防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

  1. 694 匿名さん

    ファミレスやファストフードを見下してないけど、
    底辺のたまり場って意味では共通認識なんだと思ってたよ。
    そんなところでマナーを語っても無意味というか。

    マンションでも郊外ローコストマンションと都内高級マンションを同列で語れないのと同じでは?
    前者に住んでいるのであれば、マナーを語る前に引越し資金を調達する方法を考えた方が建設的かと思うんですが。

  2. 695 匿名さん

    >郊外ローコストマンションと都内高級マンションを同列で語れないのと同じでは?

    私は都心のマンションに住んでいますが、子供の躾けは郊外であろうが、都心の高級マンションであろうが親次第ですよ。
    躾けが出来ていない親は郊外でも都心でもいます。
    それこそ差別発言だと思います。

    ファミレスへは行きませんけれども、ファストフードはたまに食べたくなってテイクアウトしますが、底辺とは思っていないですね。
    両者ともお子さん連れが楽しくお食事(走りまわることなく)、もしくは学生が食事したり勉強するところというイメージかな。

  3. 696 匿名さん

    教養と収入は無関係だということ?
    はたしてそうかな?
    差別ではなく、区別だと思ってますが。

    例えばリッツや帝国ホテルのような場所にディナーに行った際、
    大声で走り回る子供に遭遇したことは一度もありませんね。

    稀にそういうのがいたとしてもかなりの少数派。
    しかし、ファミレスみたいな場所だとそれが日常だと思えてしまいます。
    客層が圧倒的に違うもの。

  4. 697 匿名さん

    >例えばリッツや帝国ホテルのような場所にディナーに行った際、
    大声で走り回る子供に遭遇したことは一度もありませんね。

    それはファミレスやファストフード店と比べて、子供の数が全く違いますからでしょうね。」
    少なくとも私はホテルのダイニングで子供を見かけた事自体が殆どありません。
    個室でお食事なさっているご家族は何度もみましたが、、、

    そういうお店へ行かれるかどうかは収入に関わってきますが、躾けに関しては常識があるかどうか、教養というよりも知性の問題かと思います。

  5. 698 匿名さん

    694の心がすさんでるのは良くわかったよ。

  6. 699 匿名さん

    ホテルのダイニングについては大概6歳以上という年齢制限がある所も
    多いと思います。

    それ以下ということであれば個室を利用されれば良いのでしょう。

  7. 700 匿名さん

    ファミレスやファストフードを見下してないけど、
    底辺のたまり場って意味では共通認識

    このような感覚で子供を育てると、その子供も同じように育つんだろうね

  8. 701 匿名さん

    >693 私は>>690さんではないけれども、子供そっちのけで
    スマホをいじっている若い母親は、駅、乗り物内、スーパー、
    レストラン内でも見かけます。(都心)

    本当です。私も東京ですが、電車の中、道路を歩いていても、
    それこそどこでも子供を放ったらかし、スマホだか携帯電話だかを
    見入ってるのです。

    中には画面を見ながらベビーカーを押す母親もよく見かけます。

    子供の顔なんてまるで見ていないのですよね。

    また、駅の通路の真ん中で仁王立ちして携帯に熱中している人
    って結構多くて、人の流れの邪魔になっているのに、自分だけ
    の世界に入り込んで全く気がついてないのですよね。邪魔!

  9. 702 匿名さん

    >中には画面を見ながらベビーカーを押す母親もよく見かけます。

    私はそういう親にベビーカーを脚にぶつけられて痣できたことありますよ。。。
    電車のホームだと特に危ないよね~

  10. 703 匿名

    そんな程度の不快な事象は、日常に溢れ返っていると言う事です。
    気にならない人は全く気にしていません。

    お公家様がいらしているようですが、これが庶民の生活です。
    お気に召さないようあればご自身の住む世界へお帰り下さい。

  11. 704 匿名さん

    身なりの貧しい太った人かな?

  12. 705 匿名さん

    意識が低いっていうことは恐ろしいことだね・・・
    スマホに熱中している人にぶつかられて、ホームから落ちて亡くなった方がいるというのに、、

    私は必ず立ち止り、道の隅でやるようにしていますよ

  13. 706 匿名

    お公家様の差別の基準が理解できません。
    普通が理解できない人は難儀ですね…

  14. 707 匿名さん

    >例えばリッツや帝国ホテルのような場所にディナーに行った際、
    大声で走り回る子供に遭遇したことは一度もありませんね。

  15. 708 匿名さん

    そもそも、、、集合住宅を買うにあたって騒音不安があれば最上階(さらに角部屋)を買ってできる範囲で自己防衛するものでは?
    リッツや帝国ホテルでお食事するのもいいですが、家にいる時間が長いと思う。

  16. 709 匿名

    クレーマーにそんな事言ったって無駄ですよ。
    スマホに熱中してる人への不満とか書き込んでるくらいですよ?
    もはや『上階のこどもの足音』とは何の関係もありません。

    我々健常者には理解できませんが、クレーマー的には脳内で結びついているようです。
    被害妄想って恐いですね…

  17. 710 匿名さん

    はいはい(笑)

  18. 711 匿名さん

    何一つ改善策も出せないで、ただここで能書きを垂れることしか
    できないんだから、いくら言っても無駄だよ。

  19. 713 匿名さん

    犬に咬まれないように気をつけようね。
    昨今は物騒だからね。

    下階が神経質なのか、上階が鈍感なのか
    明確な基準がないのがそもそもの発端なんだよ。
    こじれると事件にまで発展する場合もあるしね。

  20. 714 匿名さん

    早く 出て行けよ?

    無理?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸