政治・時事掲示板「【大津いじめ事件】加害者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【大津いじめ事件】加害者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-02 06:54:04

何れも事件発生時、大津市立皇子山中学校に所在籍

【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.07.09 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-07 20:50:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大津いじめ事件】加害者

  1. 337 匿名

    暴行事件なので直ぐに救急車を呼んで病院に行き警察に通報すれば良いじゃん。

  2. 338 匿名

    不良グループを暴行罪で訴えて差ほど痛くない怪我でも大げさにして、たんまりと慰謝料を請求してやれ

  3. 339 匿名さん

    ほとぼりが冷めたら また繰り返すよこの連中

  4. 340 ビギナーさん

    ここで警察官を擁護しているのがいる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45769/

  5. 345 匿名さん

    ネット中傷、兵庫の男も書類送検=大津いじめ自殺問題で―滋賀県警
    時事通信 11月21日(水)11時45分配信

     大津市で昨年10月、いじめを受けていた中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題に絡み、全く関係のない男性をインターネット上で中傷したとして、滋賀県警捜査2課などは21日、名誉毀損(きそん)容疑で、兵庫県西脇市の無職の男(36)を書類送検した。
     送検容疑は7月6日、自身のブログに、いじめ問題とは関係のない男性を関係者であるかのように書き込んだ上、顔写真を掲載し、名誉を傷つけた疑い。 

    343、344も報告しました。

  6. 348 ビギナーさん

    加害者のガキ、ついに書類送検か(笑)
    こういう人の痛みをわからないクソは、世間にバッシングされて、自殺するんじゃないか(爆笑)

  7. 349 匿名

    同級生2人を書類送検=1人は児相送致、暴行容疑など―大津いじめ自殺・滋賀県警
    時事通信 12月27日(木)16時12分配信

     大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、滋賀県警は27日、暴行容疑などで、いじめていたとされる同級生の少年3人=いずれも(15)=のうち当時14歳だった2人を書類送検した。1人は当時刑事罰の対象とならない13歳だったため、暴行などの非行事実で児童相談所に送致した。
     県警は男子生徒の父親(47)の告訴を受け、27件の犯罪行為を検討し、暴行、器物損壊、窃盗の3容疑、計13件について立件。ただ、一人一人の容疑や非行事実は、少年事件を理由に明らかにしなかった。認否に関しても詳細は述べず、犯罪行為自体を否認したり、行為を認めたものの犯意を否定したりしているなどとだけ説明した。
     県警の大山洋史生活安全部参事官はいじめはあったとしながら、自殺との因果関係は、「推測や臆測で説明すると誤解を招く」と述べ、結論は出なかったとした。当初、被害届を3回にわたり不受理としたことを「もう少し被害者の痛みに心を動かすべきだった」とし、遺族に謝罪したという。
     また、3人のうち1人が教諭に重傷を負わせた傷害事件と、別の1人が他の同級生に対して起こした暴行事件でも書類送検するなどした。 

  8. 350 匿名さん

    選挙である議員が落選、そして政権交代。
    新たな証拠が出たわけじゃないのに、政権交代直後にやっと逮捕。

    恐ろしいですね。

  9. 351 匿名さん

    政権交代がなかったら、闇から闇へだったんですか?

  10. 352 匿名さん

    いくら中学生でも、人をマンションから突き落としておいて無罪ということはないのでは?

  11. 353 匿名

    3人の両親がそろって武楽出身というところにも問題はあるんだろうね。

  12. 354 匿名さん

    だから人を殺しても平気なんですね。納得です。

  13. 355 匿名

    【滋賀】犯罪増加率、全国ワースト1・・・県警 「非常事態宣言」検討へ★2
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356861909/

  14. 356 匿名さん

    エンピツ持ったら未来・・・・・・のおばあちゃんが知事だものね。
    原発だけで、天下取りしたり。
    天下のイチローにちょっかい出したり。

    ま、ボ毛ましておめでとうございます。

  15. 357 匿名さん

    自分の家の中で自分のカカアを叩いたら、お巡りさんに御用だろう。
    学校の中で先生がお客様の生徒を叩きまくって良いはずないよ。

  16. 358 匿名

    大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、
    滋賀県警は男子生徒をいじめたとされる同級生3人について、暴行などの容疑で
    近く立件する方針を固めた。
    うち当時14歳だった2人については大津地検に書類送検し、刑事罰に問われない
    当時13歳だった少年については、男子生徒への暴行などの非行内容で
    児童相談所に送致する見通し。

    捜査関係者によると、当時14歳だった少年の1人は、昨年、校内で男子生徒を
    殴るなどした疑いや、男子生徒の成績カードを破った器物損壊の疑いがある。
    もう1人の当時14歳の少年については、校内での男子生徒への加害行為のほか、
    今年5月に女性教諭にけがをさせた傷害の疑いが持たれているという。

    また、男子生徒が窓から落ちる練習をさせられていたとされる「自殺の練習」に
    ついては、他の生徒らからの聞き取りの結果、詳しい内容などは確認できず、
    度胸試しの一環だったと判断し、強要容疑での立件は見送る方針だという。

    一方、今年7月の学校などへの捜索容疑になった、昨年9月の体育祭で男子生徒の
    手足を鉢巻きで縛るなどしたとする暴行容疑については、
    「体育祭での行為は、遊びで同様の行為をしていた生徒が多く、
    犯罪との区別が難しい」として、立件の可否を慎重に検討している。

    これらの同級生3人を巡っては、体育祭での暴行容疑で県警が7月11日に
    学校と市教委を家宅捜索。その後、男子生徒の父親が3人を暴行、恐喝、強要、
    窃盗、脅迫、器物損壊の6容疑で大津署に告訴していた。

  17. 359 匿名さん

    実際に投げ落として殺したのか、それを議員や警察が関わって故意に隠匿したのか?
    それが一番興味あるんだけど。
    もし事実であれば、いじめ、暴行、恐喝があったので自殺しました、なんてレベルの問題じゃないし。
    日本を揺るがす大事件。
    それとも、それは噂だけ?
    その辺、明らかになるんだろうか。

    政権が変わった今こそ、マスコミがもっと騒げば真相が解明されるのでは・・
    民主時代の事件で、警察や民主党議員が関わって隠匿してたのがばれたって、参院選で自民が不利になる事は
    ないだろうし。民主には壊滅的なダメージになるだろうけど。

  18. 360 匿名

    滋賀県知事がもみ消すでしょう。

  19. 361 匿名さん


    「消しゴムもったら、未来 ・・・・」

  20. 362 匿名さん

    滋賀県みたいな田舎町ほど実際は荒れている
    親も子供も先生もろくでもない人ばかりだよ
    知的労働者と呼べるような人は皆無に等しい
    全国の恥さらし・・・

  21. 363 匿名さん

    そんな人ばかりじゃないでしょう。
    取り合えず、滋賀を愛する西川君に謝って。

  22. 364 匿名さん

    スマン・・・

  23. 365 匿名さん

    でもこの現実! にっぽん一やで!

    滋賀県警はこのほど、11月末までの県内の犯罪発生状況をまとめた。
    認知件数は1万3849件で、すでに昨年1年間の発生件数を上回り、
    前年比の増加率は全国ワースト1となった。

    握りつぶした分は除いてだからね。「消しゴムもったら未来・・・」だもーん。

  24. 366 匿名

    大津いじめ、資料隠蔽も…尾木直樹委員が批判
    読売新聞 1月20日(日)23時12分配信

     いじめを受けた大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、市の第三者調査委員会(委員長=横山巌弁護士、6人)は20日、第12回会合を開いた。

     近く報告書をまとめ、1月中に越直美市長に提出する方針を確認した。

     会合を終えた横山委員長は、報告書は「今月中に仕上げて提出したい」と述べ、内容については「コメントは控える」とした。第三者委は昨年8月に発足。会合以外にも、非公式で協議を続けてきた。

     この日の会合に出席した委員の一人は作成方針を「いじめと自殺の因果関係を明確に私たちが認識し、その中で問題点は何だったかを新たに提言する」などと説明。報告書作成には、内容の追加、修正作業がまだ残っており、さらに会合を開く場合もあるという。

     委員の尾木直樹・法政大教授は「(自殺から)1年たってからの調査は非常に困難。すぐ動くべきだし、資料の隠蔽もあった」と学校や市教委の対応を批判。「そうした教訓を(報告書で)提示したい」と話した。

  25. 367 匿名

    今さらながらの結果ですが。


    「いじめが直接的要因」=最終報告書を市長に提出―大津中2自殺で第三者委
    時事通信 1月31日(木)14時8分配信

     大津市で2011年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、市が設置した第三者調査委員会は31日、調査結果をまとめた最終報告書を越直美市長に提出した。第三者委は報告書で、「いじめが自殺の直接的要因になったと考えられる」と指摘した。

  26. 368 匿名さん

    ところで当時の日本人では無い担任ダメ教諭はまだ先生やってるの?
    体罰で処分する教師よりこういうダメ教師から処分するべきだろ。

    よくのうのうと教師を続けてるよね・・・
    自分から辞めるべきでは?

  27. 369 匿名さん

    いじめが自殺の直接的要因になったと考えられる=当たり前でしょう

  28. 370 匿名さん

    滋賀県は本当に腐ってる。

    一昔前まではスピード違反をしても議員に頼めば警察署長のところでもみ消してくれた
    今はどうだか知らないけれど県警も含めて腐ってるよ
    田舎町とはそんなもんなのか?

  29. 373 匿名

    そんなモンです。

  30. 375 匿名さん

    そんなとこでおまんにゃわー

  31. 377 匿名

    警察と教師の世界は腐りきってるからね。
    よほどのことがない限り、退職金の査定に係るような処分は出さないね。
    皆、公務員は自己利益のためだからね。だからどいつも頭の中身は同じで
    たまたま教師の仕事だったり警察官の仕事だったり、市町村の職員だったり
    毛色が違うだけで楽して金がほしいだけ。有り余る予算が金を使うことだけ
    覚えさせたから。しかもたっぷり給料支払ってね。

  32. 379 匿名

    滋賀県民は、周知のとおり民度が低い
    頭の回転も遅くて煙たいやつらばかり
    高学歴の人間も奇人変人ばかりで社会
    に出ても使えない奴ばかり。

  33. 380 匿名さん

    滋賀県民、全員を差別するのは止めよう。
    今度は滋賀から転校してきた子がいじめられるよ。

  34. 381 社宅住まいさん

    みなさん、滋賀県出身者で東大京大合格者がいないって知っていました?

  35. 382 匿名さん

    >>370
    >一昔前まではスピード違反をしても議員に頼めば警察署長のところでもみ消してくれた

    それは、どの都道府県でも同じでしょう。特に公安委員会に強い議員だと間違いない。

  36. 383 匿名さん

    滋賀県民の民度が低いのは公立の小・中学・高校の教諭のレベルが低いから仕方がない。
    元凶は教育者の問題です。

  37. 384 匿名さん

    >>383
    たまたま滋賀県で起こったというだけで、滋賀県民の民度の問題にするって、かなりどうかしてませんか?

  38. 385 匿名さん

    ただハッキリ言える事は滋賀県の中学校の教諭の民度はかなり低いです。
    校長であのレベルだから他の教諭なんかもっと酷いのがいるのでは・・・

  39. 386 匿名

    あの酷い教育長は、今何してるんだろうね。

    あの教師もクビになってないしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸