マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-08 17:09:24

引き続き話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166117/

[スレ作成日時]2012-07-10 08:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

  1. 841 匿名さん

    哀れ。

  2. 843 苗場リゾート開発

    S38年に旧国鉄が次世代の高速鉄道として開発が始まった磁気浮上方式高速鉄道のマグレブ。 とうとう着工するようです。
    そもそも中央新幹線とは、このリニアとは別で従来方式の粘着運転として新幹線と構想されていたものの途中でリニア実験線を宮崎実験線から山梨実験線に移し実用化の目途を模索していた。

    但し、実用化の目途がコストや諸問題で解決できない場合、山梨実験線の構造物を従来の粘着方式で中央新幹線にするか選択肢に迫られた時期があった。

    結果的には磁気浮上方式の高速鉄道として実用化の目途が付き、旧運輸省はゴーサイン現在の来年度着工に至ったものです。

    今後、工事に伴う諸問題とか難工事が予想される山岳長大トンネルの問題とか、駅周辺の商圏・住宅開発など。

  3. 845 匿名さん

    ディスポーザー付き内廊下マンション、地下の車寄せと巨大駐車場、桟橋、港区アドレス、ヴィンテージ候補、まったく貧乏くさくない。

  4. 851 評判気になるさん

    寒いし 見渡し悪そうだし
    E席なんて嫌やわ

  5. 852 評判気になるさん

    >>845 匿名さん

    そりゃそうだ。

  6. 853 デベにお勤めさん

    先輩はこういった悩みを抱えていないようだ。

  7. 854 マンコミュファンさん

    財閥系デベのマンションを買えればね。

  8. 855 匿名さん

    嵐が削除されましたね。
    もう来ないでね。

  9. 856 匿名さん

    ははは、のこと。

  10. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん

    ははは?

    削除されたのは、
    >>845
    にイチャモンつけた赤坂なんちゃらじゃないの?

    まあ自分ちのマンションを貧乏臭く思うようなのは、人生の落伍者。

    管理人が気になって仕方がないような低所得者でしょうね。

  11. 858 匿名さん

    夜中に気にしてるんだ、ごくろうさん。

  12. 859 eマンションさん

    >>858 匿名さん

    ははは。ワールドカップ中もお仕事。で昼間は毎日毎日暇なんだ。

    大変だのう。失業者って。

    ピンボケ試験再受験したら。

  13. 860 匿名さん

    あらまぁ、定休日くらい大人しくしなさいよ

  14. 861 マンコミュファンさん

    喫煙者がいたら嫌だろうね。低知能住民はいるマンションなんて恥ずかしい。

  15. 862 マンコミュファンさん

    喫煙者がいたら嫌だろうね。低知能住民がいるマンションなんて恥ずかしい。

  16. 863 eマンションさん

    >>862 マンコミュファンさん

    知人のマンションで口の中が黄色というかどす黒いオレンジ色の住民らしき人とエレベーターで乗り合わせたが、その時はこんなマンションでなくて良かったと思った。多分頭がおかしいんだろうか。挨拶もせずにスマホを操作していたよ。怖いね。

  17. 864 匿名さん

    >>863 eマンションさん

    挨拶もせずにスマホを操作してる人の口の中が見えるアンタが怖いね

  18. 865 マンション掲示板さん

    >>864 匿名さん

    スマホ操作しながらニヤッとしてたからね。大概アホはいつも口を開けている。喫煙者は肺がやられていて酸素不足だから特にね

  19. 866 デベにお勤めさん

    >>862 マンコミュファンさん

    そうでもない。

  20. 867 匿名さん

    あたいも一度心をやってるから分かるけどよ~、メンタルがダメになると「質問」がぜんぶ「攻撃」に聞こえてくるよな。

  21. 868 マンション掲示板さん

    >>867 匿名さん

    なるほど。喫煙者って、メンタルがだめになるのですね。ブレインもボロボロになるらしいですが。

  22. 869 マンション掲示板さん

    肺も生殖器も心臓も口腔も全部だろう。箱に注意書きがあっても文字が理解できないからたちが悪い。

  23. 870 匿名さん

    で、貧乏くさいマンションの話はどうなった?

  24. 871 匿名さん

    そうそう。エレベーターがタバコ臭いと貧乏臭いんじゃないの?

    以前安っぽい貸ビルの会社に営業に行ったけれど、エレベーターがタバコ臭くってぞっとした。人が仕事できる環境じゃない。

  25. 872 匿名さん

    >>864 匿名さん

    口の中はいろいろある

  26. 873 匿名さん

    確かに。

    喫煙すると確実に歯周病になるらしい。

  27. 874 匿名さん

    >>864 匿名さん

    怖いかも。

  28. 875 匿名さん

    貧乏臭いマンションには住めないよね。

  29. 876 販売関係者さん

    臭くて汚らしいからだめ。

  30. 877 おバカ若造

    はい、わかりました!

  31. 878 匿名さん

    もっと みなさんの経験談をお聞きしたいです。

  32. 879 匿名さん

    偉そうに訊く前に己が言いな。

  33. 880 匿名さん

    人の不満を聞くのは面白い。臭いマンションに平気で住む人がいるとは驚き。

  34. 881 マンション検討中さん

    掃除がたいへんだし、臭いも凄い。

  35. 882 マンション掲示板さん

    >>881 マンション検討中さん

    自分の仕事の不満をここに書いても意味ないだろうが。

    タバコを吸ってヘマした自業自得の話はつまらん。

  36. 883 販売関係者さん

    カビが凄い。

  37. 884 マンション検討中さん

    内廊下が暗くて変な洗剤の匂いがする

  38. 885 匿名さん

    >>883 販売関係者さん
    >>884 マンション検討中さん

    買えないマンションは問題ありあり。

    酸っぱい葡萄。

  39. 886 マンション検討中さん

    可動式ルーパー格子でない

  40. 887 マンション検討中さん

    ベランダお見合いになる隣アパートの錆びたベランダフェンスにそのまま洗濯物が干してあるのをみたとき

  41. 888 匿名さん

    多分昼間からゴロゴロしているバカいのがいると貧乏臭いと思う。でも、分譲マンションだとありえないか。

  42. 889 匿名さん

    うちの家系は先祖代々ヘビースモーカーで長生き

  43. 890 匿名さん

    毒ガスへの耐性が遺伝子にできているのでしょうか?

    でも、あまり自慢しないほうが良いと思いますよ。

    喫煙と子供への影響
    http://www.kameda.com/patient/topic/nonsmoking/13/index.html

    子供は、身体が小さく機能も未熟なため、タバコの煙の影響を受けやすく、様々な病気や障害を起こします。

    健康への影響
    1.気管支炎・喘息(ぜんそく)
    妊婦の喫煙は、胎児の呼吸器の成熟を遅らせます。また、出生後も受動喫煙で免疫力が低下するため、子供は頻回に気管支炎や喘息を起こし重症化します。

    2.先天異常・小児がん
    妊婦の喫煙は、胎児の遺伝子や器官形成細胞にダメージを与え、さまざまな先天異常を誘発します。また、タバコの発がん性物質により、遺伝子の異常を引き起こし、小児がんの危険を増大させます。

    3.歯肉の黒ずみ・歯周病
    親が喫煙者だと、80%近くの子供の歯肉に黒ずみがみられます。これはニコチンの作用で、末梢神経が収縮し、歯茎の血流が悪くなっているためで、タバコの影響を強く受けている証拠です。口内の皮膚は、タールやメラニン色素を吸収しやすく、家族が禁煙しても、直ぐにはきれいなピンク色に戻りにくいと言われています。

    知能・精神発達への影響
    1.成長の阻害・知的能力の低下
    タバコ煙には鉛が含まれており、身長の伸びが悪くなるほか、脳の働きを悪くして知能の低下を招きます。
    ⇒子供が11歳になった時の知的能力テストで、喫煙妊婦の子供は、非喫煙妊婦の子供に比べ3~5ヶ月分成績が劣っています。身長も0.5~1cm低下しています。

    2.犯罪者になる確率が高い!?
    喫煙妊婦から生まれた子供は、キレやすく、将来犯罪者になる確率が高いというデータがあります。胎児期の脳がニコチンをはじめ様々な化学物質によって、何らかの障害を受けるためと考えられています。
    ⇒妊婦の喫煙や幼少時からの受動喫煙によって、子供の注意欠陥多動障害(ADHD)の「他者への攻撃的性格」が現れやすくなります。影響は特に妊娠初期の喫煙で顕著です。

  44. 891 匿名

    それで?

  45. 892 マンション比較中さん

    >>890 匿名さん

    2.犯罪者になる確率が高い!?
    喫煙妊婦から生まれた子供は、キレやすく、将来犯罪者になる確率が高いというデータがあります。胎児期の脳がニコチンをはじめ様々な化学物質によって、何らかの障害を受けるためと考えられています。
    ⇒妊婦の喫煙や幼少時からの受動喫煙によって、子供の注意欠陥多動障害(ADHD)の「他者への攻撃的性格」が現れやすくなります。影響は特に妊娠初期の喫煙で顕著です。

    やっぱり。迷惑者。

  46. 893 マンション比較中さん

    >>891 匿名さん

    汚い喫煙者のいるマンションの住民は肩身が狭いだろうね。

    将来犯罪者になる確率が高い子供がいるなんて。

  47. 894 匿名さん

    >>893 マンション比較厨

    あと表札も出さないうちの多いマンションな

  48. 895 匿名さん

    臭くて汚らしいからだめ。

  49. 896 匿名さん

    ひがみっぽい非喫煙者は貧乏くさいです

  50. 897 匿名さん

    >>894 匿名さん

    マンションの表札ってどこに出すの?

    玄関の脇?

    大丈夫か?

    誰が見るの。不法侵入者?

  51. 898 匿名さん

    >>889 匿名さん

    ははは。「キレやすく、将来犯罪者になる確率が高いと言われ」て育ってきた方ですね。

    やっぱり。

  52. 899 匿名さん

    >>896 匿名さん

    まともな生物は皆、非喫煙ですが?

    毒ガスを吸っても生きてられるってことが不思議。

  53. 900 マダム

    >>897 匿名さん

    出すとこのないマンションですか?w

  54. 901 匿名さん

    >>900 マダムさん
    出さないと配達されないアパートですか?

  55. 902 匿名さん

    普通は地下駐車場入口や各棟のゲートにカメラ付きインターフォンとかがあるから、訪問者は部屋番号さえわかれば表札など見ずに目的住戸まで行けるんじゃないのかな?表札を見る機会なんて住戸に到着するまでない。で、マンション内に入れるのは、インターフォンで解錠された訪問者だけ。訪問先の番号がわかってマンションに来るのだから、マンションでは表札はまったく意味をなさない。不法侵入者には目印になるかも。

  56. 903 匿名さん

    だからって、賃貸じゃあるまいし普通出しますよ。
    訳ありならともかく。

  57. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん
    出してるの見たことないですよ。

    どこかで既出だと思いますが。

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!
    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html


    「マンション内で表札を出す位置は、各戸玄関ドア周辺と1階メールボックスの2カ所です。前者は築年数の浅いマンションでみると、『ほとんど表札を出していない』が約60%という調査結果もあります(※2012年マンションコミュニティ研究会調べ)。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_plan/mansion...

  58. 905 買い替え検討中さん

    掃除が大変らしい。

  59. 906 匿名さん

    >>904 匿名さん みたいな奴と同じマンションだったとき

  60. 907 口コミ知りたいさん

    本当は看護師さんに話を聞いてほしい。

  61. 908 匿名さん

    >>907 口コミ知りたいさん

    >本当は看護師さんに話を聞いてほしい。

    匿名ちゃん、つまらん迷惑コピペ止めたら?

    https://mobile.twitter.com/sakik75069246/status/1601246501107138562

  62. 909 匿名さん

    マンションは戸建てに比べて貧乏くさいね。
    子供のクラスでもカーストあるみたいよ。

  63. 910 購入経験者さん

    夜中にエレベーター内で大クシャミしたら、めっちゃ響いた時。

    ちっこいエレベーターは情けない。

  64. 911 匿名さん

    臭いし汚らしいので保険が凄い

  65. 912 ご近所さん

    マンションってどれも貧乏くさいと思う

  66. 913 職人さん

    マンション板なので、木密アパートの方やネットカフェ住まいの方は他所へどうぞ。

  67. 914 坪単価比較中さん

    臭いからダメ。

  68. 915 匿名さん

    木密アパートや地下のネットカフェって、たしかに臭いからダメ。人の住むところではないです。

  69. 916 ご近所さん

    カビが凄いし、掃除が大変みたい。

  70. 917 匿名さん

    木密アパートや地下のネットカフェって、たしかにカビが凄いし、掃除が大変みたい。

    掃除がんばれよ。

  71. 918 匿名さん

    >>899 匿名さん

    ははは。もっと頑張れ。

  72. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    毒ガス吸っても生きられる人?

    凄いね。

    でも、頭が悪いみたいよ。

  73. 920 販売関係者さん

    >>1 匿名さん

    日本は雨国なので、片付ける暇がないそうです。

  74. 921 マンション掲示板さん

    確かに毒ガス吸っても、肺にポロニウムを貯め込んでも生きられる喫煙者がいると貧乏くさいですね。

  75. 922 匿名さん

    >>7 匿名さん

    牛乳配達の人が新しい牛乳瓶を置いて、腐りかかった瓶を回収していくから孤独死が発覚しにくいと新聞に書いてあった。

  76. 923 マンション掲示板さん

    >>921 マンション掲示板さん

    喫煙者の子供は性格が悪く犯罪者になりやすいとの研究結果がありますが、喫煙者がいるとマンションで犯罪や不法行為が起きる確率が高くなりそうですね。喫煙者がいるマンションは嫌ですね。

  77. 924 購入経験者さん

    >>192 入居済み住民さん

    そんあことあないとおもいますぞ

  78. 925 匿名さん

    >>923 マンション掲示板さん

    やっぱりそうですか。いつも喫煙者の子供らしきの大声で騒いで、バカのように走り回っており不快そのものに思っていましたが、親子共々、先祖代々バカなんでしょうね。高い壺を買って、100代くらいまで厄払いしてもらわないとどうしようもなさそうですね。

    タバコって怖い。

  79. 926 匿名さん

    肺がんにでも罹患したの?

  80. 927 マンション掲示板さん

    >>926 匿名さん

    喫煙者は多いよね。他のガンも。

  81. 928 さん

    非喫煙者の方が重篤みたい

  82. 930 匿名さん

    今日のミッションクリア 頑張ったね、私。

  83. 933 検討板ユーザーさん

    病気といえばタバコ。タバコといえば病気。

    タバコ病
    https://seikatsusyukanbyo.com/guide/smoking.php

    タバコ病
    どんな病気?
     タバコ(喫煙)と関係がある病気というと肺がんがよく知られていますが、それは氷山の一角に過ぎません。肺がんのほかに、喫煙により発病する確率が高くなったり発病後に重症化しやすくなる病気として、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、心筋梗塞、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血、咽頭がん、口腔がん、膀胱がん、食道がん、胃がん、膵臓がん、歯周病などがあり、他にも関連性が示されている病気は枚挙にいとまがないほどです。最近、これらの病気をまとめて「タバコ病」と呼ぶようになってきました。





    自分の友だちを貧乏臭く感じた時=喫煙者を見た時。

    幸いうちのマンションにはバカ喫煙者はいないようでラッキー。

  84. 934 匿名さん

    >>16 匿名さん

    同感です。

  85. 935 通りがかりさん

    >>933 検討板ユーザーさん

    確かに勉強になりますね。

  86. 936 販売関係者さん

    そうでもない。

  87. 937 匿名さん

    現代風長屋、貧相もクソもない

  88. 938 評判気になるさん

    >>94 匿名さん

    それはみんなやってますね。

  89. 939 検討板ユーザーさん

    >>936 販売関係者さん
    >>937 匿名さん
    >>938 評判気になるさん

    余程堪えたようですね、連投しちゃって(笑)

  90. 940 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん

    人それぞれの事情があるみたい。

  91. 941 周辺住民さん

    朝の6時から深夜の2時位まで、毎日金槌の音が聞こえる。隣のご主人が毎日家にいて、血走った目で、近くのスーパーが開く時間にタバコを買いに行っている。最初は、趣味のDIYかなと思っていたら、違うムードになってきて、周りから苦情も出だして、それでも作業をやめなくて、ローンとか切羽詰まっているのかなと思ったとき。

  92. 942 ご近所さん

    なるほど。

  93. 943 匿名さん

    現代風長屋ですか、面白い揶揄ですね

  94. 944 匿名さん

    >>943 匿名さん

    築50年の木密アパートの住民?

  95. 945 匿名さん

    高級マンションのことよ(笑)

  96. 946 口コミ知りたいさん

    >>945 匿名さん

    ???

    高級マンションに憧れてるんだ。

    高級だからね。

    自バカ王?

  97. 947 匿名さん

    においが凄いですね。不潔。

  98. 948 匿名さん

    マンションなど住むもんじゃないね、戸建てに住みなさい

  99. 949 匿名さん

    >>948 匿名さん

    スレ趣旨逸脱。
    ]>>947 匿名さん

    においが凄いですね。不潔。

    でも汚いところに住めばそりゃにおいが凄くて不潔だよね。

    自業自得。



  100. 950 マンション検討中さん

    >>927 マンション掲示板さん

    そうでもない。

  101. 951 マンション検討中さん

    >>949 匿名さん

    喫煙者は臭いって誰もが思うことですね。

    臭いものには蓋をしろ。やっぱり全身ビニール袋で覆うのが一番。どうせ生ける屍じゃなくて、服を着たミイラみたいなものですから。

  102. 952 匿名さん

    蒸れて臭い内廊下マンション

  103. 953 マンション比較中さん

    >>314

    自分だけならいや ちょっとだけならいいや
    といった人間の甘えの部分だと思います。
    食べることを制御できなくて太ってしまう人と同じ。
    ダメだとわかっていても制御できない人間が一定数いるからです。

  104. 954 評判気になるさん

    >>952 匿名さん

    ははは。エアコンついてるよ。

    電気代高騰で節電してるけれどね。

    蒸れて臭い口臭って喫煙者だろうが。喫煙者は体全体が臭い。

    貧困・無知・無教養。

    ビンボン。

  105. 955 購入経験者さん

    >>954 評判気になるさん

    ははは。節電してるんだ。

  106. 956 マンション検討中さん

    においは我慢するしかないみたい。

  107. 957 匿名さん

    >>956 マンション検討中さん

    喫煙者のウンコ臭は無理無理。

    想像を絶する臭さ。特に貧乏人は食べものも酷いからね。

    貧困・無知・無教養。

    ビンボン。

  108. 958 匿名さん

    ディスポーザーがあると貧乏くさく感じますね。

  109. 959 匿名さん

    お隣さんがこれ見よがしに玄関ポーチに牡蠣の発泡スチロールの空箱を積んでいるのは嫌ですね

  110. 960 通りがかりさん

    牡蠣食べたい~

  111. 961 匿名さん

    同感。掃除がたいへんだし、悪臭が凄い。

  112. 962 マンション検討中さん

    >>958 匿名さん

    確かに、カニは使えないので今の時期困ります。カニや臭い喫煙者を処理できるダストシュートがあると便利ですよね。

  113. 963 匿名さん

    ははは。果肉サインだ

  114. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    ははは。沖縄にはカニステルがあるよ。

  115. 965 匿名さん

    ははは 高級マンションのことよ(笑)

  116. 966 匿名さん

    沖縄のリゾートのタワマンにはカニステルついてますけど?

  117. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    ははは。金捨てるは沖縄のマンションには無縁。

    沖縄のマンションも高騰中で金儲かる。

  118. 968 匿名さん

    戸建てに住みなさい。

  119. 969 匿名さん

    >>968 匿名さん

    ははは。

    言うは易し、買うは難し。

    ベンツ?のオプション買うのは簡単。でもメルセデスの車本体買ってなきゃ売ってくれないと思う。

  120. 970 匿名さん

    アップグレードしないと無理お。

  121. 971 匿名さん

    >>954 評判気になるさん

    ははは。節電してるんだ。

  122. 972 マンコミュファンさん

    >>971 匿名さん

    ははは。節電してないんだ。

    管理組合が機能していないマンション。

    やばいよ。

  123. 973 口コミ知りたいさん

    戸建てを買えない時点でもう貧乏くさい、というより貧乏。

  124. 974 eマンションさん

    >>973 口コミ知りたいさん

    と木密アパート住まいがマンション掲示板で宣っております。

    管理組合はそりゃないよね。

  125. 975 匿名さん

    オチも記載ミスもありません。

  126. 976 匿名さん

    内廊下は省エネだから、ビンボンさんにお勧めです

  127. 977 マンコミュファンさん

    拙宅はリビングは角部屋のDW、三方開口で東側にバルコニー、正確にはベランダ、があり、ベランダと外廊下はアルミフレームの強化ガラスです。

    三ヶ月毎にゴンドラで窓拭きをやってくれますのでピカピカですよ。

    それでいて管理費がものすごく安いのは、規模が大きいからですね。

  128. 978 匿名さん

    酷いところで満足してるんだねーー

  129. 979 匿名さん

    集合住宅で我慢しなさい。

  130. 980 口コミ知りたいさん

    不満のあるような貧しいマンションに住むことはない。最高級でなくても財閥系デベのそれなりのマンションに住めば不満はほとんどないでしょうね。

  131. 981 評判気になるさん

    戸建てが無理な人には集合住宅があります。

  132. 982 匿名さん

    今はマンションより公団や市営住宅の方がキレイ

  133. 983 販売関係者さん

    マンションは時代遅れ。もうだれも住まない。

  134. 984 eマンションさん

    >>983 販売関係者さん

    ははは。言い訳が見苦しい。だからって、木密アパートや、ドヤ街、ネットカフェで暮らすのは、失業した土木作業員だけ。

  135. 985 匿名さん

    >>12 匿名さん

    高すぎる天井もどうかと思います。

  136. 986 通りがかりさん

    >>985 匿名さん

    河原で寝泊まりするプータロー?

  137. 987 匿名さん

    >>982 匿名さん

    公団はダメ。

  138. 988 マンコミュファンさん

    マンションは時代遅れ。もうだれも住まないかもん?

  139. 989 匿名さん

    >>987 匿名さん

    ベンツ親爺?

    時代錯誤。

  140. 990 匿名さん

    天井は高い方が良いけど、天丼は安い方がいい。

  141. 991 匿名さん

    マンションも高いほうがよいけど、管理費は安いほうがいい、

  142. 992 坪単価比較厨

    >>991 匿名さん

    無理

  143. 993 デベにお勤めさん

    >>5 匿名さん

    同感です。

  144. 994 匿名さん

    >>992 坪単価比較厨さん

    ははは。

    無理が通れば道理引っ込む。

  145. 995 坪単価比較厨

    >>994 匿名さん

    ははは。

    無理はせずとも糞はする。

  146. 996 匿名さん

    もしもし

  147. 997 匿名さん

    つまらん荒らし。

  148. 998 購入経験者さん

    >>997 匿名さん

    わかったら、夜間中学に入学しましょう。

  149. 999 マンション検討中さん

    >>998 購入経験者さん

    つまらんコピペ。

    オリジナリティ、ゼロ。

  150. 1000 購入経験者さん

    >>999 マンション検討中さん

    わかったら、夜間中学に入学しましょう。

  151. 1001 匿名さん

    戸建てが無理な人には集合住宅があります。人それぞれ分相応に

  152. 1002 匿名さん

    法は法。従うしかなようですね。

  153. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    悔しいのはわかるがあわてて誤爆しちまったねw

  154. 1004 匿名さん

    そういうことはよくあるみたいですね

  155. 1005 口コミ知りたいさん

    >>1004 匿名さん

    オオキニ。

  156. 1006 匿名さん

    貧乏くさいのは当たり前、富裕層は戸建てに住むから。

  157. 1007 匿名さん

    ははは。スレ趣旨逸脱。

    で、現在どこにお住まい?

  158. 1008 匿名さん

    >>1006 匿名さん

    戸建てに住めない低所得者層が団地に住むのですね。哀れ。

  159. 1009 名無しさん

    マンションに住めない土木作業員や失業者、生活保護受給者が木密アパートに住むのですね。哀れ。

  160. 1010 評判気になるさん

    テンやがつぶれたので天井をたかくしてほしい。

  161. 1011 マンション掲示板さん

    >>1010 評判気になるさん

    気の毒。天井から雨漏りですか。

    昼間の仕事を見つけて、雨漏りのしないアパートに引っ越しましょう。

  162. 1012 口コミ知りたいさん

    その瞬間に貧乏くささを感じる。でも感じられることが重要。

  163. 1013 匿名さん

    ははは。

    人のマンションを入った瞬間に貧乏臭いと思ったことがある。外廊下に苔が生えていたのでね。

  164. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    ははは。

    俺も同じ経験がある。

    人のマンションを入った瞬間に貧乏臭いと思ったことがある。内廊下に苔が生えていたのでね。

  165. 1015 匿名さん

    観察眼がするとくなって、色々だ絵ですkね。

  166. 1016 口コミ知りたいさん

    >>1015 匿名さん

    ははは。あわてるな。

  167. 1017 通りがかりさん

    >>1014 匿名さん
    ははは。それ、お前のドヤ。

    はようドヤ脱出しな。

  168. 1018 匿名さん

    マンション派概ね貧乏くさいです
    嫌なら戸建てに住みましょう

  169. 1019 匿名さん

    戸建ては怖い。
    鍵1つだから、団地やマンションがいい。

  170. 1020 匿名さん

    管理員が昼寝していた時

  171. 1021 匿名さん

    ははは。

    あわてるな。

  172. 1022 匿名さん

    貧乏くさく感じると哀しいよね。

  173. 1023 匿名さん

    マンション買う人いるの、賃貸で住むところよ。

  174. 1024 匿名さん

    >>1022

    『よね。』

    の連呼は誰も賛同しないのに、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの自作自演の誤魔化し投稿。

    マン質各スレに見受けられる。
    これが書かれると、誤魔化し嫌がらせ迷惑投稿投稿がまた現れる。

  175. 1025 匿名さん

    >>1006 匿名さん

    貧乏人がマンションに住むのですね!

  176. 1026 匿名さん

    そうよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸