奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア白庭台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 生駒市
  6. 白庭台
  7. 白庭台駅
  8. ローレルスクエア白庭台について

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-03-29 22:14:59

白庭台駅前徒歩1分にマンションが分譲されます。
モデルルームは10月末にオープン予定です。
現在大阪に住んでおり、白庭台周辺にあまり詳しくありません。
先日現地に行きましたが、西白庭台から白庭台にかけて、鉄塔が多いので気になります。
この付近に住んでおられる方や購入を検討されている方、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-05 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア白庭台口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    元、生駒に在住していたものです。
    白庭の鉄塔は気になりますが少し離れていますし、登美が丘近辺は奈良にせっかく住むのに混んでたり周りで子供と遊ぶところが少ないのは魅力に欠けます。
    今後白庭がどのようになっていくかによりますが、大阪へ車で動くことが多いなら登美が丘よりは白庭がいいと思います。
    実際、服を買いにいったりイオンに行くことはないと思いますし、電車で二駅で生駒や登美が丘にいけるなら十分かと思います。
    子供育てることを考えるなら白庭かなと思います。
    奈良在住の人の印象として163横はあまりいいイメージがない印象です。

  2. 23 匿名さん

    白庭は建売一戸建てを検討しました。
    街の魅力を感じませんでした。金額的に十分高級住宅地と呼べそうですが、普通高級住宅地には鉄塔が通っていたり、日当たりが悪かったりしませんよね。。
    駅のデザインもいまいち好みではない。
    163号線のイメージが悪いですが、地元奈良県人は「白庭」のイメージは良いようです。東白庭住宅地も出来て、白庭駅前はさらに発展するし地価もしばらくは上がるようです

  3. 24 契約済みはん

    確かに鉄塔は多いですが、駅前なのに静かで環境も良いため購入を決めました。
    22さんが言われるように鉄塔は少し離れていますし、駅前2分でこれだけ静かで車通りが少ないのはもうないと思いました。
    登美ヶ丘も検討しましたが、あちらは確かに便利ですが車の量が多すぎて検討から外しました。価値観は人それぞれ違うものですよね。
    白庭台の地価も12%あがったようですし、今後が楽しみですね。

  4. 25 契約済みさん

    私も初めは西白庭台の注文住宅を検討し、実際に仮契約までしておりましたが、やはり注文住宅の価格的な問題に直面し、断念せざるを得ませんでした。
    しかしながら、白庭台というエリア(および駅)には、非常に魅力を感じておりましたので、分譲の一戸建ても一度は検討したのですが、いかんせん誰よりも寒がりな私は、生駒の分譲住宅では、冬の寒さに耐えられない予感があり(希望は近鉄不動産の注文住宅:エアーウッド←断熱性能が非常に高い)こちらも断念いたしました。

    結局、いろいろと考えた末に、この白庭台のマンションに決定しました。
    分譲とはかなり違うものとなりましたが、いろいろなメリットデメリットを考えて自分達のライフスタイルに一番適していると判断し、今では完成が楽しみでなりません。

    <決め手>
    1.誰よりも寒がりな私はマンションが暖かい点。(さらにオプションで真空ガラスをつけました。)
    2.共働きで昼間は不在がちなためセキュリティがしっかりしている点。
    3.駅に近く大阪まで出勤しやすい点。
    4.分譲住宅に比べ、設備が充実していた点。
    5.環境がよい点(ちょっとした高級住宅街な点も気に入ってます。)
    6.そして、何よりも間取りが気に入りました。

    また、私も登美が丘のマンションと迷い、他にもいろいろな物件を見学に行きましたが、登美が丘はイオンに近い点は魅力的ですが、その分、交通量が多く、夜遅くまでざわついているのも気になりました。
    やはり高い買い物ですので、長く住むことを考えると商業エリアよりも閑静な住宅街が自分達の好みにはあってると思い決めました。

    さらに富雄駅周辺のマンションを見学に行った際に、「他に候補はありますか?」と聞かれ、「登美が丘と白庭台(のローレルコート)」と返答したところ、そのマンションの営業マンさん的には「断然、(自分なら)白庭台でしょう。」と言われ、いわゆる「プロ」の目から見てもよい物件なのかと安心し、購入にふみきった点もあります。
    その営業マンさん曰く、奈良は車社会なので、スーパーの遠さは大きな問題ではなく、やはり閑静な住宅街で駅が近く、さらに駅が地下という面で評価が高かったそうです。
    駅が地上の場合、騒音問題はもちろんですが、微量の鉄粉が飛ぶため、マンションの外観の汚れが年数が経つにつれ気になってくる部分だそうです。

    以上、参考となればよいのですが、私の購入の決め手です。

  5. 26 購入検討中さん

    私は現在大阪府内に住んでいるのですが、奈良の方に聞くところによると上中学校のレベルが高いということで子供を持つ親としてそれだけが不安です。(荒れているよりはいいんですけどね)
    ローレルスクエアを買われて、お子さんがおられる方がいましたら、私と同じような不安はないですか?

  6. 27 契約済みはん

    >>26
    私には子供はいませんが、もし将来子供ができたとしても不安はありません。むしろレベルが高いほうが良いと思うのですが・・・。
    あくまで私個人の意見なので、参考になるかどうかわかりませんが、学区にこだわる方はやはり多いのではないでしょうか?
    レベルが高いということは、環境もそれなりの所だと思いますし、ご心配されている理由では、不安要素にはならないと思います。
    決して不動産関係者ではありませんので、ご参考までにお願いします。

    やはり納得して買われるのが一番ですので、ご家族と話し合って十分検討なさってみてはいかがですか?
    はやくいい物件が見つかるといいですね。

  7. 28 匿名さん

    上中出身者です。
    17年前は、奈良の公立中学校では①奈良教育大附属中学
    ②上中 or 西登美中? の順でレベルが高かったようです。
    今のレベルは分かりません。
    子どもが大きくなるころはわかりませんが伝統は受け継がれているのでは・・・と思います。
    白庭付近がよい環境になることを期待します。
    頑張れ近鉄。

  8. 29 近所をよく知る人

    鉄塔と高圧線で頭が痛くなり、出て行く人が多いそうです。
    白庭台あたりは。

  9. 30 周辺住民さん

    上中のレベルは現在は奈良でトップ(1・2位を争う)と言われています。公立上位3校全ての出身学校トップ3に上中が入っています。(生徒の少なさを考えるとスゴイと思います。)

    上中での競争が大変なので、中学受験する子供が大半を占めています。(目当ての中学に落ちた子は“レベルを下げてまで”の受験に拘らず、その辺の私学を受けなおすよりレベルの高い上中に入るそうです)
    皆さんお金持ちってこともありますが、大阪・奈良・京都どこへ出るにも便利な場所柄ですし。
    受験勉強していて落ちた子はハイレベルな状態で入学してきますし、また上中で落ちこぼれない為に中学受験しない子でも小学生の頃から塾通いしている子が多数います。
    中間・期末考査ではほとんどの子が85点以上をとるので、その分内申を取るのが大変で、頭のいい子の中でもノートなどの提出物・音楽や体育の副教科・クラブや委員活動などでしのぎを削っているという状況です。

    他中学なら希望の公立高校に入れているであろうレベルの子でも、上中だと内申が下がる為入れないという事も多々あります。ただし内申評価以上の学力があるため、無理して筆記試験勝負に出て合格する子も多数いるそうですし、1ランク下の高校に入った場合はトップクラスにいることが多いそうです。(高校からも上中の評価が高い)

    教育熱心な地区なので、上中は昔から荒れることなく過ごせてきているようです。たまにいても逆に浮いてしまうという感じ。結構校風も自由で通学カバンも自由ですが、皆常識範囲内の落着いたものを持っています。
    うちの子は上中です。大変は大変ですが、先生も生徒も明るくていい学校ですよ。

  10. 31 契約済みさん

    登美ヶ丘と悩みましたが、先日契約しました。
    一番の決め手はやはり環境です。
    残り物件もかなり少なくなってきているようですね。

  11. 32 たま

    ま、しかしあのあたりでは、北大和が秀逸でしょう。

  12. 33 匿名さん

    HPを見たら3番館が売り出されるようですね。

  13. 34 購入検討中さん

    1、2番館は完売したの?

  14. 35 匿名はん

    上中学校の中間・期末考査についてなんですが
    85点以上を取ってる子がほとんどというわけではないですよ。
    というよりテスト自体が異常に難しくてそうとうがんばらないとそんな点数取れません・・・。
    でも、全体的にかなりレベルが高い学校だと思います。

    私は上中ですが荒れてもいませんしいい学校だと思います♪

  15. 36 物件比較中さん

    白庭台はお金持ちが多いって本当?
    何か高そうな地名だけど…。

  16. 37 契約済みさん

    現地に行くことができればわかりやすいのではないかと思いますが、おそらく裕福な方が多いエリアのようです。

    ちなみに、近鉄不動産住宅のサイトを見ると、白庭台の分譲住宅は、56坪で5720万でした。白庭台の注文住宅用の土地は(土地だけで)2700万〜3600万(60〜68坪)のようです。。

    私などはこの値段を持ってしても、富裕層だと思ってしまいます。

  17. 38 匿名さん

    あの周辺では、北大和や真弓の方が高いでしょう。
    広い庭や環境を考えると別に高いとも思わない。

  18. 39 契約済みさん

    周辺と比較したり、環境(庭や土地の広さ)に見合わないので、値段が高い。。といったつもりではなかったのですが、誤解された方がいらっしゃいましたら、すいません。

    ただ、奈良市内でも(こだわりをなくして)、探せば3500万円でもお家が買えるので、そんなにお手軽に購入できるエリアではないかな。と思ったのでコメントさせていただいたのですが。

    確かに、5〜6000万のお家が普通の方には、やはり真弓のほうがよい土地だとおもいます。ただ、学研北生駒駅の駅前あたりに分譲マンションがないので、比較してお伝えしてませんでした。。

  19. 40 購入検討中さん

    白庭台のスレ伸びないですね。
    人気ないのかな

  20. 41 物件比較中さん

    先日行ってきましたが、1番館、2番館はほぼ完売みたいです(残りも商談中になってました)。3番館も今回売り出された分はほぼ売約済みのようです。
    それなりに好調では?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

プラネスーペリア守口

大阪府守口市西郷通一丁目

4,138万円・4,558万円

3LDK

65.95平米・70.24平米

総戸数 51戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸