設けたせいで、間取りに無理がありますよね。その点PHはそういった影響を受けないし、ラナイも広々で快適そうでしたが、PHでもいくつか間取りがありましたが、当時で確か20ミリオン超えてましたし、コモンチャージやTAXが大変な額で…(^^;

    そういえば、長年の悲願であったモノレールはいつ開業なのでしょうね?コオリナ方面へはもう開通したのですかね?あの辺り、NOBUが閉店してしまったのはとても残念ですよね。

    あと、リッツは立地も含め(なんかダジャレみたいですがw)個人的には食事やプールサイドでお茶するのに気に入ってます。2年前に行った時の写メアップしますね!

    では、レストランでのワクチンパス対応など、現地の最新情報楽しみにしております!

    1. お忙しい中にレス感謝です。さてレスを拝見...
  85. 1412 匿名さん

    >>1410 通りがかりさん

    今こちらを見ました(^^;

    勿論、日本に戻られてからのレポートで全く大丈夫です。ワクチンパスが無くてもレストラン入店は可能かどうか、小学生の子供の場合は証明は必要なのかどうか、それが家族の一番の懸念材料なもので…

    あとうちも長年のJGC会員ですので羽田からのJALビジネス利用ですが、ファーストクラスラウンジが使えるとのインフォは無かったです。成田だけですかね?ちょっと羨ましいですw

    ではいいご旅行を!

  86. 1413 匿名さん

    >>1410 通りがかりさん

    実は学生時代から駐在など10年以上の海外滞在歴がありますので、if you would prefer to use English, it will be perfectly fine by me so please don’t hesitate to write to this site time to time, especially when you’re bored or miss your family in Japan :-)

  87. 1414 匿名さん

    >>1410 通りがかりさん

    コンドの他にタイムシェアもお持ちなんですか?年に何度も行かないと消化出来なさそうですね。もしかしてココですかねw

    1. コンドの他にタイムシェアもお持ちなんです...
  88. 1415 匿名さん

    でもやっぱりハレクラニが一番落ち着くかなあ。あー早くハワイ行きたいです!2年前に行ったオーキッズ前の写メです。

    1. でもやっぱりハレクラニが一番落ち着くかな...
  89. 1416 匿名さん

    2年前のハワイ旅行の写メ見返してたら色々出てきました。ビジネスのこの斜め掛けアレンジ、イマイチ寛ぎ辛いですよねw

    1. 2年前のハワイ旅行の写メ見返してたら色々...
  90. 1417 匿名さん

    あ、でも帰りの便は以前からのキャノピータイプでした。すでにだいぶ懐かしい感じですw

    1. あ、でも帰りの便は以前からのキャノピータ...
  91. 1418 通りがかりさん

    >>1411 匿名さん

    たくさんのレスと写真に驚きました!
    40年以上前からのハワイ通で、そんな人とやりとりできて嬉しいです☆ 色々教えてもらいたいです(^^)

    タイムシェアは少しのポイントしか持ってないので、コロナ禍でも消化に困ることはないです。今回もタイムシェアには宿泊しません。写真見て似ている場所ありますが、違うようです。わかっても突っ込まないで下さい。子供が喜ぶ場所と言えば、どこだかわかると思いますがw

    私は2020年3月11日のパンデミック宣言時にもハワイにいたくらいのハワイ好きですが、コロナ後にハワイ家族旅行はまだ実現していません。匿名さんは家族旅行としてハワイに行くみたいで羨ましいです! 子供が中学生になると部活や習い事、発表会、試験などで家族全員のスケジュール調整が難しくなってきます。
    上の娘は家族でハワイ? 行って来れば? やったぁ家で一人だぁ!!なんて暴言を吐かれて意気消沈することもあります(T-T)
    小学校の低学年くらいまでは、フラを頭や首、腕に身につけて、手をつないで一緒にカラカウア通りを歩いてくれたのですが…

    匿名さんの2年ぶりハワイ旅行への興奮ぶり、たくさん伝わってきました( ´ ▽ ` )
    是非ご家族で楽しまれてきて下さい!

    たしか小学生にはワクチンパスポート要らなかったと思いますよ。羽田空港もファーストクラスラウンジのはずです。前回の私がそうでしたから。

  92. 1419 通りがかりさん

    >>1413 匿名さん

    Aloha, Tokumei-san

    Thank you for your concern and reply in English ! Don’t worry. Hawaii stay give me big energy and relaxation. I feel like I can get back myself again. I will never get bored and miss my family there !

    Communication in Japanese is suitable for this site. I’m afraid that someone have an antipathy to us. It seems that such people are already increasing, haha.

  93. 1420 通りがかりさん

    >>1415 匿名さん

    前回撮影したリノベーション中のハレクラニをお返しに送りますw

    今年、ハレクラニ沖縄は台風によるフライトキャンセルで行けませんでした…(ToT)
    ハワイのハレクラニには無事に行けますように!

    個人的に忙しくなってきたし、他の話題について話したい人達に失礼なので、今回こそ本当にしばらくお休みします。3度目の正直ですw

    ハワイ歴40年以上の匿名さん、来月下旬あたりに再びお会いしましょう。匿名さんはかなりの富裕層のようですので、最近できた年収8000万円以上のスレで話した方が周りを気にせず話せるかな…

    1. 前回撮影したリノベーション中のハレクラニ...
  94. 1421 匿名さん

    >>1418 通りがかりさん

    レス感謝です。

    タイムシェアはコオリナでしたかw
    実は結構前ですが、アウラニの出来る前、ドライブがてらマリオットには内見に行きました。建物のグレード感、部屋の広さや調度品のセンスの良さ、あと特にガラス張りのバスルームから海が見える間取りが気に入りましたが、いかんせん家族はワイキキやアラモアナフリークなのでw、ワイキキエリアまで45分ぐらいと往復するだけで疲れそう!との一言で購入には至りませんでした。もしかしてアウラニでしたら、まだ建設前でしたので未開の地ですw
    しかし最近はワイキキが手狭になり、ワードエリアにコンド建設ラッシュですね。しかもワイキキエリア並みの強気な価格で、昔の倉庫街を知っている身としては少々驚きますが…まあ以前はWhole Foods Marketといえばカハラモールまで行っていたのが、今はクイーンズですから便利になりましたが。そうそう、今のドンキは前はダイエーだったのはご存知ですか?幼少期の懐かしい思い出ですが、time flies so fastですw

  95. 1422 マンコミュファン

    ハレクラニって本当に人気ありますね。
    前の海はマナの宿る神聖な場所だとか、、
    だから万人を癒すのでしょうか?

    さすが通りがかりさん!お察しの通り、そろそろハワイのコンドのお話はお腹一杯です(笑)
    匿名さん(1411~)のご年収はわかりませんが通りがかりさんとお二人で年収8000万円以上スレかリゾート枠に既に幾つかありますがハワイコンドのスレ新たにつくられてはいかがでしょうか?
    ここしばらくのやり取りはこちらのスレッドではさすがに浮いてしまうかも、、(;´д`)
    前言撤回はご容赦を!
    「◯心と秋の空」ですから(笑)

    とりあえず、通りがかりさんへ、、
    Bon Voyage!

  96. 1423 匿名さん

    年収2000万円程度ですと、ハレクラニは泊まるけど、ハワイにコンドミニアム買おうという発想には至らないですね。

  97. 1424 匿名さん

    年収4000万程度、節税のために法人化したり個人事務所持てるレベルになると、スキームの一環として所有する人もおられますね。月の手取り100万では、家のローンと教育生活費で精一杯という感じで別荘やコンドを所有し維持していくのはとても無理でしょうから。

  98. 1425 マンコミュファン

    >>1423 匿名さん

    そうですね。
    価格はもちろん維持管理費や移動費用など諸費用考えたらハワイコンドの所有やタイムシェアの購入は「夢のまた夢」です(笑)

    我が家は大体外資系ビジネスクラスとハレクラニ(できればダイヤモンドヘッドオーシャンフロント)がセットのフリープランを使います。
    お手頃で満足度高いです(^-^)v

    小さなお子さんがいらっしゃる方はヒルトンハワイアンビレッジやアウラニディズニーやハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジの方が断然楽しそうですね♪

    ハワイ、、行きたい。

  99. 1426 匿名さん

    >>1425 マンコミュファンさん
    子供生まれてからハワイには行ってないのですが、子供ができた今だとホテル選びの視点がずいぶん変わりそうです。参考にさせていただきます。
    本当はヨーロッパが好きなのですが、子供はリゾートの方が喜びそう…。

  100. 1427 マンコミュファン

    >>1426 匿名さん

    お子さんご誕生おめでとうございます!
    お子さん連れだとやはりリゾートが楽しそうです。ただ赤ちゃんの時だと本人の記憶には全く残らないのである程度の年齢になってから行くのが良いかもしれません。ちなみに私は3歳の時に行った伊豆のホテルの記憶が鮮明に残っています(笑)

    ハワイもワクワクする場所ですがグアムも移動時間や時差が短くてお子さんと行くには人気がある様です。
    どうぞこれから楽しい思い出を沢山つくってください♪

    尚、移動時間もとても長いですしヨーロッパは年齢が高くなってから楽しめる場所だと思います。余り歳をとってから行くのもきつそうですけれど、、
    はっ、早く行かなきゃ(汗)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2