なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. エフュージョン尼崎・・・・

広告を掲載

  • 掲示板
関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフュージョン尼崎・・・・

  1. 342 匿名さん

  2. 343 匿名さん

    一部のたかり気質の住民のおかげで、同類にみられているその他の住民がお気の毒ですね。

  3. 344 匿名さん

  4. 345 匿名さん

  5. 346 匿名さん

    遺族の方も住民の方も、生死に関わらず同じ被害者だと思いますが…
    購入したマンションで普通に生活していたのが、全て失われたのですから。
    また知らない所で一からのスタートです。
    もうローンを組めないだろうと嘆いている方もいらっしゃいましたね…
    この世の終わり、一家全滅みたいに騒いでみっともないと思うんですけど・・・・って
    おっしゃいますが、住民の方々も一日も早く平穏な生活に戻る権利はあると思いますよ。
    どっちが先とかではなく、平行して早急に対応していただきたいと思います。
    とにかくJRはとんでもない事をしてくれたものです…

  6. 347 匿名さん

    >>346さん
    そう言いますけど、遺族の人達は賠償賠償ってそこまで騒いでいないですよね。
    命はお金で買えないし帰っても来ません。
    悔しさから言ったらマンション住民よりもかなり悔しいと思います。
    だって保障さえしっかりして貰えれば
    例え1からスタートだろうとも生きていれば楽しい事もある訳でしょ。
    死んだ人はどんなに保障、賠償されても戻ってこないし悲しみだけが残ります。
    楽しい事なんてある訳無い。マンション住民にはそこをもう少し考えて行動してもらいたいな。
    今のを見てると亡くなった人は無視してマンションだけが被害を被ってるみたいに見えますね。
    やはりマンション住民は弁護士にまとめ役をして貰ってもう少し冷静に事故全体を見た方がいいのでは?
    JRが悪いのは当たり前ですけど、命があっただけ、家族が無事だ っただけ儲け物って考えてはどうでしょう?
    もっと悲しくて悔しくて物も食べれなくて賠償なんて考えられない被害者の人達が居るって事を忘れないで欲しい。

  7. 348 匿名さん

    347さん
    確かにそうですね。おっしゃっている事は十分わかります。
    住民が騒いでいるように見えるのはマスコミがその部分だけ
    を誇張して放送している事もあるのではないでしょうか…
    素人ですし、上手いように質問をされればついつい不満をぶつけてしまう…みたいな。
    でも、大半の方は取材に応じられる状態では無いと思いますよ。

  8. 349 匿名さん

    全員マスコミに踊らされすぎ。
    取材されたことないだろ。

  9. 350 匿名さん

    >>346
    >購入したマンションで普通に生活していたのが、全て失われたのですから。
    >また知らない所で一からのスタートです。

    あそこのマンション専門家住めるって言ってるよ。
    死体の上で生活するのが気持ち悪いと住民は勝手に出ていった。
    (しかも引っ越し費用はJR持ち・家賃もJR持ちで)
    その理屈なら東京も広島も誰も住めんだろうに。
    亡くなった方を馬鹿にしてるのかと思った。
    それに畠さんはまだ救助活動真っ最中の2日目か3日目に高級賃貸マンション(尼崎では超高級だろう)とっとと契約してたけど。
    牧野さんもJRが言ったところを無視、勝手に契約してた。狭いとぶつぶつ言いつつ。
    どっちもカメラ引き連れて。
    一からのスタート、という意味がよくわからん。
    出ていきたくないと言ってる人もいるよ。
    畠さんたちに睨まれてるんだろうが。

  10. 351 匿名さん

    新たに賃貸マンション借りてる人も食費をJR請求してたって噂がありますけど本当ですか?
    なんで事故があろうがなかろうが発生する食費をJRが払わないといけないの?

  11. 352 匿名さん

    >なんで事故があろうがなかろうが発生する食費をJRが払わないといけないの?

    これが今マンションの人達が一番叩かれている理由ですね。
    たかりと言われてもこれでは仕方が無いような気がする。

  12. 353 匿名さん

    食事の用意もままならないでしょうと、JRが申し出たのでは?
    ですから、払ったJRの感覚がおかしいのです!
    この請求は受けれません!っと撥ね付ければよかったのです!

  13. 354 匿名さん

    >>351
    まず代表畠氏がそうです。本人が認めたもので6万600円のステーキ代。
    このスレッド内に画像ありますよ。
    他、新地の鮨屋2万(4万?)、蕎麦屋2万なども聞きますね。
    >>353
    住民の方ですか?時々上限設定をしとけばよかったんやとか見ますが。
    一般人の感覚からすると、理解不能です。
    常識の範疇であれば使っても1500円まででしょう。
    コンビニ弁当500円で済ませていた方も拝見しましたが。
    何も言えないJRにつけこんで言っているのは畠氏自らの証言でわかることですが。

  14. 355 353

    住民ではありません。

  15. 356 匿名さん

    マンションから叩き出されて自炊もできない状況で食費ぐらい加害者が負担するのは当然。

    ただ、限度はあるとは思う。

  16. 357 匿名さん

    JR側はあくまでも事故との因果関係で発生した食事代なら払いますよって言ったのでは?
    何も関係ない事まで普通の常識を持っている人なら請求するとは思っていなかったのでしょうね。
    でも雑誌の記事やTVを鵜呑みにするならば、6万請求きたらしいけど1万しか出さなかったところを見ると
    JR側もしょうがなくしぶしぶ出したってイメージがありますね。
    しかし今は何をされても言われてもJRには反論する事が出来ないですから大変だと思いますよ。
    特に今現在JRが何も出来ないのを逆手にとってやりたい放題してる人が居るってのが信じられんな。

  17. 358 匿名さん

    >>357
    1万しか出さなかったというのは鵜呑みにして良いのかと思っています。
    領収書通りませんよ、そんなもの。怪しい。
    畠氏が残り5万600円はJRがねこばばしたんでしょって言ってたけど。
    大企業がそんなみみっちい額ねこばばなんかするのか…そういう意味でも怪しい。

  18. 359 とくめいでお願いします

    >357
    >しぶしぶ出した

    それ違うんじゃないですか?
    6万の領収証出した時点でJR側が「えっ?そんなに食事代かかるの?」みたいな
    反応したから畠さんは「しまった、やっぱこの金額じゃまずいよね。てへへ・・・」
    と言った感じで「じゃぁ1万円で」と自分から金額設定したんでしょう?
    1万円なら絶対に損しない金額と踏んだ上で。

    なぜ6万円もの領収証があるのかは不思議ですね。
    本当に支払った金額なのか、よくあるタクシー領収書もらうときの金額空白
    っぽいですね。
    いずれどの店で飲み食いしたのかがバレますからその時に真実が明らかに・・・

  19. 360 匿名さん

    >>359

     こ こ で 甘 太 郎 天 王 寺 店 の 出 番 で す よ


    文春の記事では「領収書だすときに自分から1万だけちょうだいと言って領収書をだした」
    サンジャポでは「領収書だしたら『えっ!?』てきたから1万にした」
    なんで矛盾してるんでしょうかはたさん。
    まぁ嘘つきが下手なのは認めるよ、情けないマンション代表、マンション住民のトップの器はこんなもんです

  20. 361 匿名さん

    マンション住民の方々に言いたいですが、畠という不適切な代表を弾劾して、
    ちゃんとした機関、弁護士に代表してもらってはどうでしょうか。
    このままでは、同じ穴のむじなとして、いわれの無い、あることないこと言われてしまうと
    思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸