なんでも雑談「なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-05-29 15:11:27

???

[スレ作成日時]2004-11-12 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?

  1. 101 匿名さん

    スレタイの答えは↑みたいなやつがいるからだ

  2. 102 典子さん

    たばこは体に悪いよ。
    吸うもんじゃないね。
    からだもそうだが、脳もやられる。
    本当だよ。
    吸ったら気持ちいいだろ、落ち着くだろ、
    ニコチンが脳に作用しているんだよ。

  3. 103 匿名さん

    煙さえ放出しなきゃ、勝手に吸ってもらっても結構!

    飲み込め!

    歩きながら吸ってる奴が前に居ると、後ろから水かけてやろうかと思う。

  4. 104 周辺住民さん

    煙も 臭いも出すな 息するな
    タバコ好きなら 火ィ点けず
    朝飯代わりに1本
    昼飯代わりに2本
    晩飯代わりに3本
    タールにニコチン直接摂取
    案外 旨いかもよ 
    壊れた舌 鼻では

  5. 105 匿名さん

    悪いと思いつつ自力で禁煙できないなら、タバコ一箱1000円といわず2000円位にすればいいよw
    それでもやめられなかったら5000円でも一万円でも、吸う奴いなくなるまで値上げしてしまえ。

  6. 106 物件比較中さん

    煙草は癌になりやすいっていうけど、そんなのわかんないし、なったらなったでしょうがないんじゃない?
    煙草を我慢してストレスを貯めて生きるより、今思いっきり煙草を吸って早死にする方がまし。

    もし肺がんになっても、肺の除去手術すればいいし、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。
    もし転移していて、切れなけりゃ、数百万円払って放射線当てて、大きくならないように祈ればいいんだし、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。
    それでもだめなら抗がん剤で、全身の細胞の成長を抑止して、免疫力を低下させて、おう吐や吐血・下血や肺炎、白血病といった副作用を我慢すればいいんだから、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。

    万が一それで、上手く効果が出ても、ほとんどが5年以内に再発、転移しちゃうけど、そうなったらそうなったで、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。

    癌の転移や治療の副作用で、全身の機能が一つずつ失われていくけど、手足が動かなくなったら寝てればいいし、物が食べられなくなったら胃に穴を開ければいいし、何より苦しさが上回ってじっくり悲しみを感じてる暇は無さそうだから、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。

    最終的には、癌が脳や全身に転移して緩和療法になると思うけど、命のカウントダウンを、モルヒネでふわふわになった頭で数えればいいんだし、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。

    煙草吸っていると、奏効率の高い抗がん剤も打てないらしいし、癌の治療の効果もかなり落ちるし、再発転移の率も上がるから、癌になりやすいだけじゃなくて、なった後の苦痛も倍増し、予後にも多大な影響があるみたいだけど、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。

    癌保険に入っていて、貯金300万円ほどあれば、1年半位病院で生きて、葬式代まで出せそうだから、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。
    保険に入ってなくて貯金もなくて高い治療費が払えなくても、病気の中で一番痛いと言われている癌の痛みにのたうちまわって他界すればいいだけだから、煙草をやめることに比べたら大したことないよ。

    周囲のそうなりたくない人達からは反感を買い、制裁を受けるかもしれないけど、どうせ手遅れなんだから、後で後悔しない為に、今のうちに思いっきり煙草を吸っておけばいいんだよ。

  7. 107 匿名さん

    タバコの値上げには賛成ですな。1箱1000円っていったら1本50円?
    さすがに止めないと。

  8. 108 購入経験者さん

    まだ、かっこいいと思う人がいるからじゃないの。

  9. 109 匿名はん

    >>99 >>100
    1993年、米国環境保護局(EPA)が環境たばこ煙(ETS)に対する危険度評価の最終報告書「受動喫煙の
    呼吸器系への健康影響:肺がん及びその他の疾患」において、ETSをグループA(既知の人体における)
    発癌物質と分類した[3]。但し、1993年のEPAの報告書は、1999年の連邦裁判所におき、そのデータの
    科学的な検証が不十分である事を指摘されている。(Wikipediaより)

    >>102
    >からだもそうだが、脳もやられる。
    脳をやられた連中に議論負けするか? 普通。

    >>105
    >悪いと思いつつ自力で禁煙できないなら、
    ほとんどの喫煙者が「悪い」なんて思っていないと思うよ。喫煙場所で吸って何が悪い?

    >>108
    >まだ、かっこいいと思う人がいるからじゃないの。
    というか、過去に「かっこいい」と思われていた時代がある。その時代にはデートの待ち合わせでは
    男が先に待っていて女が来たときには足元に吸殻が数本落ちているのが普通。それで「待った?」と
    聞かれると「いや、今来たところだ」と言うんだな。また映画では波止場での喫煙シーン。その頃は
    ポイ捨てが当たり前だったんだよね。そんな時代を生きてきた人がいるから、延々と受け継がれて
    しまっている。当然、いいことではないけどね。

  10. 110 匿名さん

    >>109

    そんな古いソース(しかもwiki)しか出せないんだね。WHOのサイトいって見てきたら?
    「WHO TOBACCO」でググッてみ?

    >>からだもそうだが、脳もやられる。
    >脳をやられた連中に議論負けするか? 普通。

    負けてると思ってるのは脳をやられてるからじゃないww


    それはそうと、タバコを吸うと気持ちいいとか言ってる人がいるけど、完全な勘違い。
    ニコチンが切れて非常に不快になったのが、ニコチンが補給されて元に戻るだけだよ。

    タバコを吸わない人の場合、感覚としては息を止めて苦しくなるまで我慢してから息をするのに近いかな。息したらとてもすっきりして気持ち良いでしょ。

    ニコチン中毒になってなけりゃ、常時タバコ吸ってるのと同じ精神状態でいられるのにねww

  11. 111 匿名さん

    今年4月から禁煙始めて、早6ヶ月・・
    意外と簡単にタバコ断ちできましたよ~
    スタートはニコレット使いましたが、1箱
    使っただけでその後は全く問題なし。

    嫁さんより付き合い長いタバコとの縁切りは
    寂しく辛さも伴いましたが、、、今となってはよい経験かな
    このまま続けばですけどね

    止めてみて思った事
    喫煙者の多くは、タバコを吸うという行為に対して
    自分勝手さんが多いですね。
    それに喫煙所 異質で異様な雰囲気だったんですね

  12. 112 匿名さん

    【たばこ1本10円上げ、1箱500円に 厚労省税制改正要望】
    http://sankei.jp.msn.com/topics/life/1587/lif1587-t.htm

    500円じゃまだまだ安いね

  13. 113 匿名さん

    1000円でもやめねぇよ

  14. 114 匿名さん

    愛煙家には、500円はきつい。なんで税金多くはらわなあかんのか。
    どうせ皆何かしらの病気にかかって死ぬんです。喫煙で少しぐらい早く死んでもかまいません。車の排ガスより迷惑じゃないと思うのですが。

  15. 115 匿名さん

    タバコのためにがんばるのです!

    1000円でも吸うために

    食費に前にタバコ代です

    1000円になればいい

    今まで以上に堂々と吸ってやる

  16. 116 匿名さん

    あなたの喫煙の煙を、周囲の人が吸わないで済むように、対策を講じてください。

  17. 117 匿名さん

    自分のことしか考えてない

    煙で迷惑する方は私に近寄るでないぞ

    煙たいだろうな?って感じても

    決して、タバコは消さないぞ

    最後までゆっくり吸ってから

    ポイ捨てだ

    掃除する方の仕事を奪う気もないからな

  18. 118 匿名さん

    前に座っている人が一日50本ぐらい吸います。
    けむいです。。。

  19. 119 匿名さん

    うわー。
    けむい人が×2になった!!(><)

  20. 120 匿名さん

    歩きタバコは全国的に禁止!
    即逮捕!

    歩きタバコがどれほど他人の迷惑になってるか気付かないのですかね!?

    灰は目に入るは、煙りは気持ち悪いは、…。
    喫煙所で吸ってる分には人の迷惑にならないので、まったく構わないのですが。
    最低でも止まって吸って欲しい。

  21. 121 匿名さん

    歩きタバコしている人に、セーターに穴を空けられた事があります。
    すれ違いざまにちょっとぶつかったような気がしたら、そこが穴あきになっていました。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    私はダウンコートに穴あけられたことある。 チクショー!
    喫煙家で タバコの煙を車の排ガスや強めの香水と同列に語る人がいるけど
    (あれよりマシだとか、あれだって迷惑だよ?みたいにね)
    あれ不思議だなぁ 全然別物だと思うのだけど…
    喫煙者で車通勤して香水つけてって人は 迷惑度数 3倍になるのかな?

  23. 123 匿名さん

    世界的に、学歴が低く、低所得、失業中などの人において喫煙率が高いことが多数の統計的研究によって裏付けられている。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141234154

    つまり、頭が良くないから喫煙するということ。

  24. 124 匿名さん

    医者の喫煙率は高いけどね。

  25. 125 匿名さん

    馬鹿?クスクス

  26. 126 匿名さん

    >>124

    その情報元を提示して下さい。本当に高いんですか?

  27. 127 医者

    私のチーム(15名)でタバコを吸わないのは2人だけです。この二人は今までに喫煙の経験なし、です。
    医者、特に外科関係は喫煙者多いよ、それから博打狂いも・・・123、どんな本読んで言ってるのか分からんが、ちゃんとした本読まなきゃ益々××になるぞ~

  28. 128 匿名さん

    ヤニ臭い指で執刀されんのもなんかヤダな…

    これからは救急以外、喫煙かどうか聞こうかな

  29. 129 匿名さん

    知らないの? 
    日本の医者は喫煙率が高くて海外の医者から馬鹿にされているんだよ。


    喫煙率は、男性医師は21.5%、女性医師は5.4%だった。
    他国と比べると、たとえば英国では2%(2000年調査)、米国3%(1991年)、スウェーデン6%(2001年)などであり、世界的に見て依然として高水準にあることに変わりない。http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/jcs2006/200603/500031.ht...

  30. 130 匿名さん

    喫煙賛辞の児童本が販売中止になったね。
    日本は本当に煙草に無神経。

  31. 131 医者

    何処の海外かは知らぬが別に馬鹿にはされとらんよ。少々眉を曇らす程度かな。某米人医者曰くイライラするぐらいなら吸った方がいい、但し本数には注意と。この忠告を守って、それまでは1日平均3~4箱吸っていたショートホープを半分までに減らした。我ながらよく踏み切ったと思っている。(習慣で煙にしていた本数が多かったんだな)
    次の段階は禁煙なんだろうが・・・ナカナカ

  32. 132 匿名さん

    タバコを吸う屁理屈な医者なんてイヤだな。

  33. 133 医者

    君達は医者を選べる立場ではない!

  34. 134 匿名さん

    医師は選べるよ、嘘はイクナイ

  35. 135 匿名さん

    タバコを吸う医者は2割程度。

    真っ黒くなった肺を何度も見てもタバコを止めれない人たち。

    喫煙率が異常に高い病院は医師のレベルが『アレなので』避けましょう。

  36. 136 匿名さん

    俺は吸わないけど、吸う人をつくっておくことは大切だ。

  37. 137 匿名さん

    >>なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?


    迷惑を考えない人が多いから、タバコが吸える。

  38. 138 匿名はん

    >>137
    >迷惑を考えない人が多いから、タバコが吸える。
    「迷惑を考えない人が多いから車でレジャーに行ける」というのと同じですね。

  39. 139 匿名さん

    電車・バスを使いましょ。

  40. 140 某病院長

    不思議なことに、腕が良く患者さんにも評判の良かった医師はすべて喫煙者だった。

  41. 141 匿名さん

    海外で販売されてるタバコのパッケージはしっかりしていますよ。

    http://www.pierre-matsuo.com/foundation-010.html
    http://www.pierre-matsuo.com/Non-Smoking-11.jpg

  42. 142 匿名

    タバコを吸う人は、馬鹿なんです。甘ったれですね。

  43. 143 匿名さん

    なんで?
    理由は?

  44. 144 匿名

    人に迷惑をかけることでしかストレスを発散できないからですよ。喫煙の権利なんてものは存在しません。他人の幸せを害するものに権利は憲法でも民法でも認めてませんから。世間を知らない甘ったれの証拠です。

  45. 145 匿名

    喫煙者の麻生さんのせいで官邸が臭くてたまらなかったらしいね。
    改装が大変で鳩山さんの引っ越しが遅れた

  46. 146 匿名はん

    >>144
    >人に迷惑をかけることでしかストレスを発散できないからですよ。
    全く意味不明。

    >喫煙の権利なんてものは存在しません。他人の幸せを害するものに権利は
    >憲法でも民法でも認めてませんから。世間を知らない甘ったれの証拠です。
    レジャーに車を使用することはどうなんでしょうか? 自家用車から排出される
    排気ガスは煙草以上に他人の幸せを害するものだと思われますよ。
    レジャーに車を使用する人は世間を知らない甘ったれなのでしょうかね。
    それとも嫌煙者どもはは自分が行うことは他人から許されると思っているような
    甘ったれのなのでしょうかね。

  47. 147 匿名

    無駄にガソリンを食う頭の悪そうな車に乗って荒い運転してるのはたいてい喫煙者じゃん

  48. 148 匿名さん

    歩きタバコは最悪 
    タバコ吸いたいなら人のいない所か喫煙所で吸って欲しい

  49. 149 匿名さん

    >>147

    その根拠は?
    どこかにそういうデータがあるのなら教えてください。ちょっと興味がありますんで。


    今日、ファミレスの喫煙席でタバコを吸っている人に「迷惑だからタバコを吸うんじゃない!」とキレている30代半ばくらいの女性を見た。キレられていた人は冷静に「じゃあ禁煙席に行けば?」と返していたが「禁煙席は満席だからこっちはガマンしてここに座ってんの!少しは考えたらどう!?」と非喫煙者の私ですら疑問に感じるような理屈をキーキーと喚いてた。

    いくらなんでもあれは言いがかりにしか見えなかったです。ああはなりたくない・・・

  50. 150 喫煙歴30年にして脱煙中

    >なぜ人の迷惑も考えずにタバコを吸う人間が多いのか?

    それはタバコが強力な「麻薬」だからです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸