なんでも雑談「なぜ今の主婦はろくに主婦業ができないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ今の主婦はろくに主婦業ができないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-05-27 09:30:57

昼はランチでベチャクチャ、夕方は井戸端、それなのに主婦は忙しいという。
世の男性諸君!!甘やかすな!!

[スレ作成日時]2004-10-13 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ今の主婦はろくに主婦業ができないのか?

  1. 322 匿名さん

    暇だから荒らし、成り済ましが多いと思います。
    楽しーとか自演してそう

  2. 323 匿名さん

    ホント、失礼しちゃうわ。

  3. 324 匿名さん

    主婦業って仕事じゃないでしょ。
    大学生でも、単身赴任のオジサンでも出来る生活行為。

  4. 325 匿名さん

    主夫業で雇ってくれ。
    掃除洗濯料理に夜のお伽まで何でもするぞ。

  5. 326 匿名さん

    >>325

    男でもOKな家政婦の募集や金持ちの執事でもやれば?

  6. 327 匿名さん

    近頃の男子大学生の方が、グータラ主婦より家事上手。

  7. 328 匿名さん

    ほんと、そうだよね。
    男の方が料理上手で、綺麗好きだと思う。

  8. 329 匿名さん

    だから結婚せずにホモに走るんだな?

  9. 330 匿名さん

    ダメ主婦を揶揄してんの、馬鹿?

  10. 331 匿名さん

    女を甘やかした親の責任だぁ
    女の子は生れて嫁ぐまで何の苦境も経験しない
    ちゃんとできる女性は少ないがいるだろう。
    しかし大半はハズレだ!!

  11. 332 匿名さん

    家事も出来ない気の強い女を嫁にもらって
    家事育児にこき使われ
    疲労困憊して、癒しを求める不倫にはまるのです。

  12. 333 匿名さん

    ゆーたんは鋭いね。

  13. 334 匿名さん

    庶民の娘なのに、お姫様扱いで育てられてるの多いから(笑

    本人も錯覚してお姫様気分なんだろう。

    亭主がしつけないとダメとはね、、、

    二女の父として、娘たちの教育はびしびしやってます(笑

  14. 335 匿名さん

    男は浮気をするもんだ
    よってオマエ達もサレ妻にならんよう
    俺たち夫婦の修羅場を見て慣れておけ
    っていう教育ですねw

  15. 336 匿名さん

    弁当も作らないぞ。

  16. 337 匿名さん

    弁当はわからんでもないが、夕食にカップめんとパンが出る時がある。

  17. 338 匿名

    ネグレクトの家の食卓みたいだね

  18. 339 匿名さん

    喰うもん出るだけ感謝せ~ ウチじゃ飯はそれぞれ勝手に喰ってるわ 朝昼晩別々、たまに出してやると尾っぽ振ってる、それでも家を出ていかないウチの養子宿ろく、よほど私に惚れてんのね、迷惑な話。

  19. 340 匿名さん

    ある新郎に自分が人生の選択して結婚したのだから諦めなさいと言いたい
    本当はその人生を避けて欲しかった
    新婦は家事をしないのだ
    同棲していたアパートを引っ越して行く日、こんな汚いトイレは見たことなかった
    分かっていて結婚したのだから仕方ない
    新居も直ぐに汚くなるだろう
    新婦はパートで働き始めたから家事をしない口実にするのだろう
    一般的には結婚して数年経ってから化けの皮が剥がれるものなのに
    美人とか愛嬌があるとか明るいとかに程遠い新婦
    新郎は諦めたと言った
    他人の方が溜息が出てしまう


  20. 341 匿名さん

    あなたその新郎の何なの?

    大きなお世話では。

  21. 342 匿名

    340も同じ穴のムジナかもよ。

  22. 343 匿名さん

    うちの嫁、料理下手いわゆるメシマズ嫁なんだよ
    レシピ見て、分量通り作っても妙な味がする

    ①独自にブレンドする
    ②工程に問題ある
    ③腐った食材使ってる
    ④不味くなる魔法を使ってる

    どれだろう、、、

  23. 344 匿名さん

    食事も満足に作れない嫁は存在価値ないだろう?
    ボランティア精神旺盛だな

  24. 345 匿名

    嫁の稼ぎで食ってるとか

  25. 346 匿名さん

    夜の仕事とかですよね

  26. 347 匿名さん

    料理はセンスの問題
    習ってもレシピ通りに作っても
    下手な女は下手

  27. 348 匿名さん

    部屋も汚そー

  28. 349 匿名

    >>343
    魔法

  29. 350 匿名さん

    不味くなる魔法?
    美味しくなる魔法を使えよ阿呆が

  30. 351 匿名さん

    主婦業って仕事かね?
    男子大学生の方が家事料理上手だよ、最近は。

  31. 352 匿名

    >>350
    それはMPが足りない

  32. 353 匿名

    私も専業になる前から料理は大好きで よく作ってました 専業になったら独身みたいに時間がないし待ってる人がいて 早く作ろうとしてしまうんです マズいわけではないけど すごく美味しい料理は ひとり分を真剣に作れるときです。

  33. 354 匿名さん

    メシマズ嫁・・・までは読めた。

  34. 355 匿名さん

    主婦ロボット買えば?安いよ

  35. 356 匿名

    主婦養うより安いかもな

  36. 357 匿名さん

    家電に頼る主婦が増えたわけで
    でも、こういう緊急時(電気が足りない!)に
    実力のある人とない人がハッキリしますよね。

    こういう緊急時でも何食わぬ顔で
    何とかこなす主婦が一番ですね

  37. 358 匿名

    主婦業に不備があったら解雇&賠償金請求おk?

  38. 359 匿名

    スレ文 → 親の躾が悪いから!その親は、戦後のベビーブームに生まれた阿保世代だから。

  39. 360 匿名

    レンホウみれば、分かるでしょ。ああゆうのが親だから、子供は想像つくよ。

  40. 361 匿名

    さすがにレンホウ呼ばわりはひどすぎ

  41. 362 匿名

    お前らそんだけ言えるほどの男なのかよ。笑
    早く奥さんが心にゆとりがもてる程稼いでから物いえ。

    なんだかんだ言う暇あったらてめーが家事全部完璧にやってみろや。

  42. 363 匿名

    スレ文 → 育って来た環境が劣悪だから。

  43. 364 匿名さん

    >>360
    家事・子育てはだんながやってるから

  44. 365 匿名さん

    今の時代に井戸端会議、ランチしてる超ゆとりのある主婦は庶民の住んでるところでは見ないよ 
    仕事のなさそうな働き盛りの男性がパチンコ屋入っていくのはよく見るけども
    仕事しろっていうの、


  45. 366 匿名さん

    小沢総理

  46. 367 匿名さん

    そもそも、女に期待しちゃダメですよ。ゴミ屑ですよ。

  47. 368 匿名さん

    今の時代男に期待する女性も少なくなったことは事実だ
    仕事も家事も子育てもバリバリにする女性は多いが男はまともに仕事すら出来ない。

  48. 369 匿名

    ↑どこの国の話?

  49. 370 匿名さん

    主婦業って何ですか?

  50. 371 匿名さん

    家電がこれほど発達して、24時間店舗があり
    衣食住に困らない現在に主婦業など存在しない
    主婦も不要
    子供を育てる人がいれば良いだけ

  51. 372 匿名さん

    主婦が不要なのに、なぜ子供がいる設定?笑

    あなたは仕事忙しくない、窓際ですか?笑
    家事する時間がおありのようで。

  52. 373 匿名さん

    意地悪な性格は生育歴から?
    いすれにしても実社会でも辛いのねきっとw

  53. 374 匿名さん

    家政婦の方が若くて素直で良い

  54. 375 匿名

    お金持ちやからあくせく働かんでええし。

  55. 376 匿名さん

    え~なんであたしが家事するの~
    爪が~

  56. 377 匿名さん

    旦那が浮気したら、一転キィィィッとなるんだろうに。

  57. 378 匿名

    だよね〜、お金腐るほどあるから、家にシェフ雇ってよ、パパ!

  58. 379 匿名さん

    そうこうしてる内に、パパはサツに挙げられちゃった。

  59. 380 匿名さん

    似たモノ夫婦

  60. 381 匿名さん

    会社で役に立たず寿退社に嬉々とするような女だから
    家事も同様なんだよ

  61. 382 匿名さん

    男子大学生の方が料理上手で綺麗好きだよね

  62. 383 匿名さん

    チンものか店屋ものしか食卓に並ばない。

  63. 384 匿名さん

    あまり賢くないからかもしれません

  64. 385 匿名さん

    専業主婦に限ってズボラ

  65. 386 匿名さん

    損なことありません
    主婦業は換算すると500万年収以上の価値ありみたいですよ?

  66. 387 匿名さん

    まずは、日本語から勉強しようよ
    働かなくても良いからさw

  67. 388 匿名さん

    家に煎るからWW

  68. 389 匿名さん

    主婦業が500万?
    あり得なーい

  69. 390 匿名さん

    じゃ、24時間子守りしながら家事してみな~
    仕事してた方がいいや。ってなるから
    保育園に丸投げするんでしょ?

    頑張っても専業主婦にはなれない母親たち笑

  70. 391 匿名さん

    子供ができない人にそう言い放てるの?意地悪な方ねえ

  71. 392 匿名さん

    専業主婦は頭悪くて性悪
    取りえは粘り強さと高速カキコ

  72. 393 匿名さん

    また同じ事書いてる
    お褒いただいてありがとう♪
    そう、普通にブラインドタッチだからマジ早いの。

  73. 394 匿名さん

    それで?

  74. 395 匿名さん

    >>393
    和文タイプですか?お婆ちゃん

  75. 396 匿名さん

    面白くない返し。。

  76. 397 匿名さん

    高齢同士仲良くしなよ

  77. 398 匿名さん

    主婦業って何ですか?
    衣食住のこと?

  78. 399 匿名さん

    現在の家電の状況や、店の利便性を考えてみ?
    専業主婦などいらんだろう
    昔、店も少なく、大家族の家事を1日中頑張る時代の
    主婦の形態に、体よくしがみつく女は負けというより失格だろ

  79. 400 匿名さん

    寄生虫の語源は、そこですか。

  80. 401 匿名さん

    専業さん、可哀想

  81. 402 匿名さん

    ぐうたらだもの。

  82. 403 匿名さん

    女だから怠けてダラダラしてていいと勘違いしているからです。

  83. 404 匿名さん

    女って、大概が‘しゃべる**’ですよ。

  84. 405 匿名さん

    女って、大概が‘しゃべるunco’ですよ。

  85. 406 匿名さん

    若い家政婦雇う方が
    安上がり&萌

  86. 407 匿名

    ↑それは言い過ぎじゃね。

  87. 408 匿名

    兼業が増えたからだよ

  88. 409 匿名

    専業主婦ってかわいそうね。

  89. 410 匿名

    兼業の方がかわいそうじゃない?

  90. 411 匿名

    母親が娘に教えてないから。

  91. 412 匿名さん

    ↑今さら親をうらむくらいなら
    自分で勉強しなさい

  92. 413 匿名さん

    なぜろくに主婦業ができないか?
    それは、少々料理や掃除がへたでも
    離婚されることはないからですよ。

  93. 414 匿名さん

    いーじゃん、専業でも。タダでやらせてもらえる女を1人キープしてると思えば。

  94. 415 匿名さん

    うちなんか妻が双子で、もう片方もうちに居候してるぞ。どっちも夜相手してます。

  95. 416 匿名さん

    専業主婦の旦那はもれなく不倫相手がいます。

  96. 417 匿名

    町内会活動してないからさ
    回覧板回してないから、だらし無いのがばれない

  97. 418 匿名さん

    みんなよほどカスを掴んでるんだな。

    うちのは専業主婦だけどパーフェクトだよ。

  98. 419 匿名さん

    勘違い主婦がここにもいるみたい

  99. 420 匿名さん

    主婦に限らず、挨拶代わりに忙しいだのお金がないだの言うのは日常的だと思ったのは私だけでしょうか。

  100. 421 匿名さん

    各家庭で、パーフェクトと奥さんを誇りに思えるのが幸せなんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸