なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. エフュージョン尼崎・・・・

広告を掲載

• 掲示板
関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフュージョン尼崎・・・・

1. 293 匿名さん

2. 294 畠ξ

あまりにも叩かれすぎて今度は子供の心の問題ですか?

3. 295 ”©ƒÌ

畠やその住民に対し
    訳の解らんステーキ代
    6万飲食、その他
    JRからいくら受け取ったかも含め、大阪国税局や
    恐喝の可能性もあるから
    司法も含めて調べあげます。
    サンデージャポンを見て
    おかしいと思ったからね〜
    JR西の法人筆頭株主
    みすほ銀行と三井住友銀行グループと共に…
    JR西に対して、畠や
    その住民に対し支払った
    お金の領収書を出す様に
    話済み。もし、おかしい事が判明次第告発。
    現役JRグループ株主

4. 296 匿名さん

5. 297 匿名さん

6. 298 匿名さん

素朴な疑問なんだけど、6万飲食の何が悪いの?
    上限決まってないんでしょ?
    そもそも、それぐらいしたって、当然じゃないんですか?
    JRに落ち度がありましたっていう風にしか聞こえない。

7. 299 匿名さん

>298
    別に金額はたいした問題じゃない。重要なのは空気読めってことだ。
    たかが2.000万の格安マンションごときにローン組まなきゃ買えないような
    貧乏人が六万円のステーキを事件直後に食うのはおかしいだろ?

8. 300 匿名さん

>>298
    要は慎み深さ、恥を知れと言う事。
    被害者だからと言って、厚顔無恥でかつ傍若無人な振る舞いは
    何の益ももたらさない。
    恥という漢字は心の耳と書く事を考えなさい。

9. 301 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

10. 302 匿名さん

>被害者だからと言って、厚顔無恥でかつ
    >傍若無人な振る舞いは何の益ももたらさない。

加害者は100%JR西日本であるにもかかわらず
    快適な生活を失い、心に深い傷を負ったマンション住民に対し
    このような発言をすることこそ、恥を知りなさい。
    被害者になったら、「慎み」など考える必要はない!
    二度と同じ事を繰り返させないよう、加害者に罪の深さを思い知らさせためにも
    できるだけ最大の損害賠償の請求をすべき!払うというのなら、受け取れば良し。
    マンション代表者に限らず、居住者全てにそうして頂きたい。
    何なのでしょう、一連の書き込みは。同じ日本人として私も恥ずかしい。
    JR西関係者の書き込みか?
    この事故の本当の問題点に関する論点をはぐらかそうとしているのか?
    犠牲者・負傷者に対しても、誠に不謹慎であり失礼な発言だ。
    いい加減にして欲しい。

11. 303 匿名さん

>302
    何だか最近話題のかの国みたいですね?

>被害者になったら、「慎み」など考える必要はない!
    >二度と同じ事を繰り返させないよう、加害者に罪の深さを思い知らさせためにも
    >できるだけ最大の損害賠償の請求をすべき!払うというのなら、受け取れば良し。

そーゆーのをタカリ根性と言うのです。日本人のメンタリティとかけ離れてるのは貴方の方だと思いますが。

12. 304 匿名さん

ステーキや高級寿司やらたらふく喰うておいて

どこが心の傷やねん…たいがいにせいや。

マンソン住民(特に1部は)は今まで以上

に快適な暮らしをしているし、さらに求めて

いるやん。

ホンマに心に傷を負って苦しんでいる人は

マスゴミに嬉しそうに出れへんし、まして

顔すらマスメディアに映されたくないはず…

被害を被った当然受けるべき請求は正当

だが、タカリとも思えるような法外な

請求は控えるべきだとちゃうん?。

ステーキ畠と愉快な仲間たちの言動に

あなたのようなプロ市民は賛同するだろうが、

一般人や2ちゃん、JR株主は冷ややかな目、

生暖かい目で見ていますぜ。

13. 305 匿名さん

5月22日放送のTBS「サンデージャポン」での畠代表の電話より

ステーキの話はですね、6万600円で領収書をもらって。
    これはですね私の娘が5月10日に誕生日だったんで、
    毎年そこには行ってるんです。
    毎年行ってそれくらい使うんですが、
    晩御飯の費用については負担しますいうことやったんで、
    6万600円で領収書を渡して、5月10日にね。あの
    『えっ(飯代払う言うたけど、いくらなんでも高すぎや)』
    っていうから、
    『(しもた、ちとやりすぎたか)いや1万だけでいいから、晩御飯代やから』
    って、それだけもらって。
    もしそれが、JRがね私にね6万払ったいうんだったらね、
    JRさんがネコババしてるんじゃない、どっかで。

14. 306 マンション住人の方へ

2chという大型掲示板でも言われ無き批評が続いています
    【文春】マンション代表が浴びる「6万円ステーキ」の誹謗中傷 7
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1117001688/

被害者の方々がネットの暴力に曝されている事に心が痛みます
    こういった悪意の有るスレッドは2ch運営に削除して貰う事が可能です

news:ニュース速報[重要削除]
    http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1083654539/

マンション住民の皆様方、決して泣き寝入りはしないで下さい

15. 307 匿名さん

葬式での香典泥棒、震災時などに起こる住居侵入盗難事件・詐欺事件。
    人々がとても悲しんでいる、苦しんでいる時に、平気で己の欲求を遂行できる人間がこの世には存在する。

私はこの事故関連の情報を1ヶ月見ている中で、畠家の高級ステーキ会が最も印象的だった。

・ 事故の衝撃で死の苦しみを味わった被害者、けが人の皆さん。
    ・ 一瞬にして愛する家族を失って悲しんでいる、苦しんでいる遺族。
    ・ 実行犯でもないのに、肩書故にあたかも大量殺人者のように罵られ苦しんでいる垣内社長+重役達。

非常に多くの人が苦しみ・悲しんでいる中でこの男は、家族と楽しく自己出費ではない”高級夕食会"を実施した。

正しいことか・悪いことかを判断する感性・理性を”理屈”でもって覆い隠し、自らを正当化し行動する。
    そういう思慮に欠ける人間が”代表”の肩書を与えられていること、それに子供がいる父親であるということに、とても寂しさを感じる。

16. 308 匿名さん

>>298
    はぁ?
    悪いに決まってるだろ。
    大阪人は常識というものが無いのか?

毎日のように6万円もの豪華食事をしてJRに補填させる。
    これが異常と考えないなんて、まるでかの国のようだ・・・。

17. 309 匿名さん

>>308
    残念!尼ですから!!

18. 310 匿名さん

306よこの程度で誹謗中傷なら2ちゃんはやっていけぬよ。
    話はかわるが、マンション住民が遺留品捜索した次の日になぜ遺留品がバンバン出てくる?
    まさかめぼしいもの以外拾わなかったんじゃあるまいな?

19. 311 匿名さん

マンション住民へ
    何をしようが、どんなパフォーマンスをしようがそれはあなた達の勝手だけど
    それを逐一マスコミが報道するから世間から叩かれるんだよ。(報道させてるのか?理解不能だが)
    例を挙げれば先日の「遺品探し」JRに任せればいいんだよ、少なくともまる一日探したの?
    住民同士で話し合って報道規制をするとか、むやみにインタビューに応えるなとか規制したら
    どうですか?事故当初からテレビに出て個々に言いたい放題、その場面を世間では断片的に見てる
    訳だから「被害者意識が強すぎる」とか「要求が法外」とか批判されるんだよ。少なくとも住民に
    対してはJRは誠意ある対応をしてると思うよ。今までの生活水準をはるかに越える生活保障しても
    らってるんだろ?どこまで強欲になれば気が済むんだ?
    何をしても現状では世間から批判されるJRだけど、それを逆手に取り尻の毛まで抜いちゃおうって
    魂胆が気にいらないよ。

20. 312 匿名さん

>>308
    尼崎はいつから大阪になったんですか?
    兵庫県尼崎市なんだけど。
    甲子園も兵庫県西宮市で、これも大阪と間違う輩が多いんだよな。

21. 313 匿名さん

>>298
    尼崎の常識と世間様の常識はちがうんざんすよ。
    上限決、めなければいくらでもよいなんておかしくありませんか?
    じゃーグルナイのごちになりますでも住民どうしでやってみて、領収書をJR西に持ってけ

22. 314 匿名さん

>>302
    何なのでしょう、一連の書き込みは。同じ日本人として私も恥ずかしい。
    JR西関係者の書き込みか?

まともな感覚の日本人ですが、何ニダ?

23. 315 匿名さん

>>302
    御遺族の方が言うのならまだわかるのだけれど、何故専門家が倒壊の危険なしと言っていて死傷者もゼロのマンション住民の方がこうしゃしゃるのかわからない。
    住民の方ですよね?こういった人ばかりとはとても思えないので。
    沿線の商店街は収入2割減だそうです。通勤客も悲鳴をあげている。
    なのに平日の昼間からTVに出られるあなた方は個別訪問謝罪でなく公開謝罪しろだの、住める物件なのに買い取って今までのローンとこれからのも払え、新居も用意しろだの金出してもらえるまでは敷地に入れんだの。
    補償は御遺族に回すべきでしょうに、ステーキだの。しかもそれをJRがねこばばしただの。一般の人間の理解の範疇を越えています。
    酷いことをされたら何をしてもいい、なんてメンタリティは日本人にはなかったと思います。
    たとえ時代が変わっても。
    慎みこそ、日本人の美徳です。
    ここに晒されている2ちゃんねるのスレッドでも、再々関係者らしき人から「妬む」というような書き込みがありますが、信じられません。
    真っ当な人間は誰も死者の上に立つ金など欲しがりません。誰も妬んでなどおりません。
    あまりにも浅ましく、恥ずかしいその態度が、せめて全て釣りであることを願います。
    本気でそう思うのなら、絶望します。JRさんが可哀想だ。

>>298
    …理解不能です。
    上限は決まってないなどと誰も言っていないでしょう、常識ならばそんな指定は要りませんし。
    ***のようですね…あいた口が塞がりません。
    大体、失礼ですが1700万のマンションを35年ローンで組むような方に6万600円もの食事代が払えるのでしょうか。お子さんはおふたりとのことなので、12万1200円が毎年出ているわけですよね。
    そんなことが出来るならそんな途方もないローンなど組まないでしょう。
    JRという無限の財布を手に入れたから暴走した、と世間は取りますよ。
    http://49uper.com:8080/html/img-s/60019.jpg
    これ、信じられません。

24. 316 308

>>309, >>312
    すみませんでした。

25. 317 匿名さん

俺達が汗水たらして働いて毎月買ってる定期。
    その金が娘の誕生日のステーキ代にされた心境わかるか?
    馬鹿代表。代わりのホテルとかなら納得するが、
    見た事もねぇテメーの娘の誕生日祝いに使われて気持ち言い分けがないだろうが。
    俺からみればマンション住人はわがまましか言っていない。
    お前らはもう関西圏でJR使ってる奴の敵だ。
    皆の金で寿司とかステーキを人が大勢死んだ後に笑いながら食ってるんだからな。
    とっとと引っ越して電車もとおってない山奥にでも行け!

26. 318 匿名さん

それとだな。これは本当か?
    本当ならお前何様よ?お前ら安マンション住まい如きがその他大勢に迷惑かけんじゃねぇ。
    どれだけ大勢の人間が電車復旧してなくて迷惑してるのかわからんのか?
    おい畠。お前日本人か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    復旧自体に反対している訳ではありません。
    5月3日、復旧工事の為にマンションの土地を貸してくれ
    という文書をJRの方が持ってこられたのですが、貸すということは、
    復旧まで買う気がないということでしょう?
    それでそのときは反対したんです(BY文春)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

27. 319 匿名さん

こんどから@5000円のうな重しか請求しないから、あんまりいじめないでくれよー・・・はた坊

28. 320 匿名さん

マンション住人にはもう同情できんね。
    いくらなんでも節度ってもんがあるでしょ。節度ってもんが。
    それこそ同じ日本人とは思えませんよ。

29. 321 匿名さん

畠氏はただ自分の利益のためだけにこの事故を利用しているだけ。

30. 322 匿名さん

671 :番組の途中ですが名無しです :2005/05/26(木) 16:09:24 ID:zwSREf9O0
    趣味でベランダで育てていたガーデニングが
    事故の噴煙で枯れてしまった
    新居のベランダは狭くて大好きなガーデニングが出来ない・・・
    ってババアのインタビューあったけど
    重症で入院中の人とか家族を失った遺族の事考えたら
    ガーデニングの事なんか言えないだろ
    マスコミもこんなくだらない話報道するなよ

31. 323 匿名さん

娘の誕生日くらい自分が稼いだ金で祝ってやりなよ。
    いくら食事代払ってくれるからって、必ずJRに請求しなきゃなんないってワケじゃないんだし。

32. 324 匿名さん

>>322
    >新居のベランダは狭くて大好きなガーデニングが出来ない・・・

もう叩ける所はとことん叩いてやれって感情剥き出しだな。
    マンション住人に対して同情の余地が無くなった所か吐き気がしてきた。
    だらだらと長引かせてまだ金ふんだくろうとしてるんだろうから
    JR西としては早めに決着をつけた方がいいね。

33. 325 匿名さん

この事故が原因で通常発生しない支出が発生し、
    その支出分を請求したならまだ話は判るが・・・・。

子供の誕生会なんて事故があろうが無かろうが関係無くやるんでしょ?
    事故が起きたが為に誕生会をする羽目になったとかでもないんだし。事故とはこれは関係ないよね。
    しかもその食事代を被害者だって言うだけでJR西に請求するのはお門違いではないのでしょうか?
    おかしいです。この食事代は事故とは一切関係ないんだから請求する方がどうにかしてる。
    それを判ってて加害者だから文句も言えず関係ない請求金額を支払うJR西も辛いでしょうに。
    と言いますか、いくら何でもどう贔屓目で見てもこれは賠償の範囲を遥かに超えてるでしょ?
    事故とは直接関係ない物を請求する人の気持ちが私には判らないです。

34. 326 匿名さん

このマンションが都内だったら飛んでいくのにな。

35. 327 匿名さん

あのさ、お前ら何の必要があってしゃしゃり出てきているわけ?
    JR西日本とこのマンションに住む住民の方々との話し合いならそれで良いんじゃない?
    お前らが匿名性を利用して掲示板を荒らして誹謗中傷する必要性なんてないだろ?
    それにステーキ疑惑だか何だか知らないが、食いたかったらお前らが買って食えば良いだけの話、
    加えて言うなら、疑惑は疑惑、事実ではない、
    とてもでないけど週刊文春だか何だか知らないが、三流記事が書いた物なんて俺には信じられないね。

36. 328 匿名さん

>>327
    新たなる**が沸いて出てきた…w

37. 329 匿名さん

>>
    代表、お疲れ様です

38. 330 匿名さん

匿名だろうがコテだろうがオカシイ話にはきちんとおかしいって言うでしょ。
    ある程度居住して、内装も中古と判断されて当然の物件を、
    「いままで払った分と残りのローンと引っ越しにかかる費用」で買い取れって言っちゃう神経は
    あきらかにおかしい。無傷で事故もなくて出て行くときはその値段じゃその物件市場で動かないでしょ。
    事故を起こされたと被害者ヅラしてどこまでも図々しい要求をしているようにしか見えない、と
    感じる側もいるということは知った方がいい。住民もJRもブンヤも。

しゃしゃり出てるなら掲示板でなくて本人たちにきっと直接言うでしょう。
    こういう形で世論が動くことに問題は感じないけれども。

315、いいこと言ってるよね。

39. 331 匿名さん

ステーキ代の請求や関係ない請求を受け付けるJRが間抜けです。
    良く考えて下さい。とんでもない事故を起こしたのはJRですよ…
    こんな事故さえなければ、誹謗中傷も無かったでしょうに!
    宝塚線が今もって不通だし、私も迷惑しています!
    100%JRの責任です。第三者を非難するなんてとんでもない事です!!

40. 332 匿名さん

あんなとこにマンション建ってなきゃほとんどたすかったろうに

41. 333 匿名さん

>>328
    まずは日本語から学べ、話はそれからだ。
    >>330
    匿名だろうがコテだろうがオカシイ話にはきちんとおかしいって言うでしょ。
    ある程度居住して、内装も中古と判断されて当然の物件を、
    「いままで払った分と残りのローンと引っ越しにかかる費用」で買い取れって言っちゃう神経は
    あきらかにおかしい。

だからそれを貴方が思っていても、誹謗中傷するネタにはならない、
    それとも何かな?貴方は近所の人の交渉事まで首を突っ込むのか?
    JR側がおかしいと感じたら交渉すれば良いだけの話、
    関係のない奴が首突っ込むのはおかしいと言ってるわけ。

>>331その通り!

42. 334 匿名さん

でも尼崎の人は何かあればチャンスと思いたかるんでしょ。
    娘の誕生日ですって

43. 335 匿名さん

>>333
    マンションの住民の方お疲れ様です。

44. 336 匿名さん

45. 337 匿名さん

>>333
    >それとも何かな?貴方は近所の人の交渉事まで首を突っ込むのか?

今回の事故と子供の誕生会に掛かった飲食代の請求は交渉事にはならないと思いますが?

46. 338 匿名さん

遺族がもし私なら、この代表に殺意が芽生えるかもしれません。
    鉄の塊の中で息絶えた方々の無念さを思うと、命が有るだけありがたいのに・・・・

47. 339 匿名さん

とりあえずみなさんステーキでも食べて落ち着きましょう。あまりカッカと
    なると体に悪いですよ。

48. 340 匿名さん

338さん
    もし私が遺族なら、ただ現実を受け止めるのが精一杯で、
    JRに元の元気な姿で返してほしい…ただそれだけです。
    誰がステーキを食べようが、支払おうが知ったこっちゃないです。
    殺意を持つとしたらJRです。

49. 341 匿名さん

同じ事故の被害者でも片や亡くなってしまいもう戻ってこない家族がいる親族達と、
    言い方悪いがお金でほぼ解決出来るマンション住民とでは天と地程の差があるな。
    事故で亡くなった被害者親族と比べても命がある分遥かに被害は少ないでしょうに。
    亡くなった人達の賠償が落ち着いてからマンション住民は騒げばよいだけで。
    遺族の人達の気持ちって考えた事ある?
    いくらお金を積んでもマンションみたいに亡くなった人達は帰って来ないんですよ。
    この世の終わり、一家全滅みたいに騒いでみっともないと思うんですけど・・・・

50. 342 匿名さん

51. 343 匿名さん

一部のたかり気質の住民のおかげで、同類にみられているその他の住民がお気の毒ですね。

52. 344 匿名さん

53. 345 匿名さん

54. 346 匿名さん

遺族の方も住民の方も、生死に関わらず同じ被害者だと思いますが…
    購入したマンションで普通に生活していたのが、全て失われたのですから。
    また知らない所で一からのスタートです。
    もうローンを組めないだろうと嘆いている方もいらっしゃいましたね…
    この世の終わり、一家全滅みたいに騒いでみっともないと思うんですけど・・・・って
    おっしゃいますが、住民の方々も一日も早く平穏な生活に戻る権利はあると思いますよ。
    どっちが先とかではなく、平行して早急に対応していただきたいと思います。
    とにかくJRはとんでもない事をしてくれたものです…

55. 347 匿名さん

>>346さん
    そう言いますけど、遺族の人達は賠償賠償ってそこまで騒いでいないですよね。
    命はお金で買えないし帰っても来ません。
    悔しさから言ったらマンション住民よりもかなり悔しいと思います。
    だって保障さえしっかりして貰えれば
    例え1からスタートだろうとも生きていれば楽しい事もある訳でしょ。
    死んだ人はどんなに保障、賠償されても戻ってこないし悲しみだけが残ります。
    楽しい事なんてある訳無い。マンション住民にはそこをもう少し考えて行動してもらいたいな。
    今のを見てると亡くなった人は無視してマンションだけが被害を被ってるみたいに見えますね。
    やはりマンション住民は弁護士にまとめ役をして貰ってもう少し冷静に事故全体を見た方がいいのでは?
    JRが悪いのは当たり前ですけど、命があっただけ、家族が無事だ っただけ儲け物って考えてはどうでしょう?
    もっと悲しくて悔しくて物も食べれなくて賠償なんて考えられない被害者の人達が居るって事を忘れないで欲しい。

56. 348 匿名さん

347さん
    確かにそうですね。おっしゃっている事は十分わかります。
    住民が騒いでいるように見えるのはマスコミがその部分だけ
    を誇張して放送している事もあるのではないでしょうか…
    素人ですし、上手いように質問をされればついつい不満をぶつけてしまう…みたいな。
    でも、大半の方は取材に応じられる状態では無いと思いますよ。

57. 349 匿名さん

全員マスコミに踊らされすぎ。
    取材されたことないだろ。

58. 350 匿名さん

>>346
    >購入したマンションで普通に生活していたのが、全て失われたのですから。
    >また知らない所で一からのスタートです。

あそこのマンション専門家住めるって言ってるよ。
    死体の上で生活するのが気持ち悪いと住民は勝手に出ていった。
    (しかも引っ越し費用はJR持ち・家賃もJR持ちで)
    その理屈なら東京も広島も誰も住めんだろうに。
    亡くなった方を馬鹿にしてるのかと思った。
    それに畠さんはまだ救助活動真っ最中の2日目か3日目に高級賃貸マンション(尼崎では超高級だろう)とっとと契約してたけど。
    牧野さんもJRが言ったところを無視、勝手に契約してた。狭いとぶつぶつ言いつつ。
    どっちもカメラ引き連れて。
    一からのスタート、という意味がよくわからん。
    出ていきたくないと言ってる人もいるよ。
    畠さんたちに睨まれてるんだろうが。

59. 351 匿名さん

新たに賃貸マンション借りてる人も食費をJR請求してたって噂がありますけど本当ですか?
    なんで事故があろうがなかろうが発生する食費をJRが払わないといけないの?

60. 352 匿名さん

>なんで事故があろうがなかろうが発生する食費をJRが払わないといけないの?

これが今マンションの人達が一番叩かれている理由ですね。
    たかりと言われてもこれでは仕方が無いような気がする。

61. 353 匿名さん

食事の用意もままならないでしょうと、JRが申し出たのでは?
    ですから、払ったJRの感覚がおかしいのです!
    この請求は受けれません!っと撥ね付ければよかったのです!

62. 354 匿名さん

>>351
    まず代表畠氏がそうです。本人が認めたもので6万600円のステーキ代。
    このスレッド内に画像ありますよ。
    他、新地の鮨屋2万(4万?)、蕎麦屋2万なども聞きますね。
    >>353
    住民の方ですか?時々上限設定をしとけばよかったんやとか見ますが。
    一般人の感覚からすると、理解不能です。
    常識の範疇であれば使っても1500円まででしょう。
    コンビニ弁当500円で済ませていた方も拝見しましたが。
    何も言えないJRにつけこんで言っているのは畠氏自らの証言でわかることですが。

63. 355 353

住民ではありません。

64. 356 匿名さん

マンションから叩き出されて自炊もできない状況で食費ぐらい加害者が負担するのは当然。

ただ、限度はあるとは思う。

65. 357 匿名さん

JR側はあくまでも事故との因果関係で発生した食事代なら払いますよって言ったのでは?
    何も関係ない事まで普通の常識を持っている人なら請求するとは思っていなかったのでしょうね。
    でも雑誌の記事やTVを鵜呑みにするならば、6万請求きたらしいけど1万しか出さなかったところを見ると
    JR側もしょうがなくしぶしぶ出したってイメージがありますね。
    しかし今は何をされても言われてもJRには反論する事が出来ないですから大変だと思いますよ。
    特に今現在JRが何も出来ないのを逆手にとってやりたい放題してる人が居るってのが信じられんな。

66. 358 匿名さん

>>357
    1万しか出さなかったというのは鵜呑みにして良いのかと思っています。
    領収書通りませんよ、そんなもの。怪しい。
    畠氏が残り5万600円はJRがねこばばしたんでしょって言ってたけど。
    大企業がそんなみみっちい額ねこばばなんかするのか…そういう意味でも怪しい。

67. 359 とくめいでお願いします

>357
    >しぶしぶ出した

それ違うんじゃないですか?
    6万の領収証出した時点でJR側が「えっ?そんなに食事代かかるの?」みたいな
    反応したから畠さんは「しまった、やっぱこの金額じゃまずいよね。てへへ・・・」
    と言った感じで「じゃぁ1万円で」と自分から金額設定したんでしょう?
    1万円なら絶対に損しない金額と踏んだ上で。

なぜ6万円もの領収証があるのかは不思議ですね。
    本当に支払った金額なのか、よくあるタクシー領収書もらうときの金額空白
    っぽいですね。
    いずれどの店で飲み食いしたのかがバレますからその時に真実が明らかに・・・

68. 360 匿名さん

>>359

こ こ で 甘 太 郎 天 王 寺 店 の 出 番 で す よ

文春の記事では「領収書だすときに自分から1万だけちょうだいと言って領収書をだした」
    サンジャポでは「領収書だしたら『えっ!?』てきたから1万にした」
    なんで矛盾してるんでしょうかはたさん。
    まぁ嘘つきが下手なのは認めるよ、情けないマンション代表、マンション住民のトップの器はこんなもんです

69. 361 匿名さん

マンション住民の方々に言いたいですが、畠という不適切な代表を弾劾して、
    ちゃんとした機関、弁護士に代表してもらってはどうでしょうか。
    このままでは、同じ穴のむじなとして、いわれの無い、あることないこと言われてしまうと
    思いますが。

70. 362 匿名さん

もう畠氏を弁護出来ない域に達してますね。

JR西の弱みにつけこんだ悪質な嫌がらせに見えても仕方が無いことです。
    畠氏がゴネる事により宝塚線の復旧に見通しが立たず、多くの通勤客の人達に多大な迷惑を掛けてる。

人としてどうなのかなと思いますね。

71. 363 fo

そうですね、当事者で財産を減らすまいと頑張っているのでしょうが、
    だからといってたかりは一般人としてはいただけませんね。
     報道を見ていると亡くなった方、怪我をされている方々のあまりにも
    心痛める実情を知れば知るほどに、たかだか物損ではないかと思えてきます。

どうあれ人間性というものがこうした場合にあらわれるのでしょうね。
     線路脇の会社が一丸になって救助した美談があり人の温かさを感じたのですか、

決して全ての住人の方ではないのでしょうが、
    こうしたたかりとも思える事を知るとやりきれなくなりますね。

72. 364 匿名さん

畠はより多くの賠償を得ることで頭が一杯の感があり、社会的に適切な判断が出来てない状態の様
    に感じます。
    車関係の仕事で示談交渉の経験が豊富が故の行動と思いますが、単なる自動車事故の示談ではない
    のです。百名以上が亡くなり、何万もの人が利用する鉄道インフラでの事故なのです。

73. 365 匿名さん

畠はどうしょうもねぇバカだなぁ。
    人がいっぱい亡くなってんのにのんきにステーキ食ってんじゃねぇよ。
    しかも乗客や自分たちを苦しめてるJRの金で。。
    意地がねぇのかよ。

JRもいつかこういうことになると思ったよ。
    自分たちを警察か何かと勘違いしてるらしく、大柄な態度取ってるからね。
    客を客と思ってないところが、民営化されたNTTとは大違いだな。

最近、時刻が知りたくなって104に電話したらなんだか中央センターしか
    窓口がないんだと。電話代使って散々待たされた挙句、込み合ってるだと。

亡くなった方が一番の被害者なんだよ。
    ステーキ食ったり、宴会したりお前らの頭はどうなってんねん!!

74. 366 匿名さん

おまえら、ほんと、卑しい奴らだな。
    お釈迦様が、このスレ見たら、なんて言うだろな。

75. 367 匿名さん

>>365
    のんきにステーキ食ったらダメなら、のんきにお茶漬けでも食べれば
    あなたとしては、満足なんですかね?
    なんなら、断食でもします?

あー、いやだいやだ、言ってることが卑しい。

76. 368 匿名さん

みなさん、ほんとに、いいですね。

私も、みなさんのように、被害者になることなく、
    「畠、お前、頭イカレとんのか?」とかネット掲示板に書き込みながら、
    一生暮したいもんです。

そう思いませんか?

77. 369 匿名さん

一連のいきさつ見たけど、一番どうかと思うのは、
    6万円のところを、1万円に負けさせたことだ。

俺だったらこんなことさせない。

頭を下げて「代金だけでも、全額払わせていただきます」と言うね。
    俺だったら、「1万円でいいから」なんてそもそも言わせない。
    絶対、そんなこと、言わせる隙も与えない。

だって、そうじゃないですか。
    誕生日を、血の惨劇にしたんですから。
    たかられていようと、足元見られてようと、そんなこと関係ないね。

そもそも、自分の財布から出てるわけではないし。

そういう風に、考えた人は、このスレにはいないみたいね。

78. 370 匿名さん

>>369のようなことが、筋だと思うよ。
    ステーキの一枚二枚がいかほどだって言うんだよ。
    風俗で豪遊してたわけではあるまいに。

100%加害者のJRに、「お前、足元見てるだろ」なんて言う資格ないし、
    誕生日で食ったステーキぐらい、全額負担するぐらいの、懐の深さがJRにはないのかね。
    おかしいだろ、まけさせるなんて。
    もしかしたら、こんなときだからこそ、うまいもんでも食ったのかも知れないでしょう。
    法律的には、払う必要の無い出費かもしれない。
    でも、そこをあえて、頭を下げて、「出させていただきます」というのが、
    JRという企業の質じゃないんですかね。

79. 371 匿名さん

マンション住人の工作員がいるようですね

80. 372 匿名さん

「領収書を持ってこないから、払わない」
    「取りに来ないから、払わない」
    これだったら当たり前の話でわかるが、
    「6万円のステーキが高いから、まけさせる」ってこれどうよ?

81. 373 匿名さん

世の裁きを待ちましょう。

82. 374 匿名さん

>>369-370
    凄いハイエナ根性だな・・・。
    いやハイエナはこんなにも卑しくないかw
    ハイエナに失礼だったわw

あんたらの傲慢さは、国鉄時代の職員に似るものがあるな。
    嫌いと感じてるJRに誕生日の出費をさせるよなよw
    プライドというものが無いのか?

オレがJR職員だったら、きっぱりつっぱるね。
    いくら事故の加害者であっても。
    それでも、喚きちらしながらJRから盗ろうとするだろうな、おまえらは。

テレビを見る限り、エヒュージョンの住人にあまり質の高い人は居ないようだ。
    http://onna-yonde-monde-daite-iikimochi.com/photo/cap/html/pekori.html

83. 375 匿名さん

807 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 2005/05/27(金) 07:02:03 ID:BM4qyNcZ
    記者会見の畠の言い訳で判った事実。

1. JR復旧工事の為にマンション用地の一部を貸して欲しいと言う申し入れに対し、
      怒鳴りつけ追い返した。その為に復旧工事が大幅に遅れ、この路線の利用客に
      多大な迷惑をかけた。近隣商店街も利用客激減で売り上げ大幅減。
      それなのに、自分の中古車屋の売り上げ減を補償しろと恫喝。

2. 賃貸マンションとして住居評価すれば7〜8万円/月程度が妥当と言われているが、
      畠が要求したのは現地では破格な16万円の高級マンション。

3. 以前より買い物が不便との理由で、食費補助を要求。
      ステ−キ代6万円強や北新地での寿司代2万円強の領収書を持ち込み、対応した
      JR職員が絶句すると1万円に負けてやるから直ぐに払えと強要。

4. 自転車に血がついたから新車と換えろ、血だらけの死体や怪我人を見て眠れない、
      食欲が無い、吐き気がすると言ってPTSDを主張。
      子供にも同様な作文を書かせてJR社長に突きつけた。
      その後、血の滴るようなステ−キを食す。

84. 376 匿名さん

こちらは『エフュージョン尼崎』のスレッドです。
    375さんスレ違いです。
    畠さん個人に関するスレッドの場所ではありません。

85. 377 匿名さん

>>370
    >もしかしたら、こんなときだからこそ、うまいもんでも食ったのかも知れないでしょう。

その気持ちが自分には判らない。こんな時って?
    こんな時だからこそ自粛するのが一般常識じゃないのですか?
    貴方の感覚はちょっとおかしいですよ。
    もしかして>>366から>>370は自作自演ですか?
    いくらJRが悪くても事故とは全然関係の無いものまで要求すると言う行為は、
    相手の弱みにつけ込んで好き勝手する卑しい人間の行為と言う事を知った方が宜しいですよ。
    日本全国の人々でこの行為に賛成だって言う人は何割居るでしょう?多分少ないでしょうね。
    それに遺族の方々もマンションの人達の行為を白い目で見てると思います。
    命や家族が無事な人が何を騒いでるのかってね。
    物品なんて命と違ってお金出せばほぼ戻ってくるでしょうに。はぁ情けない・・・・

86. 378 匿名さん

遺族の方々はマンション住民の行為まで考える余裕なんて無いと思いますよ。
    遺族の方も住民の方も本当にお気の毒です。
    マンション代表の行動よりも、もっと意見すべき事があるはずです。
    一人の個人を面白おかしく叩く事は377さんのお言葉を借りて
    『相手の弱みにつけ込んで好き勝手いう卑しい人間の行為』そのものですよ。
    いい加減ステーキうんぬんの話辞めませんか?

87. 379 匿名さん

>>378
    尼崎の方、ご苦労様です J(´ー`)し

88. 380 378

尼崎在住でも住民でも遺族でもありません。
    福知山線を利用している者です。
    379さんも、たったそれだけのコメントの為に
    朝からご苦労様です J(´ー`)し

89. 381 匿名さん

>>380
    利用している?うさんくさいな・・・
    なら早期復旧を実現するためにもステーキ豚&ランニング夫妻らの
    自己中心的な物言いに異論を唱えるべきでは?
    >>375にも書いてあるがステーキだけでなくJR酉に対する要求自体が
    無茶苦茶でとてもまともでないやろ?
    どう思うねん?

90. 382 匿名さん

JRが憮然とした態度で、むちゃくちゃな要求を突っぱねて
    対応すればいいだけ話です。
    JRが腰抜けだからこんな話が出てくるのです。
    これからしっかりした保証をしていただかなくてはいけないのに
    大丈夫でしょうか、JRさん…
    しっかりしてくださいね!!

91. 383 匿名さん

>>378
    ここはマンションのスレッドですが。
    畠氏が代表を名乗り、彼が暴走して資産価値が下がるだろうことも関係あるのでは。
    このスレの1つめの書き込みがそういったものですよ、建て替えだの。
    そしてステーキの話が出て都合が悪いのは御本人、またはJRに似たような請求を突きつけた人たちだけですよね。
    御遺族の方々がマンション住民の行為まで考える余裕なんて無いというのは同意です。
    畠氏や牧野氏たちと違い、金のことなんて考える余裕ないでしょうね。
    JRの持ってきた取りあえずの金を受け取らない御遺族も多いこと、お伝えしておきます。
    >>366-368
    わざわざ分けずとも一レスで入れたらどうでしょう。
    お釈迦様に見られて困るのは、誰でもないゴネている人たちです。
    自分たちがたかっている自覚すらないのなら、同情致します。
    神様は見ています。亡くなった方々も見ていることでしょう。

92. 384 匿名さん

>>327
    ステーキは疑惑ではなく真実です。
    畠氏がTVでも認めてらっしゃいます。

93. 385 匿名さん

思うのだけど、マンションの住民の代表って形にするからいけないと思うのです。
    コレが一戸建ての住民たちならば個人個人で交渉するでしょ?
    1人に全権限を与えてしまうから全居住者も同じに見られてしまう訳で。
    マンションの住民も各々個人でJR側と対応してみては?またはしっかりとした専門の弁護士に頼むとか。
    このままだとJR側だけではなく世論全体にもあまりいい印象を与えかねないと思いますね。
    敷地、居住の建物が共同だと誰か1人代表にして一任させたい気持ちも判りますが、
    いかんせん多少暴走してる印象がTV,雑誌等から見受けられます。

JR側も関係の無い強請りに近い支出は突っぱねたい、断りたい気持ちも多少はあるのでしょうけど、
    今そんな事やると例えそれが正論だとしても分が悪いから言われるがままだと思いますね。

94. 386 匿名さん

>>382
    憮然とした態度とったらまたヒゲの記者に恫喝されますよ。
    おそらく毅然の間違いではないかとおもわれますので毅然で話をすすめますが、
    どうせ断ったらまたブーたれてしまうのでは、JRは夜飯代けちったと。
    「夕食の6万円のステーキ代断られた」と「夕食代断られた」ではニュアンスが違いますから。
    JRは自炊できないマンション住民追い出して夕食代ことわったのよ。と言われてしまいます。

95. 387 匿名さん

畠よ
    これだけ世間を騒がしたのだから、釈明会見してはいかがかな。

96. 388 匿名さん

>>374向うから謝罪、お見舞いに見えているのに
    いくら何でもランニングシャツで出迎えると言うのは
    失礼ではないのか?以前これと同じ物をテレビで見ていたが・・・
    自動車事故で被害者側に昔なったけどこんな服装では
    出なかったぞ

97. 389 匿名さん

>>388
    尼ではランニングが最高級の正装なのです。失礼ですよ。

98. 390 匿名さん

とにかく、住民側から申し出て、敷地を早くJRに貸せ。
    早く復旧に協力しろ。
    毎日、どれだけの人が通勤、通学に苦労しているのかおまえ等わかっているのか?

尼崎駅周辺の商店も潰れそうなんだぞ。

99. 391 匿名さん

このマンションの住民に聞く
    長期的な心のケアをJRに求めたらしいけどPTSDは病院に通って治る病気じゃないぞ。
    子供がPTSDになったんやったらそら気の毒や。じゃあ親として何が出来る?なあ?
    その出来事を忘れさせるのが1番いいの分かってるな?
    じゃあ電車も通らない、車もめったに走らない、まわりに工場がない山村に住むのが1番の薬では?
    でも間違えなく「通勤に不便」て、旦那だけ会社に近くに住めばいいのに「家族別々はいや」あげくのはてに
    「生活環境変えたくない」・・・ほんとに子供の事思ってるの?
    あのな、臓器移植しか生きる道のない子供は海外に行くよ。親は子供のために必死やんか。お宅らはそれが
    感じられない。それをダシに話を有利に進めようとしているのが許せない。違うなら意見下さい。

100. 392 匿名さん

世の中悪いやつおるんやなぁー

101. 393 匿名さん

366から急に書き込みが増えてテラ***wwwww
    畠さん、そんな時間に起きてたら仕事できなくて当然ですよ

102. 394 匿名さん

>>376
    もう世間でははた坊=エフュージョンなんです。
    まともな住民・・・2世帯
    だめ住民・・・・・他

103. 395 匿名さん

お願いしますよ。

夏には福知山線で特急「北近畿」で帰省したり、日本海へ行楽に
    行ったりするんです。

このままだとそれが出来なくなります。

お願いします。
    復旧の妨害工作はやめてください。

104. 396 匿名さん

105. 397 匿名さん

ステーキ畠はいつまでゴネるのか・・・・

106. 398 匿名さん

う〜んJR西にはマンション住民の方々よりもまず遺族の方々への対応を優先して頂きたいもんですが・・・。
    マンション住民の方々にしてもそれが本意ではないのでしょうか?
    そうでは無いなら特に言うことはありませんが、遺族の方々に対しそう言った気持ちが少しでもあるのなら
    そのようになるよう協力して物事を円滑に進めていって欲しいものです。

107. 399 匿名さん

もう107人死んだ、ではなくゴネ得住民に話題が移っているのでどうにもならんよ

108. 400 匿名さん

109. 401 匿名さん

110. 402 匿名さん

337:今回の事故と子供の誕生会に掛かった飲食代の請求は交渉事にはならないと思いますが?
    毎年やっていた恒例行事を台無しにしたのはJR側、充分交渉の余地あり。

371:
    馬鹿が一人沸いて出たな、工作員と言う証拠があるなら出しなさい、

374:
    それはお前がJR職員だった場合の話、
    なれもしないのにお前の脳内妄想で話すな

375:
    それもお前が言うことじゃないな、376:さんも言っているがココは
    『エフュージョン尼崎』のスレッド、個人的な誹謗中傷はただの荒らし、

377:
    相手の弱みに付け込んでスレッドを荒らしているのは何処のどいつですかね?

380:
    それもお前が首を突っ込む話ではないな、交渉はJR西側と住民側と遺族で話し合われるべき問題、
    それに首を突っ込む言われはないね。

388:
    誰に対して謝罪会見しないといけないのかな?畠さんは、
    ヒキオタが集まる2ch共の前でか?
    それに釣られて2chに出入りしているお前もヒキオタだって気づかないのか?

111. 403 匿名さん

112. 404 CM

【文春】マンション代表がJRにたかる「6万円ステーキ」の領収書 8
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1117167372/

こちらも御ひいきに

113. 405 匿名さん

114. 406 匿名さん

115. 407 匿名さん

畠さんのインタビューじゃあさ、6万の領収書を持っていって、「え?」って驚かれたから、1万でいいっていったんでしょう?
    驚かれなかったらそのまま6万もらったっていう意味だよねぇ。
    いくら夕食費を払うって約束してても、そんなことしたら公にされるよ。当たり前じゃん。何やってんだか。

116. 408 匿名さん

117. 409 匿名さん

118. 410 匿名さん

身なりが変なのはいいと思うけど、頭が変なのは困るんでない?

119. 411 匿名さん

>>408
    実名出すようなお前もかなりガラが悪いね、
    って言うか、人間として最低
    つぅかな、普通じゃないお前に言われたくないと思うよ?

120. 412 匿名さん

121. 413 匿名さん

122. 414 360

>>407,408

おまえら気をつけろ、ここの掲示板すぐアク禁されるぞ
    いま串さして書き込んでいる俺が言うから間違いない
    他にも3度以上マンション住民の文句を書いてもアク禁されるという噂だ

普通に串通るがね

123. 415 匿名さん

悪口ではなく一般常識ですが何か?

124. 416 匿名さん

125. 417 匿名さん

126. 418 匿名さん

127. 419 匿名さん

128. 420 匿名さん

>>402
    >337:今回の事故と子供の誕生会に掛かった飲食代の請求は交渉事にはならないと思いますが?
    >毎年やっていた恒例行事を台無しにしたのはJR側、充分交渉の余地あり。

恒例行事は台無しどころか事故があっても例年通り今年もちゃんとやってるじゃん。他人のお金目当てで。
    やらなかったのならまだ話は判るけどね。
    普通の感覚なら自分の住んでいた場所で亡くなった方が沢山出た大事故なのだから
    まったく無関係でもなく気を使って自粛するのが当然だと思いますが?
    その上で毎年恒例のなんたらかんたらが出来なかった、どうすんだ?って
    文句言うのならそれは当然だし筋だとも思います。けど、やってる事がこれじゃあね。
    世間の反感を買っても仕方がないでしょ。

129. 421 匿名さん

ステーキ畠さんもまさかここまで騒ぎになるとは思わなかっただろうな。

130. 422 匿名さん

事故当日のあの映像見たらマンション倒壊するかもって誰もが思っただろう。
    俺もテレビ見てて思ったもんね。でもその後の専門家の調査で倒壊の恐れ無し
    の結論が出て、流れからすれば事故部分の修理、補強工事その間念のため住民
    の安全を考えて仮住まいをお願いする。補強工事を終えてさらに専門家が再調査
    問題なしの結論が出る、「御迷惑かけました各々マンションへお戻り下さい」
    事故と仮住まいについての精神的負担に対して一律で個々に慰謝料、迷惑料を
    お支払いいたします。素人考えかも知れませんがこれで終るように思うのですが。
    勿論怪我をされた方、遺族の方への対応は別問題ですが・・・・・・・

131. 423 ‚はたして·

6万円分本当に飲み食いしたかどうかが疑問
    誰か調べられない?
    空領収もらって自分で書き込むとかできちゃったりするよね
    (よいこはまねしちゃだめよ)

132. 424 匿名さん

1の右下にみよーんと円を書いて6にしたとか?w

133. 425 匿名さん

>423 したと思うよ。そしてしっかり全額貰ってると思う。一万円しか受け取らない、娘の誕生日等は
    全て嘘だと思う。浅はかな考えの咄嗟に考えた嘘だよ。一万円だし、娘の誕生日なら仕方が無いと世間
    が認めると思ったんだよ。そこが猿知恵なんだよ。

134. 426 はたして

畠さんご本人の見解をお聞きしたいものですねo(^o^)o

135. 427 匿名さん

最悪のタイミングでタカリ根性だしちまったのかなー?

136. 428 匿名さん

ステーキ畠さんは、現在仕事をしているんですか?
    確か中古車販売ですよね。

PTSDとかで騒いでいたから、休みまくってJR西からたんまり貰ってるのかな?

137. 429 ‚はたして

どうやら一社員にも関わらず会社の売上減までJRに請求しているようですね
    こうなったらマンションの話題どころではありませんよ

138. 430 匿名さん

こりゃあ、ゆすりたかりレベルだな。

自動車事故でも過失0%の事故でも、
    新車でかえしてくれるなんてありえない話。
    修理するか、それ相応の補償しかないよ。

ちなみに、交通事故なんて毎日あるけど、
    家の前で人が亡くなったとしてそんな所に住めない!
    とかいって加害者に家の買取請求とか出来るものなのかな?
    しかも、買った時と同じ値段で、さらに慰謝料も払え!
    なんて言えるの??完全に不当利益というか、たかりでないかな?

139. 431 匿名さん

>429さん。
    畠さんって中古車販売の経営者ではないのですか?

140. 432 えふーぞん

ただの一社員のようです
    それでもマンションは購入できるようですね
    もっとも1700万円程度のマンションみたいですが

141. 433 匿名さん

そうですか。一社員ですか会社の売り上げ減の売価保障を請求の話は
    聞いたことあるので、経営者だと思ってました。

142. 434 たとえ‚

経営者だとしても直接被害と関係のない補償は法的に認められません
    そんなこと知ってるかと思いましたよ 自動車保険の代理店もやっているくせに

143. 435 匿名さん

>>429
    本当ですか?じゃぁJRの復旧工事をさせないマンション側に対して
    近隣の店舗やJR利用者は請求できるってことなんですね。畠さんの
    考えとしては・・・

144. 436 ‚ですね

そういう理論が成り立ちますねw

145. 437 匿名さん

>>432
    >もっとも1700万円程度のマンションみたいですが

その発言はあまり好ましくないと思いますけどね。
    マンションの金額うんぬんは一戸建て=一世帯なら分かりますけど、
    他にも同じ金額で購入されてる人も居るわけで彼個人を指して書いているつもりでも
    彼とは考えの違う他のまともな購入者に取ってはそれは余計なお世話で失礼ではないでしょうか?
    それにここはマンション関係の掲示板なので某掲示板みたいなつもりで書くのは如何かと・・・

146. 438 畠@

____   r っ    ________   _ __
    | .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___|‾|__   r‐——‾└‐——┐
    | | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
    | |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘|‾‾‾‾‾|‐┘
    | r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、‾| |‾‾
    | |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |  ‾‾|
    |   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| |‾‾
    ‾‾ く_/   \ `フ |  ‾‾‾‾‾  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー—--┐
               `´ `‐'‾‾‾‾‾`‐'    ‾          `  `´          `ー'    `ー───-′

147. 439 匿名さん

今は低レベルモードで盛り上がっているところだから
    まともな意見が入る隙はないですよ!
    意見するだけ無駄かと…
    だから、だーれも口を挟んでないでしょ!

148. 440 匿名さん

う〜ん、低レベルモードになってるのは見て分かるけどさ・・・・
    普通の掲示板に某掲示板みたいなノリで書き込みするのは・・・ね。
    低レベルモードで書くなら向こうで書いて方がレスポンスも遥かに良いだろうに。
    こっちはもう少し建設的な意見を書き込んだ方がいいと思うのはオレだけか?
    初めから100レス先ぐらいまでは比較的まともな書き込みや意見があって面白かったのだが。
    つか、何でもかんでも荒らすなよオマエラ。少しは場所をわきまえろ。

149. 441 は?

事実を明かしたいだけですよ
    建設的な意見?沿線住民やあの路線を利用していた乗客があの人一人のために
    どれだけ難儀しているかわかっていますか?
    彼らが復旧作業に協力しているように見えますか?
    ゴネて自分たちの取り分を少しでも良くしようとしか見えないのですが
    代表とやらは本当の被害者の方々はおざなりにしているでしょう?

150. 442 匿名さん

そろそろ議題も出つくしてきましたので、本人の弁解を待つことにしましょう。

151. 443 匿名さん

>>441
    あ?何を勘違いして噛み付いてくるんだ?オマエは?
    オレが書いてるのは>>438みたいな低脳な書き込みは控えろっつってんだよ。

152. 444 匿名さん

っつーか、ここも2ちゃんも同レベルやって。
    話してることは畠ステーキの事やしな m9(^Д^)プギャー

153. 445 匿名さん

私が社長ならこんなのクビにしますよ。

154. 446 匿名さん

>>444みたいのが同レベルにしてんだろが。
    どっかのステーキ野郎とやってる事が同じだな。→時と場所をわきまえない。

155. 447 匿名さん
  156. 448 匿名さん

まぁ、時価買取で決定ですね。法律で決まっているんだもん。
    法治国家、日本ですから。

それに、物損に慰謝料って基本的にあり得ませんから。

157. 449 匿名さん

>>446
    どっかのステーキ野郎って誰〜?

158. 450 匿名さん

んだんだ

159. 451 匿名さん

でもって450到達だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

160. 452 匿名さん

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009021&...

JR西日本を告訴します
    2005/ 5/25 22:25
    メッセージ: 17677 / 17795

投稿者: dfbdfbdf45234234
    マンションに関しては通常の物損事故として処理すべきである。専門家鑑定の結果、一部補修で一切問題のない、立派な建物である。過去の判例、事例に則り粛々と対処すべきである。理不尽な要求に屈し、巨額賠償金支払いとなれば、背任行為は明白。直ちに告訴する。刑事においても告発、社長以下、関係役員全員逮捕となる事は明白であろう。
    マンション過剰補償=総会屋利益供与間違いなく会社幹部逮捕。
    立派なマンションだ。大きな損傷全くなく、一部修理で原状回復。素晴らしいマンション。

161. 453 菅理人

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

162. 454 匿名さん

163. 455 匿名さん

亡くなられた方々
     百七人もの尊い命を奪った尼崎JR脱線事故から一カ月。
    働き盛りの父親、夢に向かって歩む若者、クラスの人気者…。
    悪夢の電車に乗り合わせた人々のそれぞれの人生があの日、突然終わった。
    事故現場では今も、献花が絶えない。大切な人との思い出、深まる悲しみ。
    これまでの取材で語られた家族や友人たちの言葉にあらためて耳を傾け、無念の死を悼む。

http://www.kobe-np.co.jp/news_now/jr_ama/ama_person.html

164. 456 匿名さん

165. 457 匿名さん

166. 458 匿名さん

167. 459

>>457
    しゃれちゃいますねん
    あの人は自分さえよければという考えのようです
    住民代表として選び出されたように報道されていますが
    彼以外の住民からは「余計な事ばかりせんといてや」な感じです
    本当に彼にはうんざりです

168. 460 匿名さん

>>459
    彼を追放出来るのはマンション住民の方々だけですよ。頑張ってください。

169. 461 匿名さん

>>459
    マンション住人の方ですか?
    彼を事故対策本部長という肩書きを剥奪した方が良いんじゃないですか?

ステーキ畠の行動を見てると、マンション全員が全て畠と同じ人種だと錯覚してしまいます。

170. 462 匿名さん

率先して救助に駆け付けた近所の会社の従業員の方々は
    凄惨な犠牲者のご遺体を目の当たりにされてるでしょう。
    そしてそういう光景は頭から離れないでしょうね・・。
    それでも頑張って普通の日常を取り戻そうとしている。

そういうものじゃないんでしょうかね?
    自分がなにかのお運びで犠牲者にならずに済んだことに感謝しつつ
    健康で生きられるよう努力するのが普通じゃないですかね。

171. 463 匿名さん

172. 464 匿名さん

173. 465 匿名さん

PTSDまで装って『血だらけの死体や怪我人を見て眠れない』などの
    発言はいかがかと思いますね・・・
    犠牲者を悼むというより、気持ち悪がってる意味にしか聞こえてきません。
    生きてる人間に人権が存在するように、人の死にも尊厳が有ります。
    マンション住人の方々はその辺りの配慮が全く感じられないどころか、
    この時とばかりに自分たちだけ儲けようとするのはあまりにも卑しいですね。
    PTSDなら人前にしゃしゃり出てこれないと思いますし・・・。

174. 466 匿名さん

>>465
    よく言った!!!

175. 467 匿名さん

だったらJRが買って幹部なりが住めばいいじゃないか!!
    もし住めないというならそんなもので住民に納得しろというなよな!

176. 468 匿名さん

>>465
    自分が現場にいなかったからそんな勝手なことが言えるのだ
    もし違うというのなら現場にいた人にあって直接話しをきいたらいい。
    自分勝手なことを言ってるのは君の方だ

それに気持ち悪がってるとぶじょくしてるのは君の方だ

「生きてる人間に人権が存在するように、人の死にも尊厳が有ります」とあるが
    それを一番軽んじてるのは気味みたいな人間やJRの方である!

177. 469 匿名

>自分が現場にいなかったからそんな勝手なことが言えるのだ
    凄惨な現場を見ていたら、ステーキなんて食べる気になれないですよ、普通。
    日航機地元経験者より

178. 470 匿名さん

畠はまだ復旧作業の妨害をしてるのか?

179. 471 匿名さん

>>469
    ステーキを食べれないって言うなら肉を調理した物は一切食べれないって事ですよね?
    そうでしたか?
    食べれないというなら刺身やすし関係のほうが生ものだから食べれないんじゃないですか?

そうしたら肉(魚肉含む)は一切食べれないことになりますが?

>>470
    復旧作業っていったい何?
    遺族や犠牲者を踏みにじる行為が復旧作業か?

180. 472 匿名さん

>>all
    あのさ、お前ら言いたい事があるなら本人に直接言えば?
    どうせ本人に直接言うことも出来ねぇイカレタ野郎だからこんな所で騒いでるんだろ?

181. 473 匿名さん

182. 474 匿名さん

マンション住民だけでなく、日本全国そういう奴はいる。
    事故のあと、連休明けごろまでは被害者の名前出して、「駆けつける」と
    いうだけで全国どこからでも大阪神戸までタダで新幹線乗れた。
    便宜乗車証ってやつを出していたんだが、これを悪用した奴は星の数ほど
    いるらしいんだ。

183. 475 匿名さん

まあ、1Fであれ多くの方々が亡くなったマンションだから、住民にとってはあまり気持ちのいい住まいではないよね。
    補修だけってのも ちと気の毒な気も感じもしますが・・・
    同程度の代替マンション(無論中古物件を含めて)程度で示談した方がいいんでないかな??
    あまり復旧事業の妨げやってると、世論は味方になってくれないと思われる。

184. 476 匿名さん

>>472
    >本人に直接言うことも出来ねぇイカレタ野郎だからこんな所で騒いでるんだろ?
    アタマ大丈夫かい?
    鼻の連絡先、メアドがわかったら抗議が殺到するやろ!
    仕事場らしき会社のHPが閉鎖されたくらいだから…
    ホンマえげつないことになるで。
    ねらーをなめてたらえらい目にあうで気をつけや。

185. 477 匿名さん

**にたかられると穴の毛まで抜いて持っていかれるからなw

186. 478 匿名さん

187. 479 匿名さん

188. 480 匿名さん

189. 481 匿名さん

190. 482 匿名さん

>>479

まともな神経の人間は買わないと思う。

191. 483 匿名さん

畠の会社倒産するんだろうなあ。逆に仕事中止して救出作業した会社には
    これから取引企業が増えるんだろうなあ。

192. 484 匿名さん

畠さんの事よっぽど好きみたいですね。
    畠さんの事ばっか…
    もう、いいっちゅうねん!
    その話いいかげんウザイ

193. 485 匿名さん

こうなったら、畠の釈明会見をひらくしかない!

194. 486 匿名さん

195. 487 匿名さん

畠を悪く言うのはやめてください!!!!

196. 488 &#147;まともな住民

畠さん悪く言われるようなことはやめてください!!!!

197. 489 ここで

◆2ちゃんねるでの名言◆
    2ちゃんねらーは敵に回すと恐ろしいが
    味方にすると頼りない。

198. 490 匿名さん

199. 491 匿名さん

200. 492 管理人

皆様、eマンションのご利用ありがとうございます。
    当スレッドは、規定数の450を超えましたのでこれ以上の投稿ができませんよう
    システム側で設定をさせて頂くことに致しました。
    中にはごもっともな意見も多く見られましたが、徐々に個人に対する意見に終始し
    建設的な意見交換ができるものでは無くなっております。
    また、「情報が少ない点」「参考にできる他の類似事例が無い点」などを考えますと
    有益な意見形成は困難であると判断しました。
    そのため、当掲示板において、この事件に関連するスレッドをたてることを禁止
    したいと思います。ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK