なんでも雑談「兼業主婦は専業主婦よりも楽か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-12-10 01:53:09

家事・育児って大変だと世の女性は言う。それはそうだろう。だからといって、兼業主婦は、家事・育児を託児所に任せたり、旦那に手伝ってもらえばいいと思ってる。
そりゃあその方が楽だよね。あなたは専業主婦?それとも兼業主婦?

[スレ作成日時]2004-10-25 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼業主婦は専業主婦よりも楽か?

  1. 401 匿名さん

     大手企業がいいと思うのは、人に使われることしか知らないからだと思います。
     中小企業の何にも専務の方がいいです。
     給料をもらうより、給料を払う方になりたいですね。

  2. 402 匿名

    >>388

    育休3回取って、ネットで反発カキコミ
    厚かましい感が文面でも読み取れる人格、会社もお荷物でも辞めてって言えないんだろうね…w

    4回目の育休取らなくて済むように明るい家族計画をオススメします

    誰かが言ってたように、やっぱ兼業がムキになってるっちゅうのは正解だわ

  3. 403 匿名さん

    大手企業独特の組織が重~い感じ、
    どっぷり漬かったら何も感じなくなる?

    大手勤めに分類される中には、専門技術職もあれあば、現場の交代勤務から社宅の補修係まで、色々あるじゃん。
    事務屋もいるし・・・。
    普段は営業さんだけど、
    頻繁期には、自ら自動販売機に缶ジュース詰めてる大手飲料メーカーとかもあるし、
    大手という言葉からは、何も確固たるものが想像できないんだけど。

  4. 404 匿名さん

     兼業主婦って、有給をとり過ぎなんですよ。全部、使う人もいます。
     それで、仕事と家庭を両立してますって、言わないでほしいです。
     でも、有給をとらないと、家庭のことができないでしょう。
     もしかしたら、兼業主婦の方が大変なのかなあ。

  5. 405 匿名さん

    育児で、親の助っ人頼んだら、
    お互いにそのつもりが無くても、
    最後に親の介護が回ってくるんだよね。

    育児休暇の次は、介護休暇。

  6. 406 匿名さん

    育児休暇、三回取ってるなんて書いてませんけど?一人3年で二人です。子沢山貧乏とは無縁ですよ(笑 確かに使われる立場というのは仕方ないですね。ただ、微妙な中小の専務ってのも恥ずかしくないですか?身内企業とか。給料を渡すという発言が寂しく聞こえます。中小がいいならそれでいいんじゃないですか?所詮、中小は大手の下請けだったり、一番煽りを受ける部分ですから、せいぜい頑張ってください。  

    日本の大手企業勤務は全体の10パーにも満たないですから、普通に考えて、その辺に石を投げて当たった人の9割が中小勤務でしょう。その考えが世の中のメジャーな考えなのでしょうね。私は中小企業に努めたことがないので、理解できませんが。いずれにしろ、中小なら社長じゃなきゃえばれるほどのことじゃないと思いますよ(笑

  7. 407 匿名さん

    有給使っていいじゃないですか。権利ですからね。 
    それを気持ち良く取らせてあげられない人間の多い企業は三流ですよ。

  8. 408 匿名さん

    405さんは、親の介護拒否ですか?ビックリ。白状ですね。老人ホームにぶちこんで、あとはよろしく〜って? 

    育児頼むからとか関係なくない?頼まなくたって普通介護するでしょ。 

    ま、うちは介護が必要な親がいれば、年間社員一人につき100万の補助が出るので助かりますけどね。大企業と中小では、福利厚生で天と地ほどの差がありますから、同じ会社員なら得ですよね〜。ボーナスが出ないなんて、うちはありえないし。

  9. 409 匿名

    白状× 薄情○ でした。

  10. 410 匿名

    3回育休は読み違いでした
    しかし一人3年
    二人の子持ち
    で、今育休中でネットでキャンキャン吠えている

    会社はあなたの事必要としてないのかな?
    育休で6年、席空けておくって事ですか
    説明からそう解釈できるのですが、また間違いだったらすみませんね

    復帰しづらくないんでしょうか?返って心配で上司、同僚に陰口たたかれてそうで不憫にしか感じられなくなってしまいました

    もし会社に戻れたら、やはりもう育休は取られない方がいいですよ
    家族計画してね

  11. 411 匿名さん

     下請けではありません。正式な特許を得ているメーカーです。従業員は、数百人です。関連企業もあります。海外にも拠点があります。
     それに、専務といっても、社長の一族ですよ。リストラもありません。
     何にも専務とは、何にもしなくても、給料が入るということです。
     しかも、これは、知り合いのお話です。
     

  12. 412 匿名さん

    必死に書き込むのは良いけど、家事や育児大丈夫なの?

  13. 413 匿名

    うちの会社は、育休一人につき3年は普通なんですよ。ご心配ありがとうございます。大企業が率先して女性雇用にたいして優遇するのは、今では常識なのです、ご存じですか? 

    世の中には一年しか取れないという不幸な企業もあるようですね。

    会社が私を必要としているか?ですが、考えたこともありません。なぜなら、わたしどもがいなければ、訴訟や裁判に対応できませんから。 

    412さん 
    現在は育休中なんで、優雅に過ごしてます。すでに家事も育児も終わり、今は自由な時間です、ご心配なく。

  14. 414 匿名

    >>385
    >>388
    職種はかけませんが、会社は民間。しかし資本形態は官で、
    強いて言えば製造業

    で育休中で暇だから子供と家事をほったらかしてネットで熱くなってる兼業さんに皆さんでハンネを考えてあげましょう

    ナイスなハンネには、座布団準備しておくよ

  15. 415 匿名さん

    >>408
    何か、鼻息荒く勘違いしてるみたいだけど、
    専業は、休暇取らなくても、育児も介護もできますから。

  16. 416 匿名さん

    電力会社か、ガス会社かと思った~

  17. 417 匿名

    介護休暇必要あらば取りますよ。なにをそんなに休暇取得に消極的なのか理解できませんね。あなたひとりいないくらい、企業にとっちゃ痛くもかゆくも無いですよ(笑 

    うちの企業もリストラとは無縁です。休暇を取ったぐらいで、文句を言ったりビクビクしなきゃいけない企業って多いのですか?それも悲惨ですね。 

    ハンネおまちしてま〜す。

  18. 418 匿名さん

    415は男?女?

  19. 419 大手大好き

    所詮、低所得の社会的弱者の遠吠えですね。かわいそうに、よしよし。

  20. 420 匿名さん

    そうですね、所詮相容れない相手です。適当に返しとけばいいでしょう。 


    あ〜ねむたい。ねよっと。

  21. 421 匿名さん

     うちも、主人は、大手企業ですよ。もちろん、女性より給料がいいです。

  22. 422 匿名さん

    育休中で、暇でかまってかまって症候群なんだろうね
    子供にかまってあげなさい

  23. 423 匿名さん

    育休中はかまってかまってです。だって専業ですもの。暇暇で〜す。でも唯一違うのは、暇暇言ってもお金が入ってきます。

  24. 424 匿名さん

    421さん 
    至極普通のことです。

  25. 425 匿名さん

    朝や夕方の忙しい時期にカキコなんて
    ぐうたら主婦ですか?

  26. 426 匿名さん

    自分も兼業、育児休暇2回とったし、子供が病気すると有休もよく使います。
    でも「休んでも権利なんだから当然」なんて思ったことないです。
    仕事を休むということは、少なからず周囲に影響を与えるわけでしょう?
    進むはずの仕事がストップしたり、誰かにフォローしてもらったり。
    家族だけじゃなく、職場の人たちにも支えられて仕事をしているんだって思います。

    女性の雇用に対する企業の待遇はかなり良くなっていますが、それに甘えて
    利ばかり主張して義務(仕事)を果たさない人って結構いますよ。
    だから兼業主婦の評判って悪いんじゃないかなぁ・・・。

  27. 427 匿名さん

    要は、暇人でストレスだけ無駄に溜まってる女が多いんだろう。

  28. 428 匿名さん

    >407

    有給のとりすぎって、誰が言ってるの?
    有給はとらないと企業がペナルティ受けるよ

    有給が残りすぎた社員には、その分を企業は手当てとして計上しないといけない、という
    法律が最近できたんじゃなかったんでしたっけ?

    「仕事休むなんて!」と鼻息荒く残業している人が、優秀とは限りません
    めりはりつけて必要なときにはしっかり休んでリフレッシュしてライフワークバランスを
    取れるのが優秀な社員じゃないでしょうか。

  29. 429 匿名さん

    >426

    私も子持ちで働いているので理解はできますが
    あまりに頑張るのも後続の育児職員への影響がどうかと思います。

    休みもとらず、残業もこなして、、なんてやってる人がいますが、
    比べられると困るな~と思います。

    だって子供預けっぱなしですよ・・・
    習い事も何もしてない。
    朝早くから夜遅くまで保育園。

    そんな育児だったらしたくないです。

    すみません、と思うと同時に、もっと育児しながら働く女性が気を使わなくてもいいような
    制度、環境ができたほうがいいと思うようになりました。

  30. 430 匿名さん

    そんなんだから、旦那が外の女に走るのでは。
    専業兼業問わず、きちんと家事育児しましょう。
    おばはんの独り言ですけどね。

  31. 431 匿名さん

    >429

    426です。

    誤解を招く書き方をしたようですが、そんなに頑張れというつもりはないです。
    私自身、子供が病気した時や家族旅行のために有休だってとるし、
    残業も基本的にしないようにしています。
    職場の人たちが「子供がいるから・・・」と気を使ってくれていることを忘れず、
    自分の仕事を頑張りたいな、と思ったものですから。
    仕事はできないのに休みはしっかりとる、なんて言われたくないな、と思って。

  32. 432 匿名さん

    兼業の場合って、結構だんなさんの協力が大きいんですよ。
    だから仕事終わったらさっさと帰ってくるし、休日も家事の手伝いとか
    家族サービスとかまめにやってくれる感じ。
    専業兼業問わず、家事育児を奥さんに任せっぱなしのだんなが一番危ないんじゃない?

  33. 433 匿名さん

    >429

    うちはその逆で、休んでばっかで仕事しない人がいます。
    おかげで他の子持ち兼業主婦の評判が悪くなる。

    休まないで頑張りすぎても他の人が休めなくなっちゃうし、
    休みすぎても「これだから使えない」なんて言われちゃう。

    ほどほどって難しい・・・

  34. 434 匿名サン

    >>433

    またまた綺麗事言っちゃって~。頑張りすぎて~云々のくだりは自分へのエクスキューズでしょ。周りの事考えて、なんて、自身の立ち回りに他人を巻き込んじゃいけないよ。もぉ!ぶりっ子♪

  35. 435 匿名さん

    メシくらいまともに作ったら?
    帰宅嫌悪症の旦那が増えるよ。

  36. 436 匿名さん

    435さんの奥さんはご飯作ってくれないんですか?
    兼業=ご飯作らない って発想は安直すぎ。

  37. 437 匿名さん

    専業でも仕事から帰った時に飯なかった。
    人生最大の失敗。
    これ以上の失敗はしたくないものだ...

  38. 438 匿名さん

     私は、専業主婦ですが、料理が好きなので、夕食は、2時間ぐらいかけて作っています。
     家族のことをどれだけ考えているかにもよると思います。

  39. 439 匿名さん

    うちの職場の男性の奥さんは、朝ごはん作らないので、旦那さんは朝猫のご飯をつくって、
    寝てる奥さんのご飯まで作って出勤だそうです。

    住宅ローンがたくさんあるし、子供もいるのに、働かないんですって。

    お金が足りないので旦那さんのお小遣いが月1万。

    ・・・こういう専業さんって多いのかも。

  40. 440 匿名さん

    無料廃品回収車に出せばいいよ

  41. 441 匿名さん

    >439

    私のまわりの専業さんではそんな人、聞いた事ない。母の日とか休日に
    「パパと子どもで朝ご飯、ホットケーキ作ってくれたの。映画みたいに
    ベッドまで持ってきてくれて。ママ、お布団からでちゃだめって言われ
    て。うれしかったわぁ。でも、片付け、私だったけど(笑)」
    っていう人は時々いるけどねえ。

    やらない専業主婦の方が少ないんじゃない。まあ、得意、不得意はある
    からやるけど、雑にみえる、とか、味がイマイチとかあるかもしれない
    けど、手抜きじゃないとは思うよ。

  42. 442 匿名さん

    少なくても、やらない専業主婦が居るのは事実。
    身に沁みてるから。

  43. 443 匿名さん

    >パパと子どもで朝ご飯、ホットケーキ作ってくれたの。映画みたいに
    >ベッドまで持ってきてくれて。ママ、お布団からでちゃだめって言われ
    >て。うれしかったわぁ。でも、片付け、私だったけど(笑
    なんか痛々しくて泣けてきました。ってか嘔吐しちゃったじゃないかwウエップ、オェーツ

  44. 444 匿名さん

    菓子食って昼寝して屁こいてるベッドでですか。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    はいはいヮロス ヮロス

  46. 446 匿名さん

    いつも寝屁こいて、すんませんw

  47. 447 匿名さん

    昼間っから、所構わず・・・ごめんねw

  48. 448 匿名さん

    兼業主婦って、本当に意地悪ですね。
    すごく、陰湿です。
    そうやって、純粋な専業主婦だった人たちを、職場でも、いびってるんでしょう。

  49. 449 匿名さん

    意地悪っていうか負けん気が強い?
    そういう気概とか根性がないとやっていけないと思うよ。
    兼業主婦は専業主婦のおっとりしてる所が甘えにしか見えないんだろうね。

  50. 450 匿名さん

    自己紹介乙

  51. 451 匿名さん

    社会のお荷物の分際で、口だけは達者みたいですね。

  52. 452 匿名さん

    暇なら働け、嫌なら家事しろ
    それも嫌なら、逝ってしまえ

  53. 453 匿名さん

    はー、もっとお金持ちと結婚すればよかった。
    胸張って専業主婦できないよー

  54. 454 匿名さん

    女を磨き再婚を検討されては如何でしょうか?

  55. 455 匿名さん

    おんなをみがきさいこん・・・

  56. 456 匿名さん

    やっぱ、旦那の稼ぎ次第だよね。
    専業主婦やってるか、兼業主婦やってるかじゃなくて、専業主婦やれるか、やれないかでしょ。
    つまり、旦那の甲斐性次第だってこと。

  57. 457 匿名さん

    稼ぎの良い男は、女を大勢から選べる。
    つまり、ほとんどの女は選ばれないって訳。
    選んでくれるのは、稼ぎの悪い男。
    女の実力は究極そこでしょう。

  58. 458 匿名さん

    選んでもらわなくてもいいよ。
    一人の方がいいから。

  59. 459 匿名さん

    独身スレデビュー、おめでとうございます。

  60. 460 匿名さん

    私の周りの金持ち男の妻は全員有能だから働いている。
    なぜ貧乏男の妻は専業主婦なのか?
    それは貧乏男が、仕事出来る脳みそ持った女を妻に出来ないってこと。

  61. 461 匿名さん

    >なぜ貧乏男の妻は専業主婦なのか?
    うちの近所は、金持ち男の妻は、専業主婦、貧乏男の妻は、兼業主婦だよ。

  62. 462 匿名さん

    富裕層の男は自立した女を選ぶから、必然的に兼業になる。
    そうでない男は、それなりの女しか選べないから専業になる。

  63. 463 匿名さん

    今時、寿退社推奨する会社にお勤めだもの。
    専業以外選べないのよ。

  64. 464 匿名さん

    あんたたち、兼業主婦でしょう。
    何を言っても無駄。意図的なものがあることは、明らかです。

  65. 465 匿名さん

    461さんの金持ち男の水準は年収いくらレベル?

  66. 466 匿名

    兼業さんは社会にキャリアにと誇張して優越感を得てるんでしょ
    ひとりよがりな感覚だと思うけど、思わせときましょう

    しかし、私も声を大にして言いたい、専業サイコー

  67. 467 匿名さん

    うちはお金がなくて兼業です。年収1000万以下じゃ生活できないですよね?みなさん。

  68. 468 匿名さん

    そんな貧乏は、真の兼業主婦と分けて考えるべき。

  69. 469 匿名さん

    そうだよね、旦那が数百万しか稼げない家庭は、かわいそうな家庭だ。

  70. 470 匿名さん

    1000万円以上でも、出費が多いと家計は苦しいです。そうすると、専業主婦は、兼業主婦になる。
    そして、兼業主婦だと、さらに、お惣菜や外食、保育料がかさむから、どっちがいいのか、わからなくなるかもしれない。
     出費を抑える専業主婦の方が、やっぱ、偉いのかなあ。
     兼業主婦なら、すんごーく稼いだ方がいいと思う。
     旦那より稼いでたら、旦那も素直に家事をすると思うからね。

  71. 471 匿名さん

    >旦那より稼いでたら、旦那も素直に家事をすると思うからね。

    そうだよ。うちは、収入の多い方が、翌月のご主人様。
    夫婦でいい勝負だけど、ボーナスや諸々の手当てで、月ごとに、ご主人様が入れ替わるよん。

  72. 472 匿名

    節約とかナンセンスじゃない?収入あればやりくり不要。ボーナスが出ないような会社に勤めてる人間は話にならん。

  73. 473 匿名さん

    旦那より多く稼ぐ妻は、かなり少数と思われます。

  74. 474 匿名さん

    >節約とかナンセンスじゃない?

    無駄なモノを無駄と判断できずに、湯水のごとくお金を垂れ流してるのは、更にナンセンス。

  75. 475 匿名さん

    専業は暇はあるけど金はないから節約を考えればいい。兼業は時間が無いから金を使うのだ。

  76. 476 匿名

    無駄と判断できないのではない。気にする必要がないのだ。

  77. 477 匿名さん

    もので溢れかえって、ゴミ屋敷みたいになりそう。

  78. 478 匿名

    お金があるからといって、お金で解決ばかりも、教育上、よくない。
    たまには、親が自ら節約してみせるのが良いよ。

  79. 479 匿名さん

    偉そうに、自分は何をしているの。

  80. 480 匿名

    479
    まじうける。偉そうにって…。あんたこそ何様だよ、失笑だな。

  81. 481 匿名さん

    ゴミ屋敷って専業主婦の家庭多いよね。

  82. 482 匿名さん

    節約ってなぁに?野菜クズを食べること?水を出しっぱなしにしないこと?買いたいものを我慢すること?

  83. 483 匿名さん

    ゴミ屋敷は兼業主婦のが多いよ。

  84. 484 匿名さん

    仕事してると、疲れて掃除する気が起きないの。

  85. 485 匿名さん

    みんな何のために働いてるの?お金ないから?会合とかから逃げたいから?
    家事したくないから?姑に呼び出されたくないから?

  86. 486 匿名さん

    >無駄と判断できないのではない。気にする必要がないのだ。
    またまた、見栄張っちゃってさ。(笑)

  87. 487 匿名さん

    >>485
    せっかく大学行かせてもらったんだもの。活かしたいじゃない。

  88. 488 匿名さん

    寿退社の、バブリーなオバハン(藁

  89. 489 匿名さん

    お金なくて働くんなら分かる やりたい仕事が楽しくて辞めたくないのも分かる
    能力を活かしたいってのも分かる 
    それ以外は何で?本心で仕事したくて兼業してるの?

  90. 490 匿名さん

    公務員や資格のある仕事(医師、薬剤師他多数)する人は
    経済状態に関係なく、一生働くつもりで勉強して、仕事してるでしょうからね。
    単なる腰かけ的な仕事とは分けて考えないと。

  91. 491 匿名さん

    >それ以外は何で?本心で仕事したくて兼業してるの?
    ただ、家事をしたくないだけです。
    兼業主婦だと、言い訳できるのです。

  92. 492 匿名

    正社員とパート、派遣、アルバイトは全く別物です。

  93. 493 匿名さん

    節約は偉くもなんともない。
    皆がお金を使わないと経済効果が得られず、不況がますます深刻になる。
    ケチケチしないでお金を使いましょう。

  94. 494 匿名さん

    節約しないといけない結婚生活って嫌だ・・・

    ものを大事にするというのと、節約するというのは、似て非なるもの。

    節約しないといけない経済状態って嫌だ・・

  95. 495 匿名さん

    >470は、本当に1000万以上の家庭?

    保育料はたかだか乳児の間のみ、月最高額(7万くらい?)で幼児になればもっとさがるでしょう。

    お惣菜代くらいかさみません!!!!毎日買ってもたいしたことないです。。

    いったいどんな使い方してるの?

    それに旅行いって、家買ってローン払って、学資保険払って・・ってしてもまだ
    繰り上げ返済する余裕たっぷりです。1000万以上って。

    節約する専業家庭と比べるものじゃないと思うけど。

  96. 496 匿名さん

    1000万円以上で、余裕って、本当ですか。
    あなたは、地方の人ですか。

  97. 497 匿名さん

    どんなにおいしいお店のものをとっかえひっかえしても、
    2週間も外食やお惣菜生活は続かないと思う。
    飽きてきて、やがて、食欲が無くなるから。

    お惣菜代がかさまないとか言ってる人は、お金とは別の次元で、
    本当に、そういう出来あいもの生活を続けた経験が無い人か、
    味覚音痴か、どちらかの様な気がする。

  98. 498 匿名さん

    ここで言ってる年収1000万円って、手取り?額面?
    それによっちゃあ、数着万円の開きがあると思うが。

  99. 499 匿名さん

    兼業は、手取り1000万以上の話じゃないの?
    だって、額面1000万じゃ、専業の旦那だってその程度は稼いでるでしょ。

  100. 500 匿名さん

    すご。皆さん金持ち。
    うちは公務員で額面500だよ。
    だから兼業なのか。

  101. 501 匿名さん

    兼業で、手取り1000万円以上ってか、まさか、子供を保育所なんか預けてないよな。
    それこそ、虐待だよ。

  102. 502 匿名さん

    >兼業で、手取り1000万円以上ってか、まさか、子供を保育所なんか預けてないよな。

    ええ~、ダメなの?
    保育料max払えばいいのかと思ってた。

  103. 503 匿名さん

    家政婦か使用人雇って世話をさせ、
    私立の付属幼稚園に送迎させればよいのでは。

  104. 504 匿名さん

    >>>500

    政府の調査によれば額面年収800万以上の男性は全体の6%だそうですよ。
    平均が470ですから公務員の500は平均以上なのでは?

  105. 505 匿名さん

    1000万なんて、開業医なみですね。
    知り合いに、夫婦でクリニック経営されてる方がいて(ご主人内科、奥さん皮膚科)
    503さんの言うように、専門の人を雇って子供を見てもらってましたよ。

  106. 506 匿名さん

    大企業や大学病院など福利厚生が充実した職場だと、社内に保育園や託児室あるね。

  107. 507 匿名さん

    愛情の薄い子供たちが、たくさんいるんだね。
    さみしいね。
    そんでもって、保育所で、けがさせたりすると、すごく怒るでしょう。
    それなら、自分で育てなさいよ。

  108. 508 匿名さん

    495ですが、お惣菜は毎日買いませんよ、当然。
    いくらおいしいお惣菜でも家庭の味にはかないませんから。

    本当に忙しいときだけお惣菜、後は手作りです。
    でもお惣菜がかさんで1000万がすぐなくなっちゃう、というのが
    ???と思ったので、、、だってどういう家族構成か知らないけど、日に3000円も
    かからないでしょ?お惣菜って。それを30日続けたとしても・・・それで1000万が
    なくなるなんてありえない・・・

    私はちなみに地方じゃありません。首都圏どまんなかです。
    でもやっぱり苦しい、という感覚はないですよ。
    共働きだからかな~毎月低収入がはいってきて、夏と冬にはボーナスが確約されているから
    今使ってもまたはいってくる、という気持ちの余裕があるのかも。

  109. 509 匿名さん

    >>508
    失礼ですが、御職業は公務員さんですか?

  110. 510 匿名さん

    >だってどういう家族構成か知らないけど、日に3000円も
    かからないでしょ?お惣菜って。
    うちは、子供のいる家庭ですから、夕食をお惣菜でそろえるとすると、3000円を超えますよ。
    それと、生活レベルとかにもよるのかな。お惣菜をどこで買うかにもよると思う。
    1000万円以上の家庭って、いいもの食べたり、持ってると思うから。

  111. 511 匿名さん

    うちも子供二人いて、仕事帰りに半額のお総菜買うことあるけど、
    半額で1500円ぐらい使ってるって事は、3000円ぐらいかかってるって事だよね。
    突出しているわけではないと思いますよ。

  112. 512 匿名さん

    >470

    なるほど、うちは子供女の子一人で、しかもどちらかといえば食が家族全員細いので、
    3000円もあれば次の日まで残ってしまいますし、それを考えると毎日お惣菜といっても、
    前の日の残りを使いまわして、、と考えるとますますかからないんじゃ、と思ってましたが。
    がそういう家族構成でもかかる経費が違うのですかね

    ちなみに、購入先は、大体デパ地下か、小田急ox、クイーンズ伊勢丹です・・
    それ以上のお店は知りません。。だから安く済むのかも。

  113. 513 匿名さん

    >いくらおいしいお惣菜でも家庭の味にはかないませんから。

    そんなこと、分かり切ってるじゃん。
    本当に兼業で忙しい思いした事のある人は、そんなクダラナイことは、言わない。

    惣菜代の些細な金額で争ってる人たちは、毎日お惣菜のフルコース、やってみれば。
    食欲なくなってきて、人間として、食べ物をうけつけなくなるから。

  114. 514 匿名さん

    良く芸能人で自炊したことがない、とか外食のみ、って人いるけど、
    どんな胃袋してるんだろうね~
    人間として、食べ物を受け付けなくならないのだろうか?

  115. 515 匿名さん

    味覚音痴なんじゃない。

  116. 516 匿名さん

    ファミレスメニュー制覇とか、一週間○○生活みたいになるんでしょう?
    食欲減退で、いくら仕事とはいえ、芸能人も食べれなくなってるじゃん。

  117. 517 匿名さん

    見ている分には楽しいけどね(汗)
    その手の番組は、大食漢の人を出せば、なんの面白味もなく
    あっという間に終わっちゃうだろうね~

  118. 518 匿名さん

    うちは、夕方、お惣菜とか買ったことがないです。残り物ばかりで、いいものがないからです。
    兼業主婦って、思いがけないことで、節約できるのですね。
    それに、ほとんど余ることはありませんが、お惣菜が余っても、翌日に食べるということはありません。
    うちの子供は、お惣菜やおかずの余ったものを出すと怒るのです。
    同じものを2回食べるのもいやがります。

  119. 519 匿名

    年収1000万なんて普通でしょ、夫婦正社員ならなおさら。家なんか5000万以下ならキャッシュ、ローンなんか組む必要ない。保育所に預けるのが悪とするなら、専業主婦で金もないのに幼稚園に預けて日中好きかってやってる母親は、親である資格はないわね。

  120. 520 匿名さん

    いやいや、専業主婦で、家政婦雇ったら悪、
    手取り年収1000万以上の兼業で、保育園は悪、でいいんじゃない?(笑)

  121. 521 匿名さん

    >専業主婦で金もないのに幼稚園に預けて

    夫の稼ぎが立派なら、お金もあるし、いいんじゃない。

  122. 522 匿名さん

    幼稚園は、学校法人です。勉強をするところです。
    それに、保育所と違って、延長保育もほとんどないと思います。夏休みや冬休み、春休みもあります。
    だから、幼稚園児の親は、専業主婦でなければならないのです。
    保育所とは、意味が違うと思います。

  123. 523 匿名さん

    いやいや、学校法人だろうが無関係。だって義務教育じゃないんですから。べつに行っても行かなくてもいいところなのは一緒。 
    ちなみに『幼稚園はよし』ってのは、都合の良い良いわけに過ぎない。家にいるなら、子供の世話をすればいい。ちなみに、うちは保育所ですが、インターナショナルですから、その辺の幼稚園よりよっぽどお勉強してますよ。

  124. 524 専業

    保育園と幼稚園を一緒にしちゃあいけません

    主婦ならそれくらいわかってるはずなのに、関係ない人がほざいているのかな?

    兼業は自分の地位・キャリア・両立・豊かな生活という根底に保育園やシッターなどなくしては何も語れない

    産むだけ産んで自分の道は外さないというのは、どこかにしわ寄せはきてる
    目に見えないところ
    子供の心や将来
    専業も言える事は同じだけど、専業でいさせてくれる旦那さんには感謝してます
    保育士さんに感謝してますか?

    専業のほうが楽と言われればその通りだと思いますが、産んだ責任は取っているつもりです

  125. 525 匿名

    幼稚園出たからって、勉強の差は無いと思うけど? 
    なんで幼稚園が良で、保育所が悪なの? 

    頭悪すぎない?発想が。

  126. 526 匿名さん

    でも、基本的には、保育所っていうのは、お昼寝とお散歩と紙芝居をするところだと思います。
    土曜日も預かってくれます。夏休みも冬休みも春休みもありません。

  127. 527 匿名

    だいじなのは、体調わるくても無理していかせるか、いえで様子をみるかの違いでしょ。

  128. 528 匿名さん

    524さん 
    しわ寄せってなんですか?あのね、しわよせっていい加減なこといわないでくれる?私は兼業の親に育てられて、一生懸命勉強して日本最高峰の国立大を卒業しました。ちなみに母と同じ弁護士をしています。ま、信じてもらわなくてかまいませんが、あなたのような無責任発言をする母親は許せませんね、あなたの目で見えるものがこの世のすべてではないのです。保育所に預けることが、生んだ責任を取ってないとおっしゃるのですね。なんて軽薄な発言なんでしょうか。自己満足だけされてればよろしいのでは?

  129. 529 匿名さん

    幼稚園がお勉強ってね、いまどきの保育所ご存知?ひらがな、かたかな、たしざん、ひきざん、英会話、たいそう教室あたりまえにありますよ?

  130. 530 匿名さん

    今の保育所は、具合が悪いとあずかりませんよ?

  131. 531 匿名

    土曜日は、両親そろって土曜出勤を勤務先が証明しないと預けられません。

  132. 532 匿名さん

    私は、地方都市に住んでいますが、保育所より幼稚園がいいと言われています。
    保育所の保母さんも、保育所だと子供がだめになるからと、自分の子供を幼稚園へ行かせています。
    だから、幼稚園を出たことが自慢になるのです。
    なんとなく、東京でいう、公立小と私立小の違いみたいでしょう。
    地方は、私立小が少ないからでしょうか。

  133. 533 匿名さん

    あら、いいんじゃない? 言いたい幼稚園組に言わせておけば(笑 

    うちは、その辺の幼稚園からも入学してくる子供と同じ小学校は、生活レベルも学力レベルもあわないので、昨年小学受験しましたよ。次男も将来します。お金があれば、手段は選べますよ。 

    幼稚園のレベルごときで、争うのも馬鹿馬鹿しい。 

    兼業をバカにする『お金がない』専業主婦のたわごとに付き合う必要はないですよ。

  134. 534 匿名さん

    532さん、どうぞ、幼稚園へ行ってくださいな。

  135. 535 匿名さん

    みなさん、勘違いしてるみたいですが、公立の幼稚園や受験なしで入れる幼稚園は、卒園時の能力は保育園とかわりません。 

    明らかに違いがあるのは、私立のお受験幼稚園のみです。

  136. 536 匿名さん

    学歴コンプレックス?

  137. 537 匿名さん

    うちの子の幼稚園は、私立で、科目ごとの専門講師による授業を受けています。プールがあるので、スイミングも1年間ずっとあります。パソコンの授業もありますよ。それに、演奏会の練習についても、有名な講師の指導を受けています。
    さまざまなコンクールでも賞をいただいています。
    でも、地方なので、お受験というものはないですね。
    つまり、希望者はすべて、自分の選んだ幼稚園の教育を受けることができるのです。

  138. 538 匿名さん

    人それぞれでしょ

  139. 539 匿名さん

    確かに専業主婦って学歴コンプあるよね。 

    幼稚園がお勉強っていうなら、預けている間、育児も教育も放棄してることになる。 

    うちは保育園だけど、土日に一緒にワークやったりして、脳の発達は人任せにはしない。子供は昼間元気に遊んで体を鍛えることが先。

  140. 540 匿名さん

    そりゃそうだよ。だって専業主婦は子供が鏡だからね。 

    子供が優秀じゃない→奥さん家にいるのに何やってるのかしら?って周りは見るよ。 

    学歴や良い会社に入れるように教育できなきゃ、子供のために心血注いだ時間が無駄になる。 
    「一体私の人生なんだったの…」ってね。

  141. 541 匿名さん

    地方の話なんでどうでもいい(笑)

  142. 542 匿名さん

    何もわかってない馬鹿な専業主婦のたわごとは聞き流しておけばよい。

    せいぜい、「すばらしい幼稚園を卒園した」ことを自慢に一生生きていけば?

    そういう幼稚園児は、あっというまに優秀な共働き家庭の子供に抜かれちゃうという事実が
    数年後に迫っているというのはあまりに明白なんだけど。

    夢を見せてあげればいいよ。今だけの。

  143. 543 匿名さん

    ま、学歴やなんか気にしないような専業主婦が大半だろうけどな。子供にぜいたくを望めない人もいるか。 
    専業パンピーは、『おかぁさん、医学部受験したい』って言われて、予備校費用、場合によっては浪人費用、学費を支払える家庭はまずない。兼業でも家事に毛の生えた収入では同じだが。親の甲斐性がないために、子供が将来を選べない。可愛そうなことだ。

  144. 544 匿名さん

    >528

    弁護士をされているということですが 
    では何故この掲示板に来て専業主婦をたたこうとしているのですか
    私は524さんではないですが 専業主婦をしています
    専業主婦に対して苛立ちや妬み 焦りなどを感じているのではないのですか
    私は何故ここにいるかというと 兼業の方がどのような経緯で気持ちでお仕事されているか知りたいからです

  145. 545 匿名さん

    542さん
    だめだって、それ言ったら心の拠り所がなくなっちゃうじゃない。 
    幼稚園児は頭が良いと思ってるんだから(爆

  146. 546 匿名さん

    先日、ピアノを習っているお子さんのためにピアノがかえないからパートに出るという
    幼稚園児ママを知りました。びっくりしました。

    そういう家庭もあるんだ、と。

    うちはとりあえず私立医学部くらいはいけるほどの学資保険を確保できる見込みがたったので
    ほっとしています。「いきたい」といわれて「ないのよ。」という親になりたくなかったので。

    でも世の中には「子供が小さいから働けない。」とさんざん専業しておいて
    子供が大学に入ると、「お金ないから」と奨学金を山ほど子供に借りさせている親、いっぱいんですよね、
    驚いてしまいます

    大学まで出すのは親の役目じゃないかと私は思っていたので。

  147. 547 匿名さん

    544さん 
    たたこうとしているのではなく、『生んだ責任を果たしていない』という発言に対して、侮辱内容が含まれていたためです。 

    本来、相手の根底(生に対して)に対して侮辱的発言があり、これが公の場となれば、『侮辱罪』となり、民事の損害賠償対象になります。この案件を訴えるかどうかは別として、慎重に発言なされたほうがよろしいですよ、みなさん。匿名とはいえ、発言相手が明確であれば訴えは可能です。匿名=人権が無いではありません。

  148. 548 匿名さん

    子供の間は、体をしっかり作ることと、たくさんの子供たちの間で切磋琢磨することだけを
    保育園がやってくれればいいですよ。

    英語も勉強も、親がそれなりだったら、子供は自然とできると思うので。

    うちは、共働きだけど読み書きはぜんぜん問題ないです。
    英語もわかります。アルファベットかけますし、読めます。単語も少しは読めます。
    小学校にあがったら児童英検とかすすめてみようかと思ってます。

    子供というは好奇心が強いです。
    集中力もかなりあります。

    好奇心の目をつまず、のびのびと育てれば、自然と勉強もいろんなこともできます。
    幼稚園で英語をちょっとかじったとか、音楽を習ったくらいじゃ、たいした差はつかないと思います。

    うちの子供は桐朋の音楽教室に通っているので、小さな「本物」がごろごろいます。
    幼稚園で週1くらい何か習ったとしても、何もならないとまではいえずともたいしたことはないと
    断言できますね。

  149. 549 匿名さん

    保育所より、幼稚園を選ぶ理由として、幼稚園を出ている子どもの方が、小学校へ入ってから優秀なんですよ。
    小学校の先生も認めています。だから、1年生のとき、先生から、幼稚園でしたかと聞かれました。
    これは、客観的な事実です。
    だから、幼稚園に行くのは、それだけの理由があるのです。
    何の意味もなく、幼稚園を出たことを自慢する人はいませんよ。
    しかも、一生の自慢になんかなるわけないでしょう。(笑)
    地方だって、中学受験からがんばってるんです。馬鹿にしないでください。
    マーチ、Kレベルぐらいだったら、うちの地元の国立大の方が偏差値が高いですよ。

  150. 550 匿名さん

    誰もマーチなんか受験したくなんかないんですけど・・・
    滑り止めにもしませんよ?

    なんかレベル低い話ばっかりしてますね?

    で、あなたはその地元の国立大学卒業生?笑
    私はその地元かわかりませんけど、国立大学卒業生ですよ。
    マーチよりもレベル高いですよね、当然。でもそれが何か?
    それに国立大卒(当然旧帝レベルですよ?)といっても理系院卒じゃなければ
    社会に出れば、何の意味もありません。自分の中のプライドだけって感じです。

    首都圏では地方の国立大学で偏差値が高いといっても、知名度ないですよ。

    それから幼稚園からあがった子が優秀だとしてそれがどこまで続くのかという視点がぬけてませんか?
    だいたい優秀な親が育てた子供が、優秀に育っていく、というのが定石でしょう?

    幼稚園くらいで優秀というのは詰め込まれればそりゃそうでしょう、一瞬は輝くでしょうが。
    その後一生力強く輝き続けていく、そこに幼稚園じゃないとだめ、というのは不要です。

  151. 551 匿名さん

    >547
    流石?弁護士さんだけあって 法律に関しては全く反論しようのないことかもしれません。
    でも「産んだ責任を果たしてない」とは書かれていないですよ…
    それにここに住みついていること自体 専業主婦に対しての気持ちの裏返しのような…
    匿名で語り合える、それがこの掲示板の良いところだと思っています。

  152. 552 匿名さん

    「子は親の鏡」って言います。

    親の偏った価値観、決め付けをみて育った子供は偏見を持つようになるのでは?

    保育所でも幼稚園でも、専業でも兼業でも、それぞれいい点も悪い点もあると思います。

    いろいろ思うのは自由ですが、子供の前では口にしてほしくないですね。

    「幼稚園の方が保育所より偉いんだ~」と言ってる子供を見ると

    親の常識を疑いたくなります。

  153. 553 匿名さん

    年収800万円以上の人が全所得税の8割を担っています。
    そして年収の高い人ほど、補助類はなく出すばかり。
    一方全所得税の2割しか担っていない8割の人たちが、もらうばかりのくせに文句ばかり言っています。

    誰が何と言おうが、専業主婦が社会のお荷物なのは事実でしょう。
    少しでも働いて税金払って欲しいものです。
    そうでないなら、専業主婦世帯の旦那は税金を倍支払うべきでは?

  154. 554 匿名さん

    保育園出身の子供はたくましい。
    幼稚園出身の子供は甘ったれが多くて、保育園出身者にちょっかい出されて良く泣いている。
    恐るべし保育園出身者!と思うことが多い、と感じた小学校低学年時代。

  155. 555 匿名さん

    ちなみに保育園だって幼稚園だってほとんど税金で賄われているんです。
    税金払ってない人が幼稚園自慢なんてバカげてますよ。

  156. 556 匿名さん

    555みたいなレスがつくと、「夫がたくさん払ってます。」とか言い出しますよ(苦笑

    きっと保険も夫が払ってくれ、年金も夫が払ってくれてると思ってるんじゃないでしょうかね~。

    そういう人、たくさんいるようですから。

    いや、のどかですね、ほんとに。

  157. 557 匿名さん

    でもその裏で専業主婦に助けられているのだよ 兼業の方達は。

  158. 558 専業

    専業の戯言に過剰反応、ムキになる兼業達、仕事しなさい
    この時間にこんなカキコしてると仕事してます!両立してます!って胸張れませんよw

    勤労感謝の日は終わったのであくせく働いてください。

    専業にも兼業にもレベルがある事を前提で発言しましょうね

    しかし保育園はレベル違えど子供達ひとまとめ
    幼稚園は幼稚園ごとにレベルがあります、それなりの専業が集まる幼稚園を選ぶ事が可能です

    保育園でなく個人シッターを雇える人はこんなサイトに必死に書き込みなんてしないだろうな

    産んだ責任発言はそんなに侮辱ですか?弁護士さんが言うから間違いないのかな
    こんなところで叫んでいる弁護士って個人的概念が強そうで、弁護士としてどうなの?疑問…
    反論するにしても、まぁせいぜいお仕事に差し障りのない程度にしてくださいね、お暇でないでしょうから

  159. 559 匿名さん

    弁護士さんにもレベルがありますから。
    そのへんはテキトーに

  160. 560 匿名さん

    今日はおやすみでしたので暇つぶししました

    幼稚園には幼稚園ごとにレベルだって。
    どんなレベルでしょう・・慶応幼稚舎と国立付属以外はどんぐりのせいくらべですよね?
    地方にいたっては・・比べる土俵にあがってきません

    慶応幼稚舎に合格した、というのであれば、お話拝聴しますよ。



  161. 561 匿名

    そうですね弁護士にもレベルがありますものね
    冷静を装った文章ですが、すかさず、お休みですなんて反論するのもムキになってる証拠でしょうか
    異議アリ!みたいな仕事柄でしょうかw

  162. 562 匿名さん

    結局 兼業でも専業でも かっこつけずに仲良く共存 しかないってコトだよね 持ちつ持たれつ

  163. 563 匿名さん

    >どんなレベルでしょう・・慶応幼稚舎と国立付属以外はどんぐりのせいくらべですよね

    お受験サイトなら、「付属ではなくて、附属ね。勉強し直してらっしゃい」と言われるところだけど。

  164. 564 匿名さん

    弁護士ですが、現在は育児専念のため、休業しています。身内で事務所もっとおりますから。そうですね、弁護士にもレベルはあります。ただそれは同じ土俵で勝負できれば、レベルの優劣はつきますが、みなさん弁護士なのでしょうか? 

    大人同士でこのような無意味なけなしあいをするレベルですから、期待しているお子さんのことを優劣つけられれば頭にもくるでしょう。とりあえず、本件については管理先へ内容証明にて情報開示を依頼します。これ以上の不要なけなしあいは倫理に違反します。

  165. 565 匿名さん

    ちなみに560は弁護士と名乗った私の書き込みではありませんのであしからず。

  166. 566 匿名さん

    みんなションボリしちゃった てか夕食の準備しないと!

  167. 567 匿名さん

    確かにひどいな。育児放棄という言葉と、生んだ責任を果さないは似て非なるもの。弁護士相手に、『レベルが…』という内容もどうかと。 

    感情で指先に内容を託すのではなく、書いていいこといけないことを判断しなかった報いか…。 

    匿名ならなんでもありって考え、今回の失敗で改めるべき。訴訟になったら、それは高い授業料と思って反省すべし。 

    弁護士であれば、きちんと裁判所を通して正式文書にて通達するだろうな。

  168. 568 匿名さん

    法律は必ずしも弱者をまもってくれるとは限らない。法律は使いこなせて初めて意味がある。 

    法律素人は、いつ人の権利を侵害したかも気付かない。そして気付いた時には、後の祭りか…。 

    世の中、頭の良い奴がルールを作ってる。バカな奴は損するようにできてるんだよ。 頭使って用心したほうがいい。匿名だからって調子にのらないことだ。

  169. 569

    >>553
    仮にサラリーマン世帯の兼業主婦は不可(夫が働いているなら妻は家を守る、その逆も可)となれば、働きたくても働けない人達が何人救済されるだろう。

    そして何人の親に甘えたい子供達の笑顔が見られるだろう。

    そして親の愛情が足りずに育って犯罪者となってしまった、そんな例をいくつ回避できるだろう。

    昼間暇している(個人的にはそう思わないが…)専業主婦がよその奥様方といくらお金を落としてくれるだろう。

    そして旧きよき時代の日本が復活する…。

  170. 570 匿名さん

    No.524 by 専業 2009-11-24 14:54

    保育園と幼稚園を一緒にしちゃあいけません

    主婦ならそれくらいわかってるはずなのに、関係ない人がほざいているのかな?

    兼業は自分の地位・キャリア・両立・豊かな生活という根底に保育園やシッターなどなくしては何も語れない

    産むだけ産んで自分の道は外さないというのは、どこかにしわ寄せはきてる
    目に見えないところ
    子供の心や将来
    専業も言える事は同じだけど、専業でいさせてくれる旦那さんには感謝してます
    保育士さんに感謝してますか?

    専業のほうが楽と言われればその通りだと思いますが、産んだ責任は取っているつもりです


    ↑ ここですねぇ。生んだ責任は取っているつもり。働いているママは生んだ責任を取っていないんですね。
    ふむふむ。
    では旦那様も生んだ責任をとっていないんですよね、専業の。
    共働きだと送り迎えそのほか家事育児、二人でこなすものですが、専業の旦那さんは何をしてるんですかね?

  171. 571 匿名さん

    >>569
    そんな時代が来るといいですねぇ。
    そういえば、昭和30年代の雑誌付録のような書籍に「働く女性は主婦もテキパキこなす」「主婦が務まらない女性は、働いてもロクな稼ぎはできない」ってフレーズがありましたよ。
    確かに、上沼美恵子は、関西芸能界の女帝のような顔してますが、忙しくして帰っても、亭主の夕飯はきちんと作るそうですよ。人は見かけによらんって思いました。

  172. 572 匿名さん

    >569

    時代錯誤ですよ。保育園を知らなさ過ぎる。

    いまどきの保育園はとても質がいいですよ。かなり見て回りましたが、幼稚園より保育園にはいりたい、という
    人も多いと聞きます。

    古きよき時代の専業主婦が、専業がいやになって男女参画を目指したんでしょ?

    空き巣症候群に悩まされたんでしょ?熟年離婚に突入したんでしょ?

    回顧主義からは何も生まれません。

  173. 573 匿名さん

    >561

    560ですが、弁護士さんではないですよ。

    思い込みで書き込んで恥かきましたね。

  174. 574 精神科医

    専業主婦家庭の方が子供が幸せだというのは、幻想に過ぎません。
    年がら年中ガミガミ怒られ心がゆがめられ犯罪者になるのは専業主婦家庭の子供の方が多いでしょう。
    そのような相談は多数あります。
    また、母親が仕事を持つ家庭ほど、父親も母親も等しく子供に愛情を注いでいますよ。

    それともうひとつ。
    手料理が身体にいいとかおいしいというのも幻想ですね。

    実例をあげると、高校時代仲の良かった8名が全員結婚したので、順番に各家に遊びに行くことになりました。
    4人は専業主婦で自称料理自慢。
    4人はフルタイムで、自称料理は苦手。

    料理自慢の専業主婦家庭は、4か所とも、時間かかって待たされた割に全くおいしくない。
    フルタイムの友人2名の家庭は、手早くおいしいものを出してくれました。
    1名は手早かったけどまずかった。
    私は買いものに行く時間が取れずケータリングにしました。

    全員の家に行ってみて、フルタイムの女性は、普段割といい場所での外食が多く舌が肥えていると感じました。

    また別の場所で、専業主婦の知人が紹介してくれた
    「すごくおいしいお店」
    に行ってみると、全くおいしくありませんでした。

    結論として、専業主婦家庭は、外食や出来あいのお惣菜も安いラインを想定していて、
    女性がフルタイムで働く家庭は、外食も出来あいも、高価なラインを想定しているため、
    議論にならないのだと思います。

    確かに外食や出来合いが、マクドナルドや吉野家なら、栄養も偏り、よくないでしょうが、
    素人の作った食事よりしっかりしたプロの味の方がおいしいに決まっています。

    栄養価も計算された高級レストランや、デパ地下の30品目入ったサラダなんかは、とても家庭では作れないおいしさと栄養価ですよ。

    経済状態がまったく違う家庭の比較は出来ません。

    夫が年収1000万以上で本人が仕事に意義を見いだせないなら専業主婦でいいでしょうし、それ以下の年収なら妻が働いて家計を助けた方が、結果的に子供は幸せだと思います。

  175. 575 匿名さん

    すばらしい。100点の解答です。

  176. 576 サラリーマンさん

    俺年収500万だけど、嫁の実家が資産家で、ここ数年内に莫大な遺産が入ってくるから嫁は専業主婦。
    相続税を払えるかがかなり不安だが。

  177. 577 匿名さん

    。。。数年以内に誰か死ぬってこと・・・?

    そんな都合よく人が死ぬものかね・・・

    っていうか、そういう話して当て込んで専業主婦でいる奥さんってなんか・・・あれですね。

  178. 578 匿名さん

    専業で子供に多干渉の家庭の方が、問題が起きやすい。

  179. 579 匿名さん

    兼業だから子どもに過干渉にならない、ってこともないんじゃない?

    それをいうなら、兼業であれ、専業であれ、過干渉は子どもによろしくない、
    だよねえ。

  180. 580 匿名さん

    家にいると時間あるし、家事も子育ても完璧に・・・
    と張り切る人多そうだしね。
    家事育児は少々手抜き位が、適度で良いと思う。

  181. 581 匿名さん

    料理がおいしい、美味しくないという事と、高級かどうかとは、ちょっと別次元で、考えた方がいいかも。

    むか~し、
    「幼いころから慣れ親しんだ味を美味しく感じるようになる。
    だから、既製品や外食はほどほどに、家庭の味が大切です。」と、習いませんでしたか?
    そして、ファースフードの様な味の濃い食べやすい食品は、大人になってからの味覚に影響するって・・・。

    つまり、自分の味覚に近い(合っている)料理に対して美味しいと個人的な判断をしているだけで、
    自分が美味しいと思っている食事は、実は、他人からしたらまずいかもしれない。
    そして、その逆も真なり。
    ホームパーティで振舞ってもらった料理が口に合う合わないなんて、よく考えたら、恐ろしくて言えない。

  182. 582 匿名さん

    うちの主人、会社の接待でよくミシュランの三つ星店や有名料亭に行きます。
    が、ほとんどいつも「美味くねー」と帰ってきます。
    そんな主人の大好物はインスタントラーメンです。

  183. 583 匿名さん

    たしかに人ん家で振る舞ってもらった料理をうまくないと言うのは失礼だよね。
    主観的すぎる判断だ。

    でも、兼業主婦のほうが手際がいいのはよくわかる。
    ニンジンを星形にしたりとかの無駄なことに時間はかけないだろうけど、
    パパパっとそれなりの物を作ってくれる。

  184. 584 専業

    >>デパ地下の30品目入ったサラダなんかは、とても家庭では作れないおいしさと栄養価ですよ。

    確かに30品目サラダはおいしいです
    しかし文面からすると、兼業しか買えないみたいに取れました
    高級レストランもしかり
    料理の腕は育った環境もあるでしょうが個人的すぎるものでは?

    ここは「金持ち喧嘩せず」で納まらないものでしょうか

  185. 585 匿名さん

    誰も作った本人に『まずい』なんて言う人はいないでしょ(爆 

    人間の味覚は、おいしいものを食べていてれば、それを近い状態で再現できる能力が備わっている。要するに試行錯誤できるだけの引き出しがあるということ。逆においしいものを知らない人間には、引き出し自体がないから、それ以上の上達は見込めない。 

    三ツ星レストランがまずくて、カップ麺がうまいってレベルは、単に味覚レベルがカップ麺止まりということ。無理して口にあわないものを『うまい』と見栄をはる必要はないが、そもそもその味がわからないレベルで文句を言うのはおかしい。高級食材より化学調味料のほうが旨味を感じる舌なら、致し方ない。

  186. 586 専業

    最初を覗いてみたけど、古いんですねコレ

    それに最初の頃のほうが的を得たレスがあるかな

    今は脱線してる気がする

    >>3
    >>6
    に共感

  187. 587 専業

    >>570
    >>では旦那様も生んだ責任をとっていないんですよね、専業の。
    共働きだと送り迎えそのほか家事育児、二人でこなすものですが、専業の旦那さんは何をしてるんですかね?

    ↑↑↑
    旦那は産まない、書き方考えろ

    母性は身篭った母親に生まれるもの、太古の昔から男女の役割決まってます

    旦那さまはしっかりお勤めしてくださってます
    家事育児にも協力的、趣味も満喫してます


    侮辱だの何だの、騒ぎ立てるなら、そもそもこんな匿名の荒れ荒れの板に来んな

  188. 588 匿名さん

    生むのは夫婦の共同作業でしょ。

    あほくさ。

    妊娠という行為が片方ではなりたたないものですよ。

    太古の昔・・笑った。

    じゃあ旦那様はマンモスとりにいってくれてるんだ。

    奥さんはマンモスの皮でお洋服作ってねw

    っていうか、587って専業ってなってるけど女?男だよね。
    あ~こわっ・・

  189. 589 専業

    マンモス美味ですよ
    暖かいし

  190. 590 匿名さん

    くだらないカキコするより
    働いた方が心身にも良いのでは?

  191. 591 匿名さん

    世の女性もこんなに兼業で両立頑張っているんだし、
    男性も、早く妊娠出産できるようになってください

  192. 592 匿名でしょ

    マンモスは今、NGワードでしょ。

  193. 593 匿名さん

    マンモスうれぴー。

  194. 594 匿名さん

    専業主婦は時間にゆとりあるから、のんびり家事ができて
    いいですよ。家事育児も楽しめます。

  195. 595 匿名さん

    でもお金がないけど・・

  196. 596 匿名さん

    実家次第・・・

  197. 597 匿名さん

    旦那と子供の為に生きているんですもの、お金なんていらないの。

  198. 598 匿名さん

    ・・それが一生続けば幸せだけど、子供は巣立つし、夫はそのうち退職して濡れ落ち葉になるし

    それでも?

    っていうか、597は男でしょw

  199. 599 匿名さん

    子供が手が離れ、お仕事したいなと考えてます。
    主婦業に影響のない軽めの仕事は、どんなものがおススメですか?

  200. 600 匿名さん

    子供の手が離れたので、ちょっとお勤め・・・
    っていうのは専業主婦なら誰でも思うこと。
    時間帯とか内容とか、人と重ならないようにしないと仕事は見つかりません。
    土日出来るとか、早朝夜出来るとか。
    特殊技能を持つか、コネか、最強の運を持たないと簡単には見つかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸