なんでも雑談「節約術教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 節約術教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 11:12:57

がんばって貯金額を増やしたいのですが、なかなかうまくいきません。
こんな節約方法があるよ、こんな工夫をしているよ、というのがありましたらぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-05-31 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

節約術教えてください。

  1. 42 匿名さん

    家の照明は滅多に灯けない、暗い中で動く
    寒ければ、コンセントを入れないコタツに足を入れる
    キッチンの換気扇は使わない
    トイレの小は水を流さない
    洗濯は水を殆ど入れず、短時間だけ回す
    風呂は同じ水に何度も入る
    トイレットペーパーは殆ど使わない
    ティッシュは1枚にはがして使う
    他人にはおごってもらうが、自分は他人をおごらない
    などなど

    某お金持ちの実際の生活。

  2. 43 匿名さん

    小銭をチマチマ節約するより、
    住宅や車などの大きいお金の使い方を考えるべき

    何ヶ月もゴミ箱漁って新聞拾ったり、エアコン我慢して数千円浮かすより、
    家や車のグレード落とせば100万単位で節約できる

  3. 44 匿名さん

    確かに家や車を買う時は
    みんな感覚が麻痺するって言うもんな

  4. 45 匿名

    そうそう。

    例えば車にアルミホイールやエアロパーツが必要?
    家も、駅から徒歩9分と10分とか、4階と5階とで価格差ほどの価値の差は有る?

  5. 46 匿名さん

    貯金は種まきが大事。
    育って実った果実は食べてもいいけど、
    元の木を切ってしまったら次の実がならない。

    チマチマ節約の出来ない人に限って
    家や車も見栄張っていいものにしたがる。
    そして、すっからかんの借金まみれ。
    結局、子供の教育費をケチる。
    ロクな教育も受けてない大人に育って、
    ワーキングプアに。

  6. 47 匿名さん

    >家も、駅から徒歩9分と10分とか、4階と5階とで価格差ほどの価値の差は有る?
    微妙なところでの二択だね~w

    ま、無理のない範囲なら上がいいね。
    毎日駅にむかう度、窓から景色を眺める度に後悔するのなんていやだもん。

  7. 48 匿名さん

    >毎日駅にむかう度、窓から景色を眺める度に後悔するのなんていやだもん。

    その満足にいくら掛けるかなんだろうな。
    価値観の問題なんだろうけど。

  8. 49 匿名さん

    行きたい地域で宿泊させてくれる廃校に泊まりました。宿泊料が格安でした。
    学校なので体育館があり、教室に泊まることができ、結構面白かったです。
    地域の人と話ができるので近くの穴場を教えてくれたり、地元の野菜を販売していたりしていました。
    星がめっちゃ綺麗でしたよ☆

  9. 50 匿名さん

    >家も、駅から徒歩9分と10分とか、4階と5階とで価格差ほどの価値の差は有る?

    9分も10分も大差ないから、価格差があるなら10分の方がお得だと思う。

     でも、4階と5階は青田買いの物件の場合は注意した方が良いです。
    4階って、ちょうど電柱の電線やトランスの高さです。窓の前に電線が無いかって絵や模型じゃ省かれている場合が有るので注意が必要だと思う。
     完成予想図に電柱は書いてあっても電線やトランスは無い場合が多いですよ。

  10. 51 匿名さん

    家は「買うより賃貸にした方が節約になる場合が多い」と聞いた

  11. 52 匿名さん

    購入の方がお金が掛かる場合も多いだろうけど、
    物件次第だろね。

    後はローン組むかどうかとか、
    家賃補助や社宅の有無で大きく変わる。

  12. 53 サラリーマンさん

    >小銭をチマチマ節約するより、
    >住宅や車などの大きいお金の使い方を考えるべき

    両方やるとさらに節約になるよ!

  13. 54 匿名さん

    >例えば車にアルミホイールやエアロパーツが必要?

    確かに!
    アルミ等に金掛けても
    売る時は、車のグレード・年式がメインで
    付属品は殆ど評価されないし
    センスが悪いとマイナスになってしまう。
    だから、私は付属品に金掛けるなら
    その分上位の車種かグレードにする。

  14. 55 匿名さん

    酒とタバコとブランド品買うのやめれば金たまるよ。

  15. 56 匿名さん

    >例えば車にアルミホイールやエアロパーツが必要?

    同じ事は家にも言えますね
    グレードの高いドアとか外装って必要?

    こういった大きな金額を節約すると効果がでかいな

  16. 57 匿名さん

    >行きたい地域で宿泊させてくれる廃校に泊まりました。宿泊料が格安でした



    49さん、どこですか?ぜひ教えて下さい。県名とできればヒントだけでも。お願いします。

  17. 58 匿名さん

    49じゃないが、
    "廃校"と"宿"でぐぐればおk

  18. 59 匿名さん

    光熱費の節約がしたいんだけどなぁ

  19. 60 匿名さん

    >>59
    電気料金なら契約アンペアを下げると節約できるかも。
    基本料金も下がるけど、色々な電化製品を同時に使うとブレーカーが落ちるので
    使っていない電気をこまめに消すようになります。
    少しでも電流を減らすため、クーラーの設定温度や待機電力カットにも気をつけたり・・・。

    うちは逆に契約アンペアを上げたら一気に電気使用量が上がりました。
    基本料金が上がるのは仕方ないけど、使用量まで上がるとは・・・。
    ブレーカーが落ちる心配がないと、知らず知らず無駄づかいしてるのかと愕然・・・。

  20. 61 匿名さん

    >家は「買うより賃貸にした方が節約になる場合が多い」と聞いた

    持ち家信仰が蔓延している日本では
    損しても持ち家が欲しい人が多い

    価値観の違いですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸