政治・時事掲示板「【大津いじめ事件】加害者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【大津いじめ事件】加害者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-02 06:54:04

何れも事件発生時、大津市立皇子山中学校に所在籍

【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.07.09 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-07 20:50:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大津いじめ事件】加害者

  1. 201 匿名

    中学生たちも隠蔽に携わったことになりませんか?

  2. 203 匿名さん

    大阪の寝屋川の中学校の悪ガキグループ、したい放題で先生も怖がって警察に連絡。
    髪の毛を燃やしたり、恐喝は3年も続けたり、地元暴走族と繋がっていたりで、先生降参。
    大津も、お巡りさんにお願いしてたら、死亡はまぬがれたかもね。

  3. 204 匿名

    >203
    これは今回の大津ののらりくらり連中にしてみりゃ堪らぬ。
    同級生の証言で立件するしかないね。
    内申が下がるとか、この際関係無い!見て見ぬ振りして自己防衛してしまっていたという過去を背負って生きていきたくないと思う諸君、立ち上がれ!正義はやっぱり勝つよ。

  4. 205 匿名さん

    加害者はシベリアの油田に強制労働10年とかにさせたい。
    稼ぎはすべて遺族に払う。

  5. 206 匿名

    今回の殺人事件について、

    実際にコロした、殺人に加担した、知ってたのに黙っていた関係者は全部
    で何人なのでしょうか?

    クラスメイトたちは、「運転手が酒を飲んでいることを知っていながら、
    その運転を黙認した罪」と同じですよね。

  6. 207 匿名さん

    寝屋川の中学校、暴力団予備軍の不良グループがしたい放題で先生が警察に届け出した。
    恐喝する、タバコ吸う、酒を飲む中学生が暴れている学校は、自衛隊の駐屯だね。

  7. 209 匿名さん

    今日見つけたある弁護士の発言に関する記事。

    ネットに(加害者とされる少年の)実名を書き込んだだけでも、前後の書き込み等から、
    実質的にいじめの加害者であることを指摘しているものと判断されれば、
    名誉が毀損されたとして、損害賠償請求をされる可能性があるでしょう。

    法律のことはよくわかりませんが、この論法ででいくと、

    自殺した生徒がいじめられていたとする証言が複数あるのだから、
    実際に「いじめ」があり、「加賀者」となる生徒がいて、
    「自殺の要因になった」ということが事実であるという可能性もあることになりませんか?

  8. 210 匿名さん

    弁護士さんはたくましい、何でもかんでも商売にするものね。
    殺人犯を見事に無罪にするものね。

  9. 212 匿名さん

    これだけの証言があって多数の生徒からアンケートに記載されているのに
    実は暴行やイジメをやってませんでしたということはあるのでしょうか?

  10. 213 匿名

    >>212
    そんな現実離れしたことがあったから、皆怒っているのです。

  11. 214 他殺としか思えない

    仰向けに倒れていただけで他殺では?と考えるのは早計のようです。
    覚悟の自殺で足からダイブしたような場合、不意の落下(事故)と違ってバランスを崩し難いため着地も足からとなり、しゃがみ込むような姿勢になった後、バウンドして仰向けになる。
    また、頭からダイブした場合でも絶対仰向けにならないとまでは言い切れない。
    けれど、報道事実などを総合的に判断してもやはり自殺にしては不自然過ぎます。

    下記サイトは思想的に尖がり過ぎているので鵜呑みにするつもりはありませんが、下の方に複数新聞の報道事実が分かりやすく整理されています。
    http://www.news-us.jp/article/282954591.html

  12. 215 他殺としか思えない

    報道より即死でなかったことが分かります。
    14階建て屋上から落ちて即死しない確率は、それだけで奇跡と言えるレベルです。
    極々稀に高層階から落ちて助かるのは車等がクッションになったからですが、今回はコンクリートに叩き付けられています。
    けれど、屋上には落下したような痕跡・・・

    転落事故者の大半は、躊躇からかさほど高くない場所から飛び降りるそうです。
    14階建て屋上からダイブとなると相当な覚悟があったと考えられますが、それにしては遺書がありません。

    実際に落下したのは低層階で、自殺者以外が屋上から落ちたかのように工作したとすると辻褄が合う訳です。

  13. 216 他殺としか思えない

    んっ?
    じさつしゃ→転落事故者に自動置換?

  14. 217 匿名さん

    警察の生徒さんへの聴取が始まりましたが、校長、教育長あたりが陰で、生徒さんが一体警察に何を話したのかコソコソ聞き出したりするようなことはないのでしょうか?
    この校長はいじめの報告をした生徒さんを脅して、所属していた部活を潰しにかかったらしいのですが。

  15. 219 匿名さん

    加害少年とされる子達の画像を見たけどあどけなく、可愛いくすらある。
    何が彼等を凶行に走らせたのか・・・
    皇子山中学には集団狂気を醸成する風土があるのかも知れない。
    と言うのも、あの青木悠君リンチ殺人事件の被害者/加害者の出身中学も皇子山中学だったらしい。
    更にあの教育長が彼等の在学当時の校長だったらしい。

    青木悠君リンチ殺人事件について
    http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm

  16. 220 匿名さん


    イジメの加害者は、50年ぐらい塀の中の生活。社会に出してはダメだな。
    どうもね、罪が軽すぎるようだな。
    無抵抗の人を殴る蹴るは、無期懲役ぐらいにしなくてはね。

  17. 229 匿名さん

    頭がマトモだったらこんな事や人から疑われるようなことはしないでしょう。

    勉強がデキルいぜんの問題。

  18. 230 匿名

    >228

    驚くほどバカだそうです。

  19. 231 匿名さん

    加害者達は成績優秀だから、イジメ問題に未熟な学校教師が愚かにも先入観を持った。

    ある児童参加行事ボランティアに、教員採用試験に受からない青年がいたけど、彼はスタッフ反省会で小学生をいじめていた子を指摘した。
    いじめっ子はある中学1番の秀才で生徒会長をしたという情報は後で知り、先入観も何も持たなかったけどスタッフ(現役教師もあり)の誰も気が付かなかった。
    即、対応出来たけど、そのような青年が先生になってくれたらどんなにいいか。

  20. 232 匿名

    私は!どこかのサイトにこの!青木悠君リンチ殺人事件を投稿して調べて下さいとお願いしました。この事件の内容を見て!涙が止まりませんでした。残酷内容がグロイと息子が言っていました。これも澤村が隠蔽しようとした。事件です。調べてくださりありがとうございました息子に元気だった時の青木悠君の写真を見せて貰いました。
    とても!良い!笑顔でした。私は!その笑顔が頭に残り忘れられません。
    澤村も徹底的に調べて下さい!お願いします。
    ありがとうございました。

    本当に調べていただきありがとうございました
    涙 涙 涙 涙です!

  21. 234 匿名さん

    オリンピックの話題が多いこともあって、ほとんど報道されなくなってしまいましたね。
    教育長や校長はさぞほっとしていることでしょう。
    ただ、報道が廃れも彼等が教育者として失格な事実は変わりません。そう言う人ほど出世して長となる不思議。

  22. 235 匿名さん

    滋賀県の中学の校長はこんなクズでもなれる所なんだ?

  23. 236 匿名さん

    次の教育長は俺だと ほくそ笑んでた校長は当てが外れたね。
    自分たちに都合が悪いものを隠蔽できなくなるからと 強制捜査に抗議した教育長もクズ。

  24. 237 匿名さん

    犯罪を隠ぺいすると犯罪だからね。
    隠してない、知らなかった分からなかったと必死、生活かかっているのだろう。
    情けない教育委員に校長、自ら辞職してけじめをつけて貰いたい。

  25. 238 匿名

    大津いじめ加害少年の1人 転校後不登校状態で家で歌の練習
    (1日)
    大津のいじめ自殺事件では、加害少年3人に対して、暴行、傷害など6つの罪で大津署が取り調べを進める。だが、報道によって警察が動かなければ、彼らは“野放し"にされていたはずだ。
    3人のうち、リーダー格なのは、高台の高級住宅地に住むA。母親は過去にPTA会長を務めたこともある。そんなAは騒動を避けるように、昨年11月ごろに京都市内の中学校に転校。Aの転校先と同じ学校に通う生徒が明かす。
    「大津の自殺のことは、Aが転校してきたときから相当うわさになった。それでもAは涼しい顔しとるから、“酷い奴や"と、みんな自然と口きかんようになったわ」
    そして、Aと同じ住宅地に住み、加害少年の1人Bは転校せず、大津市内の中学校に在校している。男子生徒が自殺.した後は遅刻や早退を繰り返すようになり、現在は不登校状態。
    自宅では音楽を大音量で流しながら歌の練習をしているという。
     もう1人の加害少年Cは、両親が離婚、養育者の母は再婚とやや入りくんだ事情を抱えている。そんなCはこの4月に、京都府宇治市内の中学校に転校。その後は、髪の毛を茶色に染めるなど生活態度が荒んでいき、6月中旬には転校先の男子生徒1人を集団で暴行する事件を起こしたといわれる。
     まるで反省の色も見えない加害少年たちの行状は、すでに一部報道によって知るところとなっている。
    いじめに加わった生徒や、いじめを見過ごしてきた教師がその報いを受けない──この現実は多くの国民の憤りを生み、「いじめを犯罪と考えて厳正に対処せよ」という厳罰化を望む声につながっている。

  26. 240 匿名さん

    退職金を満額貰うために 自ら辞任はしないでしょう…そんなことを世論が許すかどうかですが。
    教育に対する情熱より 利権や名誉にしがみついている姿が 教職者の腐敗を浮き彫りにしました。

  27. 241 匿名

    ↑これは現代の公務員に共通する問題でしょう。
    警察も不真面目なので初動捜査をきちっとやらない。
    様々な事件で問題が起きています。今回の事件でも
    警察が手の平を返すように捜査し始めたのも
    門前払いしていたので批判のホコ先が自分たちに向かないように
    あわてただけだと思います。

  28. 242 匿名さん

    ここに書き込んでる自称善人のほとんどが、人を傷付けてると思う。
    はっきりとしたイジメの形でなくても。

  29. 248 匿名さん

    242
    あんたが自称善人だと思うけど?

    他に善人はこのスレにいませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸