なんでも雑談「☆簡単レシピ☆教えて下さい♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

広告を掲載

  • 掲示板
てれパンダ [更新日時] 2021-02-15 09:49:02

簡単なおつまみ・簡単なダイエットに良さそうなおかず・簡単だけど豪華に見える一品など
「簡単」をキーワードにしたレシピを教えてください。
男でも作れるモノなら、なお嬉しいです(^^)

[スレ作成日時]2005-08-17 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

  1. 82 匿名さん

    すごく私のなかでは禁断の手抜きうまうまうどんの紹介です

    1.麺をゆでる
    2.あつあつをざるにあげてどんぶりにうつす
    3.うどんにおもいきってマヨネ〜ズをでや〜っとぶっかける
    4.そこへすかさず醤油をてや〜(でやでなくあくまでもてやで!)
    5.あればきざみねぎ。なくても気にしない〜。んでぎゅるんぎゅりゅんかきましてできあがり〜
    パスタでもたきたての米でもなかなかいけるぜい〜(人前では下品なのでつくらんが)

  2. 83 72

    全然珍しくもないし、ふつーにやってる人多いと思うけれど、あさりの酒蒸し
    1.砂抜きしたあさりを少し深めの皿に入れる
    2.日本酒とバターを適当に入れる。
      日本酒は底から1センチくらいあればOK。
      バターは給食についてたもの位の大きさで。
    3.ラップをしてあさりの口が開くまで電子レンジで加熱する

    以上

  3. 84 匿名さん

    あつあつごはんに、
    バターのっけて、
    しょうゆをかけて、
    はいできあがり。

  4. 85 ふょうざカレー

    72さん、連発すごいですね。

    でも、チーズとバターとか、ちょっとカロリーが気になりそう・・
    というのも、私・・・・この夏、ビールを飲み過ぎて、太っちゃったんだなぁ(TT)

    というわけで、簡単ダイエット料理大募集!!
    スレ主さん、いいですよね?

    あ、私の言う簡単とは、もう私が書いた料理を見てもらえば、その
    程度がよくわかっていただけるかと(^^;;

  5. 86 てれパンダ

    揚げ足とる訳じゃないけど、

    ふょうざカレーさん = ぎょうざカレーさんでいいんですよね?

    >というわけで、簡単ダイエット料理大募集!!
    >スレ主さん、いいですよね?
    ぜんぜんオッケーです!

    でも、ぎょうざカレーさんの好みは
    超簡単主義だからな・・・。
    かえって難しいかも。

  6. 87 すら

    >ぎょうざカレーさん
    糸コンニャクを適当に切ってごま油で炒めて、
    適当に一味・醤油・砂糖などを入れたら
    キンピラ風コンニャクのできあがり(^-^)

  7. 88 てれパンダ

    ミニ肉まん♪

    冷凍のしゅうまいを、みみを切り落とした食パンでくるむ。
    電子レンジで調理。
    からし醤油でどうぞ!

  8. 89 ぎょうざカレー

    >86
    おお、失礼(^^;;
    飲みながら書いていたら、ふやけてしまったようです(w
    超簡単ダイエット・・・売れそうですね。
    レシピが集まったら、共著で出版して印税生活ヽ(`Д´)ノ

    >87 すらさん
    早速、ありがとさんです。これくらいなら出来ます。
    こんにゃくを切れって言われたら、バンザイしたけど(^^)
    更に一がんばりして、油と砂糖を使わない仕上げって無理かな〜
    糸こんにゃくを生のまんまってのは、ダメ・・?

  9. 90 すら

    >ぎょうざカレーさん
    では、すりゴマ(市販でも有)と醤油と一味で煮る。
    味は。。試してみてください(^^;)
    糸コンニャクって生で食べれるのかよく知りません^^;

  10. 91 てれパンダ

    >糸こんにゃくを生のまんまってのは、ダメ・・?
    >糸コンニャクって生で食べれるのかよく知りません^^;

    生臭くないんですか?

  11. 92 めしや

    嫁が産休で実家に帰ってた時に作っていた料理です。
    1.コンビニでミートソーススパを買ってくる。(加熱ですぐ食える奴)
    2.トマトジュース(190cc)1缶・水100cc・コンソメの固形1個・ウスターソース小さじ1杯
      以上を鍋に入れて中火で煮立てる。
    3.そこにコンビニのミートスパをぶち込み絡めて出来上がり。
    ボンゴレ風スープスパです。

  12. 93 匿名さん

    1. キャベツを一口大にちぎるか切って皿に盛る
    2. ツナ缶を油ちょっとだけ切って1の上にぶちまける
    3. 好みの量で塩コショウとか醤油で気軽に味付け
    4. ふんわりラップかけてレンジで5分

    後は混ぜ混ぜして食べるだけです。
    炒めるよりヘルシーーだし、油きってもキャベツの水分があるので
    美味しく仕上がります。

  13. 94 ぎょうざカレー

    皆さん、お待たせしました!!(誰も待ってないって)
    ぎょうざカレーが、かつて得意だった本格?レシピをご紹介。
    ちなみに、学生時代のレシピなので、ダイエットとは全く関係無いですw

    1.スーパーで、豚肉の味噌漬けを買う
      ※加熱して食べる用のもの。甘めの味噌を使ったものはNG、
       辛味噌系に限る。
       もちろん、主婦の皆さんは自分で漬けても、特に許す。
    2.ピーマン中2個を荒く細長に切る
    3.卵をお茶碗で溶きます
    4.味噌漬け豚肉をフライパンで焼く。
      油は多めにひいて強火。味噌を焦がさないよう注意
    5.肉の表面を焼き固めた時点でピーマン投入
      ここで、ちょっと強めの弱火に。
    6.ピーマンと豚肉に十分火を通す。味噌が焦げるのを
      最小限に押さえ、なおかつ水気が出過ぎないように、がコツ
    7.火が通ったら、豚肉とピーマンをお皿に移す
    8.フライパンに味噌が残ったままの状態で再加熱して、卵を投入!
      スクランブルエッグの要領で手早くとじる。
      フライパンを斜めにして箸でまとめながら、ふんわかを目指す!!
    9.先に豚肉とピーマンをよそったお皿に、卵を移す
    10.食べる
    11.ウマ〜

    豚肉の味噌漬けの味噌で、全ての味付けを兼ねてしまうのが、
    ぎょうざカレー流。でも素材の味で、十分楽しい。ボリューム満点!
    しかも、ピーマンを切る、卵を溶く、色々焼く、だけなので、実は簡単(w
    なお、味噌の味次第で、こんなもの食えるか!になるので、要注意。

  14. 95 すら

    豚ミンチ(鳥でもOK)を炒めて
    醤油・砂糖・豆板醤(一味でもOK)で味付け。
    それをラーメンにのっけたら、坦々麺風のできあがり(^-^)
    インスタントでもおいしいです。
    それをごはんにのっけてもおいしいです。(^^)

  15. 96 酒豪

    みなさんすごいですねー。
    本に載ってないものばかりだし、簡単だし、何より美味しそうだし、
    とても為になります。
    〜豆腐ステーキ〜
    1、豆腐をクッキングペーパーで水切りして片栗粉をまぶす
    2、フライパンに薄く油をひいて両面焼く→皿にうつす
    3、同じフライパンにバターを溶かし、醤油を入れる。
    4、アツアツのバター醤油を豆腐にかけて、食う。

    このバター醤油は何にでも使えます。ウマーーですよ!

  16. 97 すら

    すみません、>>95 の補足です(^^;)
    少量の油を温める前に豆板醤(一味でもOK)を入れて
    ラー油もどきを作ってミンチを入れる。
    です。今日作って書き忘れに気付きました(^^;;

  17. 98 クリーみぃ

    クリーミィ  その1
     ごはんにパスタのクリームソースをかける
     とろけるチーズをのせる
     レンジでチンする
     あつあつをたべる

    クリーミィ その2
     ごはんに塩こしょうをふる
     牛乳をかける
     好きなチーズをのせる
     レンジでグツグツめにチンする
     あつあつをたべる

    本格ドリアのお店経営者より

  18. 99 匿名

    98さんのレシピ、おいしそう!
    でも、かなりボリュームありそうですね〜。
    おなかがペコペコの時にでも 試させていただきます!

    疑問・・・お店のメニューではないですよね?

  19. 100 98

    その2は バターが入ってない分ヘルシーですよ。
    土鍋でグツグツ煮込んでもあつあつでこれからの季節GOOD。
    ミルクがゆってとこかな。

    お店はベシャメルソースから手作りです。。。

  20. 101

    1 缶詰(レトルトでも可)のミートソースを耐熱容器に薄く入れる。
    2 餃子の皮をその上に敷く。
    3 缶詰(こっちもレトルトでも可)のホワイトソースを2の上に薄く入れる。
    4 またまた餃子の皮を敷く。
    5 容器いっぱいになるまで、1〜4を繰り返す。
    6 チーズをのせてオーブン(トースターでも可)で適当に焼く。
    7 ラザニアもどきのできあがり。
    8 とってもおいしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸