なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. エフュージョン尼崎・・・・

広告を掲載

  • 掲示板
関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフュージョン尼崎・・・・

  1. 302 匿名さん

    >被害者だからと言って、厚顔無恥でかつ
    >傍若無人な振る舞いは何の益ももたらさない。

    加害者は100%JR西日本であるにもかかわらず
    快適な生活を失い、心に深い傷を負ったマンション住民に対し
    このような発言をすることこそ、恥を知りなさい。
    被害者になったら、「慎み」など考える必要はない!
    二度と同じ事を繰り返させないよう、加害者に罪の深さを思い知らさせためにも
    できるだけ最大の損害賠償の請求をすべき!払うというのなら、受け取れば良し。
    マンション代表者に限らず、居住者全てにそうして頂きたい。
    何なのでしょう、一連の書き込みは。同じ日本人として私も恥ずかしい。
    JR西関係者の書き込みか?
    この事故の本当の問題点に関する論点をはぐらかそうとしているのか?
    犠牲者・負傷者に対しても、誠に不謹慎であり失礼な発言だ。
    いい加減にして欲しい。

  2. 303 匿名さん

    >302
    何だか最近話題のかの国みたいですね?

    >被害者になったら、「慎み」など考える必要はない!
    >二度と同じ事を繰り返させないよう、加害者に罪の深さを思い知らさせためにも
    >できるだけ最大の損害賠償の請求をすべき!払うというのなら、受け取れば良し。

    そーゆーのをタカリ根性と言うのです。日本人のメンタリティとかけ離れてるのは貴方の方だと思いますが。

  3. 304 匿名さん

    ステーキや高級寿司やらたらふく喰うておいて

    どこが心の傷やねん…たいがいにせいや。

    マンソン住民(特に1部は)は今まで以上

    に快適な暮らしをしているし、さらに求めて

    いるやん。

    ホンマに心に傷を負って苦しんでいる人は

    マスゴミに嬉しそうに出れへんし、まして

    顔すらマスメディアに映されたくないはず…

    被害を被った当然受けるべき請求は正当

    だが、タカリとも思えるような法外な

    請求は控えるべきだとちゃうん?。

    ステーキ畠と愉快な仲間たちの言動に

    あなたのようなプロ市民は賛同するだろうが、

    一般人や2ちゃん、JR株主は冷ややかな目、

    生暖かい目で見ていますぜ。

  4. 305 匿名さん

    5月22日放送のTBS「サンデージャポン」での畠代表の電話より

    ステーキの話はですね、6万600円で領収書をもらって。
    これはですね私の娘が5月10日に誕生日だったんで、
    毎年そこには行ってるんです。
    毎年行ってそれくらい使うんですが、
    晩御飯の費用については負担しますいうことやったんで、
    6万600円で領収書を渡して、5月10日にね。あの
    『えっ(飯代払う言うたけど、いくらなんでも高すぎや)』
    っていうから、
    『(しもた、ちとやりすぎたか)いや1万だけでいいから、晩御飯代やから』
    って、それだけもらって。
    もしそれが、JRがね私にね6万払ったいうんだったらね、
    JRさんがネコババしてるんじゃない、どっかで。

  5. 306 マンション住人の方へ

    2chという大型掲示板でも言われ無き批評が続いています
    【文春】マンション代表が浴びる「6万円ステーキ」の誹謗中傷 7
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1117001688/

    被害者の方々がネットの暴力に曝されている事に心が痛みます
    こういった悪意の有るスレッドは2ch運営に削除して貰う事が可能です

    news:ニュース速報[重要削除]
    http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1083654539/

    マンション住民の皆様方、決して泣き寝入りはしないで下さい

  6. 307 匿名さん

    葬式での香典泥棒、震災時などに起こる住居侵入盗難事件・詐欺事件。
    人々がとても悲しんでいる、苦しんでいる時に、平気で己の欲求を遂行できる人間がこの世には存在する。

    私はこの事故関連の情報を1ヶ月見ている中で、畠家の高級ステーキ会が最も印象的だった。

    ・ 事故の衝撃で死の苦しみを味わった被害者、けが人の皆さん。
    ・ 一瞬にして愛する家族を失って悲しんでいる、苦しんでいる遺族。
    ・ 実行犯でもないのに、肩書故にあたかも大量殺人者のように罵られ苦しんでいる垣内社長+重役達。

    非常に多くの人が苦しみ・悲しんでいる中でこの男は、家族と楽しく自己出費ではない”高級夕食会"を実施した。

    正しいことか・悪いことかを判断する感性・理性を”理屈”でもって覆い隠し、自らを正当化し行動する。
    そういう思慮に欠ける人間が”代表”の肩書を与えられていること、それに子供がいる父親であるということに、とても寂しさを感じる。

  7. 308 匿名さん

    >>298
    はぁ?
    悪いに決まってるだろ。
    大阪人は常識というものが無いのか?

    毎日のように6万円もの豪華食事をしてJRに補填させる。
    これが異常と考えないなんて、まるでかの国のようだ・・・。

  8. 309 匿名さん

    >>308
    残念!尼ですから!!

  9. 310 匿名さん

    306よこの程度で誹謗中傷なら2ちゃんはやっていけぬよ。
    話はかわるが、マンション住民が遺留品捜索した次の日になぜ遺留品がバンバン出てくる?
    まさかめぼしいもの以外拾わなかったんじゃあるまいな?

  10. 311 匿名さん

    マンション住民へ
    何をしようが、どんなパフォーマンスをしようがそれはあなた達の勝手だけど
    それを逐一マスコミが報道するから世間から叩かれるんだよ。(報道させてるのか?理解不能だが)
    例を挙げれば先日の「遺品探し」JRに任せればいいんだよ、少なくともまる一日探したの?
    住民同士で話し合って報道規制をするとか、むやみにインタビューに応えるなとか規制したら
    どうですか?事故当初からテレビに出て個々に言いたい放題、その場面を世間では断片的に見てる
    訳だから「被害者意識が強すぎる」とか「要求が法外」とか批判されるんだよ。少なくとも住民に
    対してはJRは誠意ある対応をしてると思うよ。今までの生活水準をはるかに越える生活保障しても
    らってるんだろ?どこまで強欲になれば気が済むんだ?
    何をしても現状では世間から批判されるJRだけど、それを逆手に取り尻の毛まで抜いちゃおうって
    魂胆が気にいらないよ。

  11. 312 匿名さん

    >>308
    尼崎はいつから大阪になったんですか?
    兵庫県尼崎市なんだけど。
    甲子園も兵庫県西宮市で、これも大阪と間違う輩が多いんだよな。

  12. 313 匿名さん

    >>298
    尼崎の常識と世間様の常識はちがうんざんすよ。
    上限決、めなければいくらでもよいなんておかしくありませんか?
    じゃーグルナイのごちになりますでも住民どうしでやってみて、領収書をJR西に持ってけ

  13. 314 匿名さん

    >>302
    何なのでしょう、一連の書き込みは。同じ日本人として私も恥ずかしい。
    JR西関係者の書き込みか?

    まともな感覚の日本人ですが、何ニダ?

  14. 315 匿名さん

    >>302
    御遺族の方が言うのならまだわかるのだけれど、何故専門家が倒壊の危険なしと言っていて死傷者もゼロのマンション住民の方がこうしゃしゃるのかわからない。
    住民の方ですよね?こういった人ばかりとはとても思えないので。
    沿線の商店街は収入2割減だそうです。通勤客も悲鳴をあげている。
    なのに平日の昼間からTVに出られるあなた方は個別訪問謝罪でなく公開謝罪しろだの、住める物件なのに買い取って今までのローンとこれからのも払え、新居も用意しろだの金出してもらえるまでは敷地に入れんだの。
    補償は御遺族に回すべきでしょうに、ステーキだの。しかもそれをJRがねこばばしただの。一般の人間の理解の範疇を越えています。
    酷いことをされたら何をしてもいい、なんてメンタリティは日本人にはなかったと思います。
    たとえ時代が変わっても。
    慎みこそ、日本人の美徳です。
    ここに晒されている2ちゃんねるのスレッドでも、再々関係者らしき人から「妬む」というような書き込みがありますが、信じられません。
    真っ当な人間は誰も死者の上に立つ金など欲しがりません。誰も妬んでなどおりません。
    あまりにも浅ましく、恥ずかしいその態度が、せめて全て釣りであることを願います。
    本気でそう思うのなら、絶望します。JRさんが可哀想だ。

    >>298
    …理解不能です。
    上限は決まってないなどと誰も言っていないでしょう、常識ならばそんな指定は要りませんし。
    ***のようですね…あいた口が塞がりません。
    大体、失礼ですが1700万のマンションを35年ローンで組むような方に6万600円もの食事代が払えるのでしょうか。お子さんはおふたりとのことなので、12万1200円が毎年出ているわけですよね。
    そんなことが出来るならそんな途方もないローンなど組まないでしょう。
    JRという無限の財布を手に入れたから暴走した、と世間は取りますよ。
    http://49uper.com:8080/html/img-s/60019.jpg
    これ、信じられません。

  15. 316 308

    >>309, >>312
    すみませんでした。

  16. 317 匿名さん

    俺達が汗水たらして働いて毎月買ってる定期。
    その金が娘の誕生日のステーキ代にされた心境わかるか?
    馬鹿代表。代わりのホテルとかなら納得するが、
    見た事もねぇテメーの娘の誕生日祝いに使われて気持ち言い分けがないだろうが。
    俺からみればマンション住人はわがまましか言っていない。
    お前らはもう関西圏でJR使ってる奴の敵だ。
    皆の金で寿司とかステーキを人が大勢死んだ後に笑いながら食ってるんだからな。
    とっとと引っ越して電車もとおってない山奥にでも行け!

  17. 318 匿名さん

    それとだな。これは本当か?
    本当ならお前何様よ?お前ら安マンション住まい如きがその他大勢に迷惑かけんじゃねぇ。
    どれだけ大勢の人間が電車復旧してなくて迷惑してるのかわからんのか?
    おい畠。お前日本人か?

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    復旧自体に反対している訳ではありません。
    5月3日、復旧工事の為にマンションの土地を貸してくれ
    という文書をJRの方が持ってこられたのですが、貸すということは、
    復旧まで買う気がないということでしょう?
    それでそのときは反対したんです(BY文春)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  18. 319 匿名さん

    こんどから@5000円のうな重しか請求しないから、あんまりいじめないでくれよー・・・はた坊

  19. 320 匿名さん

    マンション住人にはもう同情できんね。
    いくらなんでも節度ってもんがあるでしょ。節度ってもんが。
    それこそ同じ日本人とは思えませんよ。

  20. 321 匿名さん

    畠氏はただ自分の利益のためだけにこの事故を利用しているだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸