なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 1015 匿名

    そもそも匿名の掲示板で誰の投稿云々って言う奴が間違ってる。
    匿名が嫌ならミクシィにでも行って仲良しクラブでも作ってればいい、つまんねーけど。

  2. 1016 匿名さん

    私はベンツに限らず、フルスモークで真っ黒の車は好きになれません。
    下品と言うより、怖いです。

    あと、微妙に古くて、ボディが少し汚れた感じで、ルームミラーに飾りがぶら下がってるようなのは、下品に感じます。

    反面、曖昧な表現で申し訳ないのですが、清潔感が感じられるものは、とても良い印象で私も乗りたいと思います。



    頭の中で、ベンツ=どのイメージと結びついているか、コレは正解のない議論だと思うので、人それぞれで良くないですか。


    互いに気持ち良く、無駄な時間を共有したいですね。

  3. 1018 匿名さん

    俗にいう僻み妬みスレですか?

  4. 1019 匿名さん

    それみたいです。

  5. 1021 匿名さん

    あ!

    先日マイバッハを初めて見た。
    ベンツの傘下になってベンツマイバッハになるんですね。
    なんか大衆車ではないのに・・・

  6. 1022 匿名さん

    C63にお乗りの方々ってこんなイメージ。

  7. 1023 匿名さん

    萬田金融の萬田銀次郎もベンツ、イメージ通りの金貸し。

  8. 1024 匿名さん

    C63のブラックシリーズですね。
    ブラックシリーズって知ってますか?
    しかもUKでのことで日本ではありませんが、何故、日本のC63がそんなイメージなのでしょう?
    しかも、C63はAMGモデルです。

  9. 1025 匿名さん

    そうゆうコマイ改造屋さんがいるから胡散臭くなるんだよね。マニアの勝手だろうけどね。

    日本人は改造車=暴走、下品、不良がイメージ、不本意でも現実。アメリカじゃないから。

    想像しても現実にフルスモークのベンツしか浮かんでこない、それだけ多いんだね。

  10. 1026 匿名さん

    イメージで話すと、フルスモークでなければ 「ザ・不動産」でしょうか?

  11. 1027 匿名さん

    つまり、Cクラスさえ所有したことがない奴が、ベンツのことを上辺だけでしか知らず、妬みと僻みから作り上げたイメージだと言うことですね。

    知らなとは恐ろしいことですね。

  12. 1028 匿名さん

    今対比されてるレクサスのLSとメルセデスのSクラスの現行モデルは、ほぼ同じ値段設定です。
    反社会勢力側の人は、***映画などでメルセデスのイメージが強くなっているので、最近はレクサスやレンジローバーに変わっているようです。
    速度無制限のアウトバーンで生まれ育ったメルセデスと、最高速度100キロで生まれ育ったレクサスの違いは歴然たるものでしたが、レクサスも高速巡航性能が良くなっていますし、日本で乗るのならレクサスが良いと言う人が多いでしょう。

    「やはりベンツは高いだけか?」

    と言うのは、今の値段を知らないからだと思います。
    メルセデスもレクサスも、値段の差はあまりありませんからね。

    スレ主は、何十年も前のことしか知らないのか、単に噂などでしか知らないのでしょう。

  13. 1029 匿名さん

    メルセデスベンツS550Longは、オプション抜き、消費税込みで、1545万円となっています。
    レクサスLS600hs・Executivは、オプション抜き、消費税込みで、1550万円となっています。

    メルセデスA250SPORTは、オプション抜き、消費税込みで、420万円となっています。
    レクサスCT200hVERSION Lは、オプション抜き、消費税込みで、448万円となってます。

    このように比べてみても、値段は同等なので、メルセデスが高いとは言えないですね。
    厳密に言うと、レクサスよりもメルセデスのほうが安いことになります。

  14. 1030 匿名さん

    中古車市場だと、どうなんでしょう?
    メルセデスのほうが高く設定されてるようですが、違いますか?

  15. 1031 匿名さん

    S400を先日購入しました。
    ハイブリッドで色々オプション付けて1200万弱。
    お得な価格ですし、燃費もいいし、買ってよかったです。
    ぜひ皆さん、今週末はベンツディーラーへ

  16. 1032 匿名さん

    確かレクサスの新車は販売会社が独自で販売相手を選定してるはず、893は買えないよ。
    怪しい人間や893は中古のレクサスしか買えないんだよね、ヤナセは如何なんだろ。

    新古車みたいなレクサスが中古店に有る意味に納得だよね。

  17. 1033 匿名さん

    新車で買う必要はないよ。
    中古で買うならまだまし、乗ってる奴から奪い取ってるからね。

  18. 1034 匿名さん

    あのような人たちでも、表の顔があることくらいはご存じですよね?
    中には、ドラマの世界のことだけではなく、実際に警察組織の一部と仲良くしている団体もあるようです。
    表の、幾ら調べても優良な人にしか見えない人なら新車でも買えますが、まともに買うことはないでしょう。
    営業マンの弱みを掴んで踏み倒すとか、やってるんじゃないでしょうか?
    下っ端をレクサスに入社させて買わせることもできますよ。
    今のあのような人たちの中のは、東大卒などの高学歴の人もいるので、簡単に証拠を掴まれるようなことはしません。

  19. 1040 匿名さん

    本題に戻らない?
    どうでも良いんだけど。

  20. 1046 匿名さん

    >>1045
    メルセデスの車は良いのは間違いないけど、やっぱり高いよ。
    お金に余裕がなければ乗れないよ。
    これが安いって言う人は金銭感覚が麻痺してる。
    普通の人は高いお金を出してまで過剰な性能や過剰な高級感なんて求めてない。
    ほどほどの価格で、そこそこ走って、燃費が良くて壊れなければ良いんだから。

  21. 1047 匿名さん

    世の中にはね、見栄っ張りさんが大勢いるの、ベンツはその人達用の車なの。
    ほどほどの価格で、そこそこ走って、燃費が良くて壊れなければ良いんだからってんなら
    国産のプリウスでも使えば良いのよ。ここにレスする必要も無いかもよ。

  22. 1052 匿名さん

    AクラスやCLAクラスは、随分安いんじゃないですか?

  23. 1058 匿名さん

    世界のVIPから圧倒的に支持されてる車ですから、ここで文句言っても犬の遠吠えですな。

    プリウスでも充分という人もいるでしょうが、服で言えばユニクロです。
    安くて機能的、売れるのもわかります。

    ただ全身ユニクロ人間を見るとセンスがないなと感じてしまうし、憐れに見えてしまいます

  24. 1059 匿名さん

    本当かどうかは知りませんが、金持ちでも非常に質素な生活する倹約家が割と多いと聞きます。
    バフェットも古い一般車を長く使っているとか、何かで読んだことありますし…。


    何に金をかけるかはそれぞれだとは思うけど、自分の価値観だけで人を判断し切ってしまう人ではなく、外の価値観を受け止めつつ自分の価値観をしっかり持っている人でいたいと思うな。


    話を戻しますが、ベンツは(車と言うべきかも)は、土地などの不動産とは違い代替が可能なことが多いと思うので、消耗品として自分のニーズを満たす中で安いに越したことはないかな。
    そういう意味で、統計的なイメージですが、多くの人にとってハイクオリティでハイコストな代物だとは思います。

  25. 1060 匿名さん

    ハイコストってよく壊れるってこと?

  26. 1061 匿名さん

    >>1060
    部品の耐久性が低く使用限度を超える、簡単に言えば壊れるって事ですね。
    消耗部品だからと言えばそれまでですが、耐久性が高いに越したことはないですよね。
    何でもかんでも消耗部品と言って誤魔化していては技術の進歩はありません。
    耐久性を落として性能を上げるくらいなら、日本のメーカーでも出来ますがやらないだけなんですよね。
    逆に国産車のように耐久性と性能が高次元でバランスされて、しかも低価格に抑える事は海外のメーカーではまず出来ません。
    舶来品を信奉している人はそこが分かってないように思います。

  27. 1062 匿名さん

    トヨタのレクサスのように、耐久性が高く高性能な車を作れるメーカーは皆無でしょう。
    もし作れたとしても、あの価格であのクオリティはまず無理ですね。

  28. 1063 匿名さん

    よくドイツ車と国産車を比較して貧弱だとかコストダウンだと言う人がいますが、大きな間違いです。
    そもそも使用環境が違うのですから当たり前です。
    重く頑丈に作るだけなら、これまた国産メーカーならどこでも出来ます。
    では国産車のような軽量で丈夫な車体をメルセデスやBMWが作れるのかと言うと、国産メーカーのような価格では到底無理です。
    軽量化の方が遥かに技術が必要なのです。

  29. 1064 ご近所さん

    韓国車とマジガチバトル ぷっ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸