マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-08 17:09:24

引き続き話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166117/

[スレ作成日時]2012-07-10 08:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

  1. 1 匿名

    玄関先の傘
    どうして片付けないの?

  2. 2 匿名さん

    >>1

    内廊下のマンションに引っ越したらそれは見なくなりました。
    たまたまかもしれないけど。カーペットがあると置きにくい気分になるのは確かです。

  3. 3 匿名さん

    >1
    きっと、だらしな~い人間なんでしょうw
    他人も通る所を汚く出来る人は、想像力も欠如してますな。

  4. 4 匿名

    内廊下に引っ越したらみんな玄関先に傘置いてるよ

    むしろ外廊下より多い

    痛風、採光の面でももう内廊下は勘弁

  5. 5 匿名さん

    >お台場近くの高層マンションでも干している貧乏くさい人がいます

    お台場の分譲マンションは「ザ・タワーズ台場」の1件だけ。
    (ティアラのついた茶色っぽい建物のツインタワー)

    それ以外の全てのタワマン&おしゃれなマンション風の建物は団地です。
    都営団地のトミンタワー台場・トミンハイム台場と、UR公団のシーリアお台場です。
    「世帯の所得金額が基準内であることが条件」などの規定があるので、
    団地の住民に貧乏くさいとか文句言っても、貧乏なんだから仕方無いと思うよ。

  6. 6 匿名

    大昔の自分と同じ誤解しているからマジレスするけど
    都営と違ってURは実は大して安くないんだよ。逆に売り主として安心感がある分人気もあって、二流デベより高いくらい。
    賃貸でも都営と逆で、家賃の×倍の収入や×倍の貯蓄があるなどが条件。

  7. 7 匿名さん

    うちのマンションではドアの外に牛乳瓶が置いてある。
    死んだ三部屋隣のドアの前には牛乳瓶一ダースあった。
    しばらくすると無くなったが、今は彼女が生前好きだったひまわりが生前好きだった空いた牛乳瓶に飾られている。
    孤独死だった。

  8. 8 匿名さん

    >6
    お台場の話を引っ張るのもアレだけど、別に誤解してるわけじゃない。
    トミンタワーは93㎡の3LDKでも14万そこそこだよ。
    ザ・タワーズ台場の一番狭い1Kの30㎡でも賃貸なら15万するよ。

    14万は大して安くもないが、所詮はワンルーム賃貸マンション並みの金額です。
    分譲賃貸とか分譲ローンの金額からしたら激安でしょう。
    とりあえず団地に住んでおいて、貯金に励むって事なら堅実なやり方だとは思うけどね。

  9. 9 匿名さん

    >>8

    同じ建物の中に低収入層向けの都営住宅、低~中所得者向けの都民住宅(トミンタワー)、そして一般向けのURが同居しているケースもあるからね。(お台場はそう)

    93平米14万で住むことができるのは扶養親族の数にもよるがサラリーマン年収でいえば基本500万以下。
    お台場や有明の分譲タワーマンションに住む層と比べると平均年収は半分以下だと思う。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    トミンタワーは都営なんでしょ?
    6は「UR(シーリア?)と都営(トミンタワー?)は違う、URはふつうのデベと比べて大して安くない」って話してるから
    なんかズレてない?

  11. 11 匿名さん

    公団なら75㎡で13万とか、95㎡なら16万するって話でも誤差って感じがする。
    同じぐらいの条件の部屋なら、都営住宅よりも2~3万円くらい高めになってるだけだし。

    それでも、16万の家賃は安くないって意味だよね。
    ザ・タワーズ台場なら、50㎡の1LDKの賃貸料が20万~になるよ。
    地域相場として1件しか比較対象が無いのだから、ここと比較するしか無いわけで。
    家賃7~8万とかの近郊の単身者用の安アパートと比較してもしょうがないのでは・・・

  12. 12 匿名

    浅築なのに天井がリビングでも2.6m以下なのが不満

  13. 13 匿名

    うち横浜中区だけど近所のUR賃貸を検討した時は広めの部屋は軽く20万超えてる感じだったよ。
    実はお台場エリアって相場を安く見積もられているんじゃない。

  14. 14 匿名

    スレのとは違う話になるけど台場不便だもん
    電車1本しかないしバスも微妙
    最果ての地なのであまり人気がない現状です。
    便利になるまで現地分譲で20年なんて待てません。

  15. 15 匿名さん

    URの家賃は以前は建設原価から算定されていたけどH11年以降は近隣家賃相場から算定されるようになったよ。
    場所によっては相場より安すぎて民業圧迫と批判されていたからね。
    お台場の場合はそもそもUR以外に民間賃貸住宅が存在しなかったので、近隣相場というものがなかった。それゆえ安めに出た可能性もある。当時はスーパーもダイエー一軒しかなかったし不便だったと思うよ。

  16. 16 匿名

    勉強になるなぁ~

  17. 17 匿名さん

    しょせん田の字なのにアルコーブが広いとかルーバーでプライバシーもとか自慢!?している住人を見たとき。
    やめとけって。

    相手の人も反応に困って一応笑顔で、、。

  18. 18 匿名

    逆バージョンでも良い?

    ゾッキー、ヤンキーいまだバリバリ、民度?育ち?何ソレ食える?くらいの勢いのガラの悪い田舎の駅直結マンションを買いました。
    入居前はマア民度なんて都営並でしょくらいで考えてたんだけど、土日であろうといつもシンと静まりかえったゴミ一つ落ちていない館内。会う子供達も挨拶がきちんと出来て共有部で走ったりたむろったりも見たことがない。ベランダにフトンを干している家庭も一軒もなし。なんなんだここ
    でも専用タワーパーキングから出てくる車の八割は**系

  19. 19 匿名さん

    >18
    そこって、八王子あたり?

  20. 20 匿名さん

    直床だった

  21. 21 匿名

    >19

    東京都ではないです(>_<)

  22. 22 匿名さん

    18さんがうらやましい…
    うちは都内の8000~の価格帯のマンションだけど平日休日問わずクソガキもといお子様方の声が響きわたってるよ…
    ラウンジはママ軍団に占拠されてることもしばしば。
    貧乏くさいとは少し違うかもしれないが民度は間違いなく低い。

  23. 23 匿名さん

    12畳のリビングダイニングで広々と言ってる住人を見た時。ちなみに棟内モデルルームを買った人。

  24. 24 匿名さん

    地方の安いマンションで食洗機や床暖も標準でついていない安物件なのに、
    バルコニーの戸境壁がペラボーじゃなく、コンクリだと自慢してる時。

    ここの掲示板にもそんなスレッドがあって暴れてたよね。

  25. 25 匿名

    6FのWさん

    天井高2.4mなのにギッラギラのシーリングファンはやめてください

  26. 26 匿名さん

    >>24

    あなた、おペラボーなの?素敵ですね。

  27. 27 匿名さん

    地方の安マンションで食洗機や床暖さえついてないのに、コンクリ戸境のマンションあるね!
    それだけが自慢だからマンコミュの戸境スレで暴れてるんだね(笑)
    あのこだわり、しつこさは異常だもんな。かっこわるい。

  28. 28 匿名さん

    >24>27


    落ち着いてw

  29. 29 匿名さん

    安物件でもコンクリ戸境だけがよりどころなんだから、そっとしておいてあげてw

  30. 30 匿名さん

    田の字
    直床
    中住戸
    中層
    ペラボー
    郊外大規模

    これ最強

  31. 31 匿名さん

    田の字
    直床
    中住戸
    低層階
    狭小リビングダイニング
    中和室
    共用廊下沿い寝室
    郊外

    これ最強

  32. 32 匿名さん

    31 駅遠い、道路沿、眺望無、駐車場機械式、最低これをいれないと。

  33. 33 匿名さん

    郊外は安マンションでも、機械式駐車場じゃないし眺望だけはあるよ。

  34. 35 匿名

    郊外で戸建ても安いところで大規模バス便マンションは本当に貧乏臭いけど。
    都心で戸建ても買えるような値でマンション買うヤツはうらやましい。

  35. 36 匿名さん

    郊外の戸建てなんて嫌~。都心のマンションのほうが暑さ寒さに強く便利で快適~。

  36. 38 匿名さん

    壁面に雨スジが入ってきたとき

  37. 39 匿名

    日本のマンションや戸建てはしょうがないよ。
    小さくても建築に工夫があればな~。
    うち、共用廊下寝室でリビング13.5畳の狭さ。
    ベランダの手すりが安っぽいガラス。
    外観はマンションというより老人ホームみたい。
    貧乏くさいの買っちゃったけどこれが精一杯の選択だったよ。

  38. 40 匿名さん

    No.37
    あんたこそが世界を知らない井の中の蛙で性悪人間で貧乏臭がする。

  39. 41 匿名さん

    エントランスの蛍光灯が黒くなってチカチカしているとき

  40. 42 匿名さん

    直床だったとき。

  41. 43 匿名さん

    二重床で太鼓現象がハンパない時。子供の走る音、ドンドンする音がやばい。

  42. 44 匿名さん

    直床でメンテナンスとリフォームが大変だったとき。

  43. 45 匿名さん

    直床のクラックからパンチラ見えたとき

  44. 46 匿名さん

    明らかに殺し屋風の男がいます。
    夜出て行きますが、挨拶すると鋭い目で睨み付けます。
    時折、外の様子を伺っているのか、わずかなカーテンの隙間から目を出しています。
    逃亡者でしょうか。

  45. 47 匿名

    >41
    賃貸だとよくあるね。
    前に住んでたとこは3階建てで9個ある照明のうち8個が切れてた…。

    分譲の場合、
    蛍光灯に違う色を使ってると貧乏臭い

  46. 48 マンション住民さん

    No.44
    もうメンテとリフォームのいる古い物件に住んでるんだ。お気の毒。
    古いマンションはたしかに貧乏くさいね。

  47. 49 匿名さん

    そうなんですよ。直床は貧乏臭くて後悔してます。

  48. 52 匿名さん

    ディスポーザーは付いてるけど
    基本外食なんで必要なかった。

  49. 53 匿名さん

    時代錯誤の直床だと気がついた時。

  50. 55 匿名さん

    新聞をとってる住民が少ないのを知った時。

  51. 56 匿名さん

    集合ポストまでしか新聞が配達されないと取りに行くのが大変で新聞をやめるケースが多いですよ。

  52. 57 匿名さん

    それは新聞を元々とってない人の後付けの言い訳かも。

  53. 58 匿名さん

    新聞は取りに行くのがめんどくさいしゴミになるし、
    電子版で済ませてます。

  54. 59 匿名さん

    >>57
    私がそうですよ。
    家のポストまで新聞が配達される場所に住んでいた時は十数年新聞を取り続けましたが、高層階のマンションに住むようになって止めました。
    朝食を食べながら読むのが日課でしたが新聞を取りに行く時間とそれなりの恰好に着替えてから取りに行く手間を考えた結果、残念ながら取るのをやめました。

  55. 60 匿名さん

    100戸近いマンションだけど日経とってるのうちだけと言われた。

  56. 61 匿名さん

    それなりの企業だと日経、日刊工業新聞等を企業で定期購読しているのでわざわざ個人でとる必要ないですからね。
    電車での通勤時間が長い人だとその時間に読めるからまだいいけど、短かったり車通勤だとますます個人でそれらをとる必要ないですよ。
    家族の事を考えたら普通の新聞の方が良いですし。

  57. 62 匿名

    >4
    内廊下ですが、傘、外に置いてる人、みたことないです。

    >59
    高層マンションですが、新聞部屋の前まえで配達してくれますよ。

  58. 63 匿名さん

    >高層マンションですが、新聞部屋の前まえで配達してくれますよ。

    オートロックはどうしてますか?オートロック無し物件ですか?

  59. 64 匿名さん

    時間限定でオートロックを解除したり新聞配達員が解除キーを持っているケースと大規模タワーマンションだとコンシェルジュが運んでくれたりします。
    後者は良いですが、前者はセキュリティーに問題がありますね。

  60. 65 匿名さん

    ネットで今日、今のニュースが見れる時代に新聞って・・・
    時代に逆行してませんか?

  61. 66 匿名さん

    こんな所で紙媒体の良さを論じても仕方ありませんが紙には紙の良さがあるのですよ。
    新聞はニュースだけを見るものでもないし。
    あと主婦的には新聞広告は非常に重要です。

  62. 67 匿名さん

    新聞はテレビ番組欄とチラシ以外は見てない

  63. 68 匿名さん

    書き込み見てたら、住民の知的レベル、生活レベルの違いがおもしろいですね。

  64. 70 匿名さん

    私、昭和33年生まれは、新聞4紙、4年前から配達頼んでいません、全てネットでもらってます。
    新聞を購読されているのは、私よりもう10年位先輩方に、多いのではないでしょうか。
    タブレット端末が出てからは、ネット配信さらに便利に利用できます。
    当然、ヤクルト、牛乳の宅配も有りません、在宅中のネットスーパーを利用するくらいですか。

  65. 71 匿名さん

    まあテレビ欄しか見ないような人には無用な物ですよね。

  66. 72 匿名さん

    >>69,70
    新聞をとってる方は珍しい存在、新聞社はどこも赤字ですか。
    自分の主観をもっともらしく書くのはやめた方がいいですよ。

    http://blog.shares.ne.jp/2011/11/blog-post_25.html

  67. 73 匿名さん

    団塊の世代の方々がなくなられる頃には、新聞紙自体が消滅しているでしょう。

  68. 74 匿名さん

    コンパクトマンションにファミリーが入居。

  69. 76 匿名さん

    間違いを指摘されて今度は腕時計を絡めて煽りですか。
    それだと社会人は時代遅れだらけにになりますね。

  70. 79 匿名さん

    >>77
    とっくに終わっていますの結果が72のリンク先ですか。
    ネット社会でも理解力がないと生き残るのは難しいですよ。

    >>78
    たぶん新聞を配達されているお宅の意味だと思うけど何で?
    まさか新聞をとっている家庭にはPCがないとでも?

  71. 80 匿名さん

    私の勤め先にもいますよ。
    携帯があるから時計はいらないと主張していながら、「今何時?」と頻繁に聞く人。

  72. 81 匿名さん

    新聞が赤字の理由は広告が減ってるからでは?

  73. 83 匿名

    本は、使っていくうちにだんだん痛みにばらつきが出てきて、よく参照するところが簡単に分かる。電子化されるとそういうことが起こらないので、参照しづらい

    って、本なんか読まない人には分からないか

  74. 84 匿名さん

    何で新聞に固執して書いているのでしょうね。
    出版全体にしても紙媒体の雑誌、本はまだまだなくなる気配はないですね。
    レコード、ビデオってCD,DVD,BRDに置き換わっただけですよ。
    何かどこかで聞いたことあるような紋切り型のステレオタイプな発言をしているだけのように見えますね。

  75. 85 匿名

    >>75
    たった1本の高級腕時計を購入する余裕もなく
    お洒落する機会もなければ仕方も知らない・・
    そんな悲しい人なのでしょう

    時間なんか携帯で見ればよい!などと言いながら
    実はウィルコムだったり(笑)

  76. 87 匿名さん

    時計は時間を知るという実用的な側面と、装飾品としての側面の両方があります。
    もちろん身なりに気を使う最近の若者でもTPOにあった時計をしますよ。
    それなりの経済水準があれば。
    暑い時期に時計をしないってどのこ国の風習かしら?
    最近の若者は時計以外にも手首に色々つけていますよ。

  77. 88 匿名さん

    色々と言葉を連ねて意見?を書いているようにも見えますが、結局経済的な理由に帰着してるように思えてがっかりですね。
    この後同じ主張を繰り返し書かれても、色々と大変ですねとしか思えなくなってしまいました。

  78. 89 匿名

    >63さん
    オートロックです。防災センターが対応してるんだと思います。たぶんですが。

  79. 90 匿名

    私も新聞止めました。朝刊記事が、前日夜、ネットで読んだものばかりだから。社説も、何処かの誰かの受け売りばかりで、内容が薄くてつまらない。今の新聞は、読む価値なしです。

  80. 92 匿名さん

    90さん。
    それ分かります。
    寝る前にネットで政治、経済など朝刊に出るニュースはチェックしちゃってますよね。
    余計な記事も読まなくて良いし、
    ネットで確認する方が私には向いてます。

  81. 93 匿名さん

    91が誰のどの発言を受けてのものなのか理解できません。
    「貧乏くさい」というのは新聞をとらない、時計をしない人のことですよね?
    なのに時代錯誤というのは新聞をとっている人のことですよね?
    もしかして意味不明な78と同じ人?

  82. 94 匿名さん

    ゴミ置き場に出された古本をゲットしてブックオフに売りにいきます。

  83. 95 匿名

    うちのところでは資源ゴミを集積所から盗むのは軽犯罪ですよ~

  84. 97 匿名さん

    新聞を入れる郵便受けの名札の所を勅使河原と勝手にマジックで書かれてました。
    となりの山田さんは長宗我部と書かれてました。
    四国に縁もゆかりも無いのに。
    他にもBOOWYと書かれてるところも。
    何と無く大人しかも同じ世代の悪戯な気がしてます。

  85. 98 匿名さん

    貧乏臭く感じる、その心が一番貧乏臭い。 ミツオ

  86. 99 匿名さん

    やっぱり直床だと気がついた時が貧乏臭いと思った。

  87. 100 匿名さん

    >>95

    軽犯罪ですか。やばいな〜。
    でもブックオフにダンボール一箱持っていくと3000円くらいになるんだよね〜。見逃してえ〜。

  88. 101 匿名さん

    三千円ってブックオフって一冊50円だから60冊はありますよね。
    古紙回収でなく燃えるごみの日ならありじゃない。
    破棄したものを利用することは資源の再利用、かつ得られた3千円での経済活動による景気浮揚。

    素晴しぃ。
    私も女性用下着が出てきたら、アイマスクにしようと思います。

  89. 102 匿名

    >>96
    自分も分からないよ。
    ただ煽ってごまかしてるだけにしか見えないね。

  90. 103 匿名さん

    本が置いてある場所みたら資源ごみって書いてあった。あれって置かれた時点で管理組合のものになるのかね。

  91. 104 匿名さん

    ごみ置き場に置かれた時点で、所有権の放棄が成立すると記憶しています。

    ただ、ごみとして捨てた本人の意図は焼却などによる処分か
    古紙回収によるリサイクルなので
    その意図と違う使用はグレーだと思います。

    そうでなければ、女性用下着をアイマスクにしたり
    個人情報を拾い出したりする事が合法となってしまいますので。

  92. 105 匿名さん

    では女性用パンツをハンカチにして再利用するのはグレーですね。
    ストッキングで顔に被せれる虫除けにしようとしてましたが、それはセーフでしょう。

  93. 106 匿名さん

    くだらね。

  94. 107 匿名さん

    うちのマンションのゴミ袋にはスーパーの半額シールが透けている事がたびたび。
    そう言えば、閉店ギリギリにいるのはうちのマンション住民ばかりです。

  95. 108 |

    隣を中古で買って引っ越ししてきた家族で、
    年頃の娘がいるのだがこの暑いさなかで出掛ける時の恰好が、
    丸めると片手で握れる位の小っちゃな奴しか着ていない。
    ♂がすかさず注目する部位を露出しまくりだし。
    それに自宅に連れてくる男子が毎回違うのに彼氏気取りで舞い上がっている。
    風紀と貧民度は比例するな・・・
       そろそろ退散する潮時かな。

  96. 109 匿名

    羨ましい

  97. 110 匿名さん

    新築なんだけど、モデルルーム住戸を買った住民がうるさい・・・自分はその上に住んでます。
    そのモデルルーム住戸住民の下は共用の施設になっているので自分の音は響かないと思ってるみたい。
    マンションは上にも響くんだけどな~。窓全開にしてるみたいで声も響くし。
    マンションの中で一番安い住戸だから、それなりの人だろうかと思ってた不安が的中。

  98. 111 匿名

    駐輪場に自転車を終わないで、玄関周辺に日中出しっぱなし(笑)見た目悪いし最悪(T^T)

  99. 113 匿名

    狭いリビングで、遊びに来た友達が何と言っていいかわからず「モデルルームみたいだね」とお世辞をいったのを真に受け自慢してる住民を見た時。

  100. 114 匿名さん

    田の字主体。
    共用廊下沿いの窓には視線よけのスダレがずらり。
    もちろん中の会話も聞こえる。

  101. 115 匿名さん

    すだれにもおしゃれなものがあるの?

  102. 116 匿名さん

    購入したときからわかってました。

    だいたいマンションとは言わずにいます。

  103. 117 匿名さん

    隣の奥さん、いつもノーメイク。おしゃれしてるの見たことない。
    生活感丸出し。

  104. 118 匿名さん

    共用廊下側の窓も開けっぱなし。
    会話丸聞こえ。
    少しは気にして。

    見たくない。聞きたくない。

  105. 119 匿名さん

    財閥系じゃない。

    財閥系と迷った結果、立地・間取りを重視して購入。
    今でもその判断が正しかったのか、自信がもてません。
    住み心地、利便性は満足してます。

  106. 120 匿名さん

    大丈夫。
    リセール価値でいえば、立地と平米、築年数でだいたい評価され、財閥系だからというのは自己満足の世界。
    たまにそれを勘違いして、売るときに最初から相場価格より高く出して全く売れず、結局相場価格の七、八割で不動産会社に売るハメになる。
    財閥系だから仕様が良い訳ではなく、施工会社が大手ゼネコンだといっても市場では売れない。
    売却希望価格を購入価格より高く出す奴までいるよな。
    でも買うリアル馬鹿も中にはいるのかな。

  107. 121 匿名さん

    120さん、ありがとうございます。
    不安に思う必要ないんですね。貧乏臭くないんですね。
    よかったです。

  108. 122 匿名

    財閥系や大手物件は価値が高く、中古市場でも人気があり高くで取引きされてる。
    聞いたことないような会社が施工、販売した物件人気がなく安くなってしまう。

  109. 123 匿名さん

    財閥系マンションが売れなくて困ってる。
    値段を下げても、買い手は現れない。
    つぎの物件を購入するには売れないとダメだから、値段をあと500下げろと不動産屋に言われている。
    家をみにくる夫婦がいても中古物件は何だかといわれ、あなた方なら特別にさらに下げても良いですよとオーナーは言ってますと不動産屋に伝えてもらっても気のない返事。
    中古物件市場は冷えきってます。
    周りで中古物件で買われるのは、駅5分以内。
    高齢者で借地権がなくなったり、足が悪くなり住み替えるケースが多い。
    新婚さんや、子供が産まれて初めて買う物件で中古買う人は金がない人が多く、ギリギリまで下げる交渉され泣きをみます。
    中古市場が盛り上がってるというのは、広告料をもらってる出版社の創りですよ。
    ただ、超都心駅近物件は需要があるから比較的有利でしょうけど。
    うちは城南で駅13分、マンションの仕様も割と良いですが、住んでる周りの環境、中古物件の動きをみると良いですよ。

  110. 124 匿名さん

    田の字間取りの廊下沿いの部屋。苦心して視線カットや音カット?の工夫してる。
    でもあまり効果なし。見た目がどんどんチープになる。

  111. 125 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    中古物件のチラシには「旧三菱地所分譲」とかセールスコメントあるよね。
    財閥系物件はそのネームバリューで売り易いってことでしょ。
    売り易いってことは叩かれ難いってことだよね。
    少なくとも、同じような立地と占有面積と築年数なら、三流デベと旧財閥系デベの物件では差が出ると思うよ。

  112. 126 匿名

    駅周辺なら、大手デベから三流デベまで色んな物件がある。
    やっぱり値崩れしにくく人気が高いのは大手物件だよ。新築でも中古でもね。

  113. 127 匿名

    まあ、競争が激しいから間取りや階数なども特徴がないと買い叩かれるな。

  114. 128 匿名さん

    財閥系でも駅から遠いと売れない。
    二流デベでも駅三分ならそっちが需要ありすぐ売れる。
    財閥系デベだからといって、爺様たちは選ばない。
    現実がそう。
    財閥系だから売れるわけではない、広告はなんでも良い事を書くから駅から遠かったら、旧三菱分譲でもかけることをかくのは当たり前。
    爺様たちは駅三分、駅からフラット、スーパー近くがもっとも惹きつけられる。
    中古市場は冷え込み過ぎててリセール価値はどんどん落ちて行く。
    マンション雑誌はウソばかり。
    広告主の機嫌取りすぎ。
    財閥系だからリセール安心は余りにも現実ずれしている。ようは最大売れる要素は立地に尽きる。
    駅近財閥系を選べば安心だけど。

  115. 129 匿名

    駅近の財閥、大手は強いね。
    立地が良いのはいいことだけど二流三流デベは、やっぱり弱い。

  116. 130 匿名さん

    リセールが良いのは南向きナロースパン中和室付き田の字

  117. 131 匿名さん

    駅遠財閥系と駅近非財閥系なら駅近が有利。
    うちの周りも中古財閥系が余ってる。
    市場相場価格より高い金だしているから、下手にオーナーも最初は下げれない。
    強きオーナーも最後は売れず、泣きのバッタ売り。
    爺様たちは財閥系になんら魅力は感じない。
    高い設定ならなお買う訳ない。
    南向き、和室はこだわるよね。

  118. 132 匿名さん

    駐車場の車見ると何とくなくわかるよね

  119. 133 匿名さん

    中層階・中部屋・3LDK・田の字間取り

    これは市場に一番出回っていてライバルが腐るほどいる。
    駅距離、面積、築年数、仕様、階数、学区etc,,
    シビアに競争を勝ち抜かなければ下げ交渉で叩かれ、いつまでも売れずにネットでさらしになる。

    上記物件は売るときに備えて特徴がないと厳しいな。
    駅直結などはまだいいね。

  120. 134 匿名さん

    窓に防犯センサーが無い
    もしくは1階と最上階だけ

    今のマンションでは鍵一本でドアと全窓の施錠が確認できてセンサーオンできるなんて知らなかった!

  121. 135 匿名さん

    中層階、中部屋、田の字は夢がない。
    3LDKは1,2LDKにできれば良いが、広げた部屋が妙に縦長になっても嫌だな。

    財閥系でも却下。

  122. 136 匿名さん

    田の字なんか買っちゃうと間取り変更できないぞw

  123. 137 匿名さん

    135 夢って何?意味わからん。

  124. 138 匿名さん

    いつかこの田の字から脱出するぞ!
    仕事頑張るぞ!
    子供や妻にも共用廊下沿いの部屋からきちんとした部屋へ、、

    という夢かな?

  125. 139 匿名さん

    中層階、中部屋、田の字は妥協に妥協を重ねた結果の結晶品。
    それを財閥系でコーティング。
    金メッキした安物アクセサリーまたは、うまい棒をゴディバのチョコでコーティングした感じでしょうか。

  126. 140 匿名

    玄関が狭すぎて、ベビーカーを玄関横の寝室の中においている時。
    トランクルームもついてない田舎の狭いマンションです。

  127. 141 匿名さん

    共用廊下にずらりと並んだスダレやルーバー。
    もちろんルーバーは締め切っている住戸が大半。
    寂れた商店街の趣。

  128. 142 匿名さん

    同じマンションの68㎡の2LDKに4人家族で住んでいる人がいるとき

  129. 143 匿名さん

    川ブラス1の字で寝ているのでしょう。

    寝室以外の一部屋は勉強部屋兼物置でしょうかね。

  130. 144 匿名

    あら68㎡4人なんて余裕ですよ。
    うちのマンションなんて55㎡子供3人なんてたくさんいます。

  131. 145 匿名さん

    川+二の字で寝ているのでしょう。
    ビッグダッディみたい

  132. 146 匿名

    和室で寝るのかな?
    リビング?

  133. 147 匿名

    うちは3LDKで夫婦2人だけどいつもリビングでテレビ見ながら寝てしまう
    寝室ほとんど使ってない(笑)

  134. 148 匿名さん

    75㎡で3人家族で住んでますが、あと一人が限界だと思います。

  135. 149 匿名さん

    エレベーターを使わずに階段で降りてみたら・・・
    共用廊下側の窓が開いていて中が丸見え。
    見たくなくても正面見ないと階段危険だし。
    田の字プランの方、階段も人が通りますよ!

  136. 150 匿名さん

    階段から丸見えなんてごく一部でしょ、まあ、見えて問題ないから開けてるだけだろうけど。みられたくない時は普通閉めるでしょ。

  137. 151 匿名さん

    もう開き直ってあけるしかないのかも
    我が家はこうです
    見たけりゃ見ろ

    共用通路に窓がある部屋を買うときには、その通路の向かいに何があるのか確認しないとあとで泣きを見ますね

    階段、エレベーターはもちろん、多くの人が通るつうろならプライバシーが残念な住戸になります

  138. 152 匿名

    共用廊下の窓にルーパーはついてないんですか?

  139. 153 匿名

    ルーバーって開ければ中が見えるし、音が聞こえてしまうのが一番の弱点。
    会話が・・・
    締め切れば大丈夫だけど、それでは窓無しと一緒だね。
    締め切ったルーバーが並ぶとシャッター通りのようで・・・
    同じマンションで共用廊下に面していないプランとの差が激しい。

  140. 154 匿名

    共用廊下に面した窓が階段の正面って時点で、設計に配慮がないような気がする。

  141. 155 匿名

    まあ、配慮してれば共用廊下側に窓がきてしまうプランを設計しないけどねw
    庶民的なマンションであればいたし方がないよ
    安くていい物ってなかなか無い

  142. 156 匿名さん

    だから、普通の人はまじまじ興味のない他人の部屋なんか見ないって。

  143. 157 匿名さん

    見たくなくても視線の先に入ってしまうという意味ではないでしょうか?
    エレベーターを降りる際、階段を上り下りする際、たまにあるのは裏口の門を出入りする際、、、
    真下だけ見て歩いたりすれば見えないのかもしれないですけど(苦笑)。。。

    共用廊下に部屋が(窓が)あれば宿命のようなもの?でしょうが。

  144. 158 匿名

    興味が無いのに目に入るからこそ、嫌なんだと思うぞw
    中の人と目が合ったら怖いしww

  145. 159 匿名さん

    しょせん田の字のファミリータイプ。
    みんなわかって買ってるし別になんとも思っていない。

    一人だけ、田の字、という単語に過剰に反応してうるさい。
    マンションの格を上げたいらしい。
    田の字の普通のマンションだけど。
    オートロックがあるから自慢らしい。セコムも付いてない古い物件です。

    こんな人がいると、余計に貧乏くさく感じる。

  146. 160 匿名さん

    ルーバーがシャキーンと閉まり、それが並んだ長ーーい共用廊下
    場末の商店街かーい!

  147. 162 匿名さん

    朝起きて下の階のかなり呆けたお婆ちゃんが入院したのを聞き、郵便受けから新聞を拝借する。
    そのままゴミ置き場に行き、アルミ缶を回収しマイエコバッグに詰め込む。
    この調子なら今月は管理料何とか払えそうだな。
    まったくマンションは宝の山だよね。

  148. 163 匿名さん

    あのヤンキーのバイクが五月蝿くて、ぶちぎれそうですよ。
    うちはいわゆる団地だけど、ペアガラスって静かなのか教えてくれ。
    いまは酒浴びる程飲まないと眠れない。
    明日の警備員の日雇いが、朝の5時に集合だけどこの感じじゃあ、年下のチーフなんとかにまたいびられるよ。

  149. 164 匿名さん

    防音はガラスよりサッシの問題なのであまり効果はないかも。
    ペアガラスの物件だとそれなりにいいサッシだけど。
    後から無理につけても、効果は結露や断熱といった面くらい。

  150. 165 匿名さん

    今日も年下のチーフなんとかの中島に怒鳴られたよ。
    寝坊したのは己のせいだとわかり切った事いいやがって。
    どうもうちの様な団地仕様だとペアガラスは難しい様だ。
    なら、ダンボールで窓を塞いでみることにするよ。
    さらに遮光のカーテンで音がどれだけ防げるか。
    ただ、今日は雨でヤンキーは来ないだろう。
    どこからやってくるのかわからないが、カエルが窓に張り付いてるけど食えるのかな?

  151. 166 匿名さん

    マンション住人同士で近くにできたスペック上マンションの悪口で井戸端会議が盛り上がる時虚しくなる…。

  152. 167 匿名さん

    戸境がペラボーの私のマンション。
    ゴミ置き場にビニールプールが捨てられていた。
    夜間コッソリ自分の家のベランダに持っていき、ヤカンでお湯を入れ楽しむ。
    その後、一気にビニールプールをひっくり返し水を捨てる。
    ワイルドだろ。

  153. 168 匿名

    >>167

    わけわからんが不覚にも噴き出して笑った

  154. 169 匿名さん

    うちのマンションにはディスポーザーなるものはない。
    全員低収入家庭の為、肉より魚、さらに高級魚より低級魚を選ぶ。
    この時期は臭いゴミ置き場のビニール袋からよくサンマの顔が透けている。
    マジ臭いがネコの餌の為、ビニール袋を開けて頂戴している。
    そう、私が最も貧乏と思われる。

  155. 171 匿名

    秋刀魚はうちのところは一匹98円です。
    週に2回は食べてます。でもうなぎは1年以上食べていません。

  156. 173 匿名さん

    土曜日に中古で激安で買ったマンションの総会に初めて出席したら、
    80戸マンションなのになぜか6人しか出席してなくて、
    役員も含め全員仕事帰りの現場作業服だった。(自分も)

  157. 176 匿名さん

    土曜日に中古で激安で買ったマンションって、
    先週の土曜日か今日ふらっと町を歩いてたら買っちゃいましたぐらいの印象ですが・・
    ある意味すげぇ
    中古ゴルフクラブ感覚・・

  158. 177 匿名さん

    「土曜日に」は「総会に出席したら」につながるのでしょう。

  159. 178 匿名さん

    何度管理組合から注意されても、数日したらバルコニーの手すりに
    古くさい足ふきマットとか、ジーンズ(しかも裏返し)とかを
    ペローンと干すヤツがいること。

    1303号室、オマエだよ、オマエ。
    こういうヤツって、家んなかもだらしなくて汚いのが通説。

  160. 179 匿名

    あ、俺か

    でも、あれだ。気にするな。
    お前んちのベランダに干してるわけじゃないんだから

  161. 180 匿名

    窓を常に開けっ放しで、子供が騒ぎ声、奇声を発してる。なぜ閉めないのか?
    共用廊下に自転車、三輪車もお決まり。廊下で走る競争もする。まるで団地。

  162. 181 匿名さん

    共用廊下にものある時点で団地でしょ。それ。

  163. 182 匿名さん

    >>179

    オマエ、うちのベランダに干してるんだよ。俺は1203号室だ。
    うちのベランダにまで、だらしなくぺろーんと垂れ下がってるぞ。

  164. 183 匿名

    ベランダまで届いてますか・・・

    おさわりしないでネ 1203号さん

  165. 184 匿名さん

    怖い会話ですね。
    いくら位のマンションなんですか。
    聞いてはいけないのですかね。
    首都圏 地方 知りたい。

  166. 185 匿名

    首都圏でもいますよ(笑)
    手摺にだらしなく干してる住人。
    うちも、通勤で車両から見えるので情けない(T-T)

  167. 186 匿名さん

    外人だらけのマンション。
    この時間に呪文の様なブツブツ声が窓の外から聞こえてくる。
    何号室だよ?何教なんだ?っていっても恐いから儀式が終わるまで待とうと思ってたら、
    普段陽気な英語教師のバカオーストラリア人がうちの部屋に間違って怒鳴り込んできた。
    俺じゃねぇよ。

  168. 187 匿名

    >182
    文句があるならうちに来て直接苦情言ってよ
    ここじゃ伝わらないだろ、色々とさ

  169. 188 匿名さん

    そうだね、お宅の奥さんがだらしない干し方をしたせいで、うちのベランダに
    落ちてきたブラジャーをお届けすることにするよ

  170. 189 匿名さん

    うちの婆さんのシミーズもよろしく。
    洗っても線香のにおいがしてます。
    乳首のところが少し擦れてます。

  171. 190 馬事ちゃん

    うるさい不自然な生活音がしてもうるさく感じないにはどうしたらよいでしょうか。

  172. 191 匿名さん

    今度はここに出没ですか
    いろんなキャラお持ちですね

  173. 192 入居済み住民さん

    隣りにガリガリガリクソンみたいな奴が引っ越してきました。
    レイプ物のエロビデオを見ている為に叫び声が聞こえてきます。

  174. 193 匿名さん

    月末になると金欠家族が増える為、大量のカレーを作ってしのいでいるようです。
    カレー交換もしている様です。

  175. 195 匿名さん

    駐車場借りる金がないみたいで車寄せに何時も止まってるボロ車がいる。
    邪魔だ 産廃!って貼紙されてた。
    俺もガムテープの切れっ端フロントガラスに貼り付けてやった

  176. 197 クソ住民

    あーーウチはボロボロマンションだよ。
    新聞も受けるやつより、配達しているやつの方が多いよ。
    日経新聞っていったい誰が読むんだ?
    ちっちゃい字で細かく書いてるやつだろ?
    違うか⁈

  177. 199 ご近所さん

    隣人が醤油を借りに来る。

  178. 200 サラリーマンさん

    玄関ドアに新聞受けがついていて、朝早くにガタンゴトンという音で嫌々起きるところ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸