マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 3470 匿名さん

    何を入れるのですか?

  2. 3471 マンション検討中さん

    ストック買いの消耗品入れにしてもいいのでは

  3. 3472 匿名さん

    最近のリネン庫は結構収容力があるので、下の棚に洗剤とか洗浄剤の類は入れらている。うちは必要性を感じなかったかな。

  4. 3473 匿名さん

    デザイン良く、外国製ドラム式洗濯乾燥機のOEM版が設置されていたものの、後継機種がなく天板をカット、おかげでリネン棚のバランスが悪くなりました。備え付けにする場合、将来のことを良く考えた方が良さそうです。

  5. 3474 匿名さん

    オプションでリネン庫の上半分の扉を外しました。というより、オプションで下半分に扉をつけた、といった方が正確かも。
    タオルを出すのにいちいち扉を開け閉めするのが面倒だったので。

  6. 3475 匿名さん

    標準仕様が貧困だと、色々大変ですね。

  7. 3476 匿名さん

    と言うか、オプションが豊富だと悩んで大変ってことじゃないの?

  8. 3477 匿名さん

    どのオプションにするのか悩むのもまた楽しい。
    エコカラットは相当悩んだ末、決めて、ちょっと後悔している。
    床の色とか、吊戸棚の仕様とかも、ね。

  9. 3478 匿名さん

    どこの調査結果かは知りませんが、

    満足度の高いマンションのオプションはこれだ
    1位:カップボード
    2位:食器洗い洗浄機
    3位:玄関姿見鏡+エコカラット
    4位:人感センサー
    5位:リビングダイニングのダウンライト化

    https://redblog7.com/blog/seller-option/

  10. 3479 匿名さん

    >>3478 匿名さん

    人感センサーは便利です。夜に買い物袋を持って帰って来た時に手がふさがっていても電灯が点くのは、ちょっとしたことですが、便利ですね。

    1. 人感センサーは便利です。夜に買い物袋を持...
  11. 3480 匿名さん

    夜トイレに起きた時も便利。

  12. 3481 匿名さん

    >>3461 匿名さん

    テレビが“テレビ受像機”ではなくなる時代が来た

    https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1379227.html

    “テレビ受像機”は“映像コンテンツディスプレイに”
    閑話休題。少し視点を変えてみたい。

    「テレビという商品には将来性がありません。でもディスプレイならば可能性はある」。






    こういうことのよう。オプションとは無関係ですが。

  13. 3482 匿名さん

    ダウンライト、オプションで追加できましたが、追加しませんでした。標準分だけでも満足ですが、追加しておけばもっと夜景を楽しめたように思います。なかなか後から工事を入れるのは大変なので、こういうオプションはじっくり考えた方がいいですね。

  14. 3483 通りがかりさん

    >>3479 匿名さん

    マンションのオプションで玄関に
    センサーライトをつけようかと思案中
    19800円、高い?やっぱり必要?


  15. 3484 匿名さん

    >>3483 通りがかりさん

    電源スイッチタイプは、電気工事士の資格がないと工事できないからね。見た目は良いし簡単にセンサー範囲を調整したり、オフオンできるけれど。

    ソケットが合えば、センサー付きLEDに交換する手はあるかも。激安で同等機能を実現。

  16. 3485 通りがかりさん

    >>3484 匿名さん

    返信、ありがとう!素人は無理ですね
    電気代が意外とかかるって聞いたから、LEDか聞いてみよっと

  17. 3486 匿名さん

    玄関とトイレに付けて、便利です。

  18. 3487 匿名さん

    >>3485 通りがかりさん

    電気代はセンサー通電用の微電流と、電灯のオン時ですね。電灯自体は今どきはLED球なので消費電力は少ないです。それよりも、消し忘れや人のいないときの節電効果の方が大きいでしょうね。


    自動点灯のLEDは節電効果大!人感センサーライトの設置について
    https://www.intele-kobe.com/blog/?p=464

    自動点灯LEDは節電効果が高い?
    自動で人の動きを感知し点灯するセンサーライトの利用目的としてこれまで多かったのは「防犯」で、設置する場所も玄関先に限られていました。しかし、最近では「節電」を目的として屋内で利用する方も増えてきました。
    そんな便利さが注目される自動点灯LEDですが、節電効果についてはどうなのでしょうか?
    ここでは自動点灯LEDの節電効果についてご説明します。

    待機電力のコストはどれくらい?
    まずは点灯時以外に消費する「待機電力」ですが、おおよそ1W程度ですので、月々では約15円、年間では約180円となります。





    節電効果が大きいので、工事費やLED電球代を入れても、長期的には採算がとれるようです。

  19. 3488 通りがかりさん

    >>3487 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございました!
    何かと便利そうなので、付ける方向にします

    ついでに、質問
    キッチンカウンターが前立てありなので
    モデルルーム仕様にしようかと思案中
    フルフラットにして天板を大理石化
    横側も+10万で大理石にした方がいいですか?
    やらないと白系の壁紙になるようです
    案外、どっちでも良いのかなって?
    因みに、洗面台も大理石にする予定
    洗面ボウル間に隙間が出来るらしいけど
    掃除を考えたらいじらない方がいいのかな、とか



  20. 3489 匿名さん

    >>3488 通りがかりさん
    前立てと言うのがよくわかりませんが、調理台より少し高くなっていると言うことでしょうか。フルフラットと言うのはアイランドキッチン風にされると言うことでしょうか。

    シンクの位置にもよりますが、カウンターキッチン仕様でフルフラットにすると水跳ねがカウンターに来ませんか?

    あと、カウンターとしてチェアを置かれるのであれば、予め適切なのがあるか調べておかれた方が良いかもしれませんね。ちなみに、拙宅のカウンターチェアは、あまり低くできません。

    横は、以前いたところはクロスで下の部分は木だったと思います。今のところは引出しと同じ化粧板です。でコーナ部分はどちらも掃除機が当たり、クロスの方は穴が空き、化粧板の方は傷がつきました。見栄えは大理石が良いでしょうが、綺麗なまま使いたいのであれば、ちっと注意が必要かもしれませんね。どうせ傷むのであればリフォームしやすいクロスと言う考え方もありかと思います。

    洗面台は、水栓周りがカビたり水垢(多分カルキとかその手の結晶)が付着しやすいので大理石だと掃除機が楽だと思いますが、隙間ができるようだと、そこに水分がたまり逆効果になるかもしれませんね。実物を見られて、チェックされるのが良いでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸