政治・時事掲示板「【大津いじめ事件】加害者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【大津いじめ事件】加害者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-02 06:54:04

何れも事件発生時、大津市立皇子山中学校に所在籍

【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.07.09 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-07 20:50:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大津いじめ事件】加害者

  1. 266 匿名さん

    イジメの加害者は怖いものなしか?先生を暴行して先生は骨折。
    末恐ろしいね。

  2. 267 匿名

    他の生徒もコメントしていたけどやっぱり馬鹿な連中だよね。

    調子に乗りすぎてこのまま無事に終わると思ってるのかな?

  3. 274 申込予定さん

    ところで、加害者生徒は、この3人だけなのか?
    他の生徒の加害者もいるんじゃないのか?

    この3人がピックアップされているが、実はいじめていた生徒が他にもごろごろいるんだろうと
    推測しているのはオレだけじゃないはず。

  4. 275 匿名さん

    大津市は、加害者の人権を最優先に配慮する人権都市です。

  5. 277 匿名さん

    だからこそ、教育長殺害加害者の人権も正しく守られなといけないんだよ。

  6. 278 匿名

    んだんだ。

  7. 279 匿名

    加害者を逮捕し世の中に出さないでほしい怖くて子供が産めない恐ろしい!世間に怨み殺されるでしょう

  8. 280 匿名

    <大津いじめ>別の傷害容疑、中学生を家裁送致
    毎日新聞 8月21日(火)11時31分配信

     大津市で昨年10月に自殺した市立中学2年の男子生徒をいじめたとされる同級生3人のうちの1人が今年6月、転校先で同じ中学に通う生徒同士の暴力事件に関与したとして、傷害容疑で書類送検され、家庭裁判所に送致されていたことが分かった。この同級生は、自殺した生徒の遺族から暴行、脅迫などの容疑で告訴されている。

     非行内容は、6月12日、神社で他の男子生徒数人とともに別の男子生徒1人を約20分間、殴ったり蹴ったりするなど暴行し、全治2週間のけがをさせた、とされる。さらに、被害生徒の文具を捨てたり、かばんを燃やしたりしたという。被害生徒側が7月、警察に被害届を出した。

     捜査関係者によると、この暴力事件で、大津市のいじめに関与したとされる生徒は主導的な立場ではないという。事件のあった地元の教育委員会は「いじめではなく、生徒間の暴力事象と考えている」としている。


    こうやの事か。

  9. 281 匿名さん

    なに、ヤンキーかなんかなの、この子

  10. 282 匿名

    全国で自殺した子供の数知ってますか

  11. 284 ☆☆☆☆

    大津市の件で、教師は「喧嘩だと思っていた」らしい。
    何が深刻な事態なのかがわからなければそう思うこともあるだろう。
    深刻な事態→外向的な人の内向的な人への暴力と仲間外れ
    クラスの人間関係は大体半々に外交的な人と内向的な人とに分かれている。内向的な人にとって、外交的な人に抵抗することは困難である。
    それが、深刻な事態を招いている。

  12. 287 匿名さん

    中学校の校内では、暴行などは存在しない、じゃれあって骨折したり大ケガしたりだ。
    校外では、殴る蹴るは御用だよ、お巡りさんに捕まるもの。
    大津の校長先生に訊いてみてみい?

  13. 288 匿名

    >>287

    でも大津市内の事件だと、大津警察署が被害届受け取らないんじゃないの?

  14. 289 匿名

    大津・中2自殺 立件判断秋以降か 県警、教諭ら再聴取方針
    産経新聞 8月27日(月)14時53分配信

     大津市で市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が転落事故した問題で、滋賀県警による関係者への事情聴取が難航し、いじめをしたとする同級生3人に対する暴行容疑などでの立件判断は年内を視野に秋以降にずれ込む可能性が高いことが27日、捜査関係者への取材で分かった。先に聴取した教諭らと生徒らの証言が食い違いを見せているためで、県警は確認のため教諭らへの再聴取を行う方針を決めた。

     県警は27日までに、夏休み期間中に行ってきた、中学校が実施したアンケートでいじめを目撃したと回答した生徒約100人への聴取をほぼ終了。体育大会が行われた大津市内の競技場を利用して、大会の際に行われた疑いのある暴行などについての実況見分も行った。

     県警は生徒らへの聴取前に教諭らへの聴取を実施していたが、生徒の聴取の中で、「先生も見ていた」などという、教諭らの証言にはなかった内容が出てきており、再度、確認作業のため教諭らへも聴取する必要が出てきた。

     また、アンケートで自殺の練習をさせられていたとするいじめをめぐっては、男子生徒が、窓から身を乗り出して練習させられていたとの見方もあった。

     しかし、生徒への聴取の結果、同級生らが窓から身を乗り出すようなしぐさをし、男子生徒に「お前もやってみろ」と要求したが、男子生徒は拒否し、実際にはやっていなかったことなど、詳細も判明してきた。

     県警は暴行容疑を軸に恐喝、強要など6つの容疑で慎重に捜査を進めているが、膨大な証言の精査に予想以上の時間を必要としており、立件の可否判断は大幅に遅れている。

  15. 290 匿名さん

    担任のハングル先生はどうしたのだろう?

  16. 291 匿名

    何食わぬ顔で来てるんじゃない?

  17. 292 匿名

    大津いじめ 告訴された同級生2人を事情聴取、近く残る1人も
    産経新聞 9月1日(土)14時10分配信

     大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が転落事故した問題で、滋賀県警は1日、男子生徒をいじめたとされる同級生2人を事情聴取した。男子生徒の父親が暴行や恐喝、強要、窃盗、脅迫、器物損壊の6つの罪で加害側の同級生3人を刑事告訴。県警は同級生3人の約30件の行為を捜査対象にしており、残る1人の同級生も近く聴取する。

     捜査関係者によると、中学校が実施したアンケートでいじめを目撃したと回答した在校生ら約100人への聴取をすでに終えた。学校と市教委への家宅捜索容疑となった同級生3人が男子生徒の両手をはちまきで縛り、口に粘着テープを貼ったとした昨年9月の体育大会での暴行のほか、トイレ内や教室などでのいじめを捜査対象にしている。同級生のうち1人は、捜査の過程で判明した女性教諭を骨折させた傷害容疑での立件も視野に入れ調べる。

     県警は在校生のいじめ証言を学校などで実況見分し検証しているが、加害側の同級生は、遺族がいじめが自殺の原因として提訴した訴訟で、「遊びだった」といじめを一貫して否定している。

     学校が自殺直後に実施した生徒アンケートや学校と市教委への家宅捜索で押収した教諭らの手帳やノートなども分析し、年内をめどに立件の可否を判断する。

     一方、いじめと自殺の関係については大津市が設置した外部有識者による第三者調査委員会が調査し、年内にも報告書を作成する。



    やっと事情聴取に入ったか。
    長かったな。

  18. 293 匿名さん

    遅い。夏休み明けには逮捕かと思ってましたが。
    マスコミの興味が完全に冷めるのを待ってるのか?

  19. 294 匿名

    「自殺練習」有力目撃なし 大津いじめ、県警聞き取り 
    京都新聞 9月2日(日)9時29分配信

     大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、生徒が同級生から受けたとされるいじめのうち、「自殺の練習」の強要について、滋賀県警が在校生に聞き取りを行った結果、有力な目撃証言がなかったことが1日、捜査関係者への取材で分かった。県警は同日からいじめていたとされる同級生への事情聴取を開始し、こうしたいじめとの関連が不明瞭な複数の行為について事実の有無を最終確認する方針。
     県警は1日、生徒をいじめていたとされる同級生3人のうち2人から事情聴取を行った。残る1人からも今後、聴取する。
     亡くなった男子生徒が「自殺の練習をさせられていた」という指摘は、全校アンケートの中で16人がいずれも「伝聞情報」として回答していた。7月上旬にこのアンケート内容が報道され、いじめ問題で大津市教委や学校の対応が非難されるきっかけとなった。
     捜査関係者によると、県警が、男子生徒と同学年だった約300人への聞き取りを行った結果、「生徒が自殺の練習を無理やりさせられている場面を見た」という在校生はいなかった。
     また、校舎の窓から身を乗り出すよう同級生から要求され、男子生徒が拒否するのを目撃した在校生はいたが、強要容疑を裏付ける証言はなかったという。
     県警は今後、複数の目撃証言がある体育大会での暴行容疑についても同級生から事情聴取を行い、裏付けを進める方針。
     遺族が提訴した民事訴訟で同級生側は「遊びの範囲」といじめを否定している。

  20. 295 匿名さん

    滋賀県もお灸が足りないようですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸