政治・時事掲示板「【大津いじめ事件】加害者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【大津いじめ事件】加害者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-02 06:54:04

何れも事件発生時、大津市立皇子山中学校に所在籍

【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.07.09 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-07 20:50:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大津いじめ事件】加害者

  1. 296 匿名

    <大津いじめ自殺>校長が生徒に陳謝 中学校で始業式
    毎日新聞 9月3日(月)11時21分配信

     大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、生徒が通っていた中学で3日、2学期の始業式があった。夏休みに生徒約300人がいじめの実態を巡って滋賀県警の聞き取りを受けた。市教委によると、校長はあいさつの中で、「いじめのことで警察から聞き取り調査を受け、大変つらい思いをさせたことを申し訳なく思う」と陳謝した。

     校門付近に警備員が配置され、県警も警戒にあたる中で、生徒たちは登校した。式は非公開で午前9時前に始まった。校長は約850人の生徒を前に「いじめを許さない学校づくり」に全力を挙げることを強調。「落ち着いた2学期になるよう一緒に努力したい」と述べた。

     先月15日、市教委の沢村憲次教育長が教育長室で襲撃される事件が発生。その後も、中学の校長を名指しした脅迫電話やメールが相次いでいる。県警の聞き取りを受けたという3年生男子は「悲しい事件だと受け止めているし忘れることはないが、新学期は普段通りに過ごしたい」と話した。

     夏休み中、中学では家庭訪問をし、1、2年生の登校日を設けるなどして教員との会話の場を増やした。スクールカウンセラーも常駐させて、心のケアに努めた。



    全容解明されるのは、いつになるんだろうな。

  2. 297 匿名さん

    いじめっ子は鉱山で強制労働5年とかにすべきだな。

  3. 302 匿名さん

    実は県庁所在地を知らない都道府県ランキング        2012年9月13日 gooランキング

     県知事を長とし県の行政事務を取り扱う役所、すなわち「県庁」が置かれている各都道府県の県庁所在地。子どもの頃に必死に覚えた記憶がある人も多いかもしれませんが、全国の県庁所在地を完璧に答えられるかと問われると、自信のない人も多いのでは? では、県庁所在地が最も知られていない県といえば、どこなのでしょうか。

    県庁所在地ってどこ? という声が最も多かったのは《滋賀県》でした。《滋賀県》の県庁所在地は大津市。《京都府》と琵琶湖に挟まれる場所に位置する大津市は明治維新後に《滋賀県》の行政の中心として位置づけられ、県庁が置かれたそう。昭和7年から平成18年までに5回の合併を経て現在の人口は約34万人の中核都市ですが、残念ながら「滋賀県の県庁所在地」としての知名度はいまひとつ…という結果となってしまいました。

    2位に入ったのは《島根県》で、こちらの県庁所在地は松江です。その美しい姿が人気の松江城や塩見縄手通りとそこに面する武家屋敷が醸し出す城下町の風情など、歴史散策が楽しい松江市。《島根県》の出雲大社には10月に八百万神(やおろずのかみ)が集まり縁結びの会議を開く…と言われていますが、松江市にも「縁結びの鐘」や松江城の「ハートの木目」など、縁結びスポットが多数点在しています。出雲大社で縁結び祈願をするなら、隣の県庁松江市にも足を運ばない手はなさそう。

    3位には津が県庁所在地の《三重県》が入っています。

  4. 303 匿名さん

    川越市の中2いじめ暴行事件の加害者3人はすぐ警察に逮捕されて少年院に
    入れられたのになぜここの大津市中2いじめ自殺事件の加害者3人は逮捕も
    されずに普通に学園生活をエンジョイしているのか疑問だよ。

    やはりへタレの滋賀県警は全く役に立たない奴ばかり・・・

  5. 304 クソガキ死ね!

    それはね、加害者の親が警察関係者だからだよ。

  6. 308 匿名

    自殺前いじめ疑う学校資料 大津「けんか」説明覆る
    京都新聞 9月18日(火)23時49分配信

     大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒が自殺した問題で、男子生徒の自殺前に教師がいじめと認識していた可能性を示す資料が学校に保管されていたことが18日、分かった。当時、3人の教師が生徒への暴力行為をいじめと疑うべきだという考えを持っていたことも判明。これまで「いじめの認識はなかった」と繰り返していた市教委と学校の説明が事実上、覆った。
     同日行われた損害賠償請求訴訟の第3回口頭弁論で市側が提出した資料などで明らかになった。資料は滋賀県警の家宅捜索で押収されたが8月下旬にコピーを精査する中で見つかった、という。男子生徒が通っていた学校の校長らによると、資料は「生徒指導連絡」と題された文書で、生徒が自殺した昨年10月11日に作成された。同5日に学校のトイレであった暴力事案の経緯が説明され「『いじめ行為』ととらえ、指導する」などと記載されている。校長の説明では、昨年10月5日夜、担任らが暴力事案について協議した会議に教師13人が出席。今月、13人に聞き取り調査したところ、当時の会議で3人が「いじめとして協議する必要がある」と提案していたことも明らかになった。生徒指導連絡は当時3年の生徒指導を担当していた教師が、校長の指示で3人のうちの1人から聞き取りした内容を基に作成。市教委には報告していなかった。
     校長は生徒指導連絡の作成者に事実確認をしなかった点について、「(数日前に)けんかだと報告を受けていたため、いじめではないと判断した」と釈明。「結果的に不適切だったが隠蔽(いんぺい)ではない」と話した。
     越直美市長は「第三者調査委員会の中で資料を整理し、教師に聞き取りする必要がある。学校側の姿勢は厳しく問い直されるべきだ」と述べた。


    やはり校長が腐った学校の元凶だったな。

  7. 309 匿名

    <大津・中2自殺>女性教諭重傷で被害届…批判受け校長方針
    毎日新聞 9月20日(木)2時31分配信

     大津市の中学2年の男子生徒をいじめたとされる同級生3人のうち1人が今年5月、担任の女性教諭の小指に重傷を負わせたとされる問題で、学校が滋賀県警に被害届を提出する方針を固めたことが19日、学校関係者への取材で分かった。今月開いた緊急職員会議で校長が決定したという。

     担任教諭は5月30日、集会中に帰宅しようとしたこの同級生を注意した際、同級生が暴れて左手小指の骨にひびが入るなど5カ所を負傷した。学校側は教育的配慮から被害届の提出を見送ったが、県教委、越直美大津市長らが対応を批判。県警から被害届の提出を求められていた。市教委も9月に入って提出方針を決めた。

     学校関係者によると、緊急職員会議では担任の女性教諭を含むほとんどの教員が反対したが、校長は「市教委に指導されたので出さざるを得ない」と説明。提出方針を決定したという。

     学校関係者は「最近は担任と同級生の関係が良好だったが、被害届を出せば信頼関係を失う。現場を無視した決定だ」と話した。【石川勝義】
    .

  8. 310 匿名さん

    被害届を出さないから転校先で加害生徒が同じような事件をまた起こしただろう
    隠蔽して自分達の立場さえ良ければよいという体質だからこういう事件が起こる。

  9. 311 いじめられっこ出身

    今回のいじめ事件で、加害者や学校側は十分反省はしているであろう。こんなの氷山の一角だ。
    今後いじめらっ子は堂々としていればいい。いじめられたら、新聞社に報道するがよかろう。マスコミもこの手の情報入手ウに躍起になっているはずだから。
    いじめられたら、断固とした処置をとれ。
    加害者はそれなりの道義的責任を負うべきであると思う。


    今回の大津の事件は、加害者と学校、教育委員会に徹底的な反省をさせるべく、容赦なく糾弾すべきだ。
    マスコミは加害者の心情を考える必要はない。いい見せしめだ。
    何気なくいじめを行うと、必ずその報いがくる、という理屈を、徹底的に道義的に教え込むべきだ。

  10. 312 匿名さん

    教師が、暴行や恐喝に気が付かないようなら、防犯カメラを設置すればよい。
    事実関係の確認に役立つし、犯罪加害者のプレッシャーにもなる。
    やられそうになった被害者は、カメラの周辺に逃げ込めばよい。

  11. 313 匿名さん

    生徒自殺の高校、私服登校指導…通行人が中傷で
    読売新聞 9月21日(金)9時55分配信

     兵庫県川西市で自殺した県立高校2年の男子生徒(17)が同級生3人からいじめを受けていた問題で、男子生徒が通っていた高校は20日、全校生徒に対し、21日から当面の間、私服で登校するよう指導した。

     生徒が登下校中、通行人らから中傷されるケースが相次いでいるといい、同校は「制服で高校が特定されるのを防ぐため」としている。

     同校などによると、いじめ問題が報道されてから初めての登校日になった18日以降、生徒から「登校中に見知らぬ人から『**』と言われ、傷ついた」などの報告が20日までに複数寄せられているという。

     このため同日、各クラスで担任教諭が私服登校の方針を伝え、「安全を第一に考えた」などとする保護者向けのプリントを配った。

     1年の女子生徒は「いじめ問題が偏見を生んで、制服を着られないなんて寂しい」と話した。



    ここにもいるけど、馬鹿なやつが中傷するから悪い。

  12. 316 匿名さん


    大津いじめに無関係の人をネット中傷容疑 男2人を特定

    朝日新聞デジタル 10月3日(水)17時30分配信



     大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、加害者とされる同級生とは無関係の人をインターネット上で名指しで中傷したとして、滋賀県警が東京都兵庫県の男2人を特定し、名誉毀損(きそん)容疑で2人の自宅をそれぞれ家宅捜索していたことがわかった。県警は容疑が固まり次第、2人を書類送検する方針。

     県警によると、中傷を受けたのは滋賀県草津市の60代の元警察官の男性と、大津市の宮司の女性(65)。男性は同級生の祖父としてネット上に名前を掲載された。女性は、別の同級生の親族として名前をさらされ、「濃硫酸をぶっかける」などと書かれた手紙やはがきを自宅に送りつけられた。

     2人から被害届を受けた県警が捜査。9月下旬に発信元の男2人の自宅をそれぞれ捜索し、パソコンなどを押収した。






    一応、この掲示板のことも連絡入れときました。

  13. 317 匿名さん

    確かに無関係な人を中傷するのは良くない事だ。

    ところでこの事件の捜査や訴訟について今の現状はどんな感じだろう?

  14. 318 匿名さん

    俺は、小中でいじめられていた。今は、高校生だ。
    そのせいで、自分の心はほとんど欠けてしまった。喋れなくなり、そして笑えなくなった………。
    いじめられているヤツの心が痛いほどわかる。
    心が痛む……

  15. 319 匿名

    しかし、いじめに対して条例の制定など法制化するのは大きな前進だと思う。
    でもね、学校でも先生がわからないと言うのはウソだと思う。巧妙というより
    先生が昭和の4,50年代のころのように全身全霊で生徒に関わってないからだろう。
    勿論、家庭にも大きな問題があって昔は金持ちはそのように、貧乏人は貧乏人のように
    育てたけど押し並べて過剰に溺愛しわがまま育っている。怒られたことがないからね。
    また今のいじめが悪質なのは金品を要求することが前提としてある。要するに
    単純ないじめでなく***モンが限りなくカツ上げするのと同じ。
    金の要求に答えられなくなると追い詰められて自殺。
    これは犯罪だから自殺せず誰でもいいから相談しろ。死んだら意味がない。

  16. 320 匿名

    「子供の声に耳を傾けて」 大津中2自殺、父親が手記
    朝日新聞デジタル 10月4日(木)0時7分配信

     大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺してから11日で1年を迎えるのを前に、生徒の父親が3日、「息子の死だけが宙をさまよっているように思えてなりません」などと心情を明かすコメントを公表した。

     代理人の弁護士が開設した遺族支援のホームページに「息子の一周忌を迎えるに当たり」と題して掲載。現状では「真相究明にまでは至っていない」とし、「いじめ事件は後を絶たず、今やっていることはこれでいいのか」「一つの命について尊ぶ気持ちが、教育現場では非常に希薄だ」などと危機感を示した。

     そのうえで、全国の教師へのお願いとして「いじめは各学校で日常茶飯事に起きている」「子供の声に耳を傾けて」「『どうしたの』と問いかけて」などと求めた。また、人気アニメの主人公になぞらえ「一番身近な正義の味方『アンパンマン』は先生たちなのですから」とつづった。

     生徒の自殺をめぐっては、加害者とされる同級生3人への暴行容疑などの県警の捜査が大詰めを迎えている。また、いじめの実態解明をめざす大津市の第三者調査委員会は今月から教諭や生徒の聞き取りを本格化させる。



    警察の調査結果はどうなったんだろう?

  17. 321 匿名さん

    最近の中学生とその親は頭がおかしいのか?

    奈良県吉野郡内の公立中学校で中3の生徒と母親がバスケットの試合で
    ユニホームを忘れ補欠用ユニホームを着た写真が校内の掲示板に貼られ
    たことで腹を立て土下座する教諭を数十回殴って怪我を負わせるという
    記事が有ったけど本当に頭がおかしいとしか言いようがない事件だ。

    奈良県と言うともともと**が多くて頭がおかしい奴とかが多いと
    思っていたけどココまでおかしいと狂っているとしか言いようが無い。

  18. 322 匿名さん

    奈良県は****が多い!

  19. 323 匿名さん

    中学校には、警察官の詰所をこしらえて、常駐するとか巡回するとか必要だな。
    今のままでは、無法地帯になっているようだ。

  20. 324 通行人

    確かに無関係の人までを巻き込むことは許されるべきではありません。
    然し事の発端を作り出した隠蔽教育委員会や校長、担任などの行為は許される内容でしょうか。
    加えて他殺との疑いもある状況を警察ですら明確な報告も行わずに有耶無耶にしたままです。
    これらが初期に謝罪や真実を公開し対応されていれば、このような問題には至っていなかったでしょう。
    いじめに関する調査は遅遅として進展もせず、原因を作った虚偽報告隠蔽の元凶とも思われる人間に対しては
    速攻調査立件に走る警察は信頼に値するのでしょうか。
    マスコミもまた然り、脅迫状など届いたことで如何にも被害者であるかのように報道しているが、何故そのような事態に至ったかの説明が行われていないと思います。
    教育関係者のみならず警察も含めて、速やかに真実を公表することがネットにおける爆発、誤報による被害者を出さない解決策と考えるべきでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸